ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! ジュエルジグラットゲートの破壊、『ジグラット・ハート』……『魔石獣ジュエルジグラット』本体の撃破、ともに成功です!
 暴走していたケルベロスの3人も無事に戻ってきてくれて、ほんとによかったのです!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですよねっ!

 早速ですけど、東京タワーで祝勝パーティを始めましょーっ!
 ゲートを破壊して、本星の心臓部を撃破した以上、ドリームイーター勢力はもうこれ以上ジュエルジグラットから地球侵略に出てくることはできません。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 > >>

■出撃前に一言!

エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

それにしても、仲間が立ち塞がっているのは違和感がありますね。

 やっぱり、一緒に隣に立ってくれないとですよね。助け出しましょう!
東・律(ハリボテの輝き・e21771)さんからの投稿です。

よし先が少しづつ見えてきたわ!

 ですねっ、頑張りましょう!
クリストファー・フローリア(希望の描き手・e44453)さんからの投稿です。

ここまで来ると壮観ですなあ。本来なら銃よりも筆を取り、この絶景をスケッチしたいところなのですが。

 まずは目の前の敵から……ですね。
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

継母って、別嬪さんだよなー。いや、だからといって手加減なんかしないけどさ。

 手加減して勝てるほど、甘い相手でもないでしょうしね……!
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

今回は『継母』を目標として出撃。時は金なり。この一戦で撃破が成れば時間的余裕が捻出。死力を尽くす。

 ここが力の出しどころ! ですね!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

撃ちまくるぞ!

 出し惜しむ理由なんてないですよね!
ゼフト・ルーヴェンス(影に遊ぶ勝負師・e04499)さんからの投稿です。

ところでファーストキスって敵を見て思ったが、ねむには初恋の思い出はないのかい?

 は、初恋ですかっ!? えっと……秘密なのです!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

やったー! 意地悪な継母をやっつけたぞー!……これで、ジグラットハートのところにも行けるのかな? でも、鏡の中の人とか気になるし……あぁ、どっちへ行けばいいんだろう!?

 気になるところはいっぱいですね……どこへ行くか、よーく考えて決めないとです!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

『女神もかくやという美しく豊満な肉体』は、デウスエクスの戦意すら削り取る至宝のようですが、ねむさんは将来どんな女性になりたいですか…?(自分の胸板を気にするアラサードワ巫女)

 うーんと、そうですねぇ……やっぱり、ケルベロスのみんなみたいな素敵な女性にはすっごく憧れます!
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

敵の催眠とトラウマが地味にウザい。

 強い相手も増えてくるでしょうし、しっかり対策していきたいですね。
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

ジグラットハート撃破前に、最後の暴走者ゼーさんの救助成功してますように…!

 出来る限り、ここで助けたいですよね……!
之武良・しおん(太子流降魔拳士・e41147)さんからの投稿です。

ふああ……ねむ……むにゃむにゃ……

 お疲れでしょうか? 眠い時は、無理せず寝るのもいいと思いますよ。
ジークリート・ラッツィンガー(神の子・e78718)さんからの投稿です。

子供はもう寝る時間だけど、ケルベロスはまだ寝ちゃダメだからね!

 もうちょっと頑張り時は続きますね。

■戦場の様子を実況!

尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

…なんか、ぶよぶよしてる気がするのです…あちらを見てもお手手、あちらを見てもお顔…目があっている気が…追われてる気がするの…

 さすがに、怖い戦場みたいですね……ファイトなのです!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

ジュエルジグラット・・・鎖骨がないばかりに萌えないため、破壊対象です

 さ、さこ……? そのへんはよく分かりませんけど、とにかく放っとけないですよね!
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

いよいよ鏡の間に突入ですー。左右逆になっちゃうかもだから迷子にならないように気を突行けないとですね!

 どんどん奥へ進んでますし、一層気を付けないとですね!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

皆様の頑張りで、勝利の一歩先まで手が届きましたわ。あとは、きちんと勝利を手にして、皆で地球へ戻らなければいけませんね…。

 ですね、みんな無事に戻ってほしいのです。
フィスト・フィズム(白銀のドラゴンメイド・e02308)さんからの投稿です。

あれがジグラット・ハートか…まるで胎児っぽいようにも見えるが気のせいだろうか。

 何か、意味のある姿なんでしょうか……?
ヴィクトル・ヴェルマン(ネズミ機兵・e44135)さんからの投稿です。

……相棒に踏まれたドリームイーターが「パンツ見えた」と言った瞬間相棒に竜爪撃によるトドメを食らっていた。見なかったことにしよう。

 そ、それは……相棒さんも、大変でしたね。
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

(銃声)GOOD KILL! GOOD KILL!(銃声)

 バンバンやっつけてるみたいですね!

■ドリームイーターにガツンと言ってやりましょう!

ベルベット・フロー(紅蓮嬢・e29652)さんからの投稿です。

継母だって腐ってもお母さんなんでしょ。ならそんな冷たい顔しちゃだめ!子供には笑顔を見せてあげないと。

 えっと、確か、あの『継母』の子供って……?
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

何が言ってやりたいより聞いてやりたい気がします。ジグラット・ハートが何を考え、今のようなやり方でない本来やりたいことが何であったかを。

 何を考えているんでしょうか、確かに気になりますね。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

これで最後だ、ドリームイーター!!愛と夢に満ち溢れた未来に、貴様ら絶望、棲まう場所なし!!!

 そろそろ終わりにしたいですよね!

■特別救護所から生中継です!

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

休める時に休んで治療も受けるんだよー?重傷出撃は禁止!

 ちゃんと休むのは、すっごく大事ですよね!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

あい、救護室が平和なのは良いことでありますね(ちょっぴり使命感に駆られた鉄球

 大怪我する人やそれでも無理する人なんて、いない方がいいですもんね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第5ターン重傷者48名、死者0名。重傷復活者44名。次のターンで暴走ケルベロスはみんな救出できるかも?油断せずいこう

 なるべく早く、帰ってきてほしいですよね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

一応は平和な進行と言えるか?(治療しながら)

 救護所が平和だと、ほっとしますね。
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

(重症を負ったので頭上の小鳥(シンシアさん)に監視されながら臥せってる)

 大丈夫でしたか? 今はゆっくり身体を休めてくださいね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

初戦に重傷くらってまだ復帰できないとは…。もうおとなしく寝るので次の戦争になったら起こしてください。おやすみなさい。

 おやすみなさーい、ゆっくり休んでくださいね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第6ターン重傷者81名、死者0名。重傷復活者47名、救出1名。…あと1人だね、そしてあと2ターンだ。完全勝利できるか分からないけどそうなるよう頑張ろう。

 このまま、無事に終わらせたいですね。
トガ・バニシス(放浪の武装収集家・e04911)さんからの投稿です。

……くっ、しくじったな…、これからが正念場だと言うのに…。

 今は身体をしっかり休めて、万全の体調に戻しておきましょー!
龍牙・黒刻(ツノナシのマレビト・e37950)さんからの投稿です。

(モザイクに包まれた片腕を上げながら)放送お疲れ様。オレっちはこの通り手酷くやられてね……これでも運び込まれた時よりマシになってるし今回のベース位置取りは確かなものと言えそうだな…オレっちはそろそろ動けそうだし他の重傷者の手当の手伝いとかしてくるとしよう(色々な物を片腕で持って移動する)

 大丈夫でしたか? ご無理はしないでくださいね。
月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

まだ戦えるのだっ

 頼もしいのです! でも、怪我した時は無理しないでくださいね。
瀬部・燐太郎(殺神グルメ・e23218)さんからの投稿です。

(複数人の救護所スタッフに押さえ付けられながら)……ぐああッ! 離せエ、俺はまだ戦える。戦えるぞオッ! 何が「重傷」だ。俺の見立てじゃあかすり傷にも満たねえ。一匹でも多くやっつけねえと、困る奴が沢山いるんだ! 例え刺し違えてでも……zzzz……(瀬部と格闘するスタッフから麻酔薬入り注射を打たれ、スイッチが切れるように意識消失)

 あっ。……え、えっと、お大事にー……?

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ハイカカオのホットチョコレートお願いしまーす!

 はーい、カカオ増し増しの大人風味でお届けしますっ!
八尋・豊水(イントゥーデンジャー・e28305)さんからの投稿です。

誰よドリアンなんて差し入れした人……投擲武器にはちょうどいいかしら?

 な、投げちゃうのですか!?
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

第5ターン…第6?第7?ターンに参加しそびれました……(死んだ目で猫缶もぐもぐ、何食べてるか認識してない)

 そういうこともありますよ。次、頑張っていきましょう!
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

ふぅ、冬の夜に食べる豚汁は格別ね。

 あったかい具だくさんの豚汁は、寒い日に食べると一層美味しいんですよねぇ……!
山元・橙羽(夕陽の騎士妖精・e83754)さんからの投稿です。

(「タピオカ風味こんにゃくゼリー入り」と書かれたドリンクずずー)

 最近はゼリーのドリンクもほんとに色々ありますよね。タピオカ風のも美味しそうです!
ミツキ・キサラギ(剣客殺し・e02213)さんからの投稿です。

いやー。碧も無事救出できてよかったな。うんうん、無事で何よりだ。

 ですね、ほっとしました。
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

結構タイトな戦いだねー。何かさっぱりするような、フルーツ、もらっていってもいいかなー?

 勿論です! りんごにみかんにいちごに洋梨、お好きなのをお好きなだけどうぞですよー。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

寒くなってきたので、おでん用意……大根、煮卵、はんぺん、ごぼう巻き、イカ巻き、いろいろありますよ

 どれもこれも美味しそう……もち巾着とかちくわなんかも外せませんね。

■あちらのお客様からコーナー

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん、ちょっと早いけどバレンタインチョコだよ♪

 わーい、ありがとうございます♪ バレンタインもすぐそこですねぇ。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

お正月のだけど、お餅を用意したよ。小さいけどお腹もいっぱいいっぱいになるよ。

 お餅ってどう食べても美味しいからすごいですよね。きなこ、砂糖醤油、餡子……何でいただきましょーか。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

(清めのお塩で握った塩お結びをいくつか横流しをする着ぐるみ)

 おむすびって食べやすくて美味しくて、それになんだか力が湧いてくる気がします! いただきまーす!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

カボチャシチューを持って来たよ!こういうのに入ってる南瓜って美味しいんだよねー。

 わかります! ほっくほくのあまあまでほっとする味なんですよね。

■メッセージをお伝えしまーす!

植田・碧(紅き髪の戦女神・e27093)さんからの投稿です。

た、助けてくれてありがとう

 ……おかえりなさいっ!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

フラクトゥールラクトゥールさん、大菩薩決戦の時にはご迷惑をおかけしました。その時の恩をほんの少しだけお返しします。何が何でも、連れ帰ります。待っててくださいね。

 必ず、無事に戻って来てほしいですよね。
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

…助けたい気持ちは変わらないけど。コクマ…帰ってきたら色んな意味で覚悟した方がいいかもね?

 えっとその、……とりあえず、まずは助け出さないとですね!
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

お待たせしちゃったけど、ようやく最後の一人。ゼー、必ず助けるから、もう少しの辛抱だよ!

 ですねっ、もう少しです!