銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:81
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2021年2月27日
ここは当日の進行ルートを相談するスレだよ。
備えあれば憂いなし。事前に色々検討しておけば安心だよね。

●勝利条件
「(9)竜業竜十字島」の制圧。

●【ドラゴン勢力】の狙い
【ドラゴン勢力】は、竜業竜十字島を日本列島にぶつけようとしています。
 最終ターン終了時までに「(9)竜業竜十字島」を制圧できなければ、日本列島は竜業合体されます。

●魔竜結界
「(6)大罪竜王シン・バビロン」と「(8)魔竜アストラ・ワイズ」を制圧しない限り、「(9)竜業竜十字島」は攻略できません。

●【ダモクレス勢力】の狙い(※2/27戦場番号の誤りを訂正しました)
【ダモクレス勢力】は、【ドラゴン勢力】による地球の破壊を望んでいません。
 竜業合体ドラゴンのデータを取ると共に、可能な状況なら竜業合体ドラゴンを機械化し、マキナクロスに回収させようとしています。
 ですが、ケルベロスが優勢の場合、回収は困難と見て戦場を去ります。
「第3ターン終了時までに(6)か(8)を制圧した」「第5ターン終了時までに(6)と(8)の両方を制圧した」「(12)の制圧」のいずれかの条件を満たすと、【ダモクレス勢力】の戦場にいる敵は、全て戦場から撤退します。

●双児宮ギンヌンガガプ
(12)双児宮ギンヌンガガプは、魔導神殿群ヴァルハラの一つです。
 制圧することで、万能戦艦ケルベロスブレイドの性能を強化できる可能性があります。
【ダモクレス勢力】が撤退した場合は制圧できません。

●【死神】の狙い
【死神】は、冥王イグニス主導の元、「(17)冥府の渦」において大規模な『蘇生(サルベージ)儀式』を行っています。戦争終了時までに「(17)冥府の渦」を制圧していなかった場合、この戦争で撃破された全ての敵戦力は、死神勢力に加わります。

●冥王イグニス
「(17)冥府の渦」にいる冥王イグニスは「死なない」ことが予知されています。
 かつて交戦したカンギやロキ等の最終生存体(レプリゼンタ)と同様の能力と見られ、彼らと同様になんらかの手段で殺せるものと推測されますが、その手段は現状では不明です。

●【攻性植物残党】の狙い
【攻性植物残党】を率いる聖王女アンジェローゼの狙いは、「何かを確かめる」ことであると予知されています。
 第5ターン終了時までに撃破しなければ、【攻性植物残党】は全て戦場から撤退します。
 撤退する場合、聖王女アンジェローゼに何らかの「大きな変化」が起こることが予知されています。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年2月27日

    全部ぺたぺた貼ったら長くなっちゃった。今回は(12)(17)(18)のどれを優先するかだね。テンションアップで駆け抜けたいけど、戦場が広がって戦力が分散するのがやらしいね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年2月27日

    今回は万能戦艦の性能強化は諦めてダモクレス勢力には即撤退してもらうのがいいと思う。FAの奇襲とテンションアップで1T目から(6)を狙えるとよさそう。//その後は遅くとも6T目までに(8)を落とせるように動きながら(17)か(18)を狙う感じかな?//7、8Tは戦争勝利のためにも(9)に集中だね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年2月27日

    リリ、スレ立ておつかれさま。 // ぼくの優先順位は、(9)>(17)>(12)>(18)かなぁ。敵が強くなるにしても、こっちがそれ以上パワーアップ出来ればいい。――まあ、まだ意見を出してるだけだから、これから擦り合わせよう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月1日

    奇襲先が3、5、8、10、13、15になるみたいだね。12と17は落としたくなる布陣だよ。//早期に(12)を制圧してダモクレス勢力に撤退してもらって戦場を狭めるがいいのかな?それから(17)を削りつつ、(6)(8)への道をこじ開けておくのがよさそう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月1日

    実際にはFAの結果見ないと通り抜けられるかも不明だから悩ましいけどね。どちらにしろ、(9)を封鎖してる(6)と(8)制圧は必須だから、そこまでの道を切り開く役割をおってもいいかもだよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月6日

    明日、ルート相談に乗ってくれる人誰かいるのかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月6日

    ごめん、当日は師団に顔を出す余裕がないんだ。他に誰かいてくれたら……。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月6日

    当日の相談参加可能であります! //(6)(8)の制圧を優先しつつ、撤退条件に入る前に(12)を制圧したい所でありますね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月6日

    むぅ、残念。相談する人が少なければ、細かい調整は他師団に任せてしまって、銀狐は↑で言ってた(6)(8)方面に注力しちゃってもいいのかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月6日

    あっと、書き込んでる間にクリームヒルトが来てくれてた。明日はよろしくね。//うん、(6)か(8)の戦力覗けるようにして、5T目にまだ(12)が残ってたらそっちかな。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    (8)は奇襲が入って削れているので、まずは(6)側優先で(4)を攻めるのが良さそうでありますかね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    おはよう。うん、リリも(3)(5)が抜けれるならまず(4)かなって思ったよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    だいぶ削れたね。(4)(7)は1師団もいけばスルーできるところまで削れるかも。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    いい感じでありますね。そうすると(4)(7)は他師団に任せて、(17)か(12)へ行っても言いかもでありますね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    緋色が(4)だから、こっちは(7)にしとく?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    いや、黄が(4)になって、緋が(7)に調整しようとしてるから(17)か(12)だね。(17)に戦力集中でどうかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    了解。それじゃあ、(17)推奨でスレ立てるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    半分以上削れてたら(17)は8T目までに倒せればいいから、先に(12)に行ってもいいかも?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    (17)がだいたい半減でありますね。(17)でも(12)でも……といった感じであります。あと、(8)は非推奨に入れておくのが安全そうであります。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    (8)は非推奨に賛成だね。ただ、非推奨を解消するためにもさっさと(12)は落としておきたいな。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    では(12)にしておきましょう。 次ターンで(12)を落とさないと浮動票で(8)が落ちる懸念がありますので、(12)削りでも問題は無いかと考えるであります。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    うん、それじゃあ(12)で。立ててくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    (12)と(17)はある程度目途がたっただろうし、3T目は(6)に転戦かな? もし(12)が落ちてたら浮動票に任せずに推奨だして(8)を落としてしまいたい気もしてる。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    恐らく(12)も(17)も500未満くらいが予想されるでありますね。(12)は次で確実に落としたいので、他の師団の動向次第ではありますが、(12)優先が良さそうであります。もしも(12)が落ちているならば、(8)に異論は無いであります。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    他に2師団ほど(12)に推奨出してれば大丈夫な気がするね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    ルートとは若干関係ないけど、1ターン目の重傷が前回44から16まで減ってるね。参加人数とか敵の強さとか色々あるから一概には言えないけど、戦争後半の戦力の伸びが若干増えてるかも?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    (17)落ちてたのは予想外。逆に(12)が思ったより残ってるね。//ただ、白馬と紫揚羽が(12)行くみたいだから浮遊票コミで任せてしまっていいかも?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    (12)ミリ残しで(8)が落ちましたは笑えないので、(6)推奨出して、引き続き非推奨(8)とかでどうかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    確実性で(12)にしとく? リリはそっちでもOK。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2021年3月7日

    12でいいと思うっす。何師団か集まって落としておきたいかなぁ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    ごめん、既に紫、黄、白で3師団が向かうみたい?流石にこれ以上は過剰かも?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    緋が(6)、灰、蒼、金が(18)、紫、黄、白が(12)。黒がまだ未定かも。それじゃあ、(6)推奨、非推奨(8)で立てるね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2021年3月7日

    6削り継続でいいんじゃないっすか。まだ1350あるし

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    無事に(12)は落とせたね。(6)継続か、ちょっと前に行ってた(8)をきっちり落としておくか。消防車呼んでなかった事案は避けたいから今のうちに(8)って言いたい気もする。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    ちらほら他のところみて次点で(8)いくところがあったので(6)でよさそう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    非推奨(8)は消して(6)でいくね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    連絡所からお持ち帰りだよ。//【蒼鴉師団>各師団】次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    基本的に(6)か(8)継続? 過剰になりそうなら(2)とか(7)かな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    6継続するところが多いし8推したいな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    じゃあ、(8)で。(6)は既に過剰だね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2021年3月7日

    6っすね。ほいリョウカイ。まあ1師団でも行っとけば確実っすかね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    結局(6)と(8)どちらも過剰になりそうだけど、事故るよりかはいいよね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    次、(9)が空いてたらどうする? 全師団のフルアタックは流石にまだ早いから半分くらいでの様子見がよさそうだけど……

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2021年3月7日

    (6)と(8)を落とせてたら【ダモクレス勢力】は撤退らしいですから、攻めるならそれ以外でしょうね。(12)も落としてますし。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    (2)か(7)、削れてる方をさらに削っとく?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    (9)は相応に硬いことが予想されるので、先ずは全師団で一度攻撃して削るべきであります。それでどれだけ削れたかを見て、7Tで他を制圧しに行くのがよいで有りましょう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    他の師団がほぼ9フルアタックするみたいな雰囲気に。さすがに4000は削り切れないからそっちでもいいのかもしれない。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    4000削るには32勝が必要。フルアタックでも32部隊もいない気がする。それじゃあ、(9)で推奨してくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    これで半分以上削れてたら7T目は残った片方くらい落として、8Tでフルアタックフィニッシュかな?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2021年3月7日

    そんな感じでありますね。半分に満たなければ、下手して他に行くよりも9集中の方が安全そうであります。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    うん、他の師団も覗いてきたけど、2000以下になってたら(7)かな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    うん、(7)で推奨してよさそう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    下手に残るといやだからここで確実に落としておきたいところかな

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    最終ターンは(9)でもちろんOKだよね?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    これはよっぽどのことがない限りは勝てるね。一応(9)推奨しておけばいいかな?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2021年3月7日

    OKっす。まあわざわざ、2を潰しに行く必要もないかなぁと。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2021年3月7日

    んっ、お疲れ様だよ。でも、死神が湧いてきたね、一休みしたらそっちも頑張るよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2021年3月7日

    みんなお疲れ様。戦争専門のぼくは、全体依頼は応援がかりさ。みんな、無事に死神をぶっ飛ばしてきてね。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2021年3月7日

    ……皆、お疲れ様だ…、今回もとても参考になった…。

  • レス タイトル 最終更新時刻