黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ルート相談用スレ

発言数:57
大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
2020年12月20日
当日のルート相談用スレになります。

今回の戦争の概要は以下の通り。
詳しくはリンクを参照してください。

■勝利条件と特殊ルール
●勝利条件
「⑬アスガルドゲート」を制圧し、ゲートを破壊する。
●敗北条件
第8ターン終了時までに勝利条件を満たせない。
■特殊ルール
●ヴァルハラ神殿結界
「⑬アスガルドゲート」は強固な結界に守られています。
 ④⑦⑧⑩⑪⑫の6つの神殿のうち、「3つ」以上を制圧しない限り、攻略できません。

●双魚宮奪還部隊
 エインヘリアルは、双魚宮「死者の泉」を奪還するための部隊を出撃させて来ます。
 第4ターン終了時に、この部隊は総攻撃を仕掛け、双魚宮「死者の泉」を奪還します。
 死者の泉を奪還された場合、地上への帰還手段を確保するまでの間、戦争に参加したケルベロス全ては東京焦土地帯の遥か地下に閉じ込められます。
 ②③⑤⑥⑨の各戦場を制圧するたびに、敵が双魚宮を奪還するターンをそれぞれ1ターン遅らせることができます。②③⑤⑥⑦の全てを制圧すると、奪還を完全に阻止できます。

撃破した
奪還部隊の数 奪還されるタイミング
0 第4ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
1 第5ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
2 第6ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
3 第7ターン終了時(勝利条件未達成時のみ)
4 第8ターン終了時(ケルベロス敗北時のみ)
5 奪還されない

●死翼騎士団の参戦
 死神「死翼騎士団」が、この戦いへの参戦を申し出ています。
 参戦を認めることで、「双魚宮奪還部隊」による双魚宮の奪還を完全に阻止できます。

 ただし、死翼騎士団は第8ターン終了時に双魚宮内の「死者の泉」を冥府の海(デスバレス)に持ち帰ろうとすることが予知されています。
 これを阻止するには、第7ターン終了時までに勝利条件を満たした後、死者の泉を奪いに動き出す「⑭死翼騎士団」を撃破する必要があります。

 参戦を認めない場合は、磨羯宮ブレイザブリク側からの移動を阻止するだけで防げます。ですが、死神側がいずれ別の手段で「死者の泉」の奪取を試みることは確実でしょう。

 各師団はファーストアタックに、
【死翼騎士団の参戦を認める】
【死翼騎士団の参戦を認めない】
 のいずれかを記入してください。多い方が実行されます。
→今回は参戦を認めています。

→ケルベロスブレイド


  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    有り難う御座います、もう6に突っ込むので大丈夫ですかね?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    取り急ぎ立てました。初めて建てるものですからこんな感じで良いですかね?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    ですね。【6】でよいかと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    鼓太郎はありがとうございます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    順調に6が開いたらささっと10ですかね次は。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    ですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    〆≡〆 それでテンプレ用意しときますねー。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    了解です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    んー・・・微妙に削りきれませんでしたか。まぁ10で問題ないでしょう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    まぁ削りきれるかどうか怪しいですけども。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    ギリギリできるかどうかですかね。斬撃耐性防具推奨の旨も追記して参りました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    ですね。ありがとうございます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    10は此度で落とせずとも浮動票で削れる程度になりましょうか。次はルートは(11)想定ですかね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    ですね順番に鍵マーク付きを落としに行く感じですかね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    10落ちてましたー! では順当に11に参りましょうか!

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    いい感じですね。はい。11でいいでしょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    とうっ。ここが落ちれば次は12ですね。なんかギミック? イベント? の気配がします。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年12月20日

    お疲れ様。感謝だ。12はやり方次第では情報も手に入りそうだな。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    防具耐性推奨の旨も追記しましたー。魔法のようです。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    テルネの情報をかっさらう感じですかね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    こちらでも、蒼鴉師団様より「もしも次のターンで「(4)と(12)の両方を攻略できるようになった」「(12)の戦力が1100以上で(4)の戦力が1000以下だった」という条件を満たしたとき、(4)と(12)のどちらを攻略すると考えるか、認識をすり合わせておきたい。」とのこと。(4)は奇襲で殴っておきましたからありうる話です。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    4開きませんでした、12ですかね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    12でいいと思いますよ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    12と4の両面ですかね。浮動票で12は削れそうですし4でしょうか。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2020年12月20日

    4がいいとおもうわ! 12はきっとだいじょうぶなはず。わたしたちが「ここを攻めます!」と宣言することで、他への分散を抑えられるかもしれないと思うの。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2020年12月20日

    それから、遅くなってごめんなさい、ファーストアタック本当におつかれさま! すごくうまくいってよかったわ。わたし、ちょっとどきどきしちゃった! 仕上げてくれたディークスさん、夜遅くまで相談してたみんな、ありがとう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    よいしょーっと。白さんもお疲れ様でした。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    牡丹もFA相談はお疲れさまでしたよ。うまくいって何よりです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    あとは6、7ターンで(13)落として8ターンで(14)にとんぼ返りですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    ですね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2020年12月20日

    白も相談お疲れ様だった。事前に参加してくれて助かったよ。……では13、ゲート破壊へいざ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2020年12月20日

    確実に仕留める13でよろしいですね?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    いいですよ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    さて。どうしましょうね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    こればかりは色々な想いもあるでしょうし、推奨『なし』でもいいかと思いますが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    戦力的に考えると、4か14でしょうね。うまくすれば両面落としは可能かもしれません。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    死翼騎士団に対しては少々デリケートな方もいるでしょうし、強制はできないかと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    まぁ参考程度にですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    鼓太郎はありがとうございます。・・・難しい決断ですが頑張りましょう

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2020年12月20日

    お疲れさまでした。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2020年12月20日

    おつかれさまでした。今はゆっくり休みましょう。

  • レス タイトル 最終更新時刻