金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:9
2019年5月18日
「戦争をしない」って選択肢もある今回だけど、ゲート破壊の絶好のチャンスなのよね。
FAで大阪城牽制を選ぶ師団がどれくらいいるかでも、ルートが大分変わるし……
特に重要なのは下の三つかな。
第8ターン終了時に(9)制圧できてなかったら、退却不可のまま(24)を制圧しないと帰れないって……


●大阪城牽制
(1)竜十字島の危機を知った彼ら「大阪城方面軍」は、急ぎ全軍を竜十字島に帰還させようとします。
 今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「大阪城牽制」を行う事で、この帰還を阻む事ができます。
 「大阪城牽制」を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)から(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。
 帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

(2)大阪城方面軍がひとつでも残っていれば、彼らは固定型魔空回廊を破壊し、ケルベロス達の退路を断とうとします。下記のターンまでに提示された【大阪城方面軍】の戦場を制圧していなかった場合、固定型魔空回廊は破壊されます。
 もし魔空回廊が破壊されたら、ケルベロス達は「退却不能状態」になります。
 勝利条件を満たすまで、全世界決戦体制が終了する第9ターン以降も戦い続けなければならず、「魔空回廊破壊以降に戦争に参加した全キャラクター」は、その後戦争に参加していなかったとしても、理不尽な重傷や死亡を被る可能性が発生します。


●恐るべき破局
 もし、第8ターン終了時点で勝利条件を満たせなかった場合、何らかの方法で、主星ドラゴニアより、ゲートをくぐれない筈の『比類なき強さのドラゴン軍団』が、何らかの手段によってやってくると予知されています。
 第8ターン終了時点でこれらのドラゴンが地球に現れるため、ゲートの破壊は不可能になります。同時に、勝利条件は「(24)????の制圧」に変更されますが、魔空回廊さえ健在ならば、撤退しても構いません(撤退か、決戦体制無しで戦うかの投票が行われます)。
 魔空回廊が破壊されていた場合、選択肢はありません。
※なお、(17)から(24)に奇襲攻撃は行なえません。

→ケルベロスブレイド


  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年5月19日

    【FAで全制圧できなかった場合】⑩飲み残った場合前提ですが、1ターン目のみ②、⑩の2正面作戦、その後7ターン目までに1師団が担当して⑩を削り切る、正直これ以上大阪城の戦力が残ったらこちらの戦力分散がやばいです。

  • 2019年5月19日

    【大阪城牽制】誤解があるようだが、FAで制圧できる大阪方面軍は「(10)から始まって戦場番号の小さい順に1つずつ」だから、6師団が牽制に向かった場合最後に残るのは(16)だ。で、もし(16)が残った場合、俺も言葉と同意見で「1T目で(2)と(16)の二面作戦」がベストだと思う。(2)を通過すると更に戦力が分散されるため、終盤は浮動票で削るにしても最初の時点で大ダメージを与えておかないと後々厳しいことになるだろうからな。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    黄鮫から連絡(コピペ)→当日ルートについて。黄鮫師団では、(3)(4)は二面制圧を狙い、その後はできるだけ他師団とまとまって、左方向(5)→(7)か、右方向(6)→(8)のどちらかを一気に奥まで攻め落としてから反対側に向かう(例えば先に左側に行くなら「1T(2)→2T(3)(4)→3T(5)→4T(7)→5T(6)→6T(8)→7T(9)→8T(9)」のような形)を考えているのだけど、各師団ではどのような進行ルートを予定しているだろうか?黄鮫は足並みを合わせたいなと思うので、各師団の予定を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします! 

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年5月26日

    (とりあえず魔空回廊は確保してると前提しつつ)1T目は(2)で確定として、問題は2T目よね。師団連絡所を見た感じ(3)を大目にしつつ(4)も入れておこうみたいな二面作戦が優勢っぽい。どこも7T目には(9)を叩けるようにしたい感じね。戦力見て(3)に行く師団で充分そうだったら(4)で推奨してみる?

  • 2019年5月26日

    予定通りなら1T目は(2)に全員集中なので、そこで参戦人数を把握。(3)(4)の戦力値およびテンションアップ値から2面同時スルーの可能性を算出し、可能であれば適切に配分。 ……要するに、明日フタを開いてみないことには判断出来ないですね。理想は(3)(4)だけでなく(5)(6)も二面同時進攻したいです。これも明日の参戦人数および戦力値次第になりますが。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2019年5月26日

    第二ターンですけど、師団推奨はどこですか?

  • レス タイトル 最終更新時刻