黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FAアンケスレ【〆切:4/20(火) 21:00】

発言数:28
綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
2021年4月19日
ファーストアタックのアンケートスレッドです。

■万能戦艦ケルベロスブレイド■
この戦争では、ケルベロスは「万能戦艦ケルベロスブレイド」を利用できます。
これに伴い、ファーストアタックの効果が上昇します。


●奇襲攻撃(戦場指定)【!攻撃先の明記をお願いします!】
超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
 奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。

●救護準備
「艦内リラクゼーション施設」の働きにより、重傷率の緩和量が「20×作戦内容修正(1.5~3)」%上昇します。

●応援募集
「艦内リラクゼーション施設」「空中映像投射装置」等の働きにより、重傷からの復活率が「20%」×作戦内容修正(1.5~3)に上昇します。

●テンションアップ
主砲「雷神砲」は戦争開始後、ケルベロスの攻略に合わせて発射され続け、戦場の制圧を助けます。ケルベロスのテンションが高まるほど、その威力は上昇します。
「テンションアップ」の効果が「500×作戦内容修正(1.5~3)」に、Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
 複数の師団が行った場合、効率は低下します。


〆切は【4/20(火)21:00】

↓戦争概要↓

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします)

(11)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(0)


  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月19日

    ※「奇襲攻撃」の対象にできるのは、【第3次防衛ライン】の5つの戦場のみです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月19日

    さてどうするか、他師団の様子を見ての変更も前提にしつつ。(6)奇襲で。 (無効票)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月19日

    今回は第三次防衛ラインの5戦場だけですね。被ったらすり合わせを考えつつ、(6)にしちゃいますか。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2021年4月19日

    他の師団の様子も見つつ、一先ず(6)にしちゃって良いんじゃないかしら。……うっかり奇襲で4だけ制圧しちゃって戦艦にダメージ入るのが怖いから、4は奇襲先候補から外していいかなぁとも思ったり。 (無効票)

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2021年4月19日

    わたしも(6)でひとまず。4は奇襲先から外すのも同意だ。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2021年4月19日

    奇襲に1票!(4)は他が落とせなかった時に事故るのが怖いし、(6)は黄鮫師団にいる宿敵主さんが希望してるみたいだから、それ以外の(2)(3)(5)のどれかで希望しとくね! (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 遠野・篠葉 (ヒトを呪わば穴二つ・e56796)
    2021年4月19日

    んー、奇襲だけで落ちることは無いんじゃないかと思うのと、今回奇襲先が少ないから(4)を除外すると行き先被る師団が増えちゃうから(4)も候補で良いんじゃない?(6)は宿敵主さんのいる師団優先には賛成だから、私は(4)希望にするわね。

  • 遠野・篠葉 (ヒトを呪わば穴二つ・e56796)
    2021年4月19日

    選択忘れてた! (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月19日

    宿敵主さんが居るなら譲る姿勢になるな。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2021年4月19日

    おっと、宿敵主様がいらっしゃいましたか。なれば(2)(3)(5)のいずれかを様子見つつ。(4)は確かにうっかりが怖いですが最初から除外するのもと言う気持ちです……師団間連携での話になりますかねぇ。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2021年4月19日

    奇襲先(3)希望で。その下の(8)はアポロン以外の士気は低いとのことですし、そのまま防衛ラインである(9)の制圧もしやすくなりそうだなと。 (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 東堂・雹牙 (グラビティチェインレーダー係・e85481)
    2021年4月20日

    奇襲攻撃の目標は五つで(4)を狙うなら完全に制圧しないよう手加減する必要が有るっす。救助と応援とテンションアップのどれか一つを2個師団でする必要が有るっす

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2021年4月20日

    行き先は他師団さんに合わせる形かなーって思いつつこちらに (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2021年4月20日

    宿敵主さんがいるなら(6)以外で大丈夫なのよー。ヨハンくんが言う(3)も良さそうかな。// (4)を狙うのなら雹牙くんが言うような条件付けが欲しいかも。他に奇襲を選んだ師団と連絡を取りつつ、4以外の戦場が未制圧なら4を可能な限り削って完全制圧せずに撤退、とか? (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 遠野・篠葉 (ヒトを呪わば穴二つ・e56796)
    2021年4月20日

    (4)狙う場合の条件をつけるのは賛成よ。他の奇襲班が奇襲を始めた後に動き出して、他エリアより先に制圧しないように気をつけるとか、デバイスの通信で他エリアの戦況を聞きつつ、さくらさんが言ってるみたいに状況によってはワザと制圧せずに撤退とか良いと思うわ。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年4月20日

    (4)への奇襲を推すわ! でも奇襲とテンションアップで拮抗していてかつ(4)攻撃が話題になっている紫揚羽さんが(4)決定になったら他がいいと思うわ! (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    はい、締切まであと一時間を切りました。皆さん、ご投票はお済みですか? 奇襲の場合の行き先確認が、ちょっと手間取るかもしれませんね。(6)を宿敵主さんのいる黄鮫さんに譲って、うちは(3)でいいんでしょうか?

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年4月20日

    「被らなさ」を重視するなら、(5)がいいんじゃないかしら。銀狐さんで(2)、金糸雀さんで(3)、紫揚羽さんで(4)、黄鮫さんで(6)が今のところ優勢に見えるわ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    じゃあ、奇襲になった場合は(5)でいきましょうか。うちが行き先を先に出した方が、余所様も決めやすくなる部分はありますから。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2021年4月20日

    逆に言えば、「この戦場にこんな奇襲をしたい」って希望やビジョンがあるなら今のうちね! どこも被らないようにしたい」って考えが大前提なのは同じだと思うもの。わたしは場所にこだわりはないからどこでもだいじょうぶよ!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2021年4月20日

    今更感があるけどいちおー。うっかり防止の為に4を外しておけば後はどこでもよさそう? (1.奇襲攻撃(攻撃先の明記をお願いします))

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    定刻を過ぎました。これにてアンケートは終了です。結果は『奇襲攻撃』(攻撃先未定)となります。皆様、おつかれさまでした。 // 攻撃する戦場は(5)でよろしいでしょうか? 30分まで反対意見がなければ、師団間連絡所に報告してこようと思うのですが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2021年4月20日

    被らなければ、の意思で挙げてくれた選択肢が多いから(5)で良いかと思うな。

  • 遠野・篠葉 (ヒトを呪わば穴二つ・e56796)
    2021年4月20日

    私も被らないの優先で(5)が良いと思うわ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2021年4月20日

    奇襲(5)で師団間連絡所への報告も完了させました。こちらは、用を果たし終えましたね。

  • レス タイトル 最終更新時刻