金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:79
2019年10月27日
こちらは戦争当日における様々な事を相談するスレッドです

●タイムスケジュール
10:30~11:00 第1ターン
12:00~12:30 第2ターン
13:30~14:00 第3ターン
15:00~15:30 第4ターン
16:30~17:00 第5ターン
18:00~18:30 第6ターン
19:30~20:00 第7ターン
21:00~21:30 第8ターン (最終)

なお、当日師団間を跨いで連携、調整の必要が生じた場合は「戦時連絡所」(↓)も参照しご利用ください

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 2019年10月27日

    で、スレ立て早々何だが、俺自身戦争には一応全ターン参加の方向で考えてはいるが、戦争中に突発的な背後事情で一時離席したり、昨日からパソコンの挙動が不安定になったりで、師団推奨ルートの提出など頻繁に出せるかどうかわからない。正直な話、俺一人で回して行くのは限界だ。どんな小さな意見でもいい。手の届く範囲で構わない。もし手すきの者がいれば協力してくれると非常に助かる。

  • 2019年10月27日

    開戦まであと20分を切ったが、師団推奨はどうする? 第1ターンは(2)か(3)の二択になると思うが、基本はFAからの流れで右ルートの(3)を念頭に、他師団の動向を見て(2)が極端に少なそうなら変更という感じでどうだろう。

  • 2019年10月27日

    他師団の動向もざっと見てきたが、 (2)蒼烏、紫揚羽、灰色狼 (3)黄鮫、緋色蜂、白馬、黒猫、 (不明)銀狐//ほぼ半々でやや(3)が多いようなので、とりあえず銀狐がどちらに回ってもいいように金糸雀師団推奨は(2)で出してくる

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (すべりこみ)そんな感じで!

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    おはようございます、半分づつになりそうなので2でいいと思います。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    秒差で遅れたけど基本(3)の(2)少な目ならってことね! 推奨お願いします!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (リロォドォォッ)(スレ立てお疲れ様です)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (スマホを捨てPC前に着席)遅くなったけどおはよう! 昼間は推奨とか出せそうなのでやります。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    とと、リューディガーくんFAトップおめでとう! 頑張ってくれてたしね!//ちょっと気が早いけど2T目の話。順調に(4)(5)行けそうだけど、今回と同じく右ルート見つつ左がすくなそうだったらそっちって感じでいいかしら

  • 2019年10月27日

    (プレ送信後FA結果ページを二度見)……ありがとう! 本当にありがとう!!//第2ターンの推奨もそんな感じでいいと思う。(2)と(3)の同時突破はほぼ確実だから、右ルートを視野に入れつつ他師団の動向見てバランス取る方向で。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    うっかりしてたら12時過ぎてた。(4 )でいいわね!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (あ、もうちょい見てた方が良さげ)

  • 2019年10月27日

    他師団の動向// (4)灰色狼、紫揚羽、 (5)白馬、緋色蜂、 (6)黒猫、銀狐、蒼烏、黄鮫 //(4)(5)は150削ればスルー出来るし、(6)の戦力が意外と多いので、いっそ(6)を確実に叩くというのもありか?

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    (6)を確実にどうにかするか事故防止で(4)のどちらかだと思います、個人的には(4)です、6は結構浮動票多そうですし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    流石に二師団ずつあれは150削れそうよね。(6)落としちゃおうか、(4)(5)は制圧しなくても何とかなるし

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    了解です、言葉さんがそう仰るなら(6)で、流石にそろそろ時間ないですし。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    では推奨立ててきます

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    か、かぶった、すみません色々と。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    いや私も無言で建てに行っちゃって申し訳なく……まあ推奨先が違う訳じゃないから大丈夫じゃないかしら。

  • 2019年10月27日

    師団連絡所から緋色蜂師団の提案を持ち帰ってきた。//【>全師団】ちなみに、3T目も(7)を落とすのが最重要、次いで10をスルー可能に、だと思うのだけど。今の所行き先予定、どんな感じかな? (6)は2T目で制圧できていない可能性あるけど、撃破必須戦場のない2T目と違い、3T目は可能な限り(7)集中がよいだろうしね。緋色蜂は(10)希望だけどにしてたけど、レプリゼンタの戦力が(4)同様800前後なら他に(10)する師団次第で(7)に移るのも考えるんだよ//今のところ蒼鴉と紫揚羽がこれに賛同して(7)推奨に動く模様だ。

  • 2019年10月27日

    3Tの現時点での他師団動向。// (7)蒼烏、紫揚羽、灰色狼 (10)黒猫、銀狐、白馬、緋色蜂、黄鮫 ……今のところ(10)の方に寄っているようだが、俺たちはどうする?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    ご飯食べてたら過ぎてた……(7)推奨で!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    スレ立てありがと! 師団連絡は私が行こうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    おおっと(師団連絡版リロード)連絡もありがと……! 任せっぱなしなので次ターンは私やる!(タイマーセット

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (7)落ちたー! 次は(11)でいいかしら?

  • 2019年10月27日

    第4ターン、攻略可能箇所が(9)(11)(14)と一気に広がったな。さて次はどうする?個人的にはFAからの流れで(11)を確実に落としたいが、(9)への戦力が少なそうなら(9)に向かうことも検討している。とりあえず各師団の動向を確認してから。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    了解! (11)で推奨建てます!

  • 2019年10月27日

    師団連絡所より持ち帰り案件。//【蒼鴉師団より全師団へ】6Tまでに鍵ビルシャナ全制圧、マスタービースト制圧した場合、早急に(15)を落として(16)を攻める機会を得るか、(15)制圧が8Tになってもいいので(12)制圧を試みるかによって戦力の配分が変わることもあると思う。((15)が全力で2T攻撃しなければ落とせない戦力であれば別だが) その場合、各師団ではどちらの意見が有力だろうか?//正式な判断は(12)と(15)の戦力が明らかになってからだと思うが、とりあえず心の隅に置いてもらえれば。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (14)が落ちてたら(12)かしら。もちろん前提として「(15)が1Tで落とせそうな戦力」というのがあるけど。仮に(15)を先に落としてしまえば(16)もしくは(12)を1Tで制圧しなくちゃいけなくなるので、やれるなら先に(12)を落としたい。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    これ……どうする? 他師団が(9)(11)集中なら(14)いっちゃう?

  • 2019年10月27日

    ……(9)が意外と残ったな。(11)は今回浮動票で落ちるだろうから、 戦力配分次第では(9)を他に任せて(12)か(14)を先に削り、今回で(9)が落ちなくても次で3面同時攻略という手もあるが。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2019年10月27日

    3~4師団で戦力700削れると考えると他の師団の動向次第でもあるっすが・・・3師団が(9)に行くっぽいんでオレたちは他のところでもいいかもっす。

  • 2019年10月27日

    他師団の動向を見ていると(9)か(14)のどちらかに戦力を集中させる考えのようだ。現在のところ(9)がやや過剰気味なので俺たちは(14)でいいだろう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    今んとこ(9)が3師団、(14)が1師団ね。(14)でも大丈夫そうかしら……

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    リロード大事!(本日何度目かの叫び)(14)で建ててきます!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (最早言葉もない)(お願いします)

  • 2019年10月27日

    さて、まもなく第6ターンだが……(14)が順調に削れていた場合(15)攻略が視野に入ってくるが……。(12)メインで制圧ないしは弱体化させ、可能であれば(15)も削るか、それとも……。(9)が制圧済みになった場合は(12)も制圧して完封したいところだが。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    開いたけど(14)が浮動票で落ちそうな数してる。(12)行くか(15)行くかね

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    意外と(15)の戦力が多いのよね。(15)に2Tかかっちゃうとアレだし(15)がいいかしら

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    寝てました、不覚、ここは(15)だと思います、これは1ターンじゃ削れません。

  • 2019年10月27日

    黄鮫が(14)で推奨を出している。(14)はこのターンで確実に落ちるし、(15)に過半数が向かうとなると下手すれば次のターンで落ちかねないので(12)を削るというのも手だが……ううむ、なかなか悩ましいな。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2019年10月27日

    レプリゼンタ化阻止でクルウルク神族狙いなら(12)狙いで(14)と戦力を揃えるように攻撃するのがいいと思うっす。んで(続く)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2019年10月27日

    (15)狙いなら・・・5ターンめの結果を見ると全部の師団で殴っても合計1400くらい削れてどっちみち2ターンかかる気がするっす。

  • 2019年10月27日

    紫揚羽が(12)、黄鮫が(14)で、残り6師団は全て(15)狙いだ。正直1師団だけで(12)攻略は荷が重過ぎる。(14)の強さを鑑みるに(12)で紫揚羽の援軍に回りたいところだが。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    (12)はウチが援軍に行っても戦力的に焼け石に水な気がします。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    すっごい悩ましい……正直6師団で(15)落とせる気しないけど1師団加わったところであんま変わんない気もするし……。……あれ、このT含めて3Tあるしもしかして(15)に2Tかかっても問題なない? それなら(12)でいいかも

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    だけど7ターン目に(12)(15)同時に落とせるなら(12)有りと言えばありです。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (16)攻略は8T目に回したいし、なら(15)完全に落とすのは後にして(12)でどうかしら

  • 2019年10月27日

    とりあえず話の流れから水晶(12)で告知してきたが既に締め切り1分前……。正直どう転ぶかわからんので後は運を天に任せるしかないな。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    難しい判断になったから仕方ないの。これでどう転んでも次は(15)→(16)になるかしら。

  • 2019年10月27日

    で、次の第7ターンだが……先ほどの蒼鴉からの提案にあった「最終的に(12)と(16)どっちを狙うか?」によって戦略が変わってくるな。(16)狙いであれば(15)を確実に落として問題なし。逆にクルウルクの復活阻止を優先で(15)が楽勝ペースなら(12)を視野に入れる感じ……だろうか。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    6ターン目の結果次第ですね、(15)が7ターン目に確実に落とせるなら(12)難しそうなら(15)の2択(16)を諦めるなら(12)全ツッパかな、と思います。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (16)を狙いたくはあるの。ビルシャナの狙いが今一分からないしね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    とりあえず7T目に(15)を落とせば1Tの猶予ができるので、7T目は(12)を削れそうなら削りつつ(15)、8T開始時に(16)の戦力見て無理目なら(12)でいいと思うの。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    残りかた~~~~全体的に気持ち15に多く行くような感じの推奨がいいかしら

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2019年10月27日

    ですね、(15)で

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (16)オーケー(12)も削れてる!

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2019年10月27日

    クルウルク残り470、ビルシャナ大回廊1300・・・どちらもは難しいかもっすが、どっちかはいけそうっす!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    (12)に集中すると圧倒的オーバーキル。かといって(16)推奨だと(12)が落ちなさそう。(12)が2師団あったら(16)とか

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2019年10月27日

    現時点だと黒猫・白馬・紫揚羽が(16)、緋色蜂が(12)で確定っぽい感じっす。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2019年10月27日

    黄鮫・蒼鴉が(12)、灰色狼が(16)、銀狐は未定っすが(12)っぽいっす・・・?

  • 2019年10月27日

    現状は黄鮫、蒼鴉、緋色蜂、銀狐が(12)推奨、黒猫、灰色狼、白馬、紫揚羽が(16)推奨……見事に半々だな

  • 2019年10月27日

    4師団がかりで(12)を落とせなかった前回の結果を見るに、浮動票は(15)に殺到したようだ。ここはあえて、残すと後々まずい(12)で推奨を出すか、それとも単純に戦力の多い(16)か……

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2019年10月27日

    ここまでクルウルク削れてたら浮動もいくらか行くんじゃない?

  • レス タイトル 最終更新時刻