黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談・奇襲攻撃】( 5 ) ブラックライダー

発言数:142
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2021年4月20日
黒猫師団のFAは奇襲攻撃(5)となりました。


戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
 奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。


( 5 ) 『飢渇の殲滅騎手』ブラックライダー
【第3次防衛ライン】死神の中でも大量殺戮に特化した殲滅騎手の一人です。
大天秤「デナリオン」により、あらゆる存在からエネルギーを収奪し、利用します。


↓戦争概要

→ケルベロスブレイド


  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月20日

    さて、事此処に至らばもう奇襲の主目的は制圧で良いと思いますが。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    『目的:戦場制圧』で異論ありません。戦場は何もない場所のようなので、小剣型艦載機を活用しての空中戦ですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月20日

    なんでもできる奴です。逆に言うと何したら良いのか分からないんですけども。有力敵に合わせて考えるべきですかね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    とりあえず、宿敵主様からの情報をぺたりと。 // 【名前】『飢渇の殲滅騎手』ブラックライダー【種族】死神【設定】死神の中でも大量殺戮に特化した殲滅騎手。彼女の大天秤『デナリオン』は右に傾けばあらゆる生物や食べ物、動植物由来の道具からエネルギーを奪い朽ちさせ、左に傾けば奪ったエネルギーを放出・使用ができる。

    →アトリエ - ケルベロスブレイド

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    制圧を目指す以上、有力敵のブラックライダー撃破は必須ですよね。(逃げられますが)ブラックライダーに攻撃を届かせるにはどうするか、それを為すにはどうするかと、出撃時点まで打つ手を逆算する考え方はどうでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月20日

    なるほど。そうですね、きっと数多の敵が壁となっているでしょうし……一点集中突破ですかね、やはり。

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年4月21日

    スレ、相談お疲れ様ですっ!『目的:戦場制圧』で異論なく。1つでも多く戦場がなくなれば楽になるっ!【ブラックライダー】大量殺戮に特化したってことは列攻撃が強いのかな。エネルギーを奪いって文言はドレインを感じさせるー。小剣型艦載機を活用しての空中戦なら、ブラックライダーに迫るまでは鼓太郎さんの案のように1点突破で、ブラックライダー接敵後は列でまとめてやられないよう、散開しつつ包囲とか?思いついただけだけども。

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年4月21日

    師団間の連絡手段も確保しておければいいなーとか。( 4 ) 奇襲の班とは特に、かなー。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月21日

    …有機物から奪われるなら機械含めた無機物のケルベロスを尖兵に頼めばフルボッコに出来るな。難点は人数か。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    いつものテンプレ用意してまいりました。【 https://pbwmemo.net/v/aBzUbVHr 】 //逆に言うと敵は的が集中しているので狙いやすくもあるのでディフェンダーの皆様も重視せねば。接敵後はフロートさんの仰る通りに。通信はケルブレ(戦艦)の通信機能で事足りるでしょうか。 //流石に攻撃手段が有機物に効くものだけとは限りませんが、打つ手は減らせるかもしれません。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月21日

    【ブラックライダー】やっぱりドレインを思わせますよね。グランドロンやレプリカントの方中心に、対ブラックライダー隊を編成しますか? 人数は、どうでしょうね。レプリカントさんならそれなりにいそうです。で、ブラックライダーの元へ行くなら一点突破に賛同します。 // 【取り巻き】当然、敵は一人じゃありませんからね。対ブラックライダーの隊以外は、全部取り巻きの殲滅に回ります?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    【ブラックライダー】レプリカントの皆さまは生身の肉体部分も持っていらっしゃるので、攻撃を完全に断とうとするとグランドロンの皆様……8名、Oh. //【取り巻き】まさしく。精鋭でブラックライダーを叩き、他の皆様は邪魔が入らぬようにすべきですね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月21日

    さて、本格的に腰据えられる。 2人とも連絡にスレ立て感謝だ。…そしてドレインにも同意。編成できるならお願いしたい所ではある。// 一点集中突破なら防御の高い精鋭から順になるな。第一の壁を切り開いた上後続のために抑え続けて貰う必要がある。散会包囲は一点突破の難点、取り零しに依る背後からの挟撃があり得るからオススメはしない。…有力敵以外は取り巻きに割り当てる形で賛成だな。もし全滅させられたならブラックライダー隊に合流し畳み掛けられると思う。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    同じ戦場に奇襲してるのでもなければ無理でしょうね(うむ)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月21日

    だよな。(苦笑) まぁ、仕方ないか。奇襲らしく戦略組んで短期決戦目指す方向かね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    【非有機体】サーヴァントになりますがライドキャリバーならいける気がします。鯖主さんは影響を受けるでしょうけども。とはいえ拘り過ぎると精鋭の攻撃力の不足が懸念されるので、高レベル帯の中でも気持ち多めに、としておくべきでしょうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月21日

    そうだな。気持ち多めに、程度が一番良いかね。…データ(メタ)的にはドレインだろうが戦略(RP)的には組んで損は無いだろう。…そう言えば、今回は誰が出すんだ?FA

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月21日

    気持ち多めにふわっとですかね。そこら辺は、魔法の言葉ふわっとを信じましょう。 // 【執筆者】私は前回担当して、いい出番までいただいたので、今回はどなたかにお譲りいたします。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    今週の背後は土曜日もお仕事なので出来ればどなたかにお任せしたいのです……。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月21日

    最終希望者居なければやるスタンスで。了解した。相も変わらずギリギリで走るから記載希望の内容は遠慮無く発言してくれ。良い感じに纏めるから。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    その場合は宜しくお願い致します。あ、上に用意したテンプレのパス言ってなかった。ローマ字で「くろ」です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    【艦載機】この挙動からするとやはり一点集中突破にした方がやりやすいのかなとは思います。あと落下対策いりますね。ジェットパック・デバイスとかレスキュードローン・デバイスが使えるでしょうか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月21日

    ディークスさん、よろしくお願いします。 // 小剣型艦載機は、次々飛んできて飛び移っていくわけですから、その勢いで一点突破の方が向いてそうですよね。落下対策は、ジャマーのチェイスアート・デバイスでもいけそうです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月21日

    ん? チェイスアート飛行とかついてましたっけ……嗚呼、今まさに破壊されようとしている艦載機から飛び移って逃げるイメージで良いです?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月21日

    【チェイスアート・デバイス】「ひこうはついてませんが」を「秘孔は突いてませんが」に一発変換してくれるうちのマシン、誰か再教育お願い出来ませんか? ……こほん。チェイスアート・デバイスは飛行は出来ませんが、ビームでそれぞれを繋げますから、それで誰か一人が落下しそうなときにたぐり寄せられるかと。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月22日

    【チェイスアート】あべしっ。 //なるほど、となると落ちた際にデバイス装着者に負担が掛かりますから怪力無双装備ですかね……一度に複数人落ちたら大変な気がして来ました。艦載機、ケルベロスが乗るメインの流れの他に、下方へ落ちた時の足場用の流れも作っておくべきです?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月22日

    所で締切が明後日の朝に迫る中、今日は早く寝ないといけなくなってしまったので早々ですがこれにて。明日は出来るだけいるようにしたいです。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年4月22日

    足場用に無人の艦載機を飛ばすのは確かにいいかもしれないわね。邪魔にならない程度にいくつか流してみるとか。あと、引き上げや飛び移りをスムーズにできるように、編隊を組んで飛ぶっていうのはどうかしら。精密な操縦は難しそうだからざっくりとしたものにはなるだろうけど。

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年4月23日

    足場用に無人の艦載機、良いと思いますっ!引き上げや飛び移り……先の戦争から日は空いてないとはいえ、可能なら練習しておきたいかな。デバイスもあがっているのは使えそうね、勿論飛行も。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    というよりは、そういう用途のものですから。<無人の小剣型艦載機 // さて連絡所からのお話です。 // 【紫揚羽師団>奇襲担当の黒猫・銀狐・金糸雀・黄鮫師団様へ】 当紫揚羽師団は、(4)の第3次防衛ライン主戦場を担当し、制圧を視野に入れています。制圧を行うのは、(2)、(3)、(5)、(6)の各戦場のうち3~4戦場が制圧完了した場合のみを条件としています。(戦場数等は検討中) //つきましては、4師団様に、【戦場制圧後、(同じデバイスの子機の)マインドウィスパー等の連絡手段を使用して、ケルベロスブレイドへ制圧済みの報告を行う】ことをご検討頂きたく、打診させて頂きます。具体的には、「各戦場」から「戦艦ケルベロスブレイド」間の伝達となります。それ以外の、ケルベロスブレイド内や紫揚羽師団への伝達は当師団の方で行わせて頂きます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    //各師団様に、お忙しい中お手間をお掛け致しますが、前向きにご検討頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。(補足:戦艦ケルベロスブレイドへの連絡方法について。マインドウィスパー・デバイスをメイン手段とする理由は、マインドウィスパーの効果範囲は10km、ザルバルク剣化波動の範囲は8kmなので、「各戦場」⇔「戦艦ケルベロスブレイド」間はデバイスの通信圏内にいるという目算のためです。マインドウィスパー以外に、他の手段を併用して頂くのもお任せ致します。)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    いかがでしょう、制圧後の連絡をKB号へ送るというお話。引き受けてもいいかなと思いますが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    断る理由はないかと。引き受けて良いと思います。

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2021年4月23日

    私も引き受けていいと思うよ、断る理由はないしね

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    では、引き受ける旨、連絡所で報告してきます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    もう明日が土曜日、早い。 //【ブラックライダー】ドレイン対策、武器封じと盾アップ積んで受けるダメージ量減らすのが良いですかねぇ。

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年4月23日

    連絡所へのご報告ありがとね!時が過ぎるのはあっと言う間よね。//【ブラックライダー】受けるダメージ量減らしは重要よね。勿論当てないといけないだろうから、Snからの足止めとかプレッシャーとかあるといいかな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    花金夜と言う訳で俺が担当する戦争相談恒例。深夜のFAプレイング制作を始める。拾えそうな所はのんびりやるよ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    はい、よろしくお願いします。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    【ブラックライダー】ですね。なれば当たる精鋭班はスナイパー2、ジャマー1、ディフェンダー2、クラッシャー2、メディック1(1班8人)という所でしょうか。 //ディークスさんお手数おかけします、宜しくお願い致します。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2021年4月23日

    列ドレインでごっそり持っていきそうなイメージよね。私もそのポジション編成でいいと思うわ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    開始30分にして既に完成しそうな目処が立ったんだがちょいと相談。■陣形:挟撃に注意した一点突破型。一番槍を防御の硬い班に任せ、徐々に敵軍を切り拓く。と記載しようとしたんだが、割開く一団の他に陽動班を作り、挟撃してはどうだろうと考えた。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    厳密に言えば3団編成、 陽動 突破 陽動と 陽動班が突破班を挟む事で割ひらき易くする。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    【陽動】本隊を中心に、両翼から陽動班が挟み込む感じでしょうか。陽動というからには、本隊と見間違えさせるような勢いがあるといいですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    早っ(ゴクリ) //陽動と言うよりは、何でしょう。三段打ちみたいな、HPフルチャージしたケルベロスが次から次へと出てくるみたいなイメージが見えましたが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    あ、華宮さんの仰るイメージの方ですかね。シールド工法的なイメージです?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    最初の一点突破型が鼓太郎のイメージで正解。そこに華宮の意見が加わるな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    陽動した上に、フルチャージケルベロスが次から次に敵軍割開いていくイメージだ

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    いいんじゃないでしょうか。もし敵が陽動を無視するようなら、容赦なくそちらから削りに掛かるとかしましょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    なるほど、攻勢が単調だと戦線が伸びたり対策されますし良いかと思います。懸念は艦載機の挙動でしょうか。KB号による中央管制制御ですから細かい動きができないようですし。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    陽動をまだ組み込んでいない場合のものが出来上がったから一応見て欲しい。挙動に関しても、見てもらった上で話ができた方が早いように思うな。システム的な戦法に関しては若干こちらの考えを反映させて変えている。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    有難う御座います、拝見致します。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    執筆おつかれさまです。ええと、まずは読みながら拾っていきます。 // 「副目的:有力敵の撃破」奇襲では有力敵を殺すことは出来ません。 // 「雷神砲やグラビティ・ラム発射」奇襲攻撃では万能戦艦の武装は使えません。 // 「★デバイス・防具特徴★ 光輪足」空中戦なので足跡は残せません。 // ブラックライダーとの戦闘の項目が見当たらないようですけれど。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    俺からも取り急ぎいくつか。 //戦法の「ダメージを受けた部隊」は敵味方どちらになるでしょうか。 //奇襲方法の「Aデバイスで急速接近」、これアームドアームデバイスの事ですよね。重機系のデバイスでの接近方法がイメージできなかったのですがどんなイメージになりますか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    見落としがあったかもしれなくてすまないが、奇襲攻撃で使用は出来ない記述はあったか? 雷神砲は戦闘開始と同時に常時撃たれる訳だが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    こんばんは。お役に立てることはありますか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    雷神砲はテンションアップの欄に御座いますね。「主砲「雷神砲」は戦争開始後、ケルベロスの攻略に合わせて発射され続け、戦場の制圧を助けます。ケルベロスのテンションが高まるほど、その威力は上昇します。」

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    大義さんこんばんは、今ディークスさんが書いてくださった仮プレを拝見しているところです。一緒に見て下さると嬉しいです。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    秋櫻さん、こんばんは。一緒に相談しましょう。 // 【雷神砲】鼓太郞さんの言われる通り、テンションアップに関わる武装です。開戦後=FAの後から支援砲撃してくれます。テンションが高いほど威力が上がるので、テンションアップの方になってるんだと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    ふむ。まず細かいところですが主目的と副目的、悪くないのですが、奇襲で「制圧」は出来ないと思います。「敵戦力の削減(可能な限りの殲滅)」くらいのほうが良い気がしますが。あくまで奇襲ですからね。撤退に追い込めても倒すことは出来ないはずです。なので、もし制圧目的なら、「目標敵を撤退させる」になりますね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    大義さん、前回の戦争のFA結果で「制圧」ワード出てるんです。灰色狼師団様の奇襲が功を奏しました。指揮官は撤退で済んでますけども。

    →ケルベロスブレイド

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    いえ、制圧出来ますよ。万能戦艦の就役で可能になりました。前回FA結果の灰色狼さん参照です。

    →ケルベロスブレイド

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    はい。途中で気が付きました。制圧自体は可能ですねこれ。ただ、この強敵を撤退させるということが後々良いかどうか、ですかね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    ですです。撤退した敵が戦後どうなるかは気になる所ですが、手数が足りないばかりにKB号を轟沈させてしまう方が遥かに痛手だと思うのです。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    まぁ、難しいところですね。確実に倒し切るにはリスクは上がりますし。この場だけでもしのげるというのであれば確かに敵を撤退に追い込むのは悪くないと思います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    あとグラビティ・ラムも奇襲には使えないと思います。これ名称的にもKB号ごと敵陣に突っ込む奴です。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    こちらこそ、丸被り失礼しました。 // 首の皮一枚で生かしておくのも出来るんですが、そうすると第三次防衛線を田尾1ターンで相手しないと行けなくなって、スケジュールが厳しくなります。逃げた有力敵は、後日決戦依頼が出るんじゃないでしょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    まぁ時間もないのでまぁ良いでしょう。出たとこ勝負です。ただ、副目的の有力敵を「撃破」を「撤退に追い込む」にしといたほうが良いかと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    そしてどうにも敵の「彼女の大天秤『デナリオン』は右に傾けばあらゆる生物や食べ物、動植物由来の道具からエネルギーを奪い朽ちさせ~」というのが気になるんですよね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    ディークスは修正ありがとうございます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    おつかれさまです。 // あ、「■撤退方法」に「宇宙空間用信号弾」がありますね。これは、真空環境を考慮して宇宙用の信号弾にしてるんでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    有り難う御座います、っと、戦法のところに撃破ワードが残ってますー。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    その文言は宿敵主さんの情報に拠るものですね。フレーバー的にドレインだろうと想定して相談してますが、実際のデータは不明です。公式の文言は「死神の中でも大量殺戮に特化した殲滅騎手の一人です。大天秤「デナリオン」により、あらゆる存在からエネルギーを収奪し、利用します。」に留まって……いや留まってない、あらゆるって凶悪度増しとる。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    おぅ、了解。あと陽動挟撃と精鋭班のポジション判定を修正したぞー

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    ですよね?どっちが新しいデータなのでしょうか。場合によってはレーザーやビームなどの攻撃手段が無力化される恐れがあります。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    まぁ逆に考えたらよいかと思います。真空でも使用可能ならどこでも使えると。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    新しいというか確度で言えば公式の方でしょうね。あらゆるってケルベルロスとサーヴァントが無機有機問わずって意味かと思いましたがエネルギー系攻撃まで無力化されたら……こちらは数で押しますか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    はい、周囲の水=ザルバルクを剣化した後に空気が残るのか不明ですから。宇宙用信号弾なら大丈夫ですよね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    エネルギーを使わなければいいのです。つまり、物理で殴る。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    (ミュージックファイター鼓太郎、伏す)>真空 あれグラビティならお歌も通じましたっけ? //物理つおい。対ブラックライダー戦の使用グラビティに物理直接攻撃系推奨的な文言入れます?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    グラビティならいけると思います。//のほうが安全な気がします。まぁ打つことはないと思いますが下手したらKB砲のエネルギーだって吸われかねません。<物理

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    逆にグラじゃないと基本的に敵に攻撃通じませんからね・・・

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    真空でも音系グラビティは通じると聞いたような。 // ブラックライダーと直接交戦する箇所って、無くても大丈夫ですか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    ほっ。あ、でも真空想定なら声を掛け合うって所が不可能になるのでは。 //めっちゃパラ。上手いこと積めれば良いのですが。ちなみに武器封じは使わないんです?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    上の方に有力敵表記で載ってますねぇ。ただ初撃のみなので、俺も二撃目以降も特記した方が良いと思います。プレイング的にここが重点なはず。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    幾つか闘技旅団に所属した経験則で武器封じを使っている所はすくなかったんだよな。ステータスか、装備やグラビティの組み合わせ兼ね合い関係か。理由は知らんが使われない事にはそれなりに意味はあると認識している。個人的にグラビティより火力かと優先順位を置いてみた感じかね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    宇宙空間というわけではなく、もしかしたら真空かもしれない、という感じなら、あくまで保険的意味合いだと思うので、大丈夫だと思いますが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    闘技場とプレイングではレギュレーションが異なるのではと思う次第ですが、火力重視と言う事であれば承知しました。短期決戦ですからね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    あー、確かに異なるかね。悩んだことも確かだ。一応記載追加しておこう>武器封じ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    もしかしたらなんですよね……発声通しで。 //有り難う御座います。>武器封じ

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    確定記述がければ大丈夫・・・なはずです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    有り難う御座います。無くても多分通じるかとは思うのですが、ジャマーの初撃のところ後半「敵へ」を入れておいた方が良いかと。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月23日

    「0.【重要な前提ルールがあれば】」? ええと、それ以前の項目のナンバリングはどうなるんでしょう? // 有力敵の対処は戦闘方針に移した方がいいかなって思いました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    前提ルール有りましたっけ?今回

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月23日

    敵へ、追加。確かにそうだな。【重要な前提ルール】に変更した。 項目ナンバリングはない。全体方針とその他の内容を分けて考えている為だな。(MSが意図を理解し、読み取りやすいように)工夫した結果だ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月23日

    なるほど。ならばそれを記載すればOKでしょうか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月23日

    この仮プレだと略称定義に使ってますね前提ルール。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月24日

    うーむ、■戦法~■制圧後 は3.戦闘方針に纏めてしまった方が良いのではないかと思うのですが。ただ「奇襲」としての要綱をトップに持ってくるのは分かるのです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月24日

    すみません、今宵俺はここがリミットです。お先に失礼致します……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月24日

    鼓太郎はお疲れさまでした。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月24日

    鼓太郞さん、おつかれです。 // 私も戦法や制圧後は戦闘方針に入れていいと思うんですよね。具体論ですし。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月24日

    私は別にこのままでも問題ないと思いますよ。1点述べるなら、「制圧」出来ることを確定している点ぐらいですね。目指すのは良いですが、まだ制圧できるかわかりませんので、逆に「制圧した場合」と「もし制圧できなかった場合」を書いておいたほうが良いかもです。重箱隅ですが・・・

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月24日

    おっと・・・リロードが。いいと思います。ディークスはありがとうございますよ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月24日

    はい、更新、おつかれさまです。ええと、バッドステータスがバッ『ト』ステータスになっているところが二箇所。それ以外はもう十分かと思います。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月24日

    はい、お願いします。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月24日

    さて、では明日朝また見ようと思うよ。みんな、相談お疲れ様だ。ありがとうございました。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月24日

    ディークスさん、ありがとうございます。皆さんも相談お疲れ様でした。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2021年4月24日

    少ししか参加できませんでしたがお疲れさまでした。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月24日

    提出有難う御座います、皆様相談お疲れ様でした!

  • ジェミ・フロート (紅蓮の守護者・e20983)
    2021年4月24日

    おはようございますっ!FAプレイングお疲れ様でした!当日も頑張りましょうね!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年4月24日

    全く参加できなかったけどお疲れさまー。その分明日は終日参加できそうだしそっちで頑張らせてもらうね!

  • レス タイトル 最終更新時刻