銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】死翼騎士団の参戦について

発言数:12
リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
2020年12月11日
ここは死翼騎士団の参戦を認めるか否かをアンケートする場所だよ。
〆切はFAアンケと同じ《12/13日(日)22:00》だから忘れずによろしくね。

以下、戦争概要より引用しておくよ。

-------------
●死翼騎士団の参戦
 死神「死翼騎士団」が、この戦いへの参戦を申し出ています。
 参戦を認めることで、「双魚宮奪還部隊」による双魚宮の奪還を完全に阻止できます。

 ただし、死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとすることが予知されています。
 これを阻止するには、第7ターン終了時までに勝利条件を満たした後、死者の泉を奪いに動き出す「⑭死翼騎士団」を撃破する必要があります。

 参戦を認めない場合は、磨羯宮ブレイザブリク側からの移動を阻止するだけで防げます。ですが、死神側がいずれ別の手段で「死者の泉」の奪取を試みることは確実でしょう。

1.死翼騎士団の参戦を認める

(8)

2.死翼騎士団の参戦を認めない

(1)

3.再検討中(リセット)

(0)


  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月11日

    どちらを選んでも、騎士団との関係は敵対になりそうですね//で、本題。こちらの戦力次第ですけど、低く見ても奪還軍は8Tまで抑えるのは十分可能と思いますので、とりあえずこちらで (無効票)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2020年12月12日

    死翼騎士団に双魚宮の防衛を任せておいて、7ターン目までにアスガルドゲートを壊してから、死翼騎士団も一気に潰す。エインヘリアルが残党化するのに目をつぶれば、死神との縁を切るいい機会だと思う。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 青葉・幽 (ロットアウト・e00321)
    2020年12月12日

    ……エインヘリアルとの因縁はアタシらのものよ。邪魔立てして欲しくないわね。 (2.死翼騎士団の参戦を認めない)

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2020年12月12日

    44%という数字を重く受け止めた結果、こちらを。――…地球の命運を背負った我らは、万が一にも負けるわけにはいかんからな。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2020年12月12日

    死翼騎士団が参加することでの戦力上のメリットは、双魚宮奪還部隊のいる戦場の「制圧」を目指さなくてよくなることだぜ。つまりテンションアップで全スルーして、抑えなければいけない3つの神殿を抑え、ゲートを撃破できることに集中できるってことだ。戦力分散は現状割と致命的だから、やることをわかりやすくした上で7ターン目までのゲート破壊を目指し、8ターン目で全戦力を死翼騎士団に集中……すればいいかなって思ったかな。セラフィの言う通り、エインヘリアルを取り残すことにはなるわけだけど、44%という勝率考えると、取りこぼしはやむを得ないぜ。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2020年12月12日

    ルートの方で提案を精査していて思ったんですけど、参戦させない場合行程がかなり厳しくなりますね。スルー可能にしてそこにもちょっかい出す人がいることでばらける事を考慮しても、参戦させるほうが難易度が下がりそうですね。という事で、変更 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2020年12月13日

    向こうはどのみち奪取したいんですし、本戦の勝率かんがえるとこちらでしょうか。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月13日

    心情的には死神の手は借りたくないけど、確実にエインヘリアルのゲート潰すためにはこっちだね。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2020年12月13日

    ま、いいんじゃない。死神は後でもね (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2020年12月13日

    拙者の記憶が正しければ、死神との盟約はエインヘリアルのゲートを破壊するまではお互いに問題は棚上げをして共闘しよう。ということ故、それを最後まで守る為にも認める方向で。破壊した後はもう何もない故に、好きに振る舞えば良いと思うでござる。 (1.死翼騎士団の参戦を認める)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2020年12月13日

    こっちも〆切り。銀狐師団は【死翼騎士団の参戦を認める】方向で決定だね。

  • レス タイトル 最終更新時刻