銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:56
セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
2020年12月12日
ここでは、当日の進行ルートを検討するよ。
事前にマップを分析して、当日最適な動きが出来るように頑張ろう。

戦争当日になったら、ここで行き先相談をする予定。
資源は有効に。

じゃあ、相談を始めよう。


【勝利条件】
「⑬アスガルドゲート」を制圧し、ゲートを破壊する。

【敗北条件】
第8ターン終了時までに勝利条件を満たせない。

【特殊ルール】
●ヴァルハラ神殿結界
「⑬アスガルドゲート」は強固な結界に守られています。
 ④⑦⑧⑩⑪⑫の6つの神殿のうち、「3つ」以上を制圧しない限り、攻略できません。

●双魚宮奪還部隊
 エインヘリアルは、双魚宮「死者の泉」を奪還するための部隊を出撃させて来ます。
 第4ターン終了時に、この部隊は総攻撃を仕掛け、双魚宮「死者の泉」を奪還します。
 死者の泉を奪還された場合、地上への帰還手段を確保するまでの間、戦争に参加したケルベロス全ては東京焦土地帯の遥か地下に閉じ込められます。
 ②③⑤⑥⑦の各戦場を制圧するたびに、敵が双魚宮を奪還するターンをそれぞれ1ターン遅らせることができます。②③⑤⑥⑦の全てを制圧すると、奪還を完全に阻止できます。

撃破した
奪還部隊  奪還されるタイミング
の数
 0  第4ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 1  第5ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 2  第6ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 3  第7ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
 4  第8ターン終了時(ケルベロス敗北時のみ)
 5  奪還されない

※疑義案件:戦場⑦が神殿結界と奪還軍の両方に含まれており、戦場⑦の説明には『※制圧すると、双魚宮陥落を1ターン遅らせることができます』の記述がない。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年12月12日

    【師団間連絡所より】参考までに。 // 【個人>各師団様】皆様、相談お疲れ様です。今回は私が師団に提出したルートを全体で共有できないかと思い、やって参りました。制圧すると行き先が分散する(5)を避けて、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)-(14 ※死神が参戦する場合)という形です。6ターンと7ターンの2ターンで(13)を制圧し、8ターン目に死翼騎士団を殲滅可能になります。死翼騎士団を参戦させない場合は、序盤に(2)を組み込むことで対策とします。(14)の戦闘が発生しないため、7ターンでゲート破壊と隣、帰路を塞がれることもありません。もちろん、これは個人の私案であって、各師団様内での話し合いが最優先ですが、こういう考え方もあるという一案として持って参りました。ご意見がありましたらよろしくお願いします。 (11.私見ですが…)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月12日

    騎士団を参戦させない場合、(2*)-(3*)-(6*)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)だと、撃破数3しかないので、7T終了時に奪還されてしまいます。このルートを採用する場合は参戦必須になりますね//参戦させない場合は{(2*)&(3*)-(5*)&(6*)※ここまで3ターン}-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)-(12 ※鍵)-(13 ※2ターン)が近くて条件を満たせますね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月12日

    あ、(5)を避けるなら、代わりに(9)?を7Tまでに落とせば大丈夫そうですね(エリアの説明には(9)に奪還条件が表記されてます)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月12日

    これ、特殊ルールの双魚宮奪還部隊は(7)と(9)を間違ってる気がするね。各マップの詳細の(7)には「※制圧すると、双魚宮陥落を1ターン遅らせることができます。」の注意書きが書かれていないしね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月13日

    まだ確定ではないけど、他の師団のアンケートの途中経過みる感じ死神の参戦を認める方向になりそうだね。この場合は、(3)-(6)-(10 ※鍵)-(11 ※鍵)までは問題ないかなって思う。途中で(2)をテンションアップで抜けれるようになったら(12 ※鍵)の代わりに(4 ※鍵)っていう選択肢もありかなって思ったよ。ここらへんは当日の判断になりそうかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    とりあえず初手は(3)で問題ないよね?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    了解だよ。それじゃあ時間になったら推奨スレを用意するね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    FAの結果、「(3)制圧後、救護拠点の移設に成功すれば、重傷死亡率はさらに低下します。」とあるから、(6)は他の師団に任せて予定通り(3)がよくない?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月20日

    FAでめいきされてますし、できれば、3は制圧したほうがいいと思います。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    ちらっと他師団見たけど、(6)が結構いるから2ターン目に十分テンションアップで抜けれる気がするね。(3)制圧で救護拠点移設を進めよう。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2020年12月20日

    銀狐は3のがいいかもっすね。救護拠点移設したいし

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    それじゃあ(3)でいくね。推奨スレ用意してくるよ。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2020年12月20日

    今回は1に死神が大量に来るから、救護拠点は1に仮設して(そのまま支部化)3に移設としているっすからね。FAにそう書いたんすよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月20日

    連絡ありがとうございます>リリちゃん

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    まだ落としきれはしないと思ってたけど、想定以上に(3)が残ってるね。けど、残りは遊撃に任せて、師団としては(10)でゲートへの道をこじ開けにいくべきかな?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年12月20日

    1Tの結果を見ると(3)と(6)の合計でようやく1000程度なので、制圧を目指すならば全師団で(10)に行くのが良さそうでありますね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    他の師団も(10)みたいだね。ここは足並み揃えて(10)にしちゃうね。推奨スレ立ててくるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    無事(10)は制圧できてたね。次は(11)? 思ったより(11)の戦力が少ないから過剰になりそうな気はするけど下手に別の場所を推奨すると分散するから(11)がよさそうかな?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2020年12月20日

    次は(11)でありますか? (3)は浮動票で制圧できそうではありますが、確実に制圧するため推奨を出すのも良いかもでありますね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    (11)でよさそう。それか(11)>(3)って形で次点を出してもいいかもだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    了解、それで推奨スレ立てておくよ。耐性についても本文の中に書いておくね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月20日

    まあ、2T程度来るだけでも落ちますし、3の推奨は無理しなくてもよさそうですけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    もし(4)と(12)を両方攻略できるようになったらどっちにいくかって連絡所で相談があったけど、(12)でいいかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    (3)が微妙に残った悲しい。次は(12)でよさそうだよね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月20日

    12でいいと思います。……というか、4いけないですね、こちらもちょっと足りなくて

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    なんだか微妙に重かったせいか二重投稿になっちゃった

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    どこにいくか悩ましいね。(12)が十分なら下手に戦線広げないために(2)とかもありなのかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    (12)は5師団以上推奨出してるから流石に十分そうだね。それじゃあ、(2)で準備してみるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    ここは文句なく(13)一択だね。全師団のフルアタックで1000~1200削れそうだけど、強敵相手で負けが多いと2ターン制圧も厳しい可能性があるね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月20日

    人もそれなりに増えてきましたから、一丸となって当たれば、そんなに困難な目標ではないですけど……。何か隠し玉を持ってそうなのが怖いですね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    このターンでゲートはなんとかなりそうだね。引き続き(13)でもちろんいいよね?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    悩ましいけど(14)なのかな。頑張れば(4)との両取りもできるけど危ないね。とりあえず、少なくとも(5)(9)は非推奨だね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    なんとなく、(5)(9)のみ非推奨で残りは各自の心情に沿って行動せよ。でもいい気がする。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    とりあえず、(14)推奨出しつつ、本文で補足する感じでどうかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月20日

    とかいいつつ、文面に迷ったからそのまま推奨しておいたよ。※なお、本人は問答無用で殴りにいく模様

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年12月20日

    無事の勝利、めでたい。これで心置きなくクリスマスだ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月20日

    皆さんお疲れ様でした、何とか勝てましたね。懸念事項は残りましたけど、それはおいおい何とかなると思いますよ。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2020年12月20日

    ……皆、お疲れ様だ…、今回も色々と参考にさせて貰った…。

  • レス タイトル 最終更新時刻