ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! ジュエルジグラットゲートの破壊、『ジグラット・ハート』……『魔石獣ジュエルジグラット』本体の撃破、ともに成功です!
 暴走していたケルベロスの3人も無事に戻ってきてくれて、ほんとによかったのです!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですよねっ!

 早速ですけど、東京タワーで祝勝パーティを始めましょーっ!
 ゲートを破壊して、本星の心臓部を撃破した以上、ドリームイーター勢力はもうこれ以上ジュエルジグラットから地球侵略に出てくることはできません。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 > >>

■勝利を祝って、乾杯です!

霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

乾杯……なんだかとても疲れた…

一日ほんとにお疲れ様でした! かんぱーい!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

駆けつけ3杯!!・・・でも一気飲みはやめましょう

 一気飲みは身体に優しくないって言いますもんね。
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

まずは戦争の勝利を祝ってもいいですよね!かんぱーい、です!

 もちろんですよ! かんぱーい!
黒鉄・鋼(黒鉄の要塞・e13471)さんからの投稿です。

色々と後始末は必要だろうが、今は勝利を祝おう。かんぱ、痛っ、あー……いててて。傷は治ったはずだが、重傷上がりというのは不便だな。

 ですね、今はとにかくお祝いなのです! お怪我、大丈夫でしたか?
コクマ・シヴァルス(ドヴェルグの賢者・e04813)さんからの投稿です。

皆に感謝を。長い悪夢ではあったが無事に帰ってこれた。それも皆のお陰だ。ありがとう!

 お疲れ様です、そして……おかえりなさい!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

いつものだけどー! 勝鬨をあげようー! えいっ、えいっ、おー!

 えい、えい、おーっ!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

(温かいココアのカップを掲げて)乾杯! ……でも、最後の最後で嫌な名前を聞いたわね……。イグニス、また刃を交えることになるのかしら?

 イグニスの名前をこんなとこで聞くなんて、思ってもいなかったのです。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

傷を負い満足に参戦できなかった…だが、この勝利はみんなものだ!!乾杯!!

 はい、この勝利は間違いなくみーんなのものです! 乾杯っ!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

チェシャ猫はジュエルジグラットを助けるためにモザイクをたくさん引き受けたんだと思う。フォーチュンテイカーはすべてをささげて滅んでしまったらしいけど…。チェシャ猫はまだ姿を保っているし、きっと助けることができると思うし、助けたいんだ。全てを助けるのはまだできないけど…それでも、せめてできることを探してやっていきたい。探しに行ってくるよ!

 うーんと、えっと……なんだか難しい話の予感がします。そんなことって、できるんでしょーか?
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

最初はどうなるかと思ったけど、無事に終わって良かったわ。乾杯!(グリューワインのカップを片手に)

 ですね、無事に終わってひと安心なのです。かんぱいっ!
北見・燈(冬幻燈・e85469)さんからの投稿です。

お疲れ様でした。勝利して無事に帰還することができて良かったです。それでは、乾杯。(温かい緑茶が入った湯呑を掲げる)

 無事に帰ってきてもらえてよかったのです。かんぱーい!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(麦茶の入ったコップをすいっと挙げて乾杯してる)(今更ながら色々と衝撃を受けてたましいがぬけかけてる)

 かんぱー……だ、大丈夫ですか!? お疲れ、でしょうか……?
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

ドラゴンに続く、ドリームイーターのゲート破壊を祝して、かんぱーい!(炭酸飲料)

 かんぱーいっ! これってすっごい戦果ですよね!
天月・緋那衣(我道を貫く・e85547)さんからの投稿です。

おう、酒は飲んでるか?旨いぞ?(露天風呂で清酒を飲みながら)

 大人の人は、こういう時に勝利の美酒を楽しむ人も多いみたいですね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

勝利を祝って……乾杯だよ(美味しい天然水をコップに入れて)

 みんなの勝利に、かんぱーい!
フレック・ヴィクター(武器を鳴らす者・e24378)さんからの投稿です。

ゼーも助けられて良かったわ!此で調査隊も皆帰ってきたのね!

 そうなりますね! ほんとに良かったのですっ。
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

(柚子酢のサイダー割りで乾杯

 かんぱーいっ!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

まずは、完全勝利!(ジュースの入ったグラスを構え)かんぱーーい!

 そうです、完全勝利なのです! かんぱーいっ!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

最近動きのないダモクレス勢力も気になりますね。新たな指揮官が送られるかもしれませんし……一時期海底にたくさん拠点ありましたよね。また調べてみてはいかがでしょう

 ふむふむ……何か見つかれば、チャンスでしょーか?
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

総制覇数が6万を超えた磨羯宮ブレイザブリクも、別領域が発見されそうな予感がします。死神の残霊が占めるフロアか、他勢力の残霊か……『アスガルドゲート』へ至る手掛かりを見つけたいですね。

 アスガルドゲートのことも、確かに探したいですよね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

大阪のハールも気になります。戦争直後の私達を、生き残っている魔竜達と共に攻めてくる可能性も考えられ――警戒はしておいたほうよいかも、ですね

 大阪城にも、まだまだ敵は残ってますね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

久しぶりに名前の出たイグニス。そもそもグラビティ・チェインが枯渇した理由にもかかわっているのでしょうか。どこかで調べられるといいのですが――他の十二創神に接触、できるといいのですが

 うーん、あれってどういうことなんでしょうね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

死神らが進めていた聖王女のレプリゼンタ計画もどうなったか――大阪城に再潜入の必要もありそうかな、とは。

 ふむふむ……。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

今回の戦場は大体潰せたし大成功かな?乾杯

 大成功って言って間違いないと思いますよ!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

イグニス、とか気になるワードはあるけども……とにかく今は乾杯!

 ですね、今は乾杯なのです!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

私達はまた一つ大きな勝利を手にした……新年早々にドリームイーターの脅威を完全に取り除けたのは本当に喜ぶべき事ね。さあ、今日は飲むわよ!乾杯!

 幸先いいですよね! かんぱーいっ!
ディッセンバー・クレイ(余生満喫中の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

(黙々と配膳作業中の執事)

 お手伝いありがとうございまーす! ねむも、ドリンクのお代わりをいただきますね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

昨夜はついつい勝った勢いのままに寝てしまうたけれど…遅ればせながら、かんぱぁーい!なのじゃ!

 おはようございます、まだまだかんぱーい! なのです!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ふぅ、何はともあれ…。ジグラット・ウォー勝利っ!ということで、かんぱ~いっ!!

 かんぱーいっ!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

おすすめのジュース……飲みたいかも…

 ではでは、絞りたてのりんごジュースはいかがですか? 甘くて果肉の感じも残ってて、贅沢ですよ。
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

ふぅ……これでようやく、ドリームイーターとの戦いも終わったのかな?とりあえず、変態モザイクが出て来なくなったことに乾杯だよ!

 あんなの、もう二度と地球に出てきてほしくないですもんね!
クロート・エステス(ドワーフのヘリオライダー・en0211)さんからの投稿です。

ジグラット・ウォーの勝利に、俺からも祝杯を上げさせてもらおうか。これでもう、人々の夢が連中の食い物にされることもないだろう。

 それってすっごく嬉しいことですよね!
真園・アナスタシア(ドワーフで自宅警備員な男の娘・e10582)さんからの投稿です。

イグニスの奇妙な冒険 第四部 滅びは終わらないなんて電波を受信しちゃったけど、地球の人々が悲しむ漫画は打ち切りだよーイグニスも宇宙という出版社から出禁になればいいなー

 ほんと、出禁にできるものならそうしたい相手ですよね。
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

乾ぱブハぁ!!(20歳になったもののビールが苦すぎて飲めない)

 だ、大丈夫ですか? 別のドリンク、いります?
山元・橙羽(夕陽の騎士妖精・e83754)さんからの投稿です。

お疲れ様でした!(ホットココアで乾杯)

 お疲れ様でしたー! ほっかほかのココアもいいですねぇ。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

カンパーイ!・・・最後に復帰して確かに肉盾になりに行ったけども、まさかジグラットハートの前に配置されるとは思わんかったよ。

 おかえりなさーい、ご無事で何よりなのです!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

乾杯だねー!(コーラ)

 ですねっ、乾杯です!
ミミ・フリージア(たたかうひめさま・e34679)さんからの投稿です。

勝利おめでとうなのじゃ。わらわも何か飲みたいのぅ。おすすめはあるんじゃろうか?

 冷たいのならフルーツのジュース、あったかいのならココアとかカフェラテがおすすめなのです!
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

終わったな……。ゲート破壊完了、そして暴走していた3人の仲間たちも無事救うことができた。正に言うことなしの最上の結果だ。というわけで、勝利を祝って恒例の……Prosit!(ドイツ語で「乾杯」)

 ね、言うことなしですよね! えっと、ぷろーじっとー!
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

仲間の救出からの本体撃破に加え次へと繋がる謎と鍵の数々……大目標は全て達成し完璧と言っていい程の大勝利なのでは!?また一歩解放へ向かった地球の勝利に乾杯!

 今回の勝ちは、みんなの完全勝利って言っていいかなーって思います! 乾杯ー!
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

みんなお疲れ様、乾っ杯ー!(寒いから甘酒で)

 優くんもお疲れ様でしたー! かーんぱーい!

■温泉で疲れを落としましょう!

ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

水着でお風呂入るのね!このために今日1日ずっと水着で過ごしたのね!水着サイコーーーーー!!!!

 まさかそこまで、温泉が待たれていたなんて……! 満喫してくださいね!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

なんだか、モザイクばっかり見てたから疲れたかも…やっぱりきれいな水が一番だね…

 きれいであったかいお湯に浸かって、ゆっくり休んでくださいね。
煉獄寺・カナ(地球人の巫術士・e40151)さんからの投稿です。

ふう・・・疲れた身体に効きますね・・・。

 やっぱり、お風呂は疲れた身体にいいですよねぇ。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

なんだかモザイクがついてるような気分になる……

 そ、それは……お疲れ様なのです。なんにもついてないので、大丈夫ですよ。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

いろいろ頑張ったから疲れました……(ぶくぶくぶく

 お疲れ様でー……し、沈んじゃってます!?
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(なんかもう相変わらずたましいぬけかけた状態で温泉に浸かっている)(でも水着はきちんと着ている。それくらいの分別は残っているようだ)

 と、とりあえず意識はあるみたい……でしょうか?
狐神・刀耶(天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)さんからの投稿です。

今日はすっかり任せきりになってしまったな‥面目ない。でも、無事に戻ってくれて良かった。愛してるよ、麗華(愛する妻の肩を抱き寄せ、ゆっくりと疲れを癒す)

 お疲れ様です、あとはごゆっくりどうぞー!
咲嶺・麗華(天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)さんからの投稿です。

……ちゃんと生きて戻られましたので気にしませんわよ(夫(e27132)にくっつきながら、温泉を堪能)

 後はお二人でおしあわせにー、なのです。
ウェルシェ・セイボリー(晴雪・e04260)さんからの投稿です。

僕、サウナ入るの初めてだな。お兄ちゃん(e04248)どっちが長く入ってられるか勝負だよ。

 サウナも身体があったまっていいですね! でも、あったまりすぎには気を付けてくださいね。
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

お?サウナ勝負か。受けて立とうじゃないか。負けた方は罰ゲームだな!(弟(e04260)と勝負

 こういう勝負も、盛り上がりますよね。
天雨・なご(明日を夢見て今日もレベル上げ・e40251)さんからの投稿です。

テレビでサウナの特集やってたから入ってみたかったんだよね。……あ、熱い(すぐ出てくる)。みんなすごい…特殊な訓練でも受けてるのかな…?

 初めて入った時は、びっくりしちゃいますよね。でも、あれがいい! って人も多いみたいです!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

温泉……やっぱり熱かったから足湯でぽかぽかしていくよ(学校指定の水着姿で)

 足湯でぽかぽか、それもいいですね。ゆっくりお喋りするのにもぴったりです!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

お言葉に甘え、ゆっくり浸かって……疲れを取ります。……最後のターン、深手を負いましたが、治ってます。全世界決戦体制の恩恵ですね。

 地球のみんなにも、すっごく助けてもらってるなーって実感しますね。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

温泉でゆっくりするよ、マッサージとかもあるかな?

 マッサージもあるそうですよ! あったまった身体を更にほぐしてもらったら、極楽でしょうね。
深街・睦月(超テンションキーボーディスト・e62408)さんからの投稿です。

戦いの疲れがとけていくよう……とけて……zzz……

 ああっ、寝ないでください! 危ないですよーっ!
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

ふぅ……。戦果は最高だったけど、死者2名を出しちゃったのが、本当に残念だ。あとはグランドロン族の復活と、もし今回コギト魂を拾ったのがいたら、仲間になってくれるといいんだが。

 グランドロンの復活も待たれてますね。どんな人たちなんでしょう?
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

祝勝会の温泉、毎度楽しみにしてるでありますよ♪(ちゃぷちゃぷ)

 みんなで入るお風呂って、やっぱり楽しいですよね♪
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

さ、さすがにフル出撃は結構効く。それに…。高度5000m地点、寒いからっ!!ということで、温まってきますっ(しゅたっ)

 お疲れ様でしたー! それは……ゆっくりあったまってくださいっ!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

わ~い、貸切温泉だ~!折角だし、去年の夏に買ったお気に入りの水着を……って、なんかスタイルいい人たくさんいるし!?うぅ……ボクだって、いつかは……いつかは……(しょんぼり)

 まだまだきっとこれからですよ! それにその水着、とっても可愛いなーって思います!
如月・琥白(布団に包まれし者・e67474)さんからの投稿です。

(牛乳を一気飲みしている)

 お風呂上がりと言えば、やっぱりコレは外せませんっ!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

古来より、湯につかったら百まで数えるように言われている・・・。それでは今回もカウントするぞ。いーち、にーい、さーん・・・。

 しー、ごー、ろーく……。
イッパイアッテナ・ルドルフ(ドワーフの鎧装騎兵・e10770)さんからの投稿です。

ジグラット・ハートはなにかされたともただ制御できなくなったとも言い切れないのが尚物悲しい。モザイクの住人は保護したかったが銀狐としては不確定要素は排する外なかった。もう夢喰いを見ることはないだろうか?……地球で遭うのは漏れなく侵略者だろう、排除しかない。(相棒のミミックと背中合わせで思いを巡らせる)

 そうですね……みんなと会うドリームイーターは、やっぱりそういうことになるんじゃないかなって思います。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

お、逆上せていない。流石に慣れてきたね。(ドヤ)

 ちょうどいい感じの加減を掴むのって、何事にも大事ですよね。うんうん。

■ご馳走をいただきまーす!

霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

むう、東京のお土産をいっぱい食べる……

 東京、美味しいお土産もいっぱいですよね。何からいきましょう?
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

戦争終わってから聞くのもあれですが、ドリームイーターって正体はなんだったんでs…この料理、猫さんの分をお持ち帰りで!(疑問を上書きする猫愛)

 このへんのお料理なら、猫ちゃんが食べても大丈夫そうですね。喜んでくれるかな?
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ステーキをいっぱい食べたい…

 おっきなステーキがどどーんとありますよ! いっちゃいます? いっちゃいます??
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

いやー、今日はちょっと中だるみしちゃって、ねむちゃんへの差し入れが途中から滞ってしまった。ごめんね?

 いえいえ、お気になさらずですよー。いただいた差し入れ、どれも美味しかったです!
帰天・翔(地球人のワイルドブリンガー・e45004)さんからの投稿です。

勝利の後のご飯!最高です!もう何杯でも食べられます!あ、すみません!それもお願いします!

 勝って食べるご飯はやっぱり美味しいですよね! どんどんどうぞ!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

(節分にフライングするように、恵方巻っぽい太巻きを大量に提供する黒い仔猫)

 わわ、太巻きがこんなにいっぱい! ねむもおひとついただきまーす!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

カラフルな色のケーキ……も、悪くないね…

 これは……『映え』ってやつでしょーか。可愛いケーキですね!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

乾杯じゃ足りないよ。あちらのお客様(※和希)に、ケーキとお肉とお寿司を。ボクが全部おごっても良いぐらいだ。

 ケーキとお肉とお寿司、了解なのです! 太っ腹ですね!
北見・燈(冬幻燈・e85469)さんからの投稿です。

(お茶を点てている)

 こういうの、なんだか気持ちが引き締まりますね。
東和・トキ(十・e44412)さんからの投稿です。

(北見(e85469)が点てたお茶を飲む)

 お味はいかがでしょうか? あ、お点前って言うんでしたっけ……。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

お昼に出そうとして、弱火でコトコト煮込んでいたビーフシチュー、ジャガイモが溶けちゃってたりしてますけど、美味しいと思います。よろしければ、どうぞ

 ビーフシチュー! 寒い日に絶対美味しいやつですよね、ねむにもくださーい!
御手塚・秋子(夏白菊・e33779)さんからの投稿です。

今日は…つか、れた…よ。食べて体力取り戻さないとね!(口いっぱい頬張ってもぐもぐ)…ふう(もぐもぐもぐもぐ)

 お疲れ様なのです! 体力使った分、いっぱい食べてパワーを補給しないとですね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

大怪我したからパンを一杯食べてすぐに元気になるよ。

 お怪我は大丈夫でしたか? 美味しいパンで体力付けて、元気になってくださいね。
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

もぐもぐ(とても長くて太い卵焼きを食べている)

 すっ……ごくおっきな卵焼きですね!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

アナグマとラッコの鍋らしいです。美味しいですけど、周囲の雰囲気が怪しい気がします。

 変わったお鍋なのですね。一体どんな味がするんでしょう?
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

そして、終わったのですから心置きなくたくさん食べますよ!

 はい、もう心置きなくどうぞっ!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

たこ焼きいっぱいあるにゃ?

 もちろんですよ! 焼きたてのあっつあつなので、食べる時は気を付けてくださいね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

おなか、空いたぁ~(きゅるるる)と、とりあえずは…。酢豚に、豆乳スープに、ステーキに、お刺身に…。あ、カレーもほしいっ!

 それじゃあ、ぜーんぶ大盛りでお持ちしますね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

(もぐもぐもぐ…ごっくん)ぷはぁ…。やっと落ち着いた~。今回、食べてなかったからちょっとしんどかった…。さて、それじゃ、第二陣は…スイーツタイムっ♪ここから、ここまでを一通りいこっと(メニューの上から下まで指さしつつ)

 それはお腹が空いちゃいます! スイーツもいくらでも入っちゃいそうですね。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ふむ、あたしが食後のデザートを用意するかのう。むむ、砂糖と塩がどっちか分からなくなってしまったのう、こっちを入れておくかのう。ふむ、完成なのじゃ、それにしてもドリームイーターの者達のゲートを破壊したにも関わらず、何故かここにモザイクが生まれてしまったのう、不思議なのじゃ。

 そ、それ、お砂糖以外の何かが入ってるんじゃ……?
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

朝からずっと戦ってから、お腹すいちゃった!今日くらい、スイーツパーティしてもいいよね?

 勿論ですよ! お祝いにはやっぱり、ケーキとかスイーツがぴったりです!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

ご飯はカツカレーでねー!チーズたっぷりにして!

 熱々のカレーにさっくさくのカツ、それにとろけたチーズが絡んだら、もう最強ですね!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

あー腹減ったな。それでは遠慮なく、手を合わせて・・・いただきま~す。(合掌)

 お好きなものから、どうぞ召し上がれーっ。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

もうすぐバレンタイン、というわけで『Mondenkind』特製ザッハトルテと生チョコを持ってきたぞ!

 わぁぁぁ、すっごく美味しそうなチョコケーキに生チョコ……! みんなーっ、チョコですよー!
ミミ・フリージア(たたかうひめさま・e34679)さんからの投稿です。

ケーキを好きなだけ食べていいらしいのじゃが、食べていいのかのぅ?

 もっちろんです! お好きなケーキを、お好きなだけどうぞっ!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

ブームが沈静化した今になって、あえてタピティーを飲みまくーる。(ずぞぞぞぞっ!)

 いつ飲んだって、タピオカのドリンクは変わらず美味しいですよね!
日柳・蒼眞(うにうにマスター・e00793)さんからの投稿です。

蜂蜜酒はあるか?

 ありますよー! ハチミツのお酒って、どんなのか気になっちゃいます。ねむも、大人になった時にはぜひ……!
ナナツミ・グリード(貪欲なデウスエクス喰らい・e46587)さんからの投稿です。

モザイクってわたあめみたいだよねぇ~甘くてふわふわとした夢が詰まってるんだけど次第に溶けてって無くなっちゃう…満たされないよねぇ~だーかーら美味しい内にぱくりっ!っとぜーんぶ喰らっちゃわないとねぇ?[笑顔で綿飴を噛み千切る]

 なるほど、ぱくりっ! とやっちゃうのですね。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

このチャンスでレバー苦手を克服するんだ……!(っハム)

 とっても美味しく料理されてると、苦手な食材でもするっと食べられちゃうことだってありますもんね。ファイトなのです!

■東京タワーの上で

霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

戦いは終わったけど……このきれいな景色を失わなかったのが一番だった…そう思う…

 ですね、この景色が失われずに済んで本当によかったのです。
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

暴走した3人が帰ってこない限り、調査隊の任務は終わらない…そう思ってたから。やっと、調査隊の任務が完了したよ。これで本当に終わった、って胸を張っていえる。

 お疲れ様と、それと……じゃあ、改めて言いますね。おかえりなさい!
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

でも、ちょっぴりさみしいな…調査隊の任務が終わったことも、ドリームイーターとの戦いが終わったことも。

 全部終わったって感じた時独特の寂しさって、確かにありますよね。
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットの住民はどうなったんでしょう。ケルベロスが連れ出したとかそういうのは聞きませんが…

 流石に、連れ出す訳にもいかなかったでしょうからね。
マヒナ・マオリ(カミサマガタリ・e26402)さんからの投稿です。

ジグラットハートは助けられなかったなぁ…それに、ドリームイーターのモザイクを晴らす方法結局分からなかった… 内部にいた一般人ドリームイーター、どうなるのかな…

 何をもって『助けた』って言える相手だったのかとかも考えると、難しいですよね……。
灰山・恭介(地球人のブレイズキャリバー・e40079)さんからの投稿です。

ドリームイーターとの決着は付いた。・・・この美しい光景を、守ることができたのだ。これほど嬉しいことはない。

 ですね、この街並みが無事に守れてよかったって思います。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

(夜風に当たりながら)……これだけ多くの人たちが、今回も私達ケルベロスを信頼して、任せてくれた。夢を、私達に持ってくれている。……責任重大だね。これからも頑張っていかないと。

 ですね、世界中のみんなのためにも負けられません。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

ドリームイーターは定命化させれなかったか…仲間が増えたらって少し考えたりもしたけどやっぱり難しいのかなぁ(ぼんやりと空を見ながら)

 やっぱりデウスエクスと地球のみんなでは、定命に対する感覚とかも違いますしね……。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(「手」が消えて、広々と見える夜空を見上げながら)…勝った、のですよね。僕達。これでドリームイーターとの戦いは終わった。…けれども、何だか複雑な気分です。

 はい、みんなの勝ちですよ。……お話したいことがあれば、いつでもお聞きしますね。
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

(星空を見上げながら)…また生き残ったか。いつまで俺は戦い続ければいいんだろうな、俺は。…いや、答えはもう決まっているか。死ぬまで戦う。それが俺に与えられた使命であり、呪いみたいなものだ。ま、こんな人生だ。俺が生きられるのもそう長くはないかもしれんな。

 まだまだ、デウスエクスとの戦いは続きますよね。でもねむは、できればみんなに楽しく長生きしてほしいなーって思うのですよ。
レヴィン・ペイルライダー(秘宝を求めて・e25278)さんからの投稿です。

いい眺めだな!……また平和に一歩近付いたんだ。完全に平和を取り戻せたら、また旅に出よう。それがオレの夢だからな。

 平和な世界をあちこち巡って旅ができたら、それってすっごく素敵ですね!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

一番上まで登ってみるよ。(夜の街を眺めながら)んっ、みんなの暮らす世界を守れてよかったよ。

 わあぁぁ、てっぺんからだとこんなに遠くまで見えるんですね……! それでこれ全部、リリエッタちゃんたちが守ってくれた景色なんですよね!
東和・トキ(十・e44412)さんからの投稿です。

(タワーの外側で静かに空を見上げている)

 とっても綺麗な空ですね……。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

(夜風にあたり)戦死。割り切れない、割り切れないことですが、……それでも、ですね。

 やっぱり、死んじゃう人がいるのは悲しいですね……。
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

ふぃーギリギリで勝ててよかった。救出や撃破を成功させて、完全勝利なのです。……これでドリームイーター達に振り回される人達も――ぐっと減りますかね?

 ジュエルジグラットから新しく攻めてくるドリームイーターはもういなくなりますし、ね!
コクマ・シヴァルス(ドヴェルグの賢者・e04813)さんからの投稿です。

…何だか随分と長い間この光景を見ていなかった気がする。ワシはやっと此処に帰ってこれたんだな…(しんみり)皆に感謝だ。

 ほんと、随分長かった気がします。ご無事に戻ってきてくれてほっとしました。
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

全員救出できてよかった

 ですね、ほんっとーに安心しました!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

上空にあったジュエルジグラットの手はもう見えなくなっているのか。アレが消えて、枕を高くして眠れる人もきっと多いはずね…。

 東京の人たちも、きっと安心してくれましたよね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

ーーーーデウスエクスを救わんとして、蘆原の民を犠牲にせんとしたジュエルジグラット……蘆原の民を護らんとして、デウスエクスに死を与える我らと如何ほどの違いがあったのじゃろう。その身をモザイクに呑まれてなお救わんとした彼奴と、立場が入れ替わったとして、同じことが、できるじゃろうか。

 立場、立場ですか……難しい例えですけど、でもきっとみんななら、その時自分たちで「これだ!」って思った答えを選んでくれると思うのです。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

ーー分からぬ。分からぬけれど、わしはわしじゃ。蘆原に立ち、蘆原の民を救いたいのは、ただわしの一念じゃ。 んむ。そうとも、なにしろわしらは、彼奴にだって勝ったのじゃ。負けてはおれぬ。最後まで、最期まできっと護り通すのじゃ!

 みんなを守りたい、助けたいって気持ちに変わりはないですもんね。これからも、一緒に頑張りましょう!
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

……時に。ねむ?斯様なところに長らく留まっておったら寒くないかの? あったかくして、風邪なぞひかぬようにするのじゃよ? んん。たしかこの辺に……あったあった(懐を探って、畳んだ手拭い取り出して)ないよりまし、くらいかもしれぬけど、すまぬ、今はこれくらいしかなくての。こんなのでも、ちょっとした隙間を埋めればあったかいものじゃ。 よかったら。あったかいもの、どうぞ。なのじゃー

 わわ、ありがとうございます! ふわぁぁ、ほんとにあったかいです……!
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

(姉さん、アマリリス、僕、頑張ったよ。そしてこれからも…どうか、僕を見守り続けてくれ…)

 誰かにお祈りでしょうか? お邪魔はしないようにしておきますね。
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

流石に、電波塔の先端は寒いですねー

 随分高い所にありますもんね。風邪をひかないよう、気を付けてくださいねっ。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

幸せってなんだろ…。人それぞれあるから、一概には言えないけど…。フォーチュンテイカーは幸せにしたいって想いが強かったけど…。でも、自分が幸せ感じないのに、人を幸せにできることってないよねって思うの。

 そこが、ドリームイーターの歪んだ部分なのかもしれませんね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

なーんてね?ちょっとらしくない感じだったけど…。でも、わたしは、自分の手の届く範囲しかできないから、それを大切にするだけ。きっとそれがつながると信じて、ね。

 ええ、きっとつながりますよ。ねむも、そう信じてるのです。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

よーし最近はやりのポルタリングってやつだな。(適当によじ登る)

 ケルベロスの身体能力なら、こんなこともできちゃうのですね。
鉄・冬真(雪狼・e23499)さんからの投稿です。

(愛しい妻と展望台からの景色を楽しむ)綺麗だね、有理。今回も日々の生活や家族…そして何より、君を護れてよかった。こちらこそ傍にいてくれてありがとう(妻を後ろからぎゅっと抱き締め)……少し疲れた、かな。家に帰ったら君のおいしいご飯が食べたいな。特に出汁巻き玉子食べたい(重なる唇に瞳を細め)…じゃあ、遠慮なく甘えさせてもらおうかな(悪戯っぽく微笑むと、今度はこちらから唇を重ねた)

 はわ。これは……お邪魔はできない雰囲気、なのです!
御影・有理(灯影・e14635)さんからの投稿です。

(最愛の夫と二人、展望台から夜景を眺め)うん、人々を守り抜けて本当に良かった。一緒に戦ってくれてありがとう、冬真(腕の中に収まって、軽く振り向き夫の頬を撫で)……ずっと前線で身体を張ってくれてたものね。ふふ、貴方の好きなもの、何でも作ってあげる。今夜はいっぱい、甘えて?(軽く唇を重ね微笑めば、大切な人の笑顔がそこに。お返しの口付けは、何よりも甘く温かく)

 お幸せになのです……! ねむはお邪魔にならないよう、こっそり退散しますねっ。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……このぐらいの高さで見る夜景が、丁度いいよね(東京タワーから街を眺め)

 そういえば、今日のみんなはもっとずっと高い所で戦ってましたもんね。
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

フォーチュンテイカー、ジュエルジグラット――『星々を滅びから救う』――願いを、受け継げると、いいんだけどね―(空に向かって手を伸ばす)

 すっごく、壮大ですよね……。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

そういえば、今日は十代最後の日でした。充実した十代……なのかなぁ(思い出が鳥の大行進な子)

 つまり……お誕生日が来るってことですか? おめでとうございますっ!
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

これからはジュエルジグラットの『手』に遮られることなく星空を見ることができますねー。

 そうですね、ようやくって感じなのです。
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

撃破以外の選択肢……どんなのが、あったのでしょうか。みんなみんな助けられればいいと思っていましたが、実際は……。

 どうでしょう。あの時あの場での選択肢って考えると、あれでよかったんじゃないかなーって、ねむはそう思いますけど……。
日柳・蒼眞(うにうにマスター・e00793)さんからの投稿です。

個人的にはスカイツリーよりも東京タワーのデザインの方が好きだな。

 東京タワー、クリスマスにはツリーにもなっちゃいますしね。でも、どっちもかっこいいです!

■お休みは救護所でどうぞ

霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

暴走していた人たちも助けられたみたいで…良かった

 ほんと、安心しました!
黒鉄・鋼(黒鉄の要塞・e13471)さんからの投稿です。

終わったらしい。となると乾杯のドリンクが供されているはず。……よし、行くか。丁度重傷も治ったしな。

 もちろん、乾杯用のドリンクをいっぱい用意してありますよ! 行きましょうっ!
ノエマ・コルレオーネ(いつも心に小倉トースト・e38454)さんからの投稿です。

私は怪我したわけじゃないんだけどね。友人のお見舞いに。みんなお疲れ様。しっかり休んで、元の生活に戻れるといいね。

 そのためにも、今日はゆっくり休まないと……ですね。
岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

いつも以上に頭使って疲れたわ。暫く邪魔する。

 お疲れ様です、ごゆっくりどうぞー。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

最終ターン重傷者204名、死者1名。重傷復活者43名、救出1名…合計重傷者数691人、合計死者数2人、合計重傷復活者数239人。死亡者がいる以上、ボクは完全勝利と言いたくはないかな…お疲れ様でした。

 やるべきことは全部やれたとは言え、死んじゃう人がいるのは悲しいことですね……。
ハインツ・エクハルト(光を背負う者・e12606)さんからの投稿です。

いたた、今回は久々に重傷になっちゃったんだぜ。相手が継母だったとはいえ、これからもっと強いデウスエクスと戦わないといけないだろうし……気を引き締めて鍛錬し直さないとな。

 お怪我の具合は大丈夫ですか? 鍛錬のためにも、まずはしっかり身体を休めてくださいね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

むぅ、大怪我治ったばかりだから無理しちゃダメって怒られた。お布団で寝てるよ。

 無理はダメです、ダメなのですっ! 何か欲しい物があったら、持って来ますのでお気軽に言って下さいね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

重傷は治りましたが、ちょっと疲れもありまして休んでも良いでしょうか。ぁ、お食事や飲み物も……至れり尽くせり、ですね

 もちろん、どうぞどうぞですよ。栄養付けてゆっくり休んで、元気になってくださいね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

ま、今回はまあまあってところだろ(器具や備品を整理している)

 お疲れ様でしたー!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

あ、あれっ?(物置に仕舞われた鉄球)

 あっ、やっぱり……だ、大丈夫ですかーっ!?
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

初戦で重症負って、最後に復活したので出撃したらジグラットハートの前に配置されるとか正直しんどかったので、今度こそ次の戦争まで寝るから起こさないでください。

 次の戦争がいつになるかは、まだ分かんないですけど……とりあえず、今はゆっくり休んでくださいね。

■『事後行動』

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

イグニスってなんなんだろうねー。最終決戦存在?

 ほんと、なんなんでしょうね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

イグニスの正体……どこのデウスエクスとして現れるんだろう…

 もう、全然予想がつかないですよね……。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

死神が新たな行動を起こす可能性…あるかも…

 強敵を色々倒した後は、やっぱり死神が気になっちゃいますね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

そう言えば大阪城に行った魔竜…たとえ定命化出来なくてもグラビティがもう…限界なんじゃないかな

 魔竜たちがどうしてるかも、気になりますね。
結城・レオナルド(弱虫ヘラクレス・e00032)さんからの投稿です。

『手』の消滅を受けて、八王子のブレイザブリクに何か影響が出ないでしょうか。新たな領域が見つかったり、戦争で戦ったデウスエクスの残霊が出てくるとか。

 ブレイザブリクの新しい領域ですか……出てくるとしたら、どんなとこになるんでしょうね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

暴走した人たちから……できればだけど…ワイルドハントの情報をもっと聞いておきたい…

 何か分かるといいんですけどね。
天音・久詞郎(贖いの対価・e17001)さんからの投稿です。

イグニス…もういい加減にして欲しいって言うのが本音ですよね。なんなんです?何度も何度も、某戦隊番組のブレドラン気取りですか!最終形態はいろんな組織の力集めて力蓄えてました!とか言って真の姿を晒す気ですか!こうなりゃ意地です!次こそ完全に倒せるよう、調査がしてやります!

 ほんと、何度も何度も何なんでしょうね、イグニス!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ダモクレスは今、どうしているんだろう…殆ど動きを見せてないのが気になる…

 動きが見えないと、それはそれで不気味ですよね……。
エルス・キャナリー(月啼鳥・e00859)さんからの投稿です。

次は何イグニスかな…?

 何イグニスって言い方は、ちょっと面白いなって思っちゃいました。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

お疲れ様でしたーっ!宇宙を漂うドリームイーターのコギト玉……ちょっと可哀想ね。でもどこかのデウスエクスが広いそうかも。

 拾って利用されるようなことが万が一あったら、対処しないとですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

それにしても継母の復讐って何に対する復讐なのかしら。流刑囚だったってことはそれ絡み?地球は全然関係ないような気がするけど。

 どこかで何か言ってましたっけ、どうでしたっけ……ねむも、パッとは思い出せないのです。
レヴィン・ペイルライダー(秘宝を求めて・e25278)さんからの投稿です。

グラディウス結構手に入ったのかな?ミッション破壊に何回も行けちゃうのかな?

 そういうことに……なるかもですね!
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

アラビア風の第五王子の名前がランプの魔人の口から出るなんて何の因果かしらね?終わりなき滅びと戦いってどういうことかしら。滅び続ければ後には何も残らないから、何かを再生産してるのかしら。

 むむむ、どういう意味だったんでしょうね、あれ。
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

イグニスこそが聖王女の首元を喰らいついた事で時空の調停者の力や記憶を食べて『巻き戻し』を使える様に進化した魔竜王本人なのでしょうか?うっ、真実に近づいたせいでイグニス勢力によって消されそうな気配が!?

 ま、まさかそんな……っ!?
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

逃げ出したドリームイーターの動向を探りたいかも…敵に合流される前に、どうにかできないかな?

 あっちこっちの勢力に合流されたりしたら、厄介そうですね。
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

『イグニス』・・・・奴がこの先の戦いでキーパーソンになりそうだ…もしや戦いの元凶かもしれないな

 あんなのが引き起こす戦いなんて、絶対ろくでもない何かが関わってそうですよね……。
真園・アナスタシア(ドワーフで自宅警備員な男の娘・e10582)さんからの投稿です。

どーせまた侵略スピード随一のビルシャナがドリームイーターが侵略してたミッションを横取りする気でしょ?ビルシャナ以外の敵対組織であっても横取りされる前にドリームイーターのミッションを奪還したいよねー

 横取りなんてされる前に、取り戻しちゃいたいところですね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

……もしかして、イグニスは既に転生していて、何処かの勢力に潜り込んでいるのではない? 可能性としては……生き残っている魔竜の血族とか、怪しいわよね……。

 魔竜の血族なんかに紛れ込まれたら、色んな意味で嫌な相手ですね。
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

モザイクをうまく使えばメンタルケアとか楽になりませんかね?

 モザイクで、ですか? どんな風に使うのか、ねむには想像もつかないのです……!
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

ドリームイーターの一部は地球に逃亡しているんだね。その中には定命化を望む者もいるんだろうか……。

 うーん、これまでの戦いとかで見てる限り、定命化したがりそうな相手には見えないですけど……どうなんでしょうね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

そう言えば、グランドロンの人たちと対話する場所を設けたいかも…どうかな?

 クリスマスの時に色々お話しましたけど、改めて……ってことですね。
真園・アナスタシア(ドワーフで自宅警備員な男の娘・e10582)さんからの投稿です。

ミッションの『35-4 幻影城魔鏡門』はその先に巨大な城があるんだよね?城の中に何か他デウスエクス勢力に繋がる手掛かりがないか、効率よくヒールする為にもミッション奪還だけじゃなくて城の探索したいねー

 何か見つかったら、教えてくださいね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

ドリームイーター、夢食い……一般人の夢を媒介に出てきたりして

 何にせよ、出てくるならやっつけないとですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ジュエルジグラット調査した時、ドリームイーター成立時の話を聞いてたけど、もともとデウスエクスじゃなかったってことは定命の人たちだったのかしら……?

 そういうことになるんでしょうか? どういう意味だったんでしょうね、あれ。
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

ジグラット・ハート……どうして、虫のような……いえ、ローカストのような姿だったのでしょう、ね。強さもアポロンと同じぐらいの印象で。何か繋がりがあったのでしょうか。残りの12創神ももしかしたら……?

 色んな可能性を考えておくのも大事ですよね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

統率される前にいろんな敵勢力に合流阻止の攻撃をしたほうが良いかも…

 合流されちゃうと、色々厄介ですもんね。
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

今回の件はドリームイーターのモザイクにどんな影響を与えているだろう?モザイクが消滅して大切なものが取り戻せた人もいるかも。そういう人で地球に悪意を感じていない人がいるのであれば、受け入れる旨の宣伝や受け入れる体制を作ろう

 うーん、今のところそういうドリームイーターはいなさそうですけど……。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

またイグニスが現れたとか、これ他の種族のイグニスとは同時に現れないのですかね?出ないなら転生とかしてる説あると思うのですが

 色んな種族で出てくる理由も気になりますよね。
月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

赤の王様の身体でイグニス王子が復活とか

 考えたくない事態ですけど、それだけに警戒はしておいてよさそうですね。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

初代ジグラットゼクス『ランプの魔神』は、死の間際『イグニス』に気をつけろと言っていた。まさかその名をここで聞くことになるとはな……。彼らにピラーをゲートに変える方法を教え、見せ掛けの救済と共に地球との戦端を開いた元凶は、もしや……。

 ま、まさかそんな……?
真園・アナスタシア(ドワーフで自宅警備員な男の娘・e10582)さんからの投稿です。

ゲートから逃げ出せたドリームイーターが、デウスエクス残党請負部署になりつつある大阪城地下に逃げ込みそうだよね。大阪港含めて大阪市を張り込みして、逃げ込む残党を発見・迎撃するのもありじゃないかなー?

 今の大阪城には、色んな種族のデウスエクスが集まってますもんね。
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

最後にイグニスという名が出たな…。彼とつながりがあるのは螺旋忍軍とエインへリアル。そしてサルベージされるのなら、死神辺りも怪しいな。この3つの種族について重点的に情報収集をする必要があるな。螺旋忍軍なら俺の元上官であるスレイブ…エインヘリアルなら英雄神が関わっていそうな気がする。

 今後の戦いの為にも、情報は探せるだけ探していきたいですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

(あっ継母の復讐については過去言及されてた……)あれでも今日倒した『鏡の中の愛しいあなた』ってただの後継者よね。鏡の略の愛し子って誰よ。王子様?もしかして鏡の中の愛しいあなたって途中で別人に変わってたりしない?そもそも彼女も継母は信用してなかったの。元々の鏡の略が地上に出てないと良いんだけど……

 む、むむむ……? 謎がいっぱいですね……!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

イグニス、ドリームイーターにも関わっていたなんて……そのうち、全デウスエクスの能力を得たとか言って、襲ってきそう

 そ、そんなの……想像もしたくないですね……!
フラジール・ハウライト(仮面屋・e00139)さんからの投稿です。

イグニスは既に地球にいる?

 だとしたら、見つけ出してやっつけないとですね……!
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

またイグニスぅー!?残ってるデウスエクスのゲートはエインヘリアル、ダモクレス、攻性植物、死神、ビルシャナで同じところには戻らないと仮定してエインヘリアル、契約相手と同じになるのは考えにくいから死神は除外。あとはダモクレス、攻性植物、ビルシャナだけど攻性植物は死の運命を避ける+超慎重なカンギが抑えて介入しにくいと予想して、長いこと大きな動きがないダモクレスか作戦失敗の傷があるビルシャナに居そう

 ふむふむ、なるほどなのです……。
レヴィン・ペイルライダー(秘宝を求めて・e25278)さんからの投稿です。

うーん、一部残ったドリームイーターをハール王女が勧誘しそうな…。警戒しないとなぁ。

 それは、確かに警戒しておきたいですね。
アスカ・マチヨイヅキ(雌狐・e84666)さんからの投稿です。

手が消えると言っても何か置き土産してないとは思えないのよね落下予測地点とか何か落ちてないかしら

 もし何か見つかったら、みんなに教えてくださいね。
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

死神がジュエルジグラットをサルベージに来ないか警戒が必要かも

 あんな凄いの、サルベージされたら大変です……!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

…それにしても、『ランプの魔人』からイグニスの名を聞くことになるとは思いませんでした。最初はエインヘリアルの王族として、次は螺旋帝として…2度も戦争をして滅びたはずなのに、まだ何か仕掛けてくるつもりなのか。…もしかすると、イグニスはもともとエインヘリアルでさえない別の存在だったのかも知れませんね。詳細が分からないだけに、どんな手を打ってくるのか読めないのは厄介なものです。

 何度も出てくる上に手の内が読めないとか、ほんとに厄介ですよね……。
嵯峨野・槐(目隠し鬼・e84290)さんからの投稿です。

逃げたドリームイーターが何をしでかすか…ちょうどバレンタインデーが控えているし、気になるな

 はっ、確かに。要注意かもです!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

とりあえず、イグニスの捜索ですね。忘れた頃に出てくる『あれ』は、いったい何なんでしょうね……

 ほんと、何なんでしょうね……。
朧・遊鬼(火車・e36891)さんからの投稿です。

もしやイグニスはワイルドスペースを利用して連れてきた、失われた時の世界線の自分達なのではないか?

 そんな可能性が……っ!?
瀬入・右院(夕照の騎士・e34690)さんからの投稿です。

ヘリオン・アームドデバイス構想って今回の実地で試験されてたり、進展したのかな?

 まだ実現はしてないみたいですけど、今どんな感じなんでしょうね? ねむとしても気になるのです!
ダアト・ケテルマルクト(ガジェットリザーチャー・e58318)さんからの投稿です。

『完全に近い形で勝利はしたものの、ポンペリッサやウルフクラウドが持っていたはずの不死性、ジュエルジグラットを侵していたモザイクの正体。こういった謎は謎のまま。正体が分からねば、再び僕たちの前に現れることがないとも言い切れない。どうにかその正体を知ることはできないものだろうか。ドリームイーターにまつわる施設やダンジョンのようなものがあれば、手がかりくらいになるのかもしれないが……』

 そういった場所を探索して、情報収集するのもいいかもですね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

またイグニスの名前出てきたね。過去の戦いのことも改めて調査が必要そうだね。

 過去の戦いを改めて見返しても、何か新発見があったりするかもですね。
フローライト・シュミット(光乏しき蛍石・e24978)さんからの投稿です。

ランプの魔神の下りで…『鏡の中の愛しいあなた』の正体が……継母コスプレのイグニスと予想してたけど……流石にハズレ……だけど…イグニスが一枚噛んでいるという点だけは…あっていた………次に出てくる時…イグニスは…どんな種族で…どんな姿をして…どういう状況で…そこに居るのだろうか……

 さ、さすがにコスプレのイグニスは見たくないのです……。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ウルフクラウド・ハウスにいたボスってワイルドハントよね。……暴走ケルベロスの姿をなぞっているはずなのに何で奴だけドリームイーター、それも寓話六塔の姿をしているのかしら。十二の魔女が地獄を探していたのと何か関係があるのかしら。

 言われてみれば、確かに……?
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットが非デウスエクスをドリームイーターにしてたってことは、その頃にも定命の者がいたってこと?そしてジュエルジグラット=ワイルドスペース(想像力を消費するもの)王子様曰く『(前略)私達の敵は、ドリームエナジーを自給できる、定命の者達に絞られるのだ……!』うーん、やっぱりモザイクの塊の人たちって騙されてたんじゃないかしら。敵を減らすためにモザイクを配ってたとか?

 うーん、どういうことなんでしょう? ねむにはさっぱりなのです……。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

今回の戦争でドリームイーター勢力はこれ以上地球侵略に出られません、ミッション開放も急ぎ行いたいですね。ドラゴンの時のように、他勢力に利用される前に、です。

 ミッション地域も、取り戻していきたいですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ドリームイーターたちの話もなんかバラバラなのよね初代寓話六塔→冷たく凍った流刑地に流されたけど幸福を得た、モザイクの塊の人との仲介、星々を救おうとしたモザイクの塊の人たち→元非デウスエクス、救われた↑この人たちはモザイクを晴らして還そうとした後の寓話六塔→冷たく凍った流刑地に流されてモザイクの枷をはめられている、モザイクは晴らしたい途中からジュエルジグラットとモザイクの扱いが変わってる……?

 個々のドリームイーターの精神性の差なのか、それとも……うーん、分かりませんね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

んー、そもそもジュエルジグラットが救いたかった『星々』って何なのかしら初代寓話六塔の話を素直に考えるとチェイン枯渇したデウスエクス星(この時点でモザイクに侵されてる)だけどモザイク塊の人によると彼らはデウスエクスですらなかった定命(仮)…あれ、モザイクって欠損を埋めるものじゃなくて奪ってジュエルジグラッドに還すゲート的なものなんじゃ…?星々の考えからはずれたけど

 うぅぅ、だんだん頭がぐるぐるしてきました。謎は尽きないですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

魔神さんの最期の言葉的に、初代寓話六塔やモザイクの塊の人たちはイグニスに滅ぼされたのかしらね…どっちが先にドリームイーター化したか知らないけどイグニスが復活するのってワイルドスペース絡みなのかしら? 姿形も変わっちゃうし。やっぱり病魔が絡んでる気がするのよね~~デウスエクスを変質させる力もあるっぽいし。

 イグニスの復活の理屈も、謎ですよねぇ。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

大阪城の戦力を崩すことが出来ないかな…

 いつかは崩して、大阪城を取り戻したいですね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ラストミッションを…すべてのグラディウスを使って撃破できないかな

 ラストミッションも、いつかは解放したい場所ですよね。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

そろそろイグニスが関わってきそうと思ってたら本当に関わって来たね、寓話六塔とどうかかわってるのか気になるよ。今後注意しておくね。

 何か気付いたこととか分かったことがあったら、教えてくださいね!
コクマ・シヴァルス(ドヴェルグの賢者・e04813)さんからの投稿です。

ドリームイーター達との交渉。奴らもまたある意味唯行きたかっただけなのだ。だから…彼らのモザイクを晴らし定命化し友となる道もあるのではないだろうか。…ワシらはあの都市でのドリームイーター達の助けもあったから今此処におるのだ。

 もしもそうできる道があれば、それも選択肢かもしれませんね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

イグニスの事はやはり気にかかるわね。あいつはもしかしたら、私達の想像を大きく超えた強大な何かなのかもしれない…今後、また奴が動き出す事も十二分に警戒しなければならないのは確かね。

 そうですね、警戒しておきたい相手だなーってねむも思います。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ヘリオンの強化プランの話があったと思うのだけど…アームドデバイス…完成の妨害されないか警戒しておこうかな…

 妨害なんてされたら、嫌ですよね。
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

暗夜の宝石である月にてー、マスタービーストの遺産にロキが興味を示してましたのでー、そちらの方で何か探してみたいですわねぇー

 ロキが興味を示す遺産って、一体何なんでしょうね?
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

イグニス……種族まで変えて現れたのじゃからいずれまた、とは思うておったけれど…うーむ。なんじゃろ。種族まで変わる辺りは死神がサルベージした者の体と姿を使うのに似たものを感じるけれど、それが「一貫して、イグニス」であるならもう一歩、なにか違うものがありそうな気もするしのぅ。うむむ。いっそ死者の泉とやらにでも調査に行きたい心地なのじゃ。

 ほんと、謎だらけの相手ですよね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

気がかりなのは、他勢力も、じゃな。投票の折にも、相次いだ全世界決戦態勢で経済が疲弊すること、その隙を突こうとする敵が出てくることは危惧されておったわけじゃし……。 差し当たっては大坂城の連合勢力と東京焦土のエインヘリアルへの睨みを欠かさぬように。 それから、経済疲弊で精神的に参ってしまった人がビルシャナに付け入られぬよう気を配っておかねば。

 気を付けるとこもいっぱいですね。油断できないのです。
玉榮・陣内(双頭の豹・e05753)さんからの投稿です。

地球に逃れてきたドリームイーターのうち敵意のない者への接触を試みたい。彼らは調査隊を助けてくれたこともある。デウスエクスとなった経緯も経緯だし、ジグラット・ハートの遺志を繋ぐ糸を見つけられるならその方がいい。

 敵意のないドリームイーター、ですか……うーん、もし見つかったら、みんなに連絡しますね。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

大阪城の状況が気になるな。内部潜入したいけど・・・派手な攻撃を仕掛けて陽動してその隙に少数精鋭で潜入調査したいな。

 今、どうなってるんでしょうね。新しい悪だくみをされる前に、なんとかできるに越したことはないですけど……。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

そういえば。ワイルドスペースやワイルドハントについての理解もだいぶ深まったのぅ。装備開発の分野とか職能に関わる分野とか、幅広く役立てられそうじゃ。災い転じて福と成す、と行きたいとこじゃな。

 役に立てるチャンスがあるなら、どんどんやっていきたいですよね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

……叶うなら。ジュエルジグラットに住んでた非戦闘員のドリームイーターには、調査隊の皆を助けてもらうた恩を返したかったのぅ……。ワイルドスペースを介して救助とかー……できぬものじゃろか……

 やっぱり、難しいでしょうか……。
鮫洲・紗羅沙(ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)さんからの投稿です。

グランドロンの方達が目覚めたら、もしかしたら神殿の合体機能を再び使えるようになるのではないでしょうかー?

 合体って、ちょっとわくわくする響きですよね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

しかし、ここに来てイグニスかぁ…。二度あることは三度あるってことで、今回もさっくり退場していただきたいけど…。…もしかして、『宿命のライバル』とかそんなポジションじゃないよねぇ…。

 イグニスが、宿命のライバルポジション……むむ、むむむむむ。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

グランドロン達も、そろそろ目覚めてほしいところだけど…。グラビティチェインだけじゃなくて、ドリームエナジーも投入すればいいのかな?

 いつ目覚めてお話できるか、楽しみですね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

それにしても……ダモクレスたちのゲート、何でここまで見付からないのかしら? もしかして、螺旋忍軍のゲートみたいに一箇所に留まらないタイプなのかしら? それ自体が移動要塞みたいになっている、とか……?

 うーん、どんな風になってるんでしょうね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ヘリオン・アームド・デバイス構想、早く来ないかなー♪どんな装備か、個人的にものすっごく気になるー♪技術的な問題は…。グランドロンさん達が定命化して解決出来たらいいなー。

 あの構想、わくわくしちゃいますよね! ねむのヘリオンも、パワーアップできるんでしょーか。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ええと、残ってるのは『エインヘリアル』『ユグドラシル(大阪城)』『ダモクレス』『死神』と4つの勢力だっけ?エインヘリアルとユグドラシルは、争い合ってるけど、どうしたものかな?なーんとなく、イグニスがエインヘリアルとユグドラシルを焚き付けてる気がしてきた…

 イグニスが、ですか? ふむふむ……。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

死神が一番不気味なんだよなぁ…。ゲート位置もわからないし、初期からの事件がまだ残ってるし…。あの女の人、いったい何者なんだろ?ゴーストファクトリーでの『カラミティ』『ザルバルク』『レクイエム』このキーワードも気になるよね…。『ザルバルク』、きっとあの魚の事じゃないと思うからね…

 死神はほんとに謎だらけですし、不気味な敵ですよね……。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

ふむ、ジュエルジグラットで栽培されておったのかと思っておったのじゃが、ハロウィンボムやうにうにしたデザートの攻性植物はどこから仕入れておったのじゃろうのう。

 そういえば、そんな敵もいましたね。どこが出どころだったんでしょう?
ダアト・ケテルマルクト(ガジェットリザーチャー・e58318)さんからの投稿です。

『モザイクが仮に自然発生したものだとしたら、ワイルドブリンガーやあるいは地球に残っているかもしれないワイルドスペースにモザイクが発生するかもしれない。詳しい情報を手に入れる機会が失われた以上、警戒と調査は可能な限り行うべきだと思う』

 警戒も調査も、しておいて損することはないですよね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

聖王女と魔竜王の戦いで、一旦は姿を晦ました『暗夜の宝石』。もし、意志とかそういうのがあれば…。その戦いの事を覚えているかもしれないよね。やっぱり、もう一回『月』に行かないと。『月』に行って、『月の鍵』で『暗夜の宝石』へアクセスしてみたいね。どうやるかわかんないけど…。多分、物理的な鍵じゃないと思うんだよなぁ~

 何か分かること、あるといいですよね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ダモクレス達の拠点はどこになるんだろうね…。機械とか工業とか、そういうのが集まるところが怪しいのかな?うーん、強襲型魔空回廊があるから、一概には言えないけど今までのダモクレスが制圧していたミッション地域を結んでみて、そこを一回探索してみたいかも?

 未だにゲートの場所も分かんないんですよね、ダモクレス。どこにあるんでしょう?
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

最近、病魔の事件も見なくなったね…。んー、病魔のミッション地域もあったしそこへ行って、病魔自体を根絶出来たらいいよね。ものによっては…。何か重要な情報が出てくるかもしれないしね。

 そういえば、召喚された時に意味深なことを言ってた病魔とかもいるんでしたっけ?
秦野・清嗣(白金之翼・e41590)さんからの投稿です。

本星からわざわざゲート通ってきた住民が居るのならばもしかしたら定命でも個として生きることを望んだとか、言う者もいる…かも知れないね。そう言うドリームイーターたちと接触できるよう行動してみようか。

 定命までめざしての行動かは、分からないですけど……何かいい感触が得られたら、教えてくださいね。
秦野・清嗣(白金之翼・e41590)さんからの投稿です。

後は、残ったドリームイーターだけども、モザイクはどうなるのかね?何らかの方法で晴らしてやる事が出来るなら仲間になってくれないかな?と言うか晴らすとどうなるかも知っておきたくはあるけれどね。

 モザイクを晴らすのは、やっぱり難しそうな気もします。
秦野・清嗣(白金之翼・e41590)さんからの投稿です。

取敢えず、菩薩と明王の影響で発生するビルシャナを事前か直前で何とか出来る方法を探さないとね。なってからだとこっちの負けなようなもんだし。それか、元に戻す方法を見つけたいところだよ。実際、反省まではしてくれる人も有るしあと一歩な気はしてるけど。押しよりも共感なのかねぇ。

 ビルシャナのあの増え方も、色んな意味で厄介ですよね。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

そういえば、ペガコーンはパッチワークの魔女の者が引き連れておったが、一時期現れておったシーホースはどこの勢力のレブナントじゃったのじゃろうのう。

 屍隷兵は色んな勢力に使われてますもんね。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

パッチワークの魔女の者が地獄に至ろうとしておったが、欠落要素を埋めることができるものなのかのう?地獄についても謎がいっぱい残っておるのじゃ。

 ですね、気になります……。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

さて、ドラゴンウォーの時の二の舞を踏まぬようにせんとのう。ミッションをどんどん破壊してビルシャナの付け入る隙を無くすのじゃ。

 解放できる地域は、どんどん解放していきたいですね。
真園・アナスタシア(ドワーフで自宅警備員な男の娘・e10582)さんからの投稿です。

グランドロンが去年のクリスマスから音沙汰なしでかなしぃ……グランドロンと何となく似てるヘリオライトやヘリオンと会わせてあげたら仲良くなってくれないかなー?

 グランドロンも、もしかしたら「寒いからあと五分……」って気分なのかもですね。……やっぱり、そんなことはないでしょーか?
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

イグニス…実は最初から「シャイターン型エインヘリアルや螺旋帝の血族だと思った?残念!それらをサルベージした死神でした」ってオチだとか?

 死神はサルベージした相手の肉体を奪い取れますもんね。可能性はゼロじゃないかもなのです。
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

いつの間にか投入されていた大阪城からの増援“攻性植物とダモクレスの中間のような特徴”の何か……。まだ何か作っていそうですし、その辺も調べなきゃですかねぇ

 調べたい情報もまだまだありますね。
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

ジュエルジグラット、結局説得の余裕がなかった・・・

 あれは、説得とかそういう次元でもなかったんじゃないかなーって思いますし、みんなやれることをやったと思いますよ。
刈安・透希(透音を歌う黒金・e44595)さんからの投稿です。

グラビティ・チェイン……どうして枯渇を始めたのか…そもそも地球のどこでどうやって作られているんだろうな?

 謎ですよねー……グラビティ・チェインのことも、色々不思議なのです。
之武良・しおん(太子流降魔拳士・e41147)さんからの投稿です。

ドリームイーターがブレイズキャリバーやワイルドブリンガーに並ぶジョブである可能性を検討してみる。あと、魔鍵を武器として使えないかな。

 新しい力が手に入るなら、それって心強いことですね。
ティムス・アイカシア(風上の赤い巫術士・e02107)さんからの投稿です。

イグニス…またイグニスか…いったい何人イグニスがいるんだろうか。

 ね、まさかまたイグニスの名前が出てくるなんて……なのです。
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

東京焦土地帯に地獄への入り口があるような気がするので調べる

 お気をつけて、行ってらっしゃい。何かあったら、知らせてくださいね。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさんの狂月病が治りますように……っと。(「猫さんとたくさん触れ合えますように」の短冊と一緒に、狂月病の完治を短冊でねむさんに結ぼうと)

 あ、あわわわ……ねむは七夕の笹じゃないのですーっ。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

学園ドリームイーターがいるなら、七不思議ドリームイーターもいるに違いないとネットやらなんやらで情報収集してみる。

 何か見つかったら、教えてくださーいっ。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

イグニスにエインヘリアルの王子になる前があると推測されたりしているが、そいつはエインヘリアルになる前に死んでいたデウスエクスということになるよね?・・・ふと容疑者少なくないかな?と思った。ただのこじつけだがイグニス=魔竜王説の可能性が微レ存?かもしれない。

 そ、そんなすごいやつの可能性が……!?
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

2年前といえば、大体この時期ぐらいにラクシュミ以外のオウガと出会ったんだよね……。……そういえば、クルウルクがいなくなった今、プラブータってどうなっているんだろう? ゲートも「その内壊して」って話が出ただけだったし、いい加減どうするか話し合った方が良いと思うんだよね。

 オウガのみんなも、すっかり地球になじんでますしね。
ミミ・フリージア(たたかうひめさま・e34679)さんからの投稿です。

螺旋帝で思い出したんじゃが螺旋忍軍はまだどこかに使われてるのかのぅ。お仕事が苦しくてわらわ達のところにまでお仕事もらいにきたりしないじゃろうか

 色んな勢力に潜り込んで色々するのが、螺旋忍軍ですもんね……。
チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

そういえば去年のクリスマスで復活儀式をしたグランドロンの皆さん、まだ復活する様子がないですが……これまでダモクレスの強化パーツや大阪城の長城といった「部品」として使われることが多かったですから、人型の仲間種族ではなくヘリオンアームドなんとか構想に協力する形になるんでしょうか。そして、残る最後の妖精種族、メリュジーヌもそろそろ救出に向けて動きたいところです。

 メリュジーヌ、そう言えば今頃何してるんでしょうね。
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

そういやハロウィンの時は毎年ドリームイーターが何かやらかす印象だったけど、今年はどこの勢力が暴れるんだろうね。やっぱ元牛頭ちゃん(グレーテル)率いる大阪城の残党?

 季節のイベントも、しっかり守り抜いていきたいですね。
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

ジュエルジグラット本星で多く拾えたグラディウスを使ってさらに多くのミッション地域を解放したいですね。

 どんどん解放していきたいとこですね!
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

何かの方法で宇宙に飛び散ったドリームイーター達のコギトエルゴスムを回収できないかなー。他のデウスエクスに悪用されたらコトだし、それに、もしかしたら地球を好きになってくれるドリームイーターも、いたかも。

 宇宙に散らばっちゃってますし、さすがに難しそうな気もしますけど……でも、他のデウスエクスに拾われちゃうのは確かに嫌ですね。
トガ・バニシス(放浪の武装収集家・e04911)さんからの投稿です。

……最後の方は重傷で参加出来なかったな…。……まだまだ修練が足りないと言う事か…。……それはそうと新たな武装に関わる情報や物品は無かっただろうか…。……もう一度調べて見るか…。

 お怪我はもう大丈夫ですか? 何か新発見とかあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

レプリゼンタ聖王女イグニス……って前冗談で言ったのですけど、来ませんよね! あの言い回しならもうちょっと違う形ですよね……!

 せ、聖王女イグニス……!? それは、色んな意味で会いたくありませんっ!
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

いつかもう一度、ゲートを開いて。宇宙の彼方に散らばってしまった、彼らのコギトエルゴスムを……集めにいきたいのです。全てを、救うために。(タワーの上と悩みましたが、こっちで。

 救うってどういうことなのか、何をしたら救えたってことになるのか……考え始めると、難しいですね。
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

次の時代のためにも、ゲート破壊以外の解決があってもいいと信じていますが、直近のことも考えませんとね……! やっぱり、そろそろ大阪城あたりで動きがありそうな。ほら、ロキとか、あと久々にカンギさんとか。

 レプリゼンタたちも、色々企んでそうですもんね……!
愛柳・ミライ(宇宙救命係・e02784)さんからの投稿です。

それから、今のケルベロスでしたら、久しぶりに病魔の根絶ができないでしょうか? 翼圧症……は何やら裏がありそうなので置いといたとしても、こう……他の病気とかで、単純に、困ってる皆さんのために!

 確かに、困ってる人たちのためにも根絶を進めていきたいですね。
日柳・蒼眞(うにうにマスター・e00793)さんからの投稿です。

……デウスエクス達とはいつまで戦い続ければ戦いが終わるんだろうな…?ピラーをゲートにする技術はもう宇宙にばらまかれているんだし、ピラーからのグラビティ・チェインの供給が止まったデウスエクス種族はいずれは地球に来るだろうからな…。

 いつまでになるんでしょうね。でも、こっちが戦いを止める訳にもいかないんですよね。
グレイン・シュリーフェン(森狼・e02868)さんからの投稿です。

こうしてデウスエクスの勢力図が塗り替わると、螺旋忍軍の調整の動きが活発化してる頃かもしれねえな。動きがないか警戒しといた方が良いか。

 螺旋忍軍は螺旋忍軍で、仕事のチャンスを狙ってそうですもんね。