蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAブレスト】FAでやりたいこと募集スレ

発言数:106
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2021年2月26日
ここは、「FAで何をしたいか」のネタ出しをするスレッドです

「実際に実行可能か?」は、考えずに、思いついたことをどんどん書きこんじゃってくださいっ!
「いい案かどうか?」より「たくさんネタ出しできたかどうか」が重要ですので『1000レス』使いきる位の気持ちで、バンバン言っちゃってくださいっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆実施期間
3/1(月)23:59まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FAアンケート実施中は、「このFAだったら、こういうことをやりたい」という仮定で発案、発言しちゃってください。
FA決定後は、決定したFAについての発案発言をお願いします。

このスレの締切後は、別途、FAプレイング内容についてのより詳しい相談を行うスレを新しく立てます。
ここで出たアイデアの掘り下げ・精査などの意見交換は、新スレッドで行います。

このスレッドでの案出しはブレストなので
議論は避けて、「これ、このままじゃ厳しそうだけど、こうしてみたらどうかな?」など、プラスα案、発展案という形を意識してみてください。


それでは、みんなよろしくねっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月26日

    【テンションアップ】今回、これって、ケルベロスブレイド上でするのかな?まぁ、それでも変わらないことはただ一つ…。ご飯ですっ!!おいしいものは、正義っ!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月27日

    【応援募集】内容の話ではないんだが、何気に最初の1回しかやったことがないからもう一回やる機会があったらいいなあと密かに思っている。が、今回はテンションアップが重要そうだし迷う。

  • 仁江・かりん (ともだちのみかた・e44079)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】アンケートでも言ってしまいましたが、『ゲーミング獅子宮』の機能を使ってみたかったのです。『大規模食堂・キッチン・貯蔵庫』もあるようですし、シルが言うように美味しいご飯がいっぱい作れそうですね!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】ケルベロスブレイドの中でやるのかなー。でも民間巻き込んでの企画もやっておきたい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月27日

    【FA(応援・テンション)】あ、そか。でもこれどうなんだろ?戦場は空中だけど、前日までなら、地上でできそうな気がするね。逆に考えると、広域でイベントができる可能性もあるね。ただ、ばらけすぎると大変そうだけど…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月27日

    【奇襲】これは、前回ヘリオンデバイスも使用可能ってことだったから、キャスターを配置するのが基本になりそうかな?小隊指揮官兼連絡役ってことで。いろいろと便利な機能だよね、ヘリオンデバイス。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】ケルベロスブレイド艦でのテンションアップ活動、施設見学や作戦に実際に使う設備、何気にこんな設備もありますの改めての紹介などやってみたいです。 民間も一緒にとなると、機密部分もありますから、地上のテレビの方で外見のインパクトを改めてドーンと放映して貰って、これから行ってきます形式の企画を立てるのはどうでしょうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】俺もそれ思った。情報の取り扱いについては前回で「メディアで取り上げられた情報はデウスエクスにも流れる」ってのが言及されてたから要注意だね。自衛隊なんかの広報活動を参考にするといいのかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】日本国内でイベント(公開できる部分と機密部分を仕分ける)→ケルベロスブレイドに乗り込む→艦内でブリーフィング→原着、って流れはどうだろ。国内のイベントでは「行ってらっしゃい!」「勝ってこいよ!」的な出港前の空気を盛り上げる感じとか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】そだね。前回のFAリプレイで公開情報=敵も知るって言われたからね。そこだけ注意かなー。あと、ケルベロスブレイドに乗り込むのって、ヘリオンからじゃなかったら行けなかったっけ?普通に乗れたっけ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月27日

    【テンションアップ】日本全国に、ケルベロスブレイドの展示用模型を作って置こう!で、博物館みたいに、これがこうなってーっていう、公開できる情報だけを示すとかね。そう、ゲーミング獅子宮とかっ!!もちろん、模型も光りますっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月27日

    【救護準備】これ、今回はどうなんだろ?一般的なものはケルベロスブレイド内にそろってそうな気がするの。対策するなら、高度のあるところでの空中戦・海上戦になりそうだから、それ専用の対策とかになるのかな?酸素ボンベとか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月27日

    【応援募集】日本だけじゃなく、地球を救うってことを前面に出せれば…。って感じかなぁ~。あ、でも、これ、テンションアップにもかかってきそうなテーマかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】「日本列島防衛戦」って名目なんだし、全国各地でイベント開催とかやってみたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】今までふわっとした連携の仕方が主流だったけど、応援募集と積極的にタッグ組んでみるのも一度やってみたいような気もする。言うだけならタダ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】各都道府県で催し物するとか?何がいいんだろうなー。各地のお祭りをその時一斉にやるとか、テーマ決めた催し物を、都道府県カラーでしてもらうとか、そんな感じかなぁ…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】なんか24時間TVみたいな全世界同時中継とか同時イベントとかできないかなーってーーいや完全に陣内さんの聞いてふっと思い浮かんだだけだけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】全国同時中継かぁ…。あ、時間合わせで、一斉にライトアップとか、面白そうかなーって思った。同時に、ゲーミング獅子宮も光らせたりするとか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    「地上に着陸できません」とは言われてないから、ヘリオンなくても乗れるんじゃないかなあと思ったけど3kmもある巨体が着陸できそうな場所なんかないよな…。基本ヘリオン経由かね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】ゲーミング獅子宮は期待され度が高いので是非やったらいい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】移動速度が戦闘機並みで札幌那覇間も1時間くらいで移動できるっぽいし、全国でイベントやってたのをケルベロスブレイドで回収して行ったりしつつ民間の人たちにも艦の姿を披露できるんじゃないかなー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】最高時速50000km/hだもんね。地球1周すらできそう。各駅停車な感じで、日本各地に停まって、回収兼お披露目ってところかな?大気圏内移動時、衝撃破は出ないから、安心といえば安心だね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】ゲーミング獅子宮のどっかに回転する鳥を…(ブレストだからまだ言えること)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    5万キロであった…。戦闘機レベルなのは小剣の方か。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】おー、お二人のそれはあれかな、アイドルの全国ツアーにお披露目を足した感じ?いいじゃん!各駅停車のために日程を長くとるか、2日くらいで一気に回るのか、その辺も足すといいかも?ちなみに私は後者派。鹵獲術士限定だけど新年会で超ハードスケジュールで全国回ったことあったしね。そのノウハウで……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    う、あ、頭が…!?あの時は、インソムニアで起きて、ドリンクバーで回復してってやつだからっ!!(マチュピチュまで行ったエルフ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    マチュピチュってどういうことなの…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    えーとね、3年前かな?ケルベロス新年会があったの。そこで、鹵獲術士の人たちで、遺跡巡りをすることになったんだけど…。期間が48時間で日本からヨーロッパとアメリカ大陸に移動したの。ヨーロッパとアメリカは、途中で別れて同時進行したんだよね。その時、わたしはアメリカ大陸のマチュピチュにお友達といったの。…帰り、どうやって帰ったか覚えてないなぁ~(遠い目)

    →ケルベロス新年会~鹵獲術士の弾丸遺跡探訪 - ケルベロスブレイド

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】璃音さんの分を入れると…。ケルベロスブレイド、全国行脚かなー。各都道府県だと、あまり移動できないから、エリア(九州・中国・四国など)に分けてのお披露目のほうがいいかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    (記録映像を見た)(ひっでぇ企画だ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】エリア分け、確かに現実的かもね。アイドルの全国ツアーも47都道府県やるわけじゃないし(だいたいそのうちの5か6くらいだし)。//あの新年会、「うっ、頭が…」ってなるほどなんだ…(参加してなかった鹵獲術士)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】コンサートに例えるなら主要5都市的なやつも方法かな。あんまり分散しすぎると集客力に影響が出て盛り上げられないかもしれないし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    (とはいえ地元でなんかできたらいいなと思ってしまう沖縄県民)

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年2月28日

    ……なんですかこの恐怖映像……(記録映像に震える)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】それなら…。よくしているサテライト・ビューイングかなぁ。同時中継でそのエリアの人たちに見てもらう形で。あと、何分の1サイズのケルベロスブレイドの模型(光るよ!)は、やっぱり置きたいかなー。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】飛行機の展示飛行みたいな感じで、見たい人は主要都市に。都市外でも運がよければ見れるかも、みたいな感じだと、地元のお財布にも優しいかもしれませんね。SNSでハッシュタグ作ってみるとか。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】あ、それいいですね! こう、同じものを見ると、それだけで一体感増す感じがするので、そういう空気があるといいなあと思います。 模型も、プロに発注して、かっこよく作って貰えたら嬉しいですね。あれは大人も子供も心を掴める。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】模型、実はあるんだよ既に。今私が装備している。旅団ショップの品だけどね。まあ旅団ショップのものだし難しいかなーってのはあるけど…//あとミレッタさんようこそー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】おみやげ用の模型も作ろう(悪ノリ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年2月28日

    ええと、ケルベロスブレイドは出来てすぐのTOPで《この艦は基本的に地上に降りず、ヘリオンを使って乗り込むことになりそう》《ケルベロスブレイドへは、俺達もヘリオンを使って訪れることになりそうだ。》って2連続で言われてたんで、ヘリオン経由での乗り込みが基本っぽい、です。 あと多分、いったん降りたら再浮上に時間かかるタイプとかそんな気がする。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    どこかで、それ言ってたのが頭にあったんだけど、思い出せなかったの。ひさぎさん、ありがとー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    ひさぎさんありがとー。そっか、そうだったよね。じゃあ中見せは無理――いや、動画とかで紹介とか?360度動画とか臨場感あるのも最近は機材あればできるらしいし。もしくはなんかこう、中を再現したVR作るとか――時間ない?//再浮上に時間かかるとなるとどこまで降りれるかだね…最悪雲の下まで降りられればいいと思うんだけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    VRって、開発時間かかったっけ?その辺はよくわかんないけど、動画ならいいんじゃないかな?外見全部と、内部の見せてよさそうなところだけ。しかも、通路とかは見せずに、ピンポイントで施設紹介って感じかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】あと、これは入れたいっていうのが、演説。気合い入れていくぞーってことで、これは外したくないなーって思うの。…ここでゲーミング獅子宮光らせるのは…。さ、さすがに、だめかなぁ…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    ゲーミング獅子宮内、周りでケルベロスたちがめっちゃ回っている中で中心から演説が――や、さすがに混ぜるな危険かもねこれ…(正気に戻った)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    情報ありがとう、ひさぎ。そっか、やっぱり着陸はしないでヘリオン経由になるんだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】規模の大きいイベント向け会場を探してみたところ、北海道(札幌)・東北(宮城)・北陸(新潟)・東海(名古屋・静岡)・中国(広島)・九州(熊本・大分)に4−5万人規模の会場があるっぽいな。関東・関西は多すぎるので省略。沖縄と四国は最大1万でした。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】催し物、催し物…。だめだ、ご飯しか浮かばないわたしだった…。物産展みたいなものだと、地域の特徴なくなるもんなぁ…。ケルベロスブレイド内なら、物産展になりそうだけど。ケルベロスブレイドクッキーとか、作っちゃう?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】双児宮の広域ヒールレイン、東京焦土地帯にデモンストレーションとしてヒール効果を見せて、癒せなくなった土地も新たに癒すことが出来る!みたいに、ケルベロスブレイドの武装艦として以外の効果も一般の人に見せて、希望力を高める、みたいに出来たら良いな、と考えています。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】地域限定だけど、仙台周辺はドレッドノートがケルベロスブレイドに組み込まれてなかったっけ。なんかその辺アピールして「おおー!」って感じを引き出すとか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】あー、なるほど…。そういえば、ヒールレインって機能あったね。それはいいかも。東京行く前に、八王子に降らせて、それを撮影するのもいいかもしれないね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】地域限定でも行きましょうっ!詰め込めるだけ詰め込もー。ドレッドノートは、今、ケルベロスブレイドに組み込まれてるよ。あの脅威が、今は味方にって感じにしちゃう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】直近の都市防衛戦ともなんか絡めたいです。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】狙われた都市全部回って、こんな風に守ったよってPRする?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】戦場になった都市は、鎌倉・東京・島根・大阪・仙台・奈良・隠岐島・熊本・城ケ崎(神奈川?)・月。かな、戦場になったのって。直近なら、大阪(ユグドラシル・ウォー)、東京八王子(アスガルド・ウォー)ってところになるのかなぁ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】広域ヒールレインのアピールはいいかも。この雨がヒールの効果を持っていまして――みたいな。//陣内さんの言っている都市防衛戦はドラゴンから都市を守った依頼で、シルさんの言っている戦場は戦争の起きた戦場…かな?確認だけど。//仙台でドレッドノートの脅威が味方に――ってアピールはいいと思う。

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】実戦に向けてのシミュレーションと士気高揚とレクリエーションを兼ねて、今回の戦争を題材にしたゲームとかやりたいね!RPGでもアクションでもシューティングでもネトゲでも何でもいいけど。せっかくネカフェのような快適空間があるんだしさー。ね?ね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】ゲーミング獅子宮をガチのゲーミング獅子宮にすると申すか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    あ、そっちか。めっちゃ勘違いしてた。となると…。釧路・仙台・水戸・勝浦・熱海・和歌山・高知・浜松・函館・那覇・別府。内訳は、北海道2,千葉:1、茨城:1、静岡:2、宮城:1、和歌山:1、高知:1,大分:1、沖縄:1の11道県だね。エリア的には、北海道・仙台・名古屋・大阪・福岡ってあたりになるのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】あー、そう、俺の言ったのはこないだの全体依頼のやつ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    ごめん、東京言ったつもりが抜けてた…。北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡って感じだね。名古屋→静岡に変えてもいいかもだけど、浜松→名古屋、熱海→東京で行けるかなーって。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】あ、あはは…。そ、それはありといえばありだけど…。でもやるなら、シミュレーターみたいに、体動かすものとかあればいいなー。あと、初の空中戦になる人が多いはずだから、それのノウハウとかね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】ケルベロスブレイドの中って、模擬戦や演習的なことをやる空間あるかな? や、シルの意見を否定するんじゃなくて、俺も「ブリーフィングするのと併せて演習とかやってたよなー」って思ったところで気になったもんで。ヘリオンが中にいっぱい格納されるし全長3kmだしで大きさ的には全然ゆとりあるだろうけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】うん、ブリーフィング(座学)と演習(実技)でセットにしてたしね、今まで。その流れはやっておきたいなーって気はするんだよね。どうやってするかなーっていうのは思いついてなかったり。広いのかなー。

  • 2021年2月28日

    【テンションアップ】直近の防衛都市戦を絡めて、万能戦艦ケルベロスブレイドのPVを作成してもらって強さ格好良さをアピールするとかどうでしょうか? 機能とかについてはすでに明らかになっている、明らかにして問題ない部分のみを見せるようにして。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】PV作成はいいかも。見た目かっこいいから、テンションは上がりそうな気はするねー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】もともと図体のデカいエインヘリアルの神殿8つにドレノ組み合わせてるんだから広さ高さは充分あるんでね?ドレノだけでもかつては戦争展開してたたわけだし。 あとケルベロスブレイドの機能眺めてたら最大10万人収容出来るシェルターとかあったし、充分イケるイケる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年2月28日

    【テンションアップ】あ、そっか。シェルターって10万人収容出来たね。確かに、それなら行けそうかな?ひさぎさん、ありがとー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    業務連絡ー。蒼鴉師団のFAは『テンションアップ』になりましたっ!FAブレストは、テンションアップ案の意見をお待ちしていますっ!…今までも、すでになってるけどね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    進行ありがとう、シル。/応援募集の黒猫で「ケルベロスブレイドのお披露目」方面の案が出てるので、上手いこと連携できたらいいなと思った。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    進水式かぁ。たしかに面白そうだね。なにか出来たらいいなぁ。//本格的に行けるのは夜遅めなので、なにか案あればよろしくですっ!見るのはちょこちょこ見てますのでー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月1日

    【テンションアップ】いいね、ゲーム風にすればわかりやすい人とかもいるだろうし。空中戦のノウハウとか、普段はなかなか難しいと思うし。体感ゲームみたいにすればなおいいと思う(工数とか時間間に合うかとかは抜きにして)。//仙台は行きたいね。ドレッドノートがこんなんなりましたーって見せられると思うし。//PVは私も案出ししてた。動画とかとれないかなーって。//進水式は確かに一般人受けしそう。進水式というか、進空式?テンションアップと絡めるなら、一般人の応援を我が身で受けることで普段より期待や応援を間近で受けて――って感じ?んー、いい言葉思いつかないけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    【PV】アリだと思うな。それを数万人規模の会場で上映するだけだとちょい弱い気がしたんで、発展案として…、えー、いわゆる2.5次元ミュージカルとか素顔の戦士ヒーローショーとかのような……、ライブショー形式の公演を打って、PVを挿入する場面を作るとか。あの、ほら、あるじゃん。役者本人が出演するヒーローショー公演で、変身バンクをでっかいビジョンで流すみたいな。ああいう。演じるのはプロの役者に依頼しちゃっていいと思う。集客力とコンテンツ力重視で考えてみた。(ただし稽古期間)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    【演習】小剣型艦載機群、もしかすると奇襲で使い道があったり本番でも使うタイミングがあったりするのかなって思ったんで、乗りこなすための練習とかがあってもよさそう。前哨戦に参加してる人たちが手探りで乗り方を模索してたと思うから、その経験も活かせたらいいな。俺が参加したチームでは「CRやMDのデバイスは速度的に無力、ただしCRデバイスはバランス調整の補助には使えた、命綱的なもので身体を固定するのは有効、ダブルジャンプで小剣間を移動する案は命綱での保定とバッティングして難しい、って具合だった。出発前には「乗りこなす工夫をしておかないとバランスを取るだけで精一杯になるかも」って言われてるチームもあった記憶。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    【ごはーん!】ケルベロスブレイド内部に牧場とか植物園とかあったはずなんで、そこでガーデンランチでもやったら映えそう。日照どうなってんだろな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    処女宮にある「空中映像投射装置」が、なんかに使えるかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    概要ちゃんと読んだら「小剣型艦載機群つかうよ!」って言われてたわ。ナナメ読みばっかしてるのがバレた。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月1日

    【空中映像投射装置】陣内さんの日照の疑問について調べようと改めてケルベロスブレイドの説明見て気づいた。確かに使えるかも。例えばここで演説するとか…他にも何か使えそう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月1日

    【日照】明確な言及は多分ない、けど…電力安定供給ってあるし、ビニールハウスの電照菊みたいなアレになってる…んじゃ、ないかな…と思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    全然関係ないけど「全長3km」ってスケール感がピンとこなくて地図睨んでた。有名な空港の滑走路くらいにはでっかいんだな。千歳が3kmで成田が4kmくらい。そしてディ◯ニーリゾート(ランドではなく、シーと周辺施設も併せた一帯)はケルベロスブレイドより小さい。え…こわ…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    (こそこそ)滑走路並みかぁ。飛行機って助走距離わりとあるから、長いと思ってたけど、そんなにあるのかぁ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    【演説】わたし、璃音さんのような考えだった。ほら、なんかかっこよくない?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    【日照】きっとなんか不思議な力でどうにかなってるんだろうな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    【演説】カッコいいね。ただ、俺はブリーフィングや演説はクローズドの方が好みだなあ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月1日

    【演説】クローズドの演説…ああ、朝礼みたいに1か所に集まってってやつ?かな?…うーん…どっちが悪いともどっちがいいとも一概に言えないなぁ…個人的には投射がいいと思うけど…あくまで個人的にはね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    【演説】ブリーフィングはわたしもクローズドだね。だって、秘匿情報とかもあるしね?演説は...。一般のひとに聞かせないなら、クローズドでいいかな?オープンはオープンでいいものだけどね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月1日

    【演説】前回は世界に向けて放送されてて問題なかったし、判定的にはダメってわけじゃあないとは思うんだがね。「民間にも聞いてもらうための演説」と「ケルベロス内で聞いてもらう演説」では、話せること・話すことが変わってくると思うんだ。というか俺だったら変える。そんで民間にも聞いてもらって雰囲気を盛り上げるんだったら、イベントの部の方でやればいいじゃん?ってなる。あとは個人的に「舞台裏」的なことは完全に裏でやって、生真面目に頑張ってるところを人に見せることはないな、って見栄もある。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年3月1日

    【演説】外部向けも考慮するなら、それは応援募集の範疇だからね。秘匿情報使えないし。あたしもブリーフィングや演説はクローズドを支持。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年3月1日

    【演説】士気向上の側面もあるし、まあ一般人に聞かせる類のものではないかな、とは。でもケルベロスも書類上8万オーバーいるし、万能戦艦も超広いし、戦艦各地にいるケルベロスに向けて空中映像投射装置使ってみるのはありじゃね? 「周囲の空間」ってのがどこまでなのかちょっと気になるけどもー

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年3月1日

    【演説】テンションアップとしての士気向上なら、機密気にせずドーンといきたいなあという理由でクローズド推します。戦艦のあちこちに空間映像投射で演説聞きながら準備……個人的には、SFみたいでテンション上がりますね!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    【ごっはーん!】艦内の施設フル活用でっていうのは面白そう。植物園もあるし、ガーデンレストランっぽいことはできそうだね。日照は、きっと何とかなると思う。ほら、剣型の照明あるしね、ケルベロスブレイド。それ吊り下げたら照明は問題ないんじゃないかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    【PV】へー、2.5次元ミュージカルとかあるんだ。初めて知った。役者さんと映像を組み合わせるのか…。おもしろそー。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月1日

    【演説】戦艦のあちこちに投影、とか面白そう。【日照】剣型の照明は「ケルベロスブレイドを用いる戦い(戦争を含む)の際」とあるけどどこまで含めるかだね…まあ、甘く見ていいんじゃないかな?【ごっはーん!】施設はぜひフル活用したい感!それを言うなら死者の泉噴水でイルカを見ながら、こう…ってのも。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    【PV・動画?】あ、一つ思い出したものがある。それに絡むかもしれないけど…。スクリーンにケルベロスブレイドの艦内への扉を映像で映して、概要を説明してから「さぁ、艦内へご案内っ!」ってセリフの後に、スクリーンになっている壁が、左右にスライドして開くの。そしたら、臨場感でないかな?

  • ハルコン・マテリア (グランドロンの鎧装騎兵・e86112)
    2021年3月1日

    【映像】・・・先の・・・竜業合体ドラゴンとの・・・戦い・・・見せる。・・・ケルベロスの雄姿・・・ケルベロスブレイドの強さ・・・人々・・・伝わる・・・?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    【映像】あー、それは確かにあればかっこよさそうっ!見た目のインパクトって、やっぱり大切だからねー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    とりあえず、今出てたものをペタリと整理してみましたー。こんな感じであってる??【https://pbwmemo.net/v/YUhlAOVc】

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月1日

    (あっ、似たようなの24:00に出そうかと思ったら先に出されたって顔)(仕方ないのでもう出しちゃうかという顔) https://pbwmemo.net/v/rrcU0XvH シルさんのも疑問型で簡潔になっていてどこを相談すればいいかという点ではわかりやすくていいと思います。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月1日

    璃音さん、ありがとー。正直、全部拾えてるか自信なかったので、助かりますー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月2日

    はい、いったん締めます~。ここから先は、FA相談スレでお願いしますっ!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月2日

    2人ともまとめお疲れ。ざっくりと、そんな感じだな。FA相談のスレッドを用意してもらってる間に、少しいいだろうか。シルが「前2回のリベンジをしたい」って意気込みでFA担当を立候補してくれた、という経緯を踏まえて――、 「ブレスト直後のまとめ」は、 ・極力「出た案」をごっそり全部メモる、 ・ニュアンスをうまく落とし込めそうにないなと感じたらいっそ該当部分はコピペする、 ・全ての発言を拾い終わったら(雑談的なものは省くとして)、ジャンルごとに並び替えてグループ化する、 ・発展案、対案などを階層化したり関係をわかりやすくする、 …といった風にやっていくと、どんな案が出たのか、どんな文脈でその発言があったのかを比較的歪めずにまとめることができる。最初から要約したり自分の言葉に落とし込もうと頑張りすぎたりすると、元の発言の意図から少しずつズレていってしまうこともあるので注意だ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年3月2日

    「元の発言を極力ズラさないように気をつける」のは、スレッドが移動になるので、新しいスレッドで「この部分はこういう意図ではなくて」という擦り合わせ・再確認の手間が発生するのを避けるため、という意味合いもあるかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年3月2日

    なるほどです…。そか、そのへんかぁ、まとめてて、違うなーっおもってたの。見やすくしようとして、意図がずれてたのがあったのかも。うん、いい勉強になります。…さて、気合入れていきますかっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年3月2日

    陣内さんありがとうございます。私も参考にします。(最初から全発言をローラーで読み込みながら書いてた系少女)…よし、気合入れてFA相談行きますか!

  • レス タイトル 最終更新時刻