デウスエクスなう(2016秋)

セリカ・リュミエール
~冥龍空中戦・気球空域(気球を撤去中)~

 ヘリオライダーのセリカ・リュミエールです。高い所は得意です。
 今回扱うのは、8月11日にインドで開催された「ケルベロス大運動会」以降の内容です。
 黙示録騎蝗、新武器や新デウスエクスの登場など、多種多様な事件が発生しました。

 この「デウスエクスなう」は、世界で同時発生した様々な情報をまとめたものです。
 この内容を把握される必要はありませんが、積極的な情報収集は歴史を動かす事に繋がります。また、お友達との話題にもご利用ください。

■「ケルベロス大運動会」後の世界

●ケルベロス大運動会開催!

 2016年8月11日、『ケルベロス大運動会』がインドで開催。危険過ぎるエクストリームスポーツ目白押しの大運動会を攻略するケルベロスの姿は、人々に改めてケルベロスの超人的身体能力を伝えるものとなりました。
 そして大運動会後も、新たな事件は次々に起きていきます……!

■ドラゴニックハンマー&エクスカリバール登場!

●完成、ケルベロス用打撃武器!

星黎殿・ユル(e00347)ソーヤ・ローナ(e03286)による破片回収から開発が開始された新武器は、試作品を装備してのダンジョン探索を経て完成を迎えました。ドラゴニックハンマーとエクスカリバールは、デウスエクスに立ち向かうケルベロスの新たな力として、日々の戦いに用いられています。

■星霊戦隊アルカンシェルの復讐

●「オーズ兵器」襲来

 前回のなうでも登場した、エインヘリアル軍団の生き残り2人が、「オーズの種」から作り出した「オーズ兵器」を率いて出現。かすみがうら市から各地へ進撃せんとします。迎撃戦の末、ケルベロスは出現した全てのオーズ兵器と首謀者2人の撃破に成功しました。


スタールージュ スターブルー タケノコ魔人タケノッコーン 覇王樹サンドストーカー
グロウリングゴブレット カスパエル エニィプス トレントバイパー
ユグドラシルアグリッサモデルニーズヘッグ ユグドラシルイロウションモデルダイン スズナリ リィ・イン・カーネーション

■ドラゴン勢力の動向

●月喰島奇譚

 ドラゴンのゲート『竜十字島』と本土の間にあったとされる孤島『月喰島』。ドラゴンに沈められたとされる月喰島に赴いた斑目・黒羽(e14481)をはじめとする調査隊を襲ったのは、神造デウスエクスの出来そこないである『屍隷兵(レブナント)』でした。


●冥龍空中戦

 調査隊は駆け付けた救助隊に助けられヘリオンで島を脱出しますが、『屍隷兵(レブナント)』の創造主である『冥龍ハーデス』が出現。ケルベロスは追撃を仕掛けて来たハーデスを高空に気球を用いた足場を構築して迎撃し、撃破しました。ですが屍隷兵の残党ヘカトンケイレスが太平洋沿岸に上陸を図っています。

冥龍ハーデス 屍隷兵(レブナント) 屍隷兵(レブナント) 屍隷兵(レブナント)
屍隷兵(レブナント) 屍隷兵(レブナント) 屍隷兵(レブナント) 屍隷兵(レブナント)

屍隷兵(レブナント) 屍隷兵(レブナント) ヘカトンケイレス




●竜牙兵・オーク・ドラグナー

 オーク指揮官ドン・ピッグ、ギルビエフ・ジューシィを撃破し、竜牙兵『十字騎士団クルセイダーズ』も活動を見せなくなっていますが、ドラゴンの配下種族による憎悪と拒絶を求めた襲撃は起こり続けています。


十字騎士団
クルセイダーズ
ギルポーク&
オーク軍団
ギルビエフ
・ジューシィ


■破滅に向かうローカスト

●『黙示録騎蝗』は続く

 太陽神アポロンの指揮の元、ローカスト・ウォーを生き延びたローカスト達は無謀な「黙示録騎蝗」を継続、地球人襲撃を繰り返しています。ですがケルベロスは襲撃を阻止してヴェスヴァネット・レイダー、狂愛のポリリャエラをはじめとした指揮官を討ち取っています。

●ストリックラー・キラー広島虐殺計画

 コギトエルゴスム化したローカストを使い、広島で虐殺を引き起こそうとした特殊諜報部族『ストリックラー・キラー』。ノーザンライト・ゴーストセイン(e05320)が作戦を事前に察知したことで、被害を出すことなく殲滅に成功しました。

●阿修羅クワガタさんの挑戦

 広島虐殺計画の失敗で追い込まれたローカストを救うため、正面からケルベロスに勝負を挑んで来たローカストの猛者、阿修羅クワガタさんと仲間達を撃破しました。ローカストのグラビティ・チェイン不足はさらに深刻さを増し、飢餓状態に陥ったローカストが人々を襲う事件が発生しています。


太陽神アポロン イクソス・カーネル スポアローカスト
マスター
スコルピア・ヴェノム
ヴェスヴァネット
・レイダー
狂愛のポリリャエラ 狂愛母帝アリア 英雄アリオス
植体のディクトデア イェフーダー 働きアリのマイナー 阿修羅クワガタさん

■エクスガンナー計画

●強襲グランネロス

 銃を主武器とするダモクレス『エクスガンナー』の開発計画が行われていたダモクレスの巨大移動基地グランネロス。ケルベロスはローカスト阿修羅クワガタさんによる襲撃で敵の警備が手薄になった隙を狙いグランネロスを強襲。開発担当ドクター・エータとグランネロスそのものを撃破します。

●エクスガンナー迎撃戦

 生き残りのエクスガンナー達は、エクスガンナー計画を再始動すべく各地の工場から物資強奪を図りました。ケルベロスは彼らを迎撃し、撃破しつつあります。


グランネロス ドクターエータ エクスガンナー
・ゼロ
エクスガンナー
・ベータ

エクスガンナー
・ゼータ
エクスガンナー
・デルタ
エクスガンナー
・シータ
エクスガンナー
・イオータ

エクスガンナー
・カッパ
エクスガンナー
・ラムダ
エクスガンナー
・ニュー
エクスガンナー
・ジェイド



ガンドロイド ガードロイド・アイン

■寄生型攻性植物一斉出現

●人に寄生する者達

 10月、人間を取り込んだ攻性植物による事件が一斉に発生。この寄生には、それらの人々を攻性植物にした者がいることが予想されていました。新たな事件が次々と発生する中、調査を進めたケルベロスは事件を引き起こしていた攻性植物達の存在を突き止め、戦いを挑まんとしています。


???? ???? ???? ????
???? ???? ???? ????
???? ???? ???? ????
???? ???? ???? ????
???? ???? ???? ????
???? ???? ???? ????
????

■パッチワークの魔女達

●パッチワークの魔女達

 さまざまな『感情』を奪い、それをドリームイーター化する集団『パッチワーク』は多数の事件を起こし、戦いは継続されています。また愛媛県に発見されたダンジョンウルフクラウド・ハウスでは過去の活動の痕跡が確認されました。


第一の魔女
ネメア
第三の魔女
ケリュネイア
第五の魔女
アウゲイアス
第六の魔女
ステュムパロス
第七の魔女
クレーテ
第十の魔女
ゲリュオン

■暗躍する者達

●釧路湿原の死神

 死神は組織だった大きな動きは見せていませんが釧路湿原に『テイネコロカムイ』が出現、 変異強化されたデウスエクスを蘇生(サルベージ)しています。また『因縁を喰らうネクロム』も出現回数は少ないながらも事件を起こし続けています。


テイネコロカムイ ネクロム

●シャイターン再襲

 かつてエインヘリアル第五王子イグニスに率いられて現れたシャイターンの再侵攻開始が確認されました。マグロの被り物をつけたシャイターンが日本各地の秋祭りを狙う事件が発生している他、三重県渡鹿野島での奴隷売買、石川県加賀市周辺での殺人事件などへの対策が進められています。


マグロガール

●螺旋忍軍の奇妙な動き

 螺旋忍軍ミス・バタフライの配下達が、珍しい職業についている人の元に赴き、その技能を習得した上で殺害するという直接的な利益の不明な作戦を繰り返しています。また、京都府舞鶴市でテロを仕掛けようとしている集団もいます。

ミス・バタフライ

●ビルシャナ化現象続発

 2016年10月現在、ビルシャナは最も多く事件を起こしている種族であり、継続的に事件を起こし続けています。一般人への被害も非常に多く、自らビルシャナとの融合を望む人も絶えません。ひたすら狂信的に、他のデウスエクスとも関わらず侵略を続けるビルシャナ。その目的が分かる日は来るのでしょうか。

■ミッション・ダンジョン地図(2016/10/28時点・クリックで拡大)



■もうすぐ「ケルベロスハロウィン」!

●ケルベロスハロウィンへの準備はOK?

 10月31日の東京でのケルベロスハロウィンまで、あと僅か!
 今年の『南瓜行列』、楽しみですね!