ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! ジュエルジグラットゲートの破壊、『ジグラット・ハート』……『魔石獣ジュエルジグラット』本体の撃破、ともに成功です!
 暴走していたケルベロスの3人も無事に戻ってきてくれて、ほんとによかったのです!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですよねっ!

 早速ですけど、東京タワーで祝勝パーティを始めましょーっ!
 ゲートを破壊して、本星の心臓部を撃破した以上、ドリームイーター勢力はもうこれ以上ジュエルジグラットから地球侵略に出てくることはできません。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

これ……、どこの部品だっけ?(ドラゴニックハンマーの予備部品(4フィート棒)を見ながら

 ねむにはちょっと分かんないですね……分かる人、いるでしょーか?
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

さあ、碧ちゃんを待っててください、Shangri-Laの皆と迎えに行きますよ

 迎えに行って、そして一緒に帰って来てくださいね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ここで継母の鏡の向こうはイグニス説を押してみる。(なお重症中なのでただの見送り)

 ほんとにそうだったら、色んな意味で嫌なのです……!
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

植田、シヴァルス、シヴァルス、歯をくいしばれぇぇ!!!

 あとちょっとで助け出せるかもなんですよね……!
北見・燈(冬幻燈・e85469)さんからの投稿です。

行ってきます。

 行ってらっしゃい、お気をつけて。
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

おもいのほかジュエルジグラッドが気持ち悪くてびっくりですわ

 圧倒されちゃいそうな見た目ですよね……!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

う~ん、ドリームイーターを生贄に劣化量産型を大量に作って、何の意味があるのか、さっぱり分からない……継母に会ったら聞いてみよう

 デウスエクスの考える事って、よく分からないですよね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ジグラット・ハートを倒すためにも道は切り開いておかないとね。リリ、頑張ってくるよ。

 ご武運をです! 頑張るのももちろんですけど、ご無事で戻ってくださいね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

手がいっぱい・・・はっ!独り無限じゃんけんができる・・・!?

 想像したら、だいぶシュールな光景ですね……。

■戦場の様子を実況!

シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

(星本体見て)えーん、なんか気持ち悪いよーーっ!!で、でも、ここはいらないとダメだしぃ…(えぐえぐしながら突入)

 とにかく、やってやるしかなさそうですね……! ふぁいとーっ!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

あれがジュエルジグラット…いつかのハロウィンドミノで見た通りの形ね…。実際は不気味すぎるけれど…

 実物を見ると、うわーってなりますね……。
古海・公子(化学の高校教師・e03253)さんからの投稿です。

物理法則ここまで反しまくっているとは…これは大変な敵、ですね……>『魔石獣ジュエルジグラット』

 さすがは十二創神って感じでしょーか。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

戦場でラブラブしてる奴がおる・・・おのれリア充。

 絆の力って言葉もありますし、ひょっとするとそういうことなのかもですね。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

おかしいですね……このあたりから、猫さんの気配がしたと思うんですが。

 猫型の強敵もいるって聞きますし、気を付けた方がいいかもですね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

(ジュエルジグラットをみて、ちょっとビビってる)そういえば、こんな妖怪いましたよね……七人ミサキでしたっけ? 怖いです、ちょっとだけ

 見た目は怖い相手ですけど、でも、負けてあげる訳にもいかないですよね……!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

こ、れがジグラット……?なんつーか、うん……SAN値削れそうな見た目だぁ……

 やっぱり、あのインパクトはすごいですよね……。
ローゼス・シャンパーニュ(赤きモノマキア・e85434)さんからの投稿です。

永らくの時を経てジュエルジグラッドの真の姿を見ましたが……この様な姿の前もあったのでしょうか

 昔のジュエルジグラットですか……想像もつかないですね。
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

こちら款冬・冰。暴走者の救助を確認。この調子で救助と勝利条件達成を両立したいところ。

 そうですねっ、この調子で……!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

あれがドリームイーターの本星か…禍々しいものだな。あそこに突入すれば、無事ではすまないかもしれん。ま、元より俺の命は多くの人々を救うために使うものだ。そのために使えるのなら、後悔はない。腹を括るか。

 敵の本拠なんて、もちろん安全じゃないでしょうけど……でも、ちゃんと無事に帰ってきてくださいね。

■ドリームイーターにガツンと言ってやりましょう!

長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

これで継母の鏡の向こうにイグニスがいたら笑うぞー!

 ま、まさかそんな……そんなことが……?
ガデッサ・マルシュアス(ヘタレヤンキーウルフ・en0295)さんからの投稿です。

おらおらぁっ、なにがジュエルジグラットだ。俺様が一発かましてやるぜ!……後でな!!(地上から狼の遠吠え)

 後で……それじゃあチャンスを見て、一発入れちゃってくださいっ!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

他人の夢は所詮他人の夢だ

 ドリームイーターにあげる訳にもいかないですよね。だってドリームイーターにとっても、人のものは人のものです!

■特別救護所から生中継です!

安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第3ターン重傷者77名、死者0名。重傷復活者15名…と。重傷から回復した人は戦線に復帰して重傷者は応援でもすると良いよ。それにしてもゲート制圧で結構重傷者が出た気がするな…頑張らねば…

 まだまだ頑張りどころは続きますよね。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

ナース参上なのです!あなたが欲しいのはこの優しいお薬(痛み止め)?それとも脳筋用のお薬(痛み増加薬)?

 な、なるべくならやさしくお願いしまーす。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

今回はある意味平和だな。いい事だぜ(珍しくギャグ無しに真面目に働いている)

 救護所が平和だと、ちょっとほっとしますね。
四辻・樒(黒の背反・e03880)さんからの投稿です。

お見舞いのチョコケーキでーす

 これは……とっても元気が湧いてきそうですねっ!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

ドリームイーター本星…これは…対処が必要ですね。さて、アレを見て何かが削られた方はこちらへでどうぞー(可愛い動物100集を用意

 ふわぁぁ、これは……心がとっても癒されます!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

傷は治療できる時に治療してから戦場に!って重傷なら寝てなさい!(ギターのリードで捕縛拘束してベットへ)

 あ、あのその、重傷者さんなのでお手柔らかにー、ですよっ。
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

看病している方たちも疲れたら休んでくださいね。ボクはまだ眠いです(物資の山陰ですやぁ(

 疲れたら無理せず休むのは、すっごく大事ですよね。
如月・琥白(布団に包まれし者・e67474)さんからの投稿です。

怪我人の治療に使うの、傷薬の代わりに塩水でもいいかな?ケルベロスだから大丈夫だよ...ね?

 お薬の備蓄もたくさんありますし、そっちから使っていいんじゃないかなって思いますよ。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

おかしいな?いっぱい食べてるのに全然傷が治らないモグモグ。(しょっぱなから重症負っていまだ入院中)

 そういうこともありますよね。うーん、食べるだけじゃなく、寝るのも大事とか……?
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第4ターン重傷者75名、死者0名。重傷復活者36名、救出1名。まずは1人か…残りの暴走ケルベロスの救出も頑張ろう。

 この調子で行きたいですね。
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

妻を戦場に残して、あっさり重傷とは情けないことこの上ないですね‥麗華、どうか無理だけはしないでください。

 あらら……無理せずお大事にですよー。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

とおおおおまああああああとぉおおおおおおおおお

 トマト、どうやって食べても美味しいですよね。
仁江・かりん(リトルネクロマンサー・e44079)さんからの投稿です。

いっぱい頑張ったらお腹がぺっこぺこです!そろそろおやつの時間ですよね。ねむのおすすめのお菓子があったら教えて下さいなっ

 季節柄か、おいしいチョコの差し入れがいっぱい来てますよ! よければかりんちゃんも、いかがですか?
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

これ……、なんでしょう?(スターゲイジーパイとマーマイトを見ながら

 なんて言うか、個性的なメニューですね。写真、撮っておきましょうか。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

アイスココアとホットケーキをお願いしまーす♪

 はーいっ。メープルシロップとバターはお好みでどうぞですよ。
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

おやつタイムでありますね。バウムクーヘンあるかな~♪(わくわく)

 もちろんありますよ! ねむは、周りにしゃりしゃりのお砂糖がついたやつが好きですね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

この前テレビで見たがタピオカとは作る作業を指すんだってな。芋のでんぷん質だからカロリークソ高いらしい。というわけでゴクゴク。(ストローなどいらぬ)

 へぇーっ、それは知らなかったのです。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

そろそろ勝利の食事会用意しなきゃにゃん!

 みんなで美味しいご飯を食べるためにも、きっちり勝たないとですね。
北見・燈(冬幻燈・e85469)さんからの投稿です。

美味しい抹茶ですねー。

 抹茶って、どうしてこんなに気持ちが落ち着くんでしょうね。

■あちらのお客様からコーナー

如月・琥白(布団に包まれし者・e67474)さんからの投稿です。

お届け物でーす(瓶詰めの何色か分からない栄養ドリンク)

 すっごい色のドリンクですね……効き目もすごいんでしょーか、どきどき。
四辻・樒(黒の背反・e03880)さんからの投稿です。

差し入れのチョコケーキでーす

 わーいっ、チョコケーキ大好きです! いただきまーす!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん休憩用に枕とお布団を置いていくね?

 わー、お気遣いありがとうございますっ。ふっかふかですね……!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

そういえばタピオカミルクティーってとんこつラーメンくらいカロリーがあるんだって聞いたな。はいというわけでタピオカミルクティーをどうぞ。

 エネルギー満点ってことですね。こういう時にはぴったりなのです!
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

はちみつ入りジンジャーティーをどうぞ。喉にも良いし、温まるわよ。

 わぁ、ありがとうございます! 芯からぽかぽかしてきますねぇ……。
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

カレーと言えばラッシーだよな、もってけー

 ラッシー、カレーにぴったりですよね!

■メッセージをお伝えしまーす!

リュセフィー・オルソン(オラトリオのウィッチドクター・e08996)さんからの投稿です。

植田碧さんは、黒猫師団のメンバーなので助けに行きます。必ず元に戻して連れ帰りますので、待ってて下さい!

 行ってらっしゃい、どうぞお気をつけて。絶対、救出したいですよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

碧ちゃん、お帰りなさい。また、一緒に闘技場に行こうね

 無事に戻ってくれて、ほんとによかったです!
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

アオイ…良かった。コクマ、ゼーも、必ず助けるからね…!

 まずはひと安心ですね。そして、ここからもこの調子で……なのです!