灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA奇襲先アンケート】~19日19:00〆

発言数:42
2020年1月17日
【FAおよび奇襲先とは】
FAとは戦争開始の前日に、師団単位で行う作戦行動です。
現在下記のスレで灰色狼師団としてのFAのアンケートを取っていますが、
もし奇襲攻撃になった場合、どこに攻撃を行うか奇襲先も指定する必要があります。
意思決定をスムーズにするため、『もしFAが奇襲攻撃になるとしたらどこを攻撃したいか』回答をお願いします。

以下が戦場の詳細です
(2)第二の魔女・レルネ
 大阪城に拠点を移した魔女集団パッチワークの一員です。寓話六塔配下からの要請を受けて救援に来ましたが、「信頼」を欠落した彼女はあまり熱心ではありません。他者を一切信頼しておらず、ゲートが制圧されたら撤退します。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(6)ジュエルジグラットゲートの戦力を若干減らせます。

(3)フォーチュンテイカー
 初代ジグラットゼクスの一塔にして「虹色の幸福」を喚起するもの。他の初代寓話六塔と共にピラーをゲート化する技術を発明し、数多の星々に幸せを、宇宙の中心たる地球に約七百年に渡る悲劇をもたらしました。残霊と化していましたが、ケルベロスの襲来に対して防衛機構として蘇り、往く手を阻みます。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(6)ジュエルジグラットゲートの戦力を若干減らせます。

(4)ファーストキス
 日本中の学生たちに多数の被害をもたらした学園ドリームイーター、その最後の一人です。『初恋』を欠落要素とし、日本全国の学校で初恋をこじらせた学生の元に現れては、そのドリームエナジーからドリームイーターを生み出して来ました。寓話六塔からの要請を受け、ゲートを守るために戦います。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(6)ジュエルジグラットゲートの戦力を若干減らせます。

(5)チェシャ猫
 ゲートを守るドリームイーター集団オネイロスの部隊長です。頭部を除く全身のモザイク化は体内で進行しており、既に自分の欠落要素が何だったのかの記憶すら欠落しています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(6)ジュエルジグラットゲートの戦力を若干減らせます。

(6)ウルフクラウド
 ジグラットゼクスの一塔にして「紫の凶暴性」を喚起するもの、それが『ウルフクラウド』です。ちらちらと点滅と変形を繰り返しながら、ゲートの周辺に展開しています。配下のドリームイーター達は彼の影響で、最後の一兵に至るまで命を捨ててゲートを守るため戦います。

(7)赤の王様
 ゲートを守るドリームイーター集団オネイロスのリーダーです。妻である「赤の女王」を失ったことに深い悲しみを抱いており、仇であるケルベロス達の前にトランプ兵を率いて立ちはだかります。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(6)ジュエルジグラットゲートの戦力を若干減らせます。

(8)植田・碧
 植田・碧(e27093)が暴走した姿です。その肉体はモザイクに取り込まれつつあり、本人の意志は稀薄です。ジュエルジグラット中枢へ至るルートを守ろうとするドリームイーター達の中に混じっています。

(9)コクマ・シヴァルス
 コクマ・シヴァルス(e04813)が暴走した姿です。その肉体はモザイクに取り込まれてドリームイーター化しており、本人の意志は稀薄です。ジュエルジグラットの住人ドリームイーター達からなる防衛部隊に混じり、『継母』がいる宮殿への道を阻みます。

(10)ゼー・フラクトゥール
 ゼー・フラクトゥール(e32448)が暴走した姿です。その肉体はモザイクに取り込まれつつあり、意志を縛られていますが、他2人に比べ自我は保たれているようです。ジュエルジグラット中枢へ至るルートの防衛に当たっています。

(11)『継母』
 ジグラットゼクスの一塔にして「黒の猜疑心」を喚起するもの、それが『継母』です。例え彼女がどのように弁舌や誠意を尽くそうとも、彼女の言葉を信じてくれる人は、この宇宙にただひとり、『鏡の中の愛しいあなた』しか存在しません。極めて不利な寓話特性を持っているにも関わらず、他のジグラットゼクスが議論の余地無く認める程の、桁違いの戦闘力を誇ります。自らの宮殿で守りを固め、ケルベロスを迎え撃ちます。
※この戦場を制圧することで、(13)ジグラット・ハートが攻略可能になります。

(12)???
 『継母』と極めて近しい関係にあると思われる「何か」です。『継母』の宮殿内に存在する鏡から、この存在がいる場所に潜入することができると予知されています。

(13)ジグラット・ハート
 ドリームイーターの本星ジュエルジグラットの中枢に存在する、十二創神『魔石獣ジュエルジグラット』の本体です。かつては宇宙を渡り歩き、滅びかけた星々に救いの手を差し伸べていたとされますが、現在ではモザイクに侵されきっており、己の意志を失ったままにモザイクを無尽蔵に生み出し続けるだけの存在と化しました。

→灰色狼師団 - ケルベロスブレイド


1.投票解除

(0)

2.(2)第二の魔女・レルネ

(0)

3.(3)フォーチュンテイカー

(0)

4.(4)ファーストキス

(0)

5.(5)チェシャ猫

(5)

6.(6)ウルフクラウド

(2)

7.(7)赤の王様

(0)

8.(8)植田・碧

(0)

9.(9)コクマ・シヴァルス

(6)

10.(10)ゼー・フラクトゥール

(1)

11.(11)『継母』

(0)

12.(12)???

(0)

13.(13)ジグラット・ハート

(0)


  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月18日

    今んとこ、他師団でも2と7が多いようなのでこことかどうかな (無効票)

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年1月18日

    援軍を削りつつルートの確保も狙うという意味でこちらとか? (無効票)

  • 秦野・清嗣 (白金之翼・e41590)
    2020年1月18日

    ん~、何ともいい難いけど、自我が多少なりとも保たれてる辺りに期待をかけてみると言うのも有りかなと。ちょっと奥過ぎるので難しいかもしれないけども。あくまで一意見て事で。 (10.(10)ゼー・フラクトゥール)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月18日

    初手三面まではいかないまでも、1T目に削って2T目に落としきるのがやりやすい位置かなーって。 それに、初代の寓話六塔ってことで情報を持っていそうだしね (無効票)

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2020年1月18日

    個人的には②や④を落として早いところ⑤や⑦の戦力を見ておきたい気持ちがあるかな……と言おうとしたらその二つは現段階で割と優勢の師団があったな。確実に1Tで倒したいここを削っておくのもいいかな。ついでに暴走ケルベロスの情報も得られれば戦争時のプレイングに役立たないかなとか云々。 (無効票)

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2020年1月18日

    5と7は増援阻止を狙うにしても寄り道だから行く余裕があるか分からないし、それ以外の通り道を削りたいね、2・3・4は入口から直接行けるくらい近いしこの何処かかな (無効票)

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2020年1月18日

    (2)(3)(4)は既に優勢な師団がありますし、種別スレでも発言したように暴走者の救出も視野に入れたいので。とりあえず『継母』攻略の通り道でもある(9)を希望しますが、他師団と被りそうなら調整も可能です。 (無効票)

  • ソロ・ドレンテ (胡蝶の夢・e01399)
    2020年1月18日

    増援のところは他に行きそうな師団があるみたいなので、しぶとそうなこちらに (6.(6)ウルフクラウド)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月19日

    23468は出揃ってきているってことで、移動、移動。おんなじ所を攻撃しても仕方ないしね。 ゲートの奥に関しては――移動に不安があるのでこっち (5.(5)チェシャ猫)

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年1月19日

    入口が満員なら、第一目標を落とす方にしましょうか… (6.(6)ウルフクラウド)

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2020年1月19日

    23468は他で行きそうなんだ?なら別の所かな、通り道だし知り合いだし此処で (9.(9)コクマ・シヴァルス)

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2020年1月19日

    こちらにしますわね (無効票)

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2020年1月19日

    (9)に入れましたが時間過ぎていますわね。解除しておきますの (無効票)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月19日

    投票期間は終了しましたね。締切です。それで、この結果どうしましょう? ちささんが締切以降ならセレスティンさんも同じ扱いになって、選択肢が変わる状態ですよ。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月19日

    奇襲先に関しては割れちゃったねぇ。 パターンとしては三つかな。 ①締め切り時間を延長して決選投票、②時間厳守として二人を無効票扱い、③締め切り宣言までは有効票扱いにする // ――まあ締切を延長するにしても今日いっぱいぐらいにしておけばそう悪影響ははないとは思う

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月19日

    これは愉快な事になってるな。ボクは延長戦に1票だ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月19日

    その三択なら、ボクは「②時間厳守として二人を無効票扱い」を選びたいです。他の皆さんはどうでしょう?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月19日

    ボク自身は①の決選投票かな。(ここで③とか言ったらさらにわけわからんことになったなぁとか思いつつ)// 決定が遅くなるのが不安ってことなら、もう少し締め切りを早める手もあるけど、ね

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月19日

    決選投票ですね。了解しました。スレはここでいいでしょうか? (5)や(9)に最初から投票してた方が再度投票する場合、得票数にプラスされないような。目視確認で判断でしょうか。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月19日

    まあ、カウントはそのまま上のバーを流用でいいんじゃないかな。票移動にも対応できるし。 // FA奇襲先は決戦投票:(5)or(9) 締め切りは1月19日23:59ってことで告知してこよう

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年1月19日

    じゃあボクは(5)維持で。済まないが後のことは頼むね。 (5.(5)チェシャ猫)

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2020年1月19日

    決選投票ですね。了解です。それでは僕は(9)維持で。この後に控える(11)への道を開くのに手間取ると本来の目的自体が達成できなくなりますから。 (9.(9)コクマ・シヴァルス)

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2020年1月19日

    お騒がせしましたわね。投票可能であれば先ほどと同じにしておきますの (9.(9)コクマ・シヴァルス)

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2020年1月19日

    なら(9)に一票。理由は、(6)援軍組を全て倒すルートが取れるとは限らないので、それよりは本筋に集中をしたいからかな。 (9.(9)コクマ・シヴァルス)

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2020年1月19日

    遅まきで申し訳ない。(5)チェシャ猫を押す。脇道か、本流かで考えると、(5)の方が削りにくいとかんがえたからだ。 (5.(5)チェシャ猫)

  • セレスティン・ウィンディア (穹天の墓守・e00184)
    2020年1月19日

    締め切りを確認してなかったのは申し訳ない。そして今の所同率って・・・。うーん、脇道にそれるよりは本流に行って少しでも削る、に。 (9.(9)コクマ・シヴァルス)

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2020年1月19日

    参考までに他師団の動向です。 【黒猫】奇襲(6優勢) 【銀狐】救護優勢 【白馬】応援優勢 【蒼鴉】テンション優勢 【金糸雀】奇襲(8or9で僅差) 【紫揚羽】奇襲(3優勢) 【緋色蜂】奇襲(2優勢) 【黄鮫】奇襲(4決定) //金糸雀以外は票がかなり偏っているので、奇襲先アンケ締め切りが1日遅い紫揚羽以外はほぼ現状のままでいきそうですね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2020年1月19日

    アガートラム君はまとめありがとう。 // ところでこれ、さいごまで割れっぱなしだったらダイス振って決定とかでいい? 偶数なら5、奇数なら9って感じで

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2020年1月19日

    エリオットさん、まとめありがとうございます。 // 今回は割れますね。最後までもつれたらダイスに頼みましょう。フリードリッヒさん、お願いしていいですか?

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2020年1月19日

    …先ほどは発言出来てませんでしたが…そうですね、私は此方を選びましょうか、道筋的にこちらも大事でございましょうし…。 (9.(9)コクマ・シヴァルス)

  • レス タイトル 最終更新時刻