金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:64
2019年5月26日
こちらは戦争当日における様々な事を相談するスレッドです

●タイムスケジュール
10:30~11:00 第1ターン
12:00~12:30 第2ターン
13:30~14:00 第3ターン
15:00~15:30 第4ターン
16:30~17:00 第5ターン
18:00~18:30 第6ターン
19:30~20:00 第7ターン
21:00~21:30 第8ターン (最終)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    おはよう! FAも何も出てないけどうまくいってたら1T目は(2)でいいわよね

  • 2019年5月26日

    おはようございます。1T目は(2)以外選べない。きっとそうなってるハズ。 一応、師団推奨は立てようと思いますが、連絡所への報告はお願いしてもいいでしょうか?

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年5月26日

    2一択しかないですね

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    (取り合えず結果だけ見た)やったー! 師報告書行ってきます!

  • 2019年5月26日

    2T目ですが、ザっと見たところ右側(4)へ進む予定の師団が多め。ただし1T目の結果と戦力値次第で調整という感じですね。お互い調整でお見合いになるのは避けたいですし、当師団は左側(3)で予定しておくのはどうでしょうか?

  • 2019年5月26日

    今ざっと見てきたが、まだ意見の出ていない銀狐以外はほぼ半々、状況を見て調整ありといったところか。どちらにしても師団数が奇数なら完全に半々にはできないので、金糸雀師団としてはひとまず(3)で出しておいて、偏りが大きければ次のターンで調整というのはどうだろう。

  • 2019年5月26日

    47戦場。思った以上に参戦者が少ない。が、敵戦力値も結構少なめなので2面可能ぽいです。(3)でいかがでしょうか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    (3)でいいと思います! //あと夕方まで出先からになるので反応鈍いかも

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    取り合えず連携報告だけしてきました(ひっそり

  • 2019年5月26日

    言葉さん外出中でしたら、師団連絡所への報告は他の方にお任せした方がいいでしょうか。 どなたかお願い出来ませんか?

  • 2019年5月26日

    3T目ですが、(3)がスルー可能なら(5)へ。万が一スルー圏内に入っていなければ(3)継続、になるでしょうか。 (5)(6)の戦力値次第ではルート一本化の議論が起こるかもしれません。

  • 2019年5月26日

    現時点ではスルー可能なら(5)出来なければ(3)の左ルートに集中する方向でいいと思う。いずれどちらも攻める必要のある場所だし。戦力差による一本化の議論が出るのはむしろその次のターンになってからだが、まだ結果が出ていない時点ではなんとも。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    そんな感じでいいと思うの! (5)(6)の戦力2000越えてたら一本化がいいかも//開始五分で私の反応なかったら師団連携の方お願いいたします(お辞儀

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    りょーかーい! 師団連携行ってきます!

  • 2019年5月26日

    さて次の4T目ですが、師団連絡所で緋色蜂師団さんから『(7)(8)双方の魔竜へ攻撃可能になったらどちらかに全師団一本化したい』旨の提案が出ています。魔竜は制圧必須ですので、合わせる方向でいいかと思いますがいかがでしょうか。// ただ今ターン、(3)(4)へ流れた戦力次第ではスルー圏内に届いていない可能性もあります。その場合は(5)継続がよいでしょうか。

  • 2019年5月26日

    【4T目方針】・(5)○(6)○→全師団一本化 ・(5)○(6)×→(7)へ ・(5)×(6)○、(5)×(6)×→(5)継続 と、こんな感じになるでしょうか。

  • 2019年5月26日

    それで問題ないと思う。戦力一本化は賛成だが、(5)が開けていない場合はここを開けないとどうしようもないからな。参加人数の減少と重傷率の高さで後々の戦力不足が懸念されている今回は、浮動票でどれだけ削れるかも不透明だ。万が一の時にはそちらを担当する師団があってもいいだろう。

  • 2019年5月26日

    結果が出たがどちらも戦力が同数とはな……師団間連絡所では最初に(8)が出ていたので、ここは(8)に一本化しようか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    連絡とかありがと…! 報告いる?

  • 2019年5月26日

    報告ありがとうございます。// 魔竜の戦力1550は思ったより控えめな印象。ですが残った(3)~(6)へそれなりの戦力が吸収されて、このターンで制圧出来るかは微妙ですね。ですが余程大量に残らない限り、次は(7)へシフトするのがよいでしょうか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    (7)で! 制圧必須だし!

  • 2019年5月26日

    ここは(8)はある程度浮動票に任せて、(7)を2ターンかけて全力で落とし同時開放、という流れかな。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    報告しておきました!

  • 2019年5月26日

    (秒単位での手の挙げ合い。なんという頼もしさ) うまくいけばこのターンで同時制圧も夢ではないですね。ちょっと残ったとしてもゲート攻略に2ターンは保証されますし、かなりいい流れですね。

  • 2019年5月26日

    【師団連絡所より】緋色蜂師団さんから提案。『第6ターン開始時に、(9)を攻略不可能な場合、(7)(8)には余裕のある戦力を割きつつも、7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたい』 こちらの戦力を無駄にしないためにも、戦後の憂いを断つ意味でも、理に適っていると思えます。

  • 2019年5月26日

    上記を踏まえて6T目は「(9)が開けば(9)へ。開かなければ(7)続行。ただし残戦力が(7)表明師団+浮動票で十分と余裕を持って判断出来る場合は(5)か(6)へ」になるでしょうか。「余裕を持って判断」というのが少々曖昧で不安かもしれませんが、そこは皆さんと協議出来れば。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    残戦力100とか150なら(5)とか(6)でいいと思うの!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    (7)でいこう。これで余裕余裕とかいって落とせないと大変なことに

  • 2019年5月26日

    見てきたが(5)(6)は浮動票に任せて大丈夫そうだな。師団としては(7)継続で、残り2ターンで(9)に全力投球しよう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    師団連絡いってきました!

  • 2019年5月26日

    スレ立て&師団連絡ありがとう。見たところ師団戦力配分は2:2:5だな。これなら何とかなりそうだ。

  • 2019年5月26日

    報告ありがとうございます。このターンで制圧は難しいでしょうから、最終ターンも(9)でフィニシュですね。

  • 2019年5月26日

    (5)と(6)も残ったか……だがいずれにしても俺達のなすべきことは変わらん。最後まで(9)しかあるまい。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    帰還帰還! ちょっと早いけどお疲れ様でした!

  • 2019年5月26日

    最終ターン受付終了。皆さんお疲れ様でした。後は結果を祈って待つのみ。……今朝の予兆は、もう忘れました。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    ちゃんと終了、完全勝利! 改めてお疲れ様でしたなの!

  • レス タイトル 最終更新時刻