ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 みんなのおかげで、東京はエインヘリアル第五王子・イグニスの侵攻から守られました!
 ほんとにほんとに、お疲れ様でしたーっ!
 早速ですけど、大きなお座敷を借り切っての祝勝会を始めましょうーっ!
 戦いが全部終わったわけじゃないですけど、だからこそ、休憩も大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第49号 第48号 第47号 第46号 第45号 第44号 第43号 > >>

■出撃前に一言!

立嶋・虎太郎(塩味で万象喰らう混沌の虎・e14570)さんからの投稿です。

美味しい敵が居たらいいなぁ(牙を光らせつつ)

 強い敵なら、たくさんいるみたいですね。
メイベル・リード(メイベルさんのガンスリンガー・e11531)さんからの投稿です。

ひゃっはー!勇者狩りだー!

 相手も強そうですねっ。メイベルちゃん、ふぁいとですよ!
アークトゥルス・ラクテア(コッコ村のプリンの騎士・e22802)さんからの投稿です。

村長、ありがとうございます。さて……レディの応援に答えなくてはなりませんね。

 応援してもらうと、やるぞーって気分になりますね!
アリス・ティアラハート(ケルベロスの国のアリス・e00426)さんからの投稿です。

やっと…ヴァルキュリアさん達を助けられました…ヴァナディースさんを助けられなくて…ヴァルキュリアさん達まで助けられなかったらと思うと……でも、まだ戦いは終わってないんですよね…東京の街のみなさんを、護らなきゃです…!

 はい、まだ戦いは終わってないです! デウスエクスから、東京を守り抜きましょう!
中村・一縷(旅の終わりを見つけた仕事人・e16702)さんからの投稿です。

さぁてぇ、遅くなっちまったが、いっちょやるかぃ!俺についてきなぁ!

 やっちゃいましょう! 頑張ってくださいねー!
鬼柳・広志(復帰した新聞記者・e05304)さんからの投稿です。

やれやれ、6勤1休の私を駆り出させるとは、なんと間が悪い相手なのでしょう。取材先を潰されたら困りますので…微力ながら尽力しましょう。

 それは確かに困りますね。みんなで東京を守れるように、頑張りましょう!
上野・零(感情を焦がし燃やす死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

……これ、クッションなのにさ、時折動くんだよね…クッション…?これ新手のサーヴァントじゃないよね…?

 えっ……? 不思議なこともあるんですね。
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。

まぁここまでくれば勝ったも同然じゃんね。お風呂の用意をしておこう

 戦いが終わったら、ゆっくりお風呂に浸かりたいですね。
新橋・零(鉄道大好き少女・e16707)さんからの投稿です。

鉄道の宝庫たる東京を爆破するなんて、絶対に許せません!みんなの夢と足を護るためにも、敵軍を撥ね飛ばして見せます!

 好きなものがかかっていると、やっぱり気合が入るんですね!
暁星・輝凛(未熟なる若獅子・e00443)さんからの投稿です。

何とかここまで来たね! 後はイグニスとその取り巻きを倒せば終わり…! レディ・トゥ・ファイナルバトル! 行こう!

 はいっ、みんなでここまで来ました! あと少し、ファイトなのです!
イリヤ・ファエル(欠翼独理のエクシア・e03858)さんからの投稿です。

イリヤ、いっきまーす!

 いってらっしゃい、気を付けてくださいねーっ!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ガイセリウムを略奪、もとい鹵獲して、ケルベロスの役に立てるため、研究したり改造したりしようぜ!

 何か役に立つものがあったら、嬉しいですね。
ミルフィ・ホワイトラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・e01584)さんからの投稿です。

そうですわアリス姫様、無事ヴァルキュリア達を助けた後は、あのハーレム王子イグニスの凶行を阻止しなくては、ですわ…!

 イグニスのことも止めないとですね!
ロイズ・シエル(硝子の紫薔薇・e15208)さんからの投稿です。

終盤戦だ…ふぅ、頑張ろう…!(疲れたように息を吐き)

 お疲れ様ですっ。もう一息なので、頑張ってください!
レイ・ジョーカー(魔弾魔狼・e05510)さんからの投稿です。

あー…ディオレッツァ、ふざけた野郎だった…。ねむ的にあーいう男ってどうかね?

 えっと……ねむからは、ノーコメントでお願いしますっ。
エシャメル・コッコ(コッコ村代表取り締まられ役・e16693)さんからの投稿です。

なまいきな! ひよこ軍団でおしくらまんじゅうなー!!(43号のリディアにのしかかる)

 なんだか可愛い見た目になっているのです!
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

上手く紫揚羽から目を逸らせたようだな。各員、水面下での活動に留意せよ。

 こっちの作戦もひっそり進んでいるんですね……。
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

こっからが正念場か、目指せ完全制圧!!

 ふぁいとーっ! なのです!
月夜・夕(昼行灯の人狼探偵・e07867)さんからの投稿です。

漸く色男の顔が見えるトコまで来たな。さて、こんな時期に花火を上げようとしている阿呆の顔を一つぶん殴るとするかい。

 ついに来ましたねっ。思いっきりやっちゃいましょうか!
村雨・柚月(七色カードの魔砲使い・e09239)さんからの投稿です。

ここまで重傷なしで来られたのは周りの皆の頑張りがあってこそ。ありがとう。

 みんなの力ってすごいですよね。もちろん、柚月くんもですよっ。
守篠・紺(触手使いの官能小説家・e05463)さんからの投稿です。

さて。ここからが本番、ですかね。頑張りましょうか。お嫁さまの背中を守るのは僕の仕事ですからねぇ。

 お嫁さんを、ですか? それは頑張ってくださいっ!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

まわりにヴァルキュリアだらけだったザイフリートさんも、あるいみハーレムだったよね? …いまでもふっかつさせればハーレムだよね?

 なるほど、言われてみればそうなんでしょうか……?
リディ・ミスト(幸せを求める公園管理人・e03612)さんからの投稿です。

最後のひと押し!どうせなら全滅させたいところだけどっ!

 あとひと押しなのです! みんなファイトですよーっ!

■ガイセリウムの様子を実況!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

何だ、四季・彩葉を愛でられるというのはガセネタが。失礼した。さあ、先を急ぐとしよう。

 えっと、ガセネタだったんですか?
尾守・夜野(ぜんまい仕掛けの壊れたネズミ・e02885)さんからの投稿です。

さて・・・暗夜にもドヤされちゃったしボクからも宣伝を。狂月病互助組織 月桂樹の森を・・・(敵に向かって突っ込みながら)よろしくぅ!!!!(思いっきり獣撃拳で殴りつけるドスっという音が) まだ活動はそんなに出来ていないけどね っとあっちにまた敵が(また敵のほうにかけていった)

 攻撃しながら、しっかり宣伝していきましたね。
シゥ・フリージア(純真な幼猫ソマリ・e22752)さんからの投稿です。

(ぱぁっと瞳を輝かせ)わーいパン!さき(e21688)ありがとうですーっ♪(ラザニアパン(パンの方)もらって飛び跳ね)

 とっても喜んでるみたいですね。よかったです♪
柊・おるすてっど(地球人のガンスリンガー・e03260)さんからの投稿です。

今回はあんまり動けなかったな。おーいイグニスぅ。もうちょっと気合いいれて頑張れよ~~

 まだまだこれからかもしれませんよ? 油断せずに行きましょう。
公孫・藍(曇花公主・e09263)さんからの投稿です。

中は荘厳な作りなんですね。一体誰がデザインしたのでしょう?壁の装飾も威厳があるというか。こんなものがよく動きますこと。

 うーん、誰がデザインしたんでしょうね? ねむにはわからないです。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

セレナ・スフィード(ケルベロス・e11574)さんからの投稿です。

イグニス、お前もザイフリートと同様の運命を辿るが良い!流れ的に……無理そうか?

 流れ的にちょっと無理そうですよ?
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

イグニス。ヴァルキュリア達を洗脳しようとした部下の後始末、あなたの首で、しっかりと払ってもらうよ…友達を泣かせた罪は、何よりも重いからねっ!!

 そうですよね。友達を泣かせた罪はなによりも重いです!
アトリ・セトリ(散り纏う蒼碧・e21602)さんからの投稿です。

イグニスも目の前だね、全員で乗り込んだときにどんな顔をするか楽しみで仕方ないよ。

 はい、目の前ですよ! もうひと踏ん張りです!
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

わぅ、今降伏するなら玉子試食係に任命してもいいわんっ!第五玉子試食係イグニスっ

 た、玉子試食係……!?

■特別救護所から生中継です!

戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

そこのメガネにジャージの君。私が担当では不服かね?

看る人が多いと、わがままは言ってられないですよね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

コギトエルゴスムの回収などで一旦降りてきたついでに、自宅から薬の備蓄を出してきました。私はまた攻撃に参加しますので、重傷の人達に使ってあげてください(薬液入りのガラス瓶が詰まった木箱を置いていく)

わざわざありがとうございました。皆さんのためにちゃんと使わせてもらいますねっ。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

堂島・悠(自覚なき能力者・e05407)さんからの投稿です。

はぁ・・・(コーラを飲みなから)【悩み顔】

えっと、怪我しちゃったんですか? それなら、救護所の方にも行ってくださいね。
音宮・翠(人理の守護者・e15384)さんからの投稿です。

かゆ・・・うま・・・?

おかゆがおいしかったんですか?
リーナ・エスタ(クルダ流交殺法陰流・e00649)さんからの投稿です。

カレーは飲み物!

辛くないルーだったら飲めちゃいそうですね。
テュール・バルドル(エストレーヤ家専属戦闘執事・e00002)さんからの投稿です。

これはまた豪勢な差し入れですね。気に入った料理はレシピを持ち帰り、今後に生かしましょうか。(食べながらメモを取り)…さて、もう一息です。完全勝利を目指して、頑張りましょう。

はい、完全勝利のためにがんばってきてくださいっ!
南條・夢姫(朱雀炎舞・e11831)さんからの投稿です。

あ、最後までチョコたっぷりなお菓子を差し入れておきますねー

チョコが切れちゃうこともなさそうですね。好きなだけチョコを食べるなら、今のうちですよ♪
中邑・めぐみ(ときめき螺旋ガール・e04566)さんからの投稿です。

戦争も大詰めになってきましたが、腹が減ってはなんとやらです。サンドウィッチで補給していきましょう

飲み物にミルクはいかがですか?
湯島・美緒(サキュバスのミュージックファイター・e06659)さんからの投稿です。

そろそろ晩御飯の時間なんですけど…ご飯とそこのブリカマの塩焼きください、あとポン酢

はーい。ごはんとブリカマの塩焼き定食ですね。ポン酢はゆずポン酢もありますよ?

■あちらのお客様からコーナー

維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

…ねむさーん、まだおねむには早いですよー。ちょっと甘めのカフェオレで、気張って下さい♪

 まだまだ大丈夫ですっ! カフェオレ、いただきますねっ。
軋峰・双吉(悪人面の黒天使・e21069)さんからの投稿です。

お嬢ちゃん、差し入れ食いすぎて腹壊すなよ?(そっと胃薬を渡す)

 お気遣い、ありがとうございますっ。
石流・令佳(社長令嬢にして暴走族総長・e06558)さんからの投稿です。

もう、大勢は決したかんじでしょうかー?ねむちゃんもたくさんの返信お疲れ様ですー。 ……暖かい濡れタオルと目薬です。ほんの僅かな瞬間でも目を休められたらー。

 ありがとうございます。ほわー、なんだか目が生き返るかんじですっ!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ねむさん、長時間お疲れ様ですよー。ということで、少し眠気覚ましのホットミルク(はちみつ入り)をどうぞーあと少しだから、頑張ろうねっ♪

 ありがとうございますっ。シルさんたちも、お疲れ様です!

■メッセージをお伝えしまーす!

蒼樹・凛子(無敵のメイド長・e01227)さんからの投稿です。

貴方が背中を守ってくれるのなら、万の軍勢よりも心強いですわ。ならばわたくしは、この剣に誓って、2人の未来を切り開きましょう! これからも貴方と共にいるために!(第43号のリリキス・ロイヤラスト(e01008)への返答)

 すごく信頼しあっているんですねっ。
白尾・薫(地球人の巫術士・e13818)さんからの投稿です。

そういえば前回の鎌倉争奪戦の時の情報局って43号で最終号でしたね。このまま目指せ50号!!って言いたいけどねむさんはくれぐれも無理をしないでくださいね。

 ねむはまだまだ元気なのです! みんな、いつも投稿ありがとうございまーす♪
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

友達皆へ。絶対に死ぬなよ。

 そうですね。友達を置いていなくなっちゃうなんて、絶対にダメですっ。
篠川・尊(黒の狙撃手・e08859)さんからの投稿です。

師団対決?なんだそれ。ねむ教えてくれない?(第45号ゼグブレイドさんの投稿を見ながら

 なんだか、色んな師団の人たちがいろいろ盛り上がっているみたいなのです!
エンヤ・レーガン(夜中まで起きて昼まで寝る・e14521)さんからの投稿です。

あとでたくさん彼氏をもふもふするぞー!待ってろー!今すぐにでももふもふしたいけど、待ってろー!戦いが終わったらもふる!

 戦いが終わったら、思う存分もふれるといいですねっ。