ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 みんなのおかげで、東京はエインヘリアル第五王子・イグニスの侵攻から守られました!
 ほんとにほんとに、お疲れ様でしたーっ!
 早速ですけど、大きなお座敷を借り切っての祝勝会を始めましょうーっ!
 戦いが全部終わったわけじゃないですけど、だからこそ、休憩も大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第51号 第50号 第49号 第48号 第47号 第46号 > >>

■出撃前に一言!

ルイアーク・ロンドベル(メイド狂狂科学者・e09101)さんからの投稿です。

戦功点で一位を頂いたのに、妹の応援メッセージ「がんばれvがんばれvお兄ちゃんv」で台無しですよぉ!?私のマッドサイエンティストとしての威厳と尊厳がぁぁぁぁぁああああ!!?

 え、えっと、優しい妹さんがいるんですねっ!
ディーン・スタンスフィールド(ワイルドマシナリー・e18563)さんからの投稿です。

後はイグニスをぶっ倒すのみッ!気合い入れていくぜ!

はいっ、気合い入れて行きましょう!
クレーエ・スクラーヴェ(白く穢れる宵闇の・e11631)さんからの投稿です。

心配ありがと。ねむさんも無理しないようにね?(ニコリと温かいお茶と栗入りどら焼差し入れて)

 ありがとうございますっ。お茶とどら焼き、いただきますね。
レイラ・クリスティ(ユキアネサ・e21318)さんからの投稿です。

最後まで気を引き締めてかかりましょう。油断大敵です。

 そうですね。油断せず、しっかりばっちり勝ちましょう!
上野・零(感情を焦がし燃やす死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

……重症した挙句に死んだ奴が出たか…死人は出ない方がよかったのによ…仕方ねぇ、ならば誰かが死ぬ前に決着つけようじゃないか…!!

 そうですね、もう誰も死んじゃわないうちに……!
片桐・宗次郎(明日の守り手・e17244)さんからの投稿です。

俺、この戦争に無事に勝てたらチョコが貰えなきてもバレンタインを乗り越えられそうっす。

 それは心強いですねっ!
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

ここで一族の長としていいところを見せないとねっ。みんながんばろー

 おーっ!
エフイー・ゼノ(闇と光を両断せし機人・e08092)さんからの投稿です。

イグニス倒すべし、慈悲は無い。

 手加減も慈悲も、いらないですよねっ。
伊勢波・晴陽(先見の魔法剣士・e12669)さんからの投稿です。

イグニスのいる所に行ったが、激戦で半数以上の者が戦闘不能になった。流石に大将の側は一筋縄ではいかないな。俺と相方が無事だったのは奇跡だが、それもまた実力と思って、もう一度行ってくる。今度こそイグニスを倒す為にもな

 すごい戦いだったんですね。もう一戦、ご武運をです!
エフイー・ヨハン(虚空の彼方をも狙い撃つ機人・e08148)さんからの投稿です。

イグニス倒すべし、慈悲は無い!!あっ!ハーレムは俺に(ry

 えっ、ハーレム?
ランスロット・グレヴィリウス(孤狼の遠吼・e04203)さんからの投稿です。

よっしゃ、仲間たちで気合も入れた!最後まで戦い抜くぞっ!

 ねむも最後まで応援します! ふぁいとーっ!
ファブル・エフェメラル(ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)さんからの投稿です。

=3 これは、リディアちゃんに乗る流れ……ッッッ(のしーん:49号

 そんな流れなのですか?
エフイー・ジーグ(森羅万象身使いし機人・e08173)さんからの投稿です。

イグニス倒すべし、慈悲はない……あ、その前にご飯!!(もぐもぐ)

 ご飯を食べたら、倒しにいきましょー!
結城・レオナルド(弱虫ヘラクレス・e00032)さんからの投稿です。

さて、最後の一戦です。ここでイグニスを仕留めて俺達の完全勝利としましょう。……ふ、震えてないですよ。

 えっと、ねむ知ってます! こういうの、武者震いって言うんですよね!
エフイー・ノワール(遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)さんからの投稿です。

イグニス倒すべし、慈悲は無い……さて、皆さん最後まで頑張りましょう!

 はいっ、最後まで頑張りましょう!
セフル・ファシャル(覚悟を求めて・e21327)さんからの投稿です。

ここまでくれば後はイグニスを叩くだけです!これで全世界の皆さんに顔が立つってものですよ!

 そうですねっ! 思いっきりやっちゃってください!
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

傷も治ったしちょっと行ってくるぜ。御用改めである!なんてな。

 行ってらっしゃい! 時代劇みたいでかっこいいのですっ。
ジェームズ・クリスティ(ピカレスクロマンシア・e00501)さんからの投稿です。

最終戦近くになってようやく本腰を入れられるのは汗顔の至りだが、僅かでも力を出させてもらうよ。さ、行こうか。

 来てもらえたことが心強いですっ。行ってらっしゃい!
光谷・皇輝(地球人の降魔拳士・e04819)さんからの投稿です。

これで、全部終わらせるよ!

 そうですね、ここで終わらせましょう!
テンペスタ・シェイクスピア(バニシングデウスエクス・e00991)さんからの投稿です。

(48号見て)あぁ、アリアはギャグ時空の住人だから大丈夫だよ。心配ならアリアのところの旅団ショップで喀血アリアちゃん饅頭でも買ってやると良い。

 そ、そうなのですか?
カッツェ・スフィル(黒猫忍者いもうとー暴走型ー・e19121)さんからの投稿です。

祝50号 ねむちゃんお疲れ様でした!

 カッツェちゃんも、お疲れ様なのです!
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

祝勝会には、おむすび差し入れますよ!だから無事に帰りましょう!

 わぁ、楽しみです! 乃恵美ちゃんも、ご無事でっ!
日柳・蒼眞(蒼穹を翔る風・e00793)さんからの投稿です。

……さて、そろそろ終わらせるとしますかね…。

 そうですね、終わらせましょうっ。
ロジェスタ・アーレイ(ドラグザネゴシエイター・e04340)さんからの投稿です。

やはり俺は交渉よりも戦闘の方が輝くのだろうか…(何故か落ち込んでいる

 強大なデウスエクスと戦い抜けるロジェスタくんは、カッコいいと思いますよ?

■ガイセリウムの様子を実況!

レイン・プラング(解析屋・e23893)さんからの投稿です。

戦場はほぼ制圧……ならば後は時間の許す限りガイセリウムの構造を解析するのが私の仕事です!

 はい、このまま完勝すれば……あ、あれ? 解析するんですか!?
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

さて、当初から言ってる通り、可能な限りガイセリウムを平和な用途で移築・再利用したいんですが…どうでしょう?別の自爆装置とか崩落とか罠とか生き残りの敵とか、そういうのなさそうですー?(きょろきょろ)

 うーん、ちょっとよーく見ないといけないと思いますよ?
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

序盤は「余裕ない!早く攻めないと!」っていう状況だったのに、ガイセリウムの脚全部折ったあたりから、「あれ?だいぶ余裕じゃね?」って感じになったよなー。

 きっと、皆さんがめいっぱい頑張ってくれたからですよ!
エニーケ・スコルーク(麗鬣の黒馬・e00486)さんからの投稿です。

ぬりゃああああああああああ!(手持ちの火器装備で敵の通信手段を破壊していく)

 通信手段を破壊するのも、大事なことですよね!
リルカ・リルカ(ストレイドッグ・e14497)さんからの投稿です。

よーしあとはイグニスだけだ!ふらふらと東京まで変なもんで観光しにきたせいで地元のヤンキーことケルベロスに絡まれる事態になったことを全力で後悔させてやれー!

 はい、後はイグニスだけですよ! 後悔させてやってください!
タクティ・ハーロット(碧晶龍・e06699)さんからの投稿です。

そういえば今焦土地帯ってどうなってんだっけだぜ?・・・まず人馬宮って地面から出てきたんだっけだぜ?

 えっと……どうでしたっけ?
橘・芍薬(アイアンメイデン・e01125)さんからの投稿です。

いよいよ、大詰めね。イグニスのところもナイトボートのところも虫の息だし、ここで綺麗に制圧して私達の完全勝利にしたいわね。

 はい、いよいよ大詰め、気を引き締めて行きましょー!
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

後はー、本丸のみですわねぇー(鉄塊剣を片手にそれぞれ振り回しながら)

 はい、本丸のみですよ! 気合入れて行きましょー!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

■特別救護所から生中継です!

楠森・芳尾(ヤミ斬る刃・e11157)さんからの投稿です。

よォし、正念場だぜ! 重傷から復活したヤツぁ一緒に行くぞ! 何、治ってねェ? バッカお前ァ寝てやがれ!!

いってらっしゃいです! 治ってない人はちゃんとガマンするんですよっ!
ヴァルリシア・ゲルズ(シャドウエルフのウィッチドクター・e11864)さんからの投稿です。

とりあえず、包帯や薬の追加は持ってきました。其れと傷の酷い人はこっちに運んでください。ウィッチオペレーションをしますんで。

ずっとお手伝いありがとうございましたっ!
干柿・むくろ(ウェアライダーの螺旋忍者・e20127)さんからの投稿です。

うううううう、重傷が治んないよー!!!つまんないよー!!!!皆と戦えないよー!!(ベッドの上でもだもだもだ)

け、怪我をしているならおとなしくしていてくださいね。傷が開いちゃいますよっ。
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

(ガイセリウムの方向を見ている)

ねむもいっしょに見てみますね。
クロッカス・ルーフス(閃光の剣士・e02701)さんからの投稿です。

む~…決戦ギリギリで重傷……ごめんねマラカイト(ボクスドラゴン)

お二人とも、ほんとうにお疲れさまでしたっ!
ウェヌス・アス(お尻の美しい・e20869)さんからの投稿です。

バ、バラバラ解体showのおかげで復活できたのデース?!アフロねぇ怖いのデース……

えっと、復活は皆さんの救護のおかげだと思うのですよ。
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

……なあねむさん、ちょっと話の相手してくれないか?暇でしょうがない

はーい。お暇だと、話相手とかほしくなっちゃうものですからね♪

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

尾中・水香(機人のグルメ・e04981)さんからの投稿です。

これは……!パスタの代わりに食パンを使ったラザニア……「ラザニアパン」!

ラザニアパンのお味はどんな感じですか?
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

やったー!肉まんだ―!・・・(もっきゅもっきゅ)・・・うまうま。幸せー!(実においしそうに食べる女児)

ねむも、お一ついただいちゃいます♪
滝川・左文字(食材・e07099)さんからの投稿です。

終わった♪終わった♪さぁ、食うぞ!…ってあれ?オレの分は?

差し入れはいっぱい残っていますよ。何を食べに来たんですか?
楠森・芳尾(ヤミ斬る刃・e11157)さんからの投稿です。

…しかし50号も目前たァ、笹島もずいぶん長丁場を頑張ったなァ。お疲れさん。眠気覚ましのブラックコーヒーと… あと喋りどおしで喉痛そうだから、ウチの旅団で仕入れたのど飴、「蜂蜜のど飴」を! 差し入れしとくぜィ。(露骨な宣伝

皆さんのために、ねむもいっぱいしゃべりました。ハチミツのどあめ、ありがとうございますっ♪
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

この戦いが終わったら食べるために大きなケーキをお願いしようかなっ

差し入れのホールケーキを段重ねしてみちゃいますか?
霧崎・天音(寡黙なる烈火のレプリカント・e18738)さんからの投稿です。

…お腹すいた…つかれた…あれ、もう無いの?おかわりは?

蜜がいっぱいのリンゴを切ってあげますね。

■あちらのお客様からコーナー

■メッセージをお伝えしまーす!

エシャメル・コッコ(コッコ村代表取り締まられ役・e16693)さんからの投稿です。

これが最後の決戦な! すべてがこの決戦できまるな! しょーりは目前な! 悪の滅びはすぐそこな! おまえらがここまでがんばったおかげで、トーキョーは無事守られて、ちきゅーのへーわは守られるな!! 今がコッコたちケルベロスのふんばりどころな! 勝ったらコッコがおいしープリンをごちそーするな! だからぜったいぜったい勝つな! 負けたり死んだりしたらヤダな! ぜったいぜったいせーぎが勝つな! おー!!!!

 絶対絶対、勝ちましょう! おーっ!!
ミリム・ウィアテスト(ブラストトルーパー・e07815)さんからの投稿です。

この戦いが終わったら恋人でも作ってカップルになるんだ!…なぁ~んていうのはウソ♪だけどね。バレンタイン楽しみにしてる奴は待っておくんだぞー?

 楽しみにしている人は、たくさんいそうですねっ。