デウスエクスなう(2016夏)

セリカ・リュミエール
~島根県・暴殖要塞アポルオン(解体中)~

「デウスエクスなう」は、世界で同時発生した様々な情報をまとめたものです。
 内容を把握される必要はありませんが、願わくば、「待つだけでは手に入らない情報」を自分で調べ、友達と語らい、そして自らの手で歴史を動かす楽しさを、このまとめを通じて、ひとりでも多くの方に知って戴ければと思います。
 今回のまとめは、5月14日に開催された「ケルベロス超会議」以降の内容です。
 この期間中には、人類史上初の最終決戦「ローカスト・ウォー」が行われましたが、他にも様々な出来事が発生していました。

■「ケルベロス超会議」後の世界

●ケルベロス超会議開催!

 2016年5月14日、世界の人々にケルベロスに親しんで貰うための『ケルベロス超会議』が開催され、大いに盛り上がりを見せました!!
 激しくなりつつあるデウスエクスの襲撃に備えるケルベロス達を、人々が理解する助けとなったでしょう。そして超会議後も、事態はめまぐるしく移り変わっていきます……!

■対決、星霊戦隊アルカンシェル!

●アルカンシェル分断作戦

 前回のなうにも登場した、「オーズの種」を回収していたエインヘリアル軍団を、囮作戦で分断し、メンバー5人のうち3人を撃破しました! 撃破した3人は下記の通り。

スターノワール
スタージョーヌ スターローズ

■死神の蘇生(サルベージ)を阻め

●マサクゥルサーカス団を撃破!

 東京防衛戦のガイセリウム跡地で大規模蘇生(サルベージ)を企んでいた『マサクゥルサーカス団』。ケルベロスは、団を構成する深海魚型死神達と『団長』を、見事撃破! しかし、『ネクロム』等の他の死神達は、その失敗をまるで意に介さぬかのように、黙々と蘇生(サルベージ)を続けています……。

団長シェイドアングラーシュヴァルツトゥーン オルクス・ブラウ


オストイクテュスディブガリア ネクロム


■宿縁邂逅……!

●ケルベロス暗殺指令

 他のデウスエクスと違い、螺旋忍軍は、支援者の殺害や偽者作戦など、明確にケルベロスを標的とした作戦を仕掛けてきています。
 そして今、『アダムス男爵』はケルベロスの暗殺を目的として、他のデウスエクスに対し、種族・勢力を問わず共闘を持ちかけています。男爵の暗躍は今後も続く事でしょう。
 
アダムス男爵
TYPE-10 『白影』レイ 『黒騎士』フランツ・ベケット いとけなきパキュレッティ
たそがれ やそ アオイ・ツヴァイグラーベン アスクラッド・エラーラ
アリストロキア・ドロップス エルヴァ・スィモス・エスパーダ カルラ クレール・ド・マズリエ
ゲルト ゴールド・チェイス サモン・マリネロ ピョートル・ネプトゥヌス
ブリキ ユリウス・プリンツ ラリマー・ウィンディア リヴィ・ターヴン
一刀斎・鴉山凛子 十三 名盗唄 咲鬼
山河 崩天 常磐城・ジゼル 悪鬼村正
愉悦のグリズル 星野アカリ 春の愚者 櫛乃・帳
死音ミィエスュツ 燃える男 狐牙忍軍頭領「野狐」 絶花・明姫
翡翠・水流 蛇骨卿ナハシュ 進藤恵美 道化師レム
鉄足のスレイヴ 鬼柘榴 鳴無・愛梨栖 麗月

■ドラゴン勢力の猛攻、続く

●竜牙流星雨

 天空より雲霞の如く、休みなく竜牙兵が飛来し、目標地点を更地に変える物量戦術竜牙竜星雨(ドラゴンファング・ファランクス)
 目標とされた伊豆大島の火竜焔神洞には、無限に再生する『天地殲滅竜』の指揮の下、今なお竜牙兵が休みなく降り注ぎ続けています。
天地殲滅竜の首



●『槌系打撃武器』開発へ

 しかし、星黎殿・ユル(e00347)ソーヤ・ローナ(e03286)は、竜牙流星雨の猛攻を利用して、新武器の開発を考案します。他のケルベロスの助けを借りながら、合計2000個以上の『槌系打撃武器』の破片を収集。これを元に、新武器の開発がはじまりました。

●竜牙兵・オーク・ドラグナー

『八竜襲撃』の後には竜牙兵・オーク・ドラグナーによる襲撃が継続されていましたが、ケルベロスの活躍により、これらの作戦の指揮官達は撃破しつつあります。ですが木曽山脈東京都練馬区でも侵略行為が確認されており、いまだ予断を許さない情勢です。
十字騎士団
クルセイダーズ
ラグ博士&
改造オーク
ギルポーク&
オーク軍団
ルグル・ゾ・ヅェドバ



●その他注目ワード

 飛空オーク、ドン・ピッグ、戦傷の女王ガブディルブガ、死人兵団

■最終決戦、ローカスト・ウォー!

●不退転ローカスト襲来~オウガメタル救出

 黄金装甲を装着した不退転ローカストに対し、ケルベロスはローカスト達の体を覆っていた金属生命体『オウガメタル』と心を通わせることで、見事迎撃します!
 返す刀でオウガメタル救出戦を展開、虐げられていたオウガメタルを救い武器として加えると共に、驚くべき発見を達成しました。
ヘルクレスト・
メガルム
イエローシケイダ蜂王アンナフル 金甲のフーガ


スポアスティンガー

●最終決戦投票

 ケルベロス達が見つけたものは、ローカストのゲートである『暴殖要塞アポルオン』
 ゲート発見により、ローカストとの最終決戦勝率が、まさかの「78%」である事が判明します。これを受け、ケルベロスは人類史上初の最終決戦投票を行い、ローカストゲートの破壊を目指す「最終決戦」を決断したのです。

●ローカスト・ウォー

 2016年7月10日、総攻撃を企むローカストを偶然にも迎撃する形で、最終決戦ローカスト・ウォーが始まりました!
 ケルベロスは、『統合王ジューダス』『太陽神アポロン』『オウガメタル烈火』といった強敵のひしめく暴殖要塞アポルオンを攻め上り、遂に前人未到のゲート破壊を成し遂げました!

統合王ジューダス 太陽神アポロン オウガメタル『烈火』


■太陽神アポロンの無謀な進軍

●『黙示録騎蝗』は続く

 ローカスト・ウォーで生き残った太陽神アポロンは、敗北しゲートを失ってなお、元々計画していた総攻撃「黙示録騎蝗」の無謀な継続を断行します! 生き残りのローカスト達は、神であり創造主であるアポロンの命令に従わざるを得ず、地球人への襲撃を開始しています。


●ローカストの指揮官たち

太陽神アポロン イクソス・カーネル スポアローカスト
マスター
スコルピア・ヴェノム
ヴェスヴァネット
・レイダー
狂愛のポリリャエラ 狂愛母帝アリア 英雄アリオス
植体のディクトデア イェフーダー 働きアリのマイナー 阿修羅クワガタさん

■魔女達の饗宴

●七夕モザイク落とし作戦

 七夕の夜、『モザイクの卵』に人々の願いが書かれた短冊を喰らわせることで大量のドリームイーターが出現し、ケルベロスはこれを撃破しました。『鎌倉奪還戦』の際に行われようとした「モザイク落とし」を再度狙ったと目されていますが、事件を主導した『赤ずきん』は行方をくらませています。


●パッチワークの魔女達

 ドリームイーターの中に、さまざまな『感情』を奪い、それをドリームイーター化する集団『パッチワーク』が出現しています。
 感情を奪われ、昏睡状態に陥った人々を助けるためにも、戦いは避けられません。
第三の魔女
ケリュネイア
第五の魔女
アウゲイアス
第六の魔女
ステュムパロス
第十の魔女
ゲリュオン

■暗躍するものども

●ダモクレス撃破に一定の成果

 確実かつ着実な戦果を狙うダモクレスですが、ケルベロス側も、恋人同士を狙う『ミス・ネフィラ』や男性を狙う『クレッシェンド・ローズ』を着実に撃破し、少しづつ、その蹂躙を押しとどめつつあります。その一方で、佐渡ヶ島近海恐羅漢山が新たに陥落され、防戦状態が続いています。
ミス・ネフィラ クレッシェンド・ローズ

●ドロロ魔人との決着

 前回のなうでも登場したドロロ魔人との戦いは、その頭部であろう『ドロロロン』の撃破により、ひとまずの決着を見たように思われます。しかし、この恐るべき攻性植物の目的や、真に根絶できたのか等の真相は、未だ藪の中です。
ドロロン
ドロロロン
ドロロ魔人(右手)
ドロロ魔人(左手)

歪んだ愛の終焉

陽影』や『アモルとアーラ』といった『愛』に関わるドリームイーターが起こしていた事件は、ケルベロス達の尽力によって解決を迎えています。
 ですが長崎新地秋田県大館市への襲来などもあり、その動きには予断を許しません。
陽影
誓いのアモル
誓いのアーラ
片割れのアモル

●螺旋忍軍の撃破続く

 月華衆を率いてケルベロスのグラビティ蒐集に当たっていた『夕霧さやか』や独自行動をとっていた『愛須来夢』といった螺旋忍軍を撃破することに成功しています。
 ですが、『アダムス男爵』をはじめとした、新たな動きも……?
夕霧さやか 月華衆 すらいむまいすたー
愛須来夢
???

●ビルシャナ化現象続発

 2016年7月現在、ビルシャナは最も多く事件を起こしている種族であり、継続的に事件を起こし続けています。いわゆる『絶対許さない明王』だけでなく、一般人への被害も非常に多く、自らビルシャナとの融合を望む人も絶えません。秩父山地鳳凰三山といった山岳地帯でも出現が確認されています。

■ミッション・ダンジョン地図(2016/07/20時点)



■もうすぐ「ケルベロス大運動会」!

●ケルベロス大運動会への準備はOK?

 8月11日のインドでの大運動会まで、あと3週間を切りました!
『水着コンテスト』に参加する方は、7月27日までにエントリーをお忘れなく!