金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:82
君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
2021年6月19日
重要そウなところをまとめるな。

●勝利条件
「(23)超神機アダム・カドモン」の撃破。

●近衛軍防衛圏
(22)を制圧しない限り、(23)は攻略できません。

●マキナ・グランドクロス
(18)(19)(20)(21)のうち「3つ以上」を制圧するまで、(22)は攻略できません。

●グランドクロス艦隊
・(10)(11):制圧すると、(18)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(12)(13):制圧すると、(19)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(14)(15):制圧すると、(20)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。
・(16)(17):制圧すると、(21)の戦力が30%程度減少します(両方制圧すれば2回減少)。

→ケルベロスブレイド


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月19日

    奇襲は現状だと2,7,3,9(あと黒猫が12になるのか)に入りそウ?なので、左下には一切触れずに行く流れになりそウかな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月19日

    君乃さんはスレ立てありがとうございます。//【攻略範囲】師団間連絡の方で他師団から提案があります。要約すると『マップ左下に当たる(20)へ至る方面は師団単位で攻略しない』ですね。これは乗っても良いのでは?と思っていますが他の方々はどうでしょう?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月19日

    あ、もウ提案されていタか。風峰ありがとウな。うん、ワタシも賛成だ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月20日

    左下に行かない方向で異論無く!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月21日

    当師団の奇襲先も決まりましたので、師団間連絡も含めてこちらにも書き込み。//【他師団】紫揚羽師団と蒼鴉師団が検討中の事前ルート案で前半戦を(12)経由の(19)狙いをすると連絡がありました。//【前半戦】(22)を攻略可能にするにはマップ左下(20)を除いたグランドクロス(18)(19)(21)攻略が前半の焦点でしょう。他の師団の奇襲がマップ上に寄り気味ですし、当師団はマップ右下(21)を狙うように動きますか?それとも上に合流して先に(18)(19)を攻略しますか?遊撃で動き回るなら基準として(10)(11)(16)(17)の戦力1500前後(日本列島防衛戦1T目&デスバレス・ウォー5T目から推測される6師団推奨戦場の戦力削減目安)なら他の師団と足並みを揃えて制圧を狙うとかですか。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月21日

    このマップの構造だと、個人的には分散するよりも、オーバーキルの方が余剰戦力が勿体なくて嫌かな。他師団からの要求がなければ、当師団は右下を狙うように動くで良さそウだな、と思うな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月22日

    右下で良いと思うの! 攻略必須の所に行けるようにした方がよさそう。基準は1500以上でいいんじゃないかしら。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月22日

    【他師団】緋色蜂師団が前半戦、右下方面の攻略想定に入ってるようですね。これは各方面に3師団ずつ分かれる方向になるかも?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月25日

    【攻略範囲】全師団でマップ左下方面には行かない方向ですし、当日に挙げてる推奨攻略告知スレッドの様に『非推奨戦場(4)(5)(8)方面』と前日とかにスレッドの形で出しておけば、師団の方を覗いてくれてる方々は一目でわかると思います。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月26日

    朝に非推奨戦場スレ立てても良イかな。けっこうタイトル目立つようにしなイといけないが。あとは推奨攻略告知スレッドの中に、「※左下の(4)(5)(8)方面は非推奨です」と毎回入れルとか

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月26日

    【非推奨戦場】では、当日6時位までに反対意見が無ければ、言い出しっぺの僕が立てておきます。当日の推奨告知に非推奨項目を入れるかどうかは告知スレを立てる人にお任せしましょう。(当日午前中スマホ参戦予定の奴)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    皆おはよウ。風峰非推奨スレありがとウな。では1ターン目の推奨スレはワタシが立てようかな。3になル予定だよな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    スマホからなので簡潔に、3と7はスルーできるならスルーしましょう。両方スルーする時は番号の若い16?で。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    あ、そウだな、スルー出来ルならスルーで、16か17かは戦力を見て低い方、同じなら16で同意

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    と言っていル間に結果出ていタな。では16で

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月27日

    おはようございますっ(すべりこみ)非推奨戦場スレ立てお疲れ様なの! 16か17でオッケーなの!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    推奨立ててきタ。連携連絡は誰かに任せられルかな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    ……あれ、右下に行く他師団が17推奨なのか? ちょっと立て直すか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    修正ききますかね?と言うか何故17?立て直しは異論なく。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月27日

    (見てきた)17っぽいわね、制圧しないでスルーだけなら今のままでも行けると思うけど……(スルー1350)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    バタバタしてすまないが、ここで割れさせル意味ないと思うので17で訂正版立ててくル

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月27日

    訂正お疲れ様です……!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    リューディガーありがとウ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    次ダが、17が制圧出来ていたら21で良イとして、制圧出来ていなかったら迷ウな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    第2ターンですが、(21)が攻略可能なら、戦力が5000とか言われない限り、(21)を攻めましょう。(17)がスルーできない時は(17)をもう一度です。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月27日

    とりま(21)で良いと思うの!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    よし、では21ダな。推奨立ててくル

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月27日

    スレ立てと連絡ありがと! 21で了解なの!

  • 2021年6月27日

    次のターンだが、19と21の戦力が健在ならばそのまま継続、制圧されるか浮動票で落ちそうなレベルまで削れていたら左上方面(10か11、可能なら18)を狙ってみるのはどうだろう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    帰宅したので次から本格参戦です。//【第3ターン】他の師団の動きに注意する必要がありますが、(21)が制圧されていなかったら続行路線。(21)が制圧されていたら(11)(18)(19)辺りでしょうか?(19)(21)の攻略可能時の戦力から見て(18)の戦力は3000以下と推測します。これならデスバレス・ウォーの7T目レベルで全ケルベロスが集中するなら1ターン制圧が見込めます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    (21)が制圧ないし戦力200以下なら、他師団と足並み合わせるなら(11)かな。ただこのターンで(19)と(21)が制圧かほぼ制圧まで行っていたら、ほとんどの戦力が左上に向かうことになルから、(10)を狙っても良イのかもしれない

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    個人的には(11)より(10)のほうが戦後懸念があルかな……なぜ他師団が(11)路線なのかは読みに行けてなイのだが

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    (11)は(22)に繋がる戦場なのでスルー出来るようにしておいた方が良い&人が集まりやすいと読んでいたはずです。まぁ、(12)が制圧出来てる段階で(22)への侵攻ルートは確保出来てるんですけどね。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    連携から持ち帰り // 【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    (11)がスルー可能になっていルなら(18)へ向かうで問題なイと思う

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    他師団の相談を見てみましたが黄鮫師団は(21)が残っていたら続行路線っぽい?金糸雀師団としては(21)が残っていたら続行するか?それとも蒼鴉師団の提案に乗るか?ですかね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    第2ターンの結果来ました。これは(18)攻撃を推奨にしましょう。総攻撃が決まればこのターンで(18)を制圧する目はあります。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    すごく順調。では18で、推奨立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    第4ターン以降は(18)(22)(23)の3戦場のみ攻略すれば戦争には勝てるでしょう。金糸雀師団としては戦争勝利のみに集中するか、戦力過剰な状態なら他の戦力低めの戦場を制圧に回るか、の選択が必要かと。僕個人は勝利条件に集中しても良いと思ってます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    (18)の制圧が出来ていなければ(11)か(10)に分散したイが、出来ていたらワタシも(22)で良いと思うな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月27日

    とりあえず22は過剰でも制圧した方が良いと思うの! 23は軟らかそうなら他の戦場制圧したいとは思ってるの。まあまず集中した方がいいだろうけど。//私は後サイレントになります(小声

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    次は(22)で良イかな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    (22)の道が開きましたね。戦力3000、これは一発制圧狙えるか?敵の実力は(2)以上となるとLv170台の敵が雑魚として出てきそうですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    (22)で問題ないでしょう。告知スレ等お願いしても大丈夫ですか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    ではスレ立ててくル

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    お二人は対応ありがとうございます。//残るは(22)(23)集中で良いでしょうか?4T目で(22)制圧出来るかどうかは確信を持てませんし、(23)は(22)と同等かそれ以上のターン数が必要と見てまず間違えないでしょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    22の残り戦力が高い場合22。22がこのターンで落ちていたら、23で良いとして。残戦力が少なかっタらどウするかだな……どこを切り替えラインにすルかも難しイが。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    遊撃の動きをするなら(22)が残り戦力数百と言う位に削れたらでしょうか?総攻撃をかけて尚、戦力を1000以上残す戦場相手にわき見は出来ないでしょうしね。遊撃時の攻撃先なら残り戦力が少ない(7)が妥当でしょう。(6)や敵の実力が高い(2)も1師団の推定削減戦力的に1ターンで制圧射程圏内にあるとは思います。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    結果は来ましたが、(22)は18勝15敗ですか。一応、遊撃の動きをして大丈夫な位の戦力ですが、(22)を推奨しますか?それとも(7)辺りを推奨しますか?(23)を見据えるなら(22)を避けて負傷者を少しでも減らすのはありだと思います。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    420。どウしようか。2、6、7も制圧出来そウだが

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    7推奨とかで行くか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    3師団が(22)推奨を出したのを確認。これは遊撃に回っていいでしょう。(7)、行きませんか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    うん、では7で推奨立ててくル

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    では、師団間連絡の方には僕が連絡してきます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    第5ターン受付終了。//第6ターン以降は行けるだろう(23)に集中ですね。(22)の勝率を考えれば、(23)制圧に3ターン掛かる危険性は十分あります。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    やはりすごい戦力ダな。では(23)で推奨立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    第5ターンの結果が来てますね。(23)行けます。行けますが戦力5000とは3ターン総攻撃かけて届くか否かギリギリのラインでしょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    では、師団間連絡所の方は僕が報告してきます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    これは早期撃破も構わない覚悟で引き続きでも良イのかな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    えぇ、引き続き(22)ですね。次で決着が付けばいいですが。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    では(23)で推奨立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    こちらも間違えましたね。(23)でした。君乃さんとリューテイガーさんは対応ありがとうございます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年6月27日

    決着がつきましたね。皆さん、今まで本当にお疲れさまでした。(ヘリオライト聞きながら)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年6月27日

    皆おつかれ様。この戦争だけでなく、今まで、金糸雀師団で相談と進行をしてくれテ、ありがとウ

  • 2021年6月28日

    お疲れ様! 今回に限らず全体を通して、相談時は色々と悩んで試行錯誤することも多かったが、みんなのおかげでここまで頑張ってこれたことに心から感謝している。本当にありがとう!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年6月28日

    流れるヘリオライトが熱い……! 皆お疲れ様でしたなの! 今回も今までも、皆と相談できて良かった! こちらこそありがとね!

  • レス タイトル 最終更新時刻