灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FAプレイング相談:奇襲攻撃

発言数:113
2020年1月19日
アンケートの結果灰色狼師団のFAは奇襲攻撃にきまりました。

【奇襲攻撃とは?】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

とりあえずいろいろと思いつくことを言っていきましょう
プレイングとしてまとめる〆切は25日(土曜)8時30分まで

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2020年1月20日

    ありがとう、フリードリッヒ。戦争概要に『(前略)暴走ケルベロスです。撃破することで、暴走から解放できる可能性があります。』とあり、確実に暴走から解放できるとの明記は無い。これをより確実なものにするために、奇襲時に可能ならば彼に接触して動向を伺っておきたいなと思っているのだが、どうかな。些細なものでも救出のヒントが得られればと。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月20日

    ふむん、今回の奇襲目的の中に【コクマくんとの接触、並びに救出に向けた情報収集】を持ち込むって感じかな。 // ボク自身はいいと思うよー。奇襲攻撃で【敵を撃破し戦力低下を狙う】っていう事をやっているうちにコクマ君とは遭遇しそうだしね 考えないといけないのは // ①敵に有効な打撃を加える方法 // ②コクマ君との接触と情報収集 // ③往復の移動手段 って感じかな。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月20日

    くつかの前提条件をまとめていこうか。 // ■今回の奇襲先(9)までに(2)(3)(4)のどこかから(6)⇒(8)⇒(9)と、通っていかないといけない。 (2)(3)(4)(6)はダンジョン内部、(8)(9)はジュエルジグラットで非戦闘員がすんでいる市街地になる。 // (8)(9)については、非戦闘員のほかに『全身モザイク』、『???(一つ目の仮面)』、『『殲剣の理』セン』、『盾持ち』のドリームイーターがいる、と

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月20日

    あとはパーッと思いつくところを ①『盾持ちの敵』は結界を貼り攻撃を完全に無効化してくる。報告書内ではグラディウスによって、結界を無効化できていた。ってことで戦闘部隊は一つはグラディウスを確保しておきたい。地球から持ち込むか、あるいは『殲剣の理』センを倒して確保するか。 // 『???(一つ目の仮面)』に関しては、戦闘中にこっちをどんどんモザイク化させてくるから、ジャマーとかで遠距離攻撃を仕掛けて接触を避けていくのがいいのかなぁ。とか思ったり。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月20日

    ②に関しては――報告書内では声掛けでもって正気を取り戻していたから、そのあたりかな // モザイク化されている箇所はどこか、呼びかけて反応するワードは何かって感じで探っていく感じかな。 // ③移動方法については――他の師団の奇襲のどさくさでゲートを抜けて、(8)の市街地は隠れて移動って感じになるのかな。現地の非戦闘員の協力を得られれば、隠れながら進みやすいかもしれない

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月20日

    あとは、単なる思い付きだけど、『『殲剣の理』セン』と『盾持ち』って実は敵対してないかな。『盾持ち』に対抗するために『『殲剣の理』セン』がグラディウスを携帯してるんじゃないかって気がした。 // レポート内でジュエルジグラットのモザイクを晴らそうとするドリームイーターと、モザイクを悪用するドリームイーターの存在が示唆されていたけど、『『殲剣の理』セン』が前者、『盾持ち』――とひょっとしたら『???(一つ目の仮面)』も後者かなーって。

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2020年1月20日

    【コクマ接触】接触するのはいいけど『その肉体はモザイクに取り込まれてドリームイーター化しており、本人の意志は稀薄です。』ってあるし意思疎通できる可能性は低い気がするね。コクマに感情活性化して話しかければ意思疎通できる可能性上がるかな?【敵】攻撃無効化とかモザイク化とか厄介そうなのが多いね、グラディウスは持って行けるなら持って行きたいけど貴重な物だから持って行けない可能性も考えたらフリードリッヒが言うように『殲剣の理』センからの強奪も視野に入れないといけないかも。【センと盾持ち敵対?】可能性はあるけどソレを期待して行動するのは危ないかな、あと仮に敵対してても『敵の敵は味方』とはなりそうにないし、同士討ちを誘って巻き込まれないようにするくらいかな?

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2020年1月20日

    フリードリッヒさんはスレ立てと情報提供ありがとうございます。//【部隊編成】必要そうなのは先行して露払いと安全確保を行う「先遣部隊」、周辺の雑魚敵の排除と後述する交渉部隊の護衛を兼ねる「主力部隊」、コクマさんへの呼びかけと説得に向けての情報収集を行う「交渉部隊」、撤退支援を行う「後詰部隊」あたりでしょうか(部隊名は適当につけたので変更可)。で、グラディウスをセンから強奪する必要がある場合は先遣部隊が兼ねる感じで。【モザイク対策】声かけで正気を取り戻させるのは有効そうですね。言葉かけ、それも相手にとって大切なメッセージをスムーズに伝えるために、家族や友人、恋人といった親しい人がいる場合は同じ班、もしくは距離的に近い位置に配置するというのはどうでしょう。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2020年1月21日

    【モザイク対策】以前の奇襲プレイングでも、部隊内で更に五人一組などの少人数チームを組んで向かうといった記述があったな。あれをより近しい者同士で組ませるスタイルなら自然にできるかな。 / 【暴走ケルベロス接触】感情活性化と共に、彼と親しい者が灰色狼師団にいれば積極的に交渉部隊に入ってもらうようにするといいかも知れないな。親しいまでいかずとも「同じ旅団に所属している」「依頼を共にしたことがある」くらいの仲でも、まったくの初対面よりは効果があると思う。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月21日

    【盾持ち対策】グラディウスに関してはゴッドサンタから奪った分が560本――、一チーム8人としても4500人で師団メンバーの半分しかカバーできない。二師団で使うならさらに半分。多少借りるにしても、基本は現地調達だねこれは。  // 盾持ちが出てこなければ、杞憂で済むんだけど。 // 【モザイク対策】なるべく交流の深い人間同士に組んでもらってモザイクからの復帰をしやすくするって言うのに賛成。 // ゲート通過時に恐怖を感じるって話だし、その影響を弱めるためにも有効な気がする。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月21日

    【センと盾持ち敵対?】まあ、もしお互いが攻撃しあうそぶりがあったら、漁夫の利を狙うってくらいかなぁ。 ジュエル・ジグラットのモザイクを晴らしてドリームイーターを定命化させる、って線も薄そうだしね。

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2020年1月21日

    【グラディウス】灰色狼師団が9552人だけど力量不足の人とかは奥まで行かず後方支援なんじゃないかな?仮にLv60以上に設定すると302人。8人1チームで行動するとして38チーム弱。チーム全員が持つ必要は無いんじゃないかな?攻撃役に持たせるだけでも良いし、結界を無効化したらグラディウスが無くても戦えるなら1チームに1人か2人の結界無効化役を入れるとかでも良さそうだし。1チーム攻撃役4人として152本、結界無効化役案を使うなら更にその半分くらいに抑えれると思うよ。

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2020年1月21日

    あ、60以上って言ったのは仮だからLvを何処に設定するかは要相談で良いと思うよ、最悪全く動いてない人(10Lv)を除けるだけでも2292人まで減るから287チーム弱で結界無効化役案ならギリギリ足りるしね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    相談お疲れさん!今回は水垢離部隊どうする?モザイクにも効果ありそう?温泉地は秩父とかどう?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2020年1月22日

    【水垢離部隊】モザイクに関して未知な部分も多いし、試せることは試しておくに限るんじゃないかな。【グラディウス】持っていくならミッション破壊の時宜しく紛失防止は差し込んでおいた方がいいかも知れないな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    【水垢離部隊】Lv20以下メインサブ問わず巫術士で絞ると全9552名中953名と、ほぼ10%だね。人選は良いとして場所はどこにしようか?秩父はざっと調べたところキャパオーバーっぽいので恒例の箱根にする?水場と温泉があればどこでも良さそう。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年1月22日

    まぁ、今回は地図情報の入手は無理でしょうね。あとかなり奥の戦場へ突入するので後詰部隊に作戦中の退路の確保と後方警戒をお願いしておくのもありかと。

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年1月22日

    この場合の後詰部隊は突入時の先行部隊に兼任してもらう形ですかね?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    相談結果が何も反映されてなかった(Take3の準備中)//交渉部隊が本部を兼ねる感じかな?先行が後詰兼任するのは良いと思うけど、それなら名称変えたいところ。『モザイク対策』のあれこれと『グラディウス』のことと『交渉』に関することを加えないとね。

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2020年1月22日

    【水垢離部隊】運に多少上方修正あるみたいだしやって良いと思うよ。特に効果が無かったとしてもデメリットがあるわけじゃないしね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月22日

    虚之香さん、作成お疲れ様です。 // ぼくらの奇襲先は敵本星ですよね? となると、スマートフォンは基地局がないので使えないと思います。何か見るか聞くもので状況を伝える、または伝令を走らせることになるかと思います。 // 【5】奇襲時の流れの「本部」ですが、【4】で「本部機能を併せ持つ」としてありますので、最前線を本部にしてしまえばいいかと。 // ボクからは、まずこんなところです。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月22日

    社守嬢はまとめお疲れ様。素早い(こく) // 水垢離周りの話は賛成、やっておいた方がいいかなって気はする。 // あと、ちょっと思ったのは他師団との連携はどうしようか? ゲート奥の(10)に金糸雀師団も奇襲する訳だし、返ってくるタイミングでは連携するのもありかなって気がする。 // 現地の地図に関しては――潜入調査したメンバーが多少なりとも作ってくれてないかなーって思う。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    改修メモ:スマホ削除と代案、他師団連携の件、潜入調査メンバーからの地図等情報提供請求 //提案さんきゅーな!21時までに1回、寝るまでに1回更新するつもりだから、どんどん叩いてね!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月22日

    【潜入調査メンバーからの地図提供】ぼくが把握している限りになりますが、蒼鴉師団さんで調査隊メンバーのマヒナさんが、FAプレイング担当になりそうな感じです。実際にコンタクトするか、あくまでこちらの中だけで地図の提供要望を出すかは、虚之香さんで判断お願いします。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    遅くなって済まない。第4稿の編集中だ。調査隊の情報は金糸雀師団さんも要ると思うし、戦争当日を考えたら全師団で共有したいよね。となると連絡所案件になるのかな?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月22日

    まあ、連絡所案件かなぁ? 現実的には『事前に、ジュエルジグラット潜入調査の際の資料から、ジュエルジグラット内、及びゲートの地図などを作成し、全ケルベロスに情報を共有』とかプレイングを書くことになると思うから、それを連絡しておくのかな // 報告書から情報をまとめますよ&展開します、ってかんじで

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月22日

    潜入調査の報告書を読み直してた。 //  ①ゲートの向こうで、ドリームイーターの残霊が発生していた。セン以外との戦闘も考えておいた方がいいかなぁって。ダンジョン内のドリームイーターは理力中心の攻撃っぽいから理力耐性で固めていくと良さそうかなーって。 //  ②非戦闘員とは交戦を避けるってことは明言してい良いかなって。可能なら交渉したいけど厳しそうな気はしている。 //  ③赤ずきんがドリームエナジーでモザイクを晴らそうとしていた、ってことだし水垢離の効果もおろそかにできない気がしてきた。ある意味ドリームエナジーを送っているわけだしね。 // 場所については、お正月に水垢離のお祭りする神社とかは多いから、それに便乗するのもありかなーって。 後は他のテンションアップ会場に混ざってしまう手もあるね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    ちっとも無理してない(リアル最優先してる)からどんどん遅くなってるんだぞ。……ちょっと急ぐぞ。//フリッツさんは情報まとめありがとう!そこんとこ追記して投下するね。調査隊情報は特に連絡いらなそうならいいかな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月22日

    水垢離部隊は2パターン考えた。//Aパターン:開始時刻を定めず本隊との相互連絡によって開始する。出来るだけ一か所に集まる事で連絡の一本化を図る。//Bパターン:開始時刻を設定し、本隊との相互連絡なしに開始する。場所を問わないので事前準備がほぼ不要である。//どうだろう?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月22日

    虚之香さん、お疲れ様です。 // 撤退方法の「種族特徴などで運搬に有利なもの」ですが、「種族特徴及び防具特徴で~」と明記しちゃいませんか? これでも十分ふわっとしてますし、判定の際により広く取ってくれるかもしれません。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月23日

    おはようさん!アルフレッドくんは意見ありがとう!とりあえず追記したので次回更新時に書き換えるぞ!後はそろそろ他師団さんの仮プレも参考にして、足りない分の洗い出しと方向性をまとめたいね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月23日

    あ、水垢離のこと漏れてました。ボクはBパターンの方がいいかなと思います。開始時間の伝達って手間だと思いますから。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月23日

    これは――Bに一票かなぁ。多少の時刻のずれは問題ないだろうし、事前に大まかな時刻を伝えておけば、何とかなりそう。  // と、師団連携所に提案が来ていたので持ち帰って来たよー(と、改めて報告)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月23日

    すまん、遅くなった!二人ともさんきゅーな!まぁやっぱBだよなぁ。//フリッツさんは持ち帰りお疲れさん!明日ゆっくり目を通すよ。今日はひとまず生存報告まで!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月23日

    ああ、うん。社守嬢は何というかお疲れ様>>生存報告。// 金糸雀師団さんへの回答に関しては、①(6)のゲート部分で合流することを考えれば、振り分けはしなくてもいいんじゃないかと思ってはいる。同戦場の通過すらNGってことはないだろうし。 //  ②は――あんまり深く考えていなかったけれど、緋色蜂師団さんの提案に乗せてもらうのがいいかなって。(2)を使わせてもらう形で。 // 緋色蜂師団さんへの回答については――渡りに船というか、むしろこちらからお願いしたかった内容かなーって。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月23日

    【ゲート通過時】黒猫師団さんの方に、こっちから許可を求めたいかな。 // 平時はゲートが封鎖されているらしいし、奇襲のタイミングで隠密気流なりなんなりを使いながら、通り抜けてしまいたい。 //灰色狼側のプレイングで『ゲート通過の際は他師団の奇襲攻撃による敵陣の混乱のタイミングを狙う』って一筆書く感じだとは思う。  // 特に向こうに手間をかける話ではないけれど、影響は出るかもしれないから、一応話は通しておきたいんだがどうだろうか? 

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    おはようさん!FAプレ投下役も決めないとな?あと先に長文すまんの。 //水垢離はBパターン採用で。 //【金糸雀案件】3師団とも隠密行動で抜けるなら、ルート振り分けしなくてもなんとなくバラけると思う。ので不要派。ふわっと「他の2師団とは別のルートを行く」くらいは追加するか。 //手前3戦場については、緋色蜂師団さんが積極的協力姿勢、黄鮫師団さんが消極的協力姿勢。紫揚羽師団さんは待ち姿勢、かな。ボクはどこでも良いぞ。 //【ゲート通過時】プレイングに一筆追加ね。話通すのは任せた。ボクはプレイングに集中するよ。 //あと、なんかゲート通過時に多幸感がどうこう対策が云々みたいな話を小耳に挟んだんだが、どんな対策を追加すれば良いだろう?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    それからプレイング内で決まってなかったり変更した方がいいかもしれないとこを羅列するぞ。 //行動目的多くない? //部隊間での連絡手段は? //現場でアイズフォン使えなくない? //モザイクって推測:状態異常でいいの? //部隊編成はあれでいい?本当に名称変えなくて平気? //水垢離部隊への終了連絡はどうやってする? //奇襲時の流れは全改稿するけど何かある? //今回奇襲に費やせる時間は少ないから撤退条件どうする? //他に何かあればどんどんどうぞ!

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年1月24日

    撤退条件に「手前の戦場を奇襲している師団が撤退を開始した時」も加えたいですかね。孤立はしたくありませんから。ただ、そうすると作戦時間はかなり短いと想定しないといけませんし、どうやって手前の戦場の情報を得るかが問題になりますが。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    手前の戦場っていうと、8は誰もいないのでゲートのある6だね。MAP丸々ひとつ飛ぶからなぁ。いっそのこと一定時間で撤退するってのは?どのくらい情報が得られるか、暴走者にぶち当たった時の対応にどのくらい時間が裂けるか、辺りが問題かね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    事前準備の内容をもう少し見やすくしたい(願望)項目で分別を……(項目が行方不明)(途方に暮れる)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    部隊名の案になりそうなピースを置いておくぞ //先行案:破・斬・突・刺・壁・扉・抑 //交渉案:斬・破・断・要・灯・届・伝 //強襲案:砕・重・撃・鎧・廊・路・開 //偵察案:雷・迅・駆・瞳・影・網・識 //水垢離:水・祈・留・在・裏・集・想 //使っても良いし、使わなくても良い。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月24日

    【アイズフォン】今時は持ち運べるモバイルサーバもあるそうですよ。マップ全体は無理でも一戦場くらいならカバー出来るかと。 // 【モザイク】状態異常扱いでキュアするしかないでしょう。何よりもモザイクと接触しないのが理想ですが。 // 【水垢離終了のお知らせ】あらかじめ開始時刻と終了時刻を決めておくか、回数で終了か、どちらかですね。 // 【部隊編成】「強襲部隊」が「本隊」でもいいかなと思ったくらいで。 // 【撤退条件】ぼくは一定時間もしくは損耗率での撤退判断を推します。時間だけだと、壊滅的な被害を受けても退却しないみたいに取られそうで。 // 事前準備は、ボクもよく考えてみます。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    各チームにモバイルサーバ持たせてサーバ同士で繋いでマップ全体を網羅する……出来るかな?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月24日

    ゲート通過時の件、とりあえず連携所に話を持っていきまーす。 // と、金糸雀師団さんへの返答も意見ありがとうねー。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2020年1月24日

    おお、お疲れ様、皆。本筋とあまり関係ない事で恐縮だが。【部隊編成】そもそもの名前変更の話って「先行部隊」という名称に違和感がある(殿も担当するので)とかそんな理由だったかな。要するに奇襲時と撤退時の「抑え」になるわけで「抑止班」みたいなニュアンスがあればいいのかな(と、虚之香の挙げてくれた漢字を見つつ)……ちょっとうまい言葉が思いつかないので語彙が豊富な人頼む。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    そうそれ。名称と実務の差があるから実務に沿った名称に変えたいね、って話。うーん、「抑壁(よくへき)」(造語)とかどう? <抑壁部隊> ちょっとゴツいかな?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月24日

    そういうことでしたら、難しく考えず「防壁」か「障壁」でどうでしょう? もっと役割に沿うなら「敵抑止」とか。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    そういえば、山肌とかのコンクリ壁を「擁壁」って言うよねなどと。そんな感じで他の部隊も別名称付けられないかな?特に水垢離部隊は文字ひとつ減らしたい。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月24日

    うーん、要は神仏に願掛けする行為ですから、祈念部隊、祈願部隊? 捻って祓除部隊とか。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    「祓除(ふつじょ)」なら変換出来たIME。漢字コピペでグーグル先生に聞くと(バツジョ)って出たけどどっちだ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月24日

    宗教用語としては「ふつじょ」です。「ばつじょ」は初めて聞きましたね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    よしじゃあ「祓除(ふつじょ)部隊」でいこう。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    変更や編集する点はリンク先で追記していくね。他におかしいとことか妙なとことか、まだあるだろうから洗い直さないと。奇襲時の流れも突入はともかくその後か。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月24日

    【行動目的の数】、削るならコクマ君の居場所捜索かな? 敵の撃破や、救出に向けた情報収集は外せないし。 // 【モザイク】状態異常かどうかは不明、かな。キュアや水垢離も含めて対策を試してみるって感じで。 // 【ゲート通過時】報告書だと、恐怖を感じるって話だったかな。多幸感はたぶんフォーチュンテイカーだと思う。 // 【奇襲時のルートに関して】黒猫師団さんからはOKの回答が来たね。それと紫揚羽師団さんと、黄鮫師団さんの方も協力してくれそう。 // とりあえずうちは(2)ルートを通るってことでいいよね?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    全発言検索の斜め読みは良くない(自戒)>ゲートとFT //ゲート通過後は隠密移動だから声は出せないけど、各自心の支えになるアイテムを握りしめるとかは出来るよね。それを対策とするってことでいいかな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    そも対策って要るんだっけ? >ゲート

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月24日

    さっぱりわからん! まあ結構強い恐怖を感じていたようだし念のためレベルかな。モザイクからの復帰の対策にもなりそうだし。>>ゲート通過に対策はいるの?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    ねんのため。だいじ。ボクはふぉびあくん連れて行こうかな?(それを聞いてブルブルと滅茶苦茶頭を横に振っているふぉびあくん)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月24日

    多分、『赤ずきん』がジュエルジグラットを使役していた時の名残なんでしょうね。<ゲートをくぐる時の恐怖

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    問題点というか深夜のうちに奇襲の流れを埋めておいてほしいんだが……人いるかな?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月24日

    えーっと奇襲の流れで抜けてるのは……(9)到着後の行動かな。 // センからグラディウス奪ったり、持ち込んだグラディウスで盾持ちの結界ぶち壊したり、一つ目仮面と戦う部分と、コクマ君の復帰に向けた情報収集――。 // とりあえずパーッと書いてみる

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    (とりあえずスレ立て準備中)チームごと連絡事項に「グラディウス持っとけ」って追記をしとくね。そのパーッと書いたのをもうちょい詰めておいてくれると助かる。立てたら今日はそこまでなんで。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月24日

    立てたので後よろs……

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月24日

    社守嬢はお疲れさまー。 とりあえずパーッと書いた // 『4: (9)突入時 ◆最初に先頭の偵察部隊が潜入。 // コクマ・シヴァルスの居場所の捜索や、敵陣の守りの強固な場所の調査を実施。(9)内でのより相手に打撃を与えられる所、コクマ・シヴァルスとの接触の可能性が高い場所を攻撃地点とする。 ◆攻撃地点設定後、先行部隊を第一陣として戦闘開始。 // 強襲部隊が効果的にダメージを与えられるように、陽動撹乱を行う。敵の種別と行動を確認。 ・盾持ちの敵などが結界を使用した場合は、グラディウスを利用し結界を無力化していく。 ・『一つ目の仮面』に対しては、攻撃時のモザイク化を抑えるため、遠距離からの攻撃に徹する。 ・『殲剣の理』センとの戦闘後可能であればグラディウスを確保』(続く)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月24日

    『◆強襲部隊は先行部隊の撹乱や結界の無効化に合わせて攻撃を開始。 // ・各種の敵への対応は、先行部隊に準ずる。 //  ◆交渉部隊は本部として各部隊の連携を統括。  またコクマ・シヴァルスを発見した場合、本人に接触し声掛けを行う。  特に本人の意思を呼び戻すよう当人や知人の名前、等を使用』

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月24日

    どう声かけするのがいいでしょうね? 「皆が待ってる、一緒に帰ろう」? それとも、『皆』じゃなく特定の誰か? 暴走ケルベロスの救助依頼に入ったことないから、ちょっとすぐには思いつかないです。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月25日

    んーー、よし、報告書内にあったコクマ君自身の言葉「生きてやりたい事は幾らだってある」を流用させてもらおう。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月25日

    うーん。何のとっかかりもなしに声掛けします、ってよりは何かしら、考えたほうがいいかなと思ったんだけど。 下手に絞らないほうがいいのかなぁ。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月25日

    こんな感じに追記しようとしてたけど――例は消してしまったほうがいいかな // ◆交渉部隊は本部として各部隊の連携を統括。 //   またコクマ・シヴァルスを発見した場合、本人に接触し声掛けを行う。  特に本人の意思を呼び戻す事を意識し、当人や知人の名前、地球への愛や夢に関する言葉をかける。 //  例:「生き延びてやりたかったことがあったんじゃないのか! お前がやりたかったことは、ドリームイーターの仲間入りなんかじゃなかったはずだ!」

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月25日

    具体例、あった方がいいと思います! 本人の心に響いてくれれば。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月25日

    まあ消す分にはすぐにできるし一応残した状態で、仮プレ上げてボクも落ちます。あとは明日の朝まで、意見待ち……

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月25日

    【FA仮プレ第2稿・修正点】『★部隊ごとの注意事項』「出来るだけ信頼関係(感情活性化)を築いている」→「出来るだけ信頼関係を築いている(フレンドとなっている)」 // 『【5】奇襲時の流れ』「当日早朝に【水垢離部隊】の開始と共に」→「当日早朝に【祓除部隊】の開始と共に」 // 『【6】撤退時の流れ』「・一定時間経過時」→目安は書かなくていい?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    おはようさん!後は詰めておいてもらったところを補完していい感じになじませて、誤字脱字チェックして仮プレ第3稿投下するぞ。時間直前に決定稿として再投下するかどうかはその後決めよう。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    アルフレッドくんはせめて横になって身体と脳みそ休めてね。//「信頼関係()」のとこは(フレンド登録、旅団所属等)とすることでぼっち回避を試みるぞ。//撤退までの目安時間はあった方がいいかなと思いつつどのくらいが適当かわからなくて放置してたとこだ。長くて2時間てとこかな?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    フリッツさんもお疲れさんでした!あと連絡所に報告してきたぞ!緋色蜂さんには足向けて寝れn……あれこのパターンだとどこ向けば寝れるんだ??

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月25日

    ちょ、直立不動……? // (連絡所の件すっかり忘れていました。報告有難うございます&緋色蜂師団の方々重ね重ねありがとうございます)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    やべぇあと1時間切ったぞ。これで一応問題なければ直前に決定稿として再投下するよ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月25日

    おはようございます。そして寝てません。せめて8時半過ぎたら横になります。 // 2時間。1ターンがフォーム送信と判定入れて1時間半ですから、それよりも長い時間になりますが、大丈夫でしょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    常在戦場か! >直立不動? //寝て!! //そうか、1時間半が単位だっけか。じゃあ1ターンでヒット&アウェイ?2ターンかける?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月25日

    第三稿拝読。問題ないと思います。さて、朝ご飯に行かなくちゃ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月25日

    あ、そうですね。1時間半でターンの時間に合わせるのが無難かと。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    おっけー、決定稿には追記しよう。>撤退条件に「1ターン経過時」

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    (キリッ)決定稿投下時にKC(設定資料)貼った方がいいかな?ほら、TOP立った時にこれ使って欲しいな、って意思表示として?(自意識過剰累乗)(戯言)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    おう、最後まで気は抜かずに編集中だぞ。1ターンで確実に撤退するなら、他の条件いるかなとか思い始m

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    寝言は無視して投下!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月25日

    ここまで来たら気にしたら負けってことで一つ>>他の条件?  // 多分ここでその発言をした時点で意思表示にはなると思う>>設定資料

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    おっし、みんなお疲れさん!果報は寝て待つぞ!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月25日

    TOPに立てるといいですねぇ。後は明日のお楽しみ。お疲れ様でした。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月25日

    スパイラルウォーの時に一時TOP立ったんだよなぁ(懐かしみ)称号が「地球産のたらい魔人」のままでさ。今回はバッチリだぞ!

  • レス タイトル 最終更新時刻