灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【どこから】ルート相談【攻める?】

発言数:97
社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
2020年12月11日
ここは敵陣を攻めるルートを相談するスレだよ。
なにか思いついた事があったら臆せずどんどん発言してみてね!

以下は戦争概要から引用!


■勝利条件と特殊ルール


●勝利条件
「⑬アスガルドゲート」を制圧し、ゲートを破壊する。

●敗北条件
第8ターン終了時までに勝利条件を満たせない。


■特殊ルール

●ヴァルハラ神殿結界
「⑬アスガルドゲート」は強固な結界に守られています。
 ④⑦⑧⑩⑪⑫の6つの神殿のうち、「3つ」以上を制圧しない限り、攻略できません。

●双魚宮奪還部隊
 エインヘリアルは、双魚宮「死者の泉」を奪還するための部隊を出撃させて来ます。
 第4ターン終了時に、この部隊は総攻撃を仕掛け、双魚宮「死者の泉」を奪還します。
 死者の泉を奪還された場合、地上への帰還手段を確保するまでの間、戦争に参加したケルベロス全ては東京焦土地帯の遥か地下に閉じ込められます。
 ②③⑤⑥⑦の各戦場を制圧するたびに、敵が双魚宮を奪還するターンをそれぞれ1ターン遅らせることができます。②③⑤⑥⑦の全てを制圧すると、奪還を完全に阻止できます。

撃破した
奪還部隊  奪還されるタイミング
の数
 0  第4ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 1  第5ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 2  第6ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 3  第7ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 4  第8ターン終了時(ケルベロス敗北時のみ)
 5  奪還されない


  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年12月12日

    今回のルートとして、(5)を開けちゃうと戦力分散が起こりそうなので、そこを避けたルートがいいんじゃないでしょうか。具体的には、【(3)⇒(6)⇒(10)⇒(11)⇒(12)⇒(13)⇒(14)】。これなら、ゲートに2ターン使って8ターン目で死神と決戦ができます。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年12月12日

    連携所から持ち帰ってきたルート案です。【(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)】で、基本的にボクが考えたものと同じだと思います。あとは死神を参戦させない場合のルート案も要りそうかな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月12日

    連携連絡ありがとね、お疲れさん!遅くなってすまん! //そうだな、13までの道のりは3-6-10のルートが最短だな!2・3→4・6→7・10で最短4T目から13攻撃できるかな?(無茶振りすぎてできない)これなら奪還部隊も叩けるね!!(戦力足りない)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年12月12日

    ちょっと眺めていたけど、確認。⑬攻略のためには『④⑦⑧⑩⑪⑫の6つの神殿のうち、「3つ」以上を制圧』だよね。【(3)⇒(6)⇒(10)⇒(11)⇒(12)⇒(13)⇒(14)】だと、足りない気がする // まあ並行してサブルートで(2)⇒(4)と掘り進む感じになるのかな

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2020年12月12日

    連絡とかはお疲れ様。あと、1ターンで制圧可能な数が集まるかが問題だな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月12日

    おっけードンマイ!今回雑談スレないから師団外で疲れを癒してね! //(新キャラ作って水増ししよ)(小声)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年12月13日

    フリードリッヒさんはお気になさらずー。批判的検証は常に必要です。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    おはようさん!誰もいないな?いたら既にこのスレが上に上がってるハズだもんなぁ。第1ターンは前もって決めてたから(3)でいいだろ。当日スレ行ってこないと。

  • 蘇芳・深緋 (ダンジョンレア倉庫・e36553)
    2020年12月20日

    おはよーございますー。って虚之香さんだけ?まー、なんとかなるっしょっ、うん。ルート順にいけばいいんだよねー。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    悲しい事にこれ、通常運転なのよね。見慣れてちょーだい。戦争始まれば合間に誰かしらくるんだけどね。何もなければルート順守でおっけーよ!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    「奇襲により「(10)天蝎宮「エーリューズニル」」の戦力が300減少! 第二王子ジギスムント配下の神刀隊は、その名の通り刀を主武器とするエインヘリアルの部隊です。斬撃耐性の防具が有効でしょう。」読み通りだな!……ってボクの登場シーン(ID付フルネーム)ないんだけど!?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    「(3)磨羯宮「ブレイザブリク」跡を攻略する(戦力600)」FAの効果か、少ないね……ってこれスルー圏じゃん!?どうする?(6)行っちゃう?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    いやでも(3)制圧しときたい気もする……

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年12月20日

    個人的には戦力の分散が一番怖いので、6ともう一個・・・という結果になるといいですねえ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    うぬ、進行通り(6)で!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    「(3)制圧後、救護拠点の移設に成功すれば、重傷死亡率はさらに低下します。」ってあるのよね >メリット

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    まあそこは他師団さんに任せてウチは(6)行こう。スレ立てよろしく!連絡所行ってくる

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    (6)に7師団はなんというか……

  • 蘇芳・深緋 (ダンジョンレア倉庫・e36553)
    2020年12月20日

    ギリギリ参加間に合ったー。とりあえず(6)にスナイパーで。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年12月20日

    まぁ、最短攻略を目指すくらいで丁度良いのではないでしょうか。これからはバラけていくのでしょうし。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    少々気が早いかも知れないが、次ターンは(10)進行で。特に変異なければいいかな。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年12月20日

    今回は特に気になるようなエリアは……獅子宮の反応くらいですか。どの道、通過しますね。問題ありません。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    すまぬ、被った >推奨スレ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    っていう発言までかぶるというこの

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年12月20日

    ハハハ、まあ4秒差だったようですし。 // 私の方で書きましたが、 斬撃武器持ちが多いようなので、そういう耐性で臨んだ方が良いようです。 ・・・ボスだけ違ったりして。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    斬耐性防具を昨日新調したばかりなんだ。読みが当たってほっとしている。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    (10)制圧完了!(11)行くぞー!

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年12月20日

    11ですね。 スレ立ては40分までになかったらおいてみます。 今度は魔法攻撃が多いようですよ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    じゃあちゃっちゃと立てるね!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    うーん文字数。とりあえず語尾に「~ズニル」ってつければいいらしいズニル。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    連携所から持ち帰ったよ! //ざっくり言うと「次ターン(4)と(12)どっち行く?」ってことかな。

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2020年12月20日

    4行けるのなら4行きたいな。なんというかこちらが少ない気がする。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    (4)はとりあえず鍵開けて(13)行こうって感じで、(12)はFA結果でも何かあるみたいだし潰しておきたいなって思う。//次ターン開始まであと20分か。他に意見なければ(4)優先かな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    あと5分ちょっとだぞ!どうする! //ボク自身は師団方針は意見多い方で良いと思ってる。個人的に(12)行く人は止めない。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    はい。 //「さっさと鍵開けて(13)殴りこもうぜ」ってことで。(綺麗な言葉の文面を考える)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    開いてねーのかよ!!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    では(12)れつごー

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年12月20日

    あ、次は炎を使ってくる相手が多くて、炎が破壊ダメージなのでDFはそこそこ破壊耐性を推奨します

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    でも(12)は過剰戦力になりそうだし、どうしようか?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年12月20日

    2を落としたいというのはありますね。 一応敵側の王族がいるって話ですし。 ・・・まあ、2に言ってた連中が12に来てくれてたら13攻めれたのにとか思うことはありますが

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    ではウチは(2)ってことで。スレ立てお願いしても?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    次ターンまで時間あるけど(13)突撃以外ナシ。だよね。(12)落ちてれば。落ちてると思うけど。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    落ちてなかったらどうしよう。とか考える間もなく次のターンが来る流れだな!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    はい来た(13)行くよー!漏れなく全員付いて来ーい!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    はい、(13)行くよー!

  • 蘇芳・深緋 (ダンジョンレア倉庫・e36553)
    2020年12月20日

    いっくぜー!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    よし、今のうちに夕飯!遅くなっちゃった。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    どうせ次ターンは(14)だから、間に合わなかったら頼む!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    遅くなった!スレ立てありがとね!

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年12月20日

    死神は今まで一緒に戦ってたと言う事で、恩義もあるし戦いたくない…という方もいるでしょうし、なかなか難しい所ですね。

  • 蘇芳・深緋 (ダンジョンレア倉庫・e36553)
    2020年12月20日

    ワタシなんかは特にそういう柵ないしー。帰れないと困るから、14行くねー。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    とりあえず出撃はしたけど、プレイング書き直しは間に合わなかった。なるようになれー!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年12月20日

    結果出たね!神殿は残念!でも死者の泉は死守できたよ!お疲れさん!

  • 蘇芳・深緋 (ダンジョンレア倉庫・e36553)
    2020年12月20日

    お疲れさまでしたー。あー、マジ疲れた。まさかの「猛将」と同じ戦場とかビビるわー。

  • レス タイトル 最終更新時刻