銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】救護準備《6日(土)8:30〆》

発言数:79
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2021年2月28日
銀狐師団のファーストアタックは救護準備に決定だよ。
ここではどんな準備をしていくか相談するね。

●救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

●万能戦艦ケルベロスブレイド
「艦内リラクゼーション施設」の働きにより、
重傷率の緩和量が「20×作戦内容修正(1.5~3)」%上昇します。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年2月28日

    とりあえず、万能戦艦の機能は活用したいね。「リラクゼーション施設」はもちろん、「大規模食堂・キッチン・貯蔵庫」や「自動料理製造装置」、物資の運び込みには「『門』の機能拡張」なんかも便利そうだよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年2月28日

    万能戦艦KBの機能で他には、「癒やしの獅子毛皮」「温泉浴場」も使えない?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2021年3月1日

    救護準備となると‥‥搬送ルートの設定とか?艦内マップ作って、導線確保して―、治療が終わった人はリラクゼーションにぶち込んで―みたいな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月1日

    「『門』の機能拡張」はいまのところ、「各神殿間(ケルブレ内部)、および東京焦土地帯地下の天秤宮アスガルドゲート」にしか行けないので、運び込みはヘリオン等を利用することになると思います。(準備段階で十分貯蔵しておくというのもありだと思います)。で、やることは、戦場外または1からヘリオンでケルブレ内部に搬送することが増えるかもしれませんが、それほど今までとの差異はないと思います

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月1日

    今ってアスガルトゲートには万能戦艦からしか行けないんだっけ? 焦土地帯から行けるなら東京付近に集まった物資はそっちから持ち込めばいいかなって。//フカフカモフモフは偉大だけど流石に大怪我は癒せない気かも?治療が終わった軽傷の人を案内してもいいかもだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月1日

    残りの便利そうな機能は……メンテナンスドローンの多脚型ドローンに物資の搬入手伝わせてもいいかもだよ。//あと、今回のマップ、(4)~(9)、(12)以外は空中or海上らしいからいつもみたいに支部を設置するのが難しいかも? 空中戦で怪我したら海上に落下するだろうから海上から万能戦艦に移送する手段を練った方がいいと思う。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月2日

    死者の泉制圧戦とアスガルド・ウォーでは、磨羯宮の『門』から双魚宮へ移動したね。実際のところ、あの地下空洞がどこにあるか自体分からないままだと思う。 // 確かに軽傷の人向けかな。<フカフカモフモフ // 多脚型ドローンは、運搬用の追加パーツを付けた方がいいかもしれないね。その方が数を運べるだろうし。 // 海に落ちたときのために救命胴衣か発信器?とか付けてもらって、ヘリオンで回収がいいかな。それとも艦載機がいいんだろうか。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2021年3月2日

    海上拠点となる空母を借りるのはどうっすか?空母を借りれなくても海に落ちたケルベロスはボートで回収して一箇所に集めて、そこからヘリオンで万能戦艦に運び込めば効率が良くなると思うっす。運用としては最初は戦場外に待機させて、制圧済みの戦場があればそっちに移動する感じっす。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月2日

    空母の運用には、専門の人員が必要だよ。それに、何隻もあるわけじゃない。ボートで海難救助して、一ヶ所にまとめてからヘリオンで回収の方針がいいと思うな。 // あと、今回制圧済み戦場じゃなくテンションアップのスルー効果でその先へ行けるようになっただけの戦場が多くなりそうだから、そこをどうするかだね。敵からしたら見逃す理由はないだろうし……。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月2日

    救命胴衣、よさそうだね。何着か用意して不安な人につけてもらえばいいかも。発信器は……ダモクレスが出張ってるから機械式のは使えないかもだね。//ケルベロスウォー中だから船の数はなんとかなるかもだけど、動かす人が難しそうだね。//ヘリオンの数も有限だし、なんらかの手段で一ヵ所にまとめてから回収には賛成。もちろん、命にかかわるような重傷者がいた場合は最優先でいいと思うけどね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月3日

    海に落ちた人とかは、種族特徴で飛べる人やジェットパックデバイスで飛びながら探してもいいかも。クラッシャー、ジャマー、スナイパー、メディックのフォーマンセルくらいで捜索隊を組むとか?小剣型艦載機群が自由に飛ばせるならそっちでもよさそう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月3日

    連絡所に万能戦艦の運用について相談があったから引用するね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月3日

    【黒猫師団>各師団様】黒猫師団は応援募集の一環として、戦艦を動かすお力となって頂く世界の皆様に実物をお見せすべく、艦の高速飛翔能力を以て海外に飛ぶ方向で話が進んでおります。もちろん全ケルベロスで使うものですから、スケジュールや何かしらの理由で難しい場合は取り下げざるをえない恐れもありますが、取り急ぎ報告します。これについて不都合が生じる場合は遠慮なくお申しつけ下さいませ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月3日

    【蒼鴉師団>黒猫師団様】黒猫師団様、ご提案ありがとうございます。検討返しで申し訳ございませんが蒼鴉師団からも提案があります。現在蒼鴉師団ではテンションアップの一環として、日本国内のイベントで戦艦を見せ、そのまま戦艦を戦場へ向かわせる流れを想定しております。このため黒猫師団様のスケジュールと合わせて、世界(応援募集)->日本(テンションアップ)->戦場という流れで戦艦を使えないかと思っています。詳細な日程、スケジュールについては調整中ですが現在「3/3~3/6(※6日はブリーフィング等)」で考えております。現在検討中につき取り急ぎとはなりますが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月3日

    向こうで私見として書いたけど、戦争前日は救護物資の積み込みとかあるから日本にいてもらった方がいいかなって思った。蒼鴉師団の提案では最終的には日本近郊にいるから問題ないかなって思ったよ。世界各地を飛び回るついでに、各地の補給物資を積み込んでもよさそうだね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月3日

    リリは持ち帰りありがとう。物資の積み込みを一日で終わらせるなら、それ前提の積み込み計画立てなきゃね。ええと、世界各地の補給物資って何があるだろう? 英国の紅茶葉とか?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2021年3月3日

    そこは、寄港した地域(国)の名産品とかでいいんじゃないデス?具体的に書くのは大変デスシ。//ヘリオンとか使って戦場で負傷者拾うならば、Crデバイスで牽引してDf(防御)、JM(撤退支援)、Md(レスキュードローンでの回収役)による支援みたいな感じでチームを組んでヘリオン護衛しつつ拾う感じになるデスカネ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月3日

    【世界の名産品】ぼくも全部列挙するなんて思ってないよ。ほんの一例。各地の名産品は、収容した負傷者に振る舞うのがいいかなぁ。日本で大量に積み込む物資に比べると少ないだろうし。 // 【負傷者収容】スナイパーのゴッドサイト・デバイスで負傷者把握もあるといいと思う。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2021年3月3日

    SNデバイスって非戦闘中って縛りがあるから、そこらへんがどうなるんデスカネー。って所がちょっと微妙かナーと思って抜いた。戦場に拾いに行くデスからね。逆にというかヘリオンに待機してもらって、ヘリオンの上からセンサーで探してもらうのはいいかもしれないデス。んでCsデバイスで情報伝達。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月3日

    【デバイス】戦争中のゴッドサイトは厳しい気もしますけど、制圧積みならもしかしたらですね。それ以外は使えそうですね//【名産品】応援師団の領域な気もしますので、全体の方で相談したほうがいいかもしれませんね。食糧庫は大きそうなので、世界巡回中に逐一積むで、大丈夫だと思います。ドラゴンに焼かれる心配もないでしょうし//【救護物資】上記同様あらかじめ積み込むことは可能だと思いますので、前日にいてもらう必要はあまりないかもしれません。旧こぶっし時代も日本製である必要もないですし。外国語の取説くらいなら「情報の妖精さん」に詳しく教えてもらえそうですし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月3日

    【海に落ちた人の救助】ダモクレスがいますし、ジャミング技術が流出していたら、撤退後も使えないかもしれませんので、機械に頼るのは危険かもしれませんね。という事で、人力、水中呼吸付きの防具で探しつつ、船や小島で待機しヘリオンに拾ってもらうのがいいのかもしれませんね。空母は目立つから狙われてちょっと危険かもしれませんね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月4日

    とりあえず、黒猫師団と蒼鴉師団のイベント内容については問題なしって回答でOKかな? 3/3以降に蒼鴉師団が運航するから日本近郊にいるっぽい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月4日

    まだ蒼鴉師団内で相談段階みたいだけど、4~5日にイベント、6日はブリーフィングや決起集会らしいから、6日に残った救護物資を全部詰め込めば大丈夫そう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月4日

    うん、3月6日に積み込みが出来れば、ぼくらにとっては十分だ。 // 【名産品】めぐみは師団間相談しようって言ってるけどどうする? 応援募集でもテンションアップでも使えそうだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月4日

    FAプレイングの執筆者はどうしよう。リリ、明日は帰るのかなり遅くなるからちょっと厳しい。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月4日

    おや、リリがこのまま書くもんだと思ってたよ。じゃあ、明日の15時までに立候補がなければ、ぼくが引き受けようか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月4日

    仮プレの叩き台を作ってみたよ。参考にして。【https://pbwmemo.net/v/nBh146P1】

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月4日

    ぼくも、書けなくもないってところなんだよね。書きたいかどうかでいえば、他に人がいないならって消極的でもあるし。書きたい!って人いないかなぁ。 // で、叩き台の内容精査やっていこう? 明日の日付変更前には終わらせたい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月4日

    何故かリリが書くって勘違いされてた!? セラフィはいざって時の担当ありがとうだね。//【師団連携】ひとまず、黒猫師団と蒼鴉師団のイベントで使う分には問題ないこと。前日は荷物の最終搬入したいこと。黒猫師団が世界を周ってる時に各停泊地での特産品や救援物資なんかを受け取って欲しいこと。これくらいを伝えてくるね。//【仮プレ】今から詳しくチェックしてくるね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月4日

    随分頑張ってたから、そのまま最後まで駆け抜けるのかなぁって。もう、半分くらい自分で書く気になってる(苦笑)。でも手を挙げてくれたら譲るよ。 // 【師団間連携】よろしくお願いねー。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月4日

    【寒冷対策】寒冷対策大事。まだまだ寒いから海に落ちた人とか大変だね。ケルベロスブレイドに回収した人はヒール後に白羊宮にある温泉浴場で温まってもらってから再出撃してもらってもいいかも。あと、寒冷対策として「クリーニング」で濡れた服をささっと乾かすのもよさそう。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月4日

    めぐみは土曜日も仕事なので、無理なので、お任せします。//仮プレ。とりあえず、今の範囲で内容の問題はないと思います。ただ、寒冷対策の1行目が「換気」になってます

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月4日

    【連絡手段】双児宮の魔導秘匿通信機能も活用できそう。一方通行でしか通信できないけど、新規に設置できた救護支部の場所や空いてる救護支部の場所なんかを一定間隔で伝えればいいと思う。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月4日

    めぐみとリリがダメか。分かった、ぼくがやろう。 // 【寒冷対策】「換気」修正。リリが出してくれた内容も組み込んだよ。 // 【魔導秘匿通信機能】これも追加。空いてる支部は、後方に下がればあるだろうから、あえて入れてない。 // 【スルー】今更だけど、テンションアップで戦わずにスルーする戦場の先への物資持ち込みって、何か書いとかなくて大丈夫かな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月5日

    【物資の移動】ケルブレ以外はあまり広い場所をとれそうもないですし、各最奥部までもそれほど距離もないので、支所も不要でいらないと思いますけど。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    【支所】ああ、いらない? ならバッサリ削ろう。それで全体をまた見直してみる。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    【支部】これに関わる一切を削除したよ。すっきりした。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    蒼鴉さんからご連絡。 // 【蒼鴉師団>銀狐師団】6日のブリーフィング中は高高度まで上がる予定で相談を進めている。ブリーフィング終了後、東京湾近辺の低い場所まで移動し停泊、これを以て蒼鴉師団によるケルベロスブレイド運航に区切りがつき、物資積み込みに備える形になると思う。最終的な停泊ポイントに指定があればまた連絡をいただければ対応する。 // あちらは物資搬入時に高度を下げてくれると同時に、時間をブリーフィングなどの終了後にということを考えてるよ。夜更けまで作業することになりそうだね。ま、これで積み込み時間を少し変更して作業で落ち着くかな。皆の意見お願いねー。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    【停泊ポイント】蒼鴉さんはこっちの要望聞いてくれるそうだから、お言葉に甘えちゃおうか。元々物資の荷揚げや積み卸しをやってる東京港埠頭がいいんじゃないかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    んっ、決起集会の場所の近くは人が集まって積み込みとか作業しにくいかなって思ってたところだよ。運び込みはヘリオンを使うはずだから、羽田空港とかのほうがいいかも?東京港埠頭でも大丈夫だと思うけど、ちょっとそっち側の地理に詳しくないからイメージがわかないや。//【ブリーフィング終了後】終了時間っていつくらいだろう?夕方くらいなら、そこから積み込めば日付超えるころにはなんとかなりそうな気がするからなるはやがいいね。最悪、「インソムニア」を使って24時間戦えます状態で頑張る?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    【積み込み場所】ああ、羽田空港でもいいね。広々してる。 // 【ブリーフィング終了後】6日はブリーフィングと決起集会にランチ(演説込み)までだから、午後から作業に入れるんじゃないかな? 今日のうちに確認してみるよ。手直しも簡単だしね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    いや、流石に戦争前日に無理はしすぎない方がいい気がするから、やっぱり夕方にはこっちで使いたいね。//こっちのプレイングにも事前にブリーフィング行うってあるけど、時間を有効に使うために「積み込み作業を行う前日5日までにブリーフィングを行い~」とかはどうかな?//【事前準備】に、「イベント期間中もケルベロスブレイドに銀狐師団メンバが乗り込んでおき、救護物資の搬入経路、保管場所の検討を事前に行い、搬入当日に効率よく行えるようにしておく。」って工夫を入れておくとよさげ。//そして、今日は流石にダウンするね、おやすみなさいZzz

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    書き込んでる間に時間の件は解決しそうだった。午後からなら十分間に合いそうな気がするね。よかった。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    ちょっと正式に終了時刻聞いてみるね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    支部がなくなるなら、救急車と同程度の設備を備えたドクターヘリオン的なのを用意しておいて搬送中でも治療できるといいかも。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    リリは問合せおつかれさまとアイデアありがとう。ドクターヘリオンはやってみる価値あるね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    時間が惜しいから、師団間から引き取ってきた。ぺたりと。 // 【蒼鴉師団>銀狐師団】戦争前日のブリーフィングは昼頃、遅くとも午後イチには解散できるような形で相談中。これから最終的な詰めに入るが、その際も終了時間についてはしっかりと注意して積み込みに支障の出ない形にしたい。また、当師団では、基本的に「各師団のFA準備もあるため、戦争前日のブリーフィングはそれに支障の出ないスケジュールで実施する」のを前提としていて、これまでも大幅に他師団のスケジュールを圧迫したことはないように記憶しているので、大丈夫だろうと思う。 // ぼくが独断で回答した内容もぺたり。// 【銀狐師団>蒼鴉師団さん】日程についてご回答とプレイングでの配慮に感謝。それじゃあ、当師団へ持ち帰るね。あと、物資の積み込み地はまだ検討中なんだ。結論が出次第、お伝えするよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    セラフィ、蒼鴉へのお返事ありがとう。後は来てもらう場所かな?ヘリオンでの積み込みがメインだし羽田の方がいいと思う。羽田近くの東京湾上空とかかな?真上にいられるとケルベロスブレイドの上に回り込むのが逆にめんどくさい気がするから少し離れた場所に。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    それじゃあ、ちらほらチェックはできると思うけど22時過ぎまで長文でのお返事は厳しくなるよ。ごめんね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    リリも忙しそうだね。おつかれさま。 // じゃ、物資の積み込み地は羽田空港で、蒼鴉さんに回答しておくよ、

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    と言うことで、こういう感じで伝えておいた。 // 【銀狐師団>蒼鴉師団さん】物資搬入ポイントも決まったよ。羽田空港。ケルベロスブレイドには、直上じゃなく、少しずれた位置で滞空してもらいたい。ヘリオンを飛行させる際に、上が艦の底面で塞がれてると、飛行経路がちょっと面倒になると思うんだ。銀狐が蒼鴉さんと擦り合わせることは以上かな。どうぞよろしくお願いしますだよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    さて、動きがないし、仮プレ一回投下してみるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    ただいまだよ。セラフィは仮プレ投下おつかれさま。今からチェックするね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    えっと、全部チェックする前の五月雨式での気になる点の報告になるけど、ご容赦くださいなんだよ。//【3.救護拠点】で「開戦後の当面の救護拠点を(1)万能戦艦ケルベロスブレイドとする。」とあるけど、たぶん前回が途中で拠点変えたからこんな表現なのかな?今回は移動しないから当面とかはいらないね。あと、ケルベロスブレイド自体も広いし、救護拠点はリラクゼーション施設のある『天蝎宮』と指定してしまってもいいかも。//「救護拠点を(1)万能戦艦ケルベロスブレイドの天蝎宮とする。」とかどうかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月5日

    曖昧さ回避で、リラクゼーション施設(天蝎宮)の方がいいかもしれませんね。//今回、本格的な調理器具がケルブレに載ってますけど簡易コンロも必要ですかね……粉末スープは救出から回収までの間の飲み物として使えそうなので残していいと思いますけど

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    分かった、そこはリラクゼーション施設を本部って決めよう。 // 【調理】そうだね。白羊宮には立派な厨房があるんだった。それ前提で書き直そう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    【◆負傷者の治療】「重傷者から順に治療を施す。軽傷者や治療が~」これ、ヘリオン発着場からの搬送先をトリアージ結果に応じて変えてしまったらいいかも?搬送時の渋滞とかが緩和できそう。 赤タグを天蝎宮のリラクゼーション施設、黄タグを双魚宮の居住区に設置した治療施設、それ以外を獅子宮の癒やしの獅子毛皮エリアへ搬送する感じ。// 「ヘリオン発着場からの搬送先をトリアージ結果に応じて搬送先を変える。赤タグを天蝎宮のリラクゼーション施設、黄タグを双魚宮の居住区に設置した軽傷者治療施設、それ以外を獅子宮の癒やしの獅子毛皮エリアへ搬送する。」

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    そうそう、リリも金牛宮の大規模食堂・キッチン・貯蔵庫や白羊宮の自動料理製造装置のこと書いたらいいかなって思った。「体力回復と人間らしさを維持するために食物などは欠かせない。」だしね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    よし、更新したよ! >【https://pbwmemo.net/v/nBh146P1】

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月5日

    更新お疲れ様でした。//◆飲食物・栄養補給などの方に「簡易コンロ及びガスボンベ、調理具」が残ってます//あと、食器もちゃんとしたものでいいと思います(すでに装備されてそうですけど)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    指摘、さんきゅ。調理具やら食器を削除して、粉末スープは食品の方に合流させた。後は何かあるかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    更新お疲れ様だよ。//【4.救助捜索】に『「水中呼吸」を使えるもので水中に沈んだ要救助者を捜索する。』とかいらないかな?救命胴衣つけてるとはいえ、戦闘中に破損してしまう危険があるからね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    【4.救助捜索】水中捜索か。それならライトもいるね。ヘッドライトとか手を使えるものにしよう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    ひとまずざっと見て最後。些細な部分で、【9.搬入物資】の「◆情報共有など」の項目に『・キャスター『マインドウィスパー・デバイス』で重要な情報を広報。』があるけど、他の項目が物資の説明なので何か変かも?【6.連絡手段】にマインドウィスパーデバイスで連絡網確立するってあるから不要な気がするね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月5日

    「海上戦での負傷者は、ゴムボートを出して海面、海中を探索し引き上げ、人数を集めてからヘリオンで収容する。海中の捜索に備えて、ハンズフリーのヘッドライトを支給」でどうかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    リリはそれで大丈夫かなって思ったよ。ちょっと息苦しいくらいだし「水中呼吸」自体は他の防具に比べて必須じゃないからね。<海上戦での負傷者は~

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月5日

    大丈夫かな?一応、投下されたヤツをチェックして気になる部分がないかだけ確認するね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2021年3月6日

    うん大丈夫そう。それでは、明日仕事なので、これで失礼します。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月6日

    むむむっ、海上戦でのけが人のヘリオン収容は具体的なこと書いてあるけど、竜業竜十字島からの本部への移送があまり書かれてないのが大丈夫かな? 未制圧でも侵攻の拠点があるって認識なら今のままでも大丈夫かもしれないけど、何か必要ならヘリオンとのランデヴーポイントとか決めるのがいいかも。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月6日

    めぐみ、おつかれ。 // うーん、投下早まったかな。支部をばっさりいった弊害だね。ただ、陸地があるわけだから、普通に救助活動でいけないかなって。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月6日

    「本部への安全な帰還ルートの構築を進める。」とは書いてあるから、ここにヘリオンとのランデヴーポイントの確保とも読めるね。今のままでも致命的な問題ではないとは思うし、リリはこのままでも大丈夫だと思ったよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月6日

    チェックありがとう。じゃあ、現状のプレイングで完成にしよう。お付き合いありがとう。あとは結果待ちだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月6日

    うん、セラフィはプレイング作成お疲れ様だよ。今回はQKK(急にケルベロスウォーが来たので)週末の予定が調整できてなかったや。

  • レス タイトル 最終更新時刻