ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 みんなのおかげで、東京はエインヘリアル第五王子・イグニスの侵攻から守られました!
 ほんとにほんとに、お疲れ様でしたーっ!
 早速ですけど、大きなお座敷を借り切っての祝勝会を始めましょうーっ!
 戦いが全部終わったわけじゃないですけど、だからこそ、休憩も大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第51号 第50号 第49号 第48号 第47号 第46号 > >>

■出撃前に一言!

レイン・プラング(解析屋・e23893)さんからの投稿です。

全ての戦場を解析しておきたいですが……イグニス王子はそこまでもつですかね

 どうでしょうね。でも、イグニスも強敵でしょうしね。
クレーエ・スクラーヴェ(白く穢れる宵闇の・e11631)さんからの投稿です。

(……ルティエが楽しそうだ……)…張り切りすぎて無理しないといいけど。

 無理は禁物ですよね。クレーエくんも、気を付けてくださいっ。
上野・零(感情を焦がし燃やす死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

……ハラペコわんこ師団の者です、イグニスの首、取りに来ました

 もうすぐそこですねっ。取りに行きましょう!
アルケミア・シェロウ(罠仕掛け・e02488)さんからの投稿です。

みんなもう忘れがちだけどわたしたちはらぺこわんこズはねぶたを作ったんだ。きっとイグニスの首が謝礼でもらえる筈なんだ。(謎理論)

 そ、そうなのですか? 理屈はよくわかりませんが、イグニスは倒したいですね!
セレナ・スフィード(ケルベロス・e11574)さんからの投稿です。

ふっ…この程度の怪我ならまだ耐えられる(頭から血を吹き出し)他の…者をゆうせ…ん…してくれ…(痩せ我慢

 えっ、なんかすっごく血が出てますよ!? 無理しないで、手当てを受けてくださいっ!!
山彦・ほしこ(山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)さんからの投稿です。

ところでねむちゃん、ぬるぽ!

 えっ? 何かの合言葉でしょうか?
字魅・嵐(空を舞う蒼翼の獄炎竜・e04820)さんからの投稿です。

にゃー、しゃー、ふにゃー!!(殺気立ってる黒猫たち)

 どうしたんでしょうか?
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

ついにここまで来たか……だが油断は大敵。万が一にもここでイグニスを仕損じることがあれば、東京は火の海となり多くの命が失われるだろう。今、この時だからこそ、我々は己の力に驕ることなく、気を引き締めてかからねばならん……これより総攻撃に移る。総員、戦闘配備!

 はいっ、油断大敵です。最後のひと息、頑張ってください!
レイ・リディンズ(機人音楽家・e07111)さんからの投稿です。

さぁ、ライブも終盤戦。皆も盛り上がって欲しいんだよ!頑張ってね!(ギターを天へ届く程に鳴らしながら叫ぶ)

 すっごく力強いエールです!
山神・照道(霊炎を纏う双腕・e01885)さんからの投稿です。

イグニスももう目前。往くぞ。

 もうすぐですね。行ってらっしゃい!
日陰・月霧(日常の守護剣士・e12430)さんからの投稿です。

イグニス王子を倒すまではまだ油断できない!最後のひと頑張りだ!!

 最後まで油断はできませんねっ!
柊・おるすてっど(地球人のガンスリンガー・e03260)さんからの投稿です。

ふーん。なんか楽勝ぽいな。

 でも、イグニス相手に油断はできませんよっ。
修羅野・トキ(くノ一オババ・e08968)さんからの投稿です。

やれやれ、肩が凝ってかなわんわい。ワシもトシじゃのォ。

 そうなのですか? 肩たたき、しましょうか?
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

(43号の戯・久遠(e02253)のポーズ見て)そう!それそれ!いいなー・・・俺もカオナシ族じゃなければなー(その前に見た目女児である)

 なんだか通じ合っているみたいですねっ。

■ガイセリウムの様子を実況!

シエロ・ルーナ(月を守りし音楽家・e23055)さんからの投稿です。

どんどん敵はぶちのめす。(絶えず爆音が響く)

 早く倒して、イグニスのところに行きたいですよね!
雨咲・時雨(白猫の刀剣士・e21688)さんからの投稿です。

おりゃっ(ザシュッ)おりゃっ(ザシュッ)おりゃっ!(ザシュッ)(全力で敵斬り中)

 おお、たっくさん、倒していますね!
ノクス・ルーナ(月に仕えし禰宜・e22760)さんからの投稿です。

(接近して来た敵に対し)巫術師は近接が出来ないと思った?(日本刀で切り刻む)

 近づいていって倒すというのも良いと思いますよ。
二藤・樹(不動の仕事人・e03613)さんからの投稿です。

こちらガイセリウム上空、異常無ーし。

 い、異常なしでなによりです……。
ブロンテー・プロセフヒ(サキュバスのガンスリンガー・e23673)さんからの投稿です。

わっ来ないで!(近付いていた敵に対し弓で思いっきりぶん殴る)

 ものすごくぶん殴ってますね。
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

(動かない人馬宮を見て)……俺も、最後まで戦いたかったなー

 今からでも、まだまだ戦えると思いますよ?
桐生・神楽(花鳥風月・e18219)さんからの投稿です。

な、何いってるのお姉ちゃんっ!? お姉ちゃんとクララくんなら大丈夫だよーっ。 もぅ……お姉ちゃんの意地悪……(ぽつり

 相変わらず、仲がいいですね。
カール・クラフト(ガスマスクマン・e10510)さんからの投稿です。

金目のもんとかどっかに落ちてたりしねェかねェ(ごそごそ)

 どっかに落ちてるといいですけど、たぶん、ないんじゃないでしょうか?
八王子・東西南北(ヒキコモゴミニート・e00658)さんからの投稿です。

何故ガイセリウムの回廊のど真ん中に薄い本とコタツが……こ、これはボクを捕まえる罠!?その手にはのりませんよ颯爽スルー……イグニス×ザイフリートのにょたゆり本だと……!?

 しっかり罠に、はまっちゃってるですよ!?
フェル・オオヤマ(鏡合わせの白黒刃・e06499)さんからの投稿です。

うぉぉおぉぉぉッ!(狼のようなオーラを敵にぶつけ蹴散らしながら)邪魔だぁぁぁぁぁっ!!(すぐ近くの敵を斬り裂いていく)

 その意気ですっ! 頑張ってー!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

ユーアーイグニス。アイムイアニス。とりあえずぶん殴らせろイグニスあの野郎

 思いっきりぶん殴っていいと思いますよ!

■特別救護所から生中継です!

エシャメル・コッコ(コッコ村代表取り締まられ役・e16693)さんからの投稿です。

ひよこパワーでケガを治すな!(むにむにヒール

ひよこパワーはむにむにですっ♪
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

くそっ、重傷だ……後は任せたぜ……(これだけは身を挺して守り切ったスマホで仲間を応援しながら)

スマホを通しても、戦っている皆さんに想いは届くはずですっ!
東・ルル(えぶりでぃ暴走お兄ちゃん・e14994)さんからの投稿です。

あ、あいたたた…重傷になっちゃったわ、情けないなぁ…

がんばってくれた皆さんは誰も情けなくなんてないですよっ。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

夜宮・怜(は黒兎がお気に入りの様です・e21829)さんからの投稿です。

………………………(某唐揚げ師団関係者から届いた膨大な数の唐揚げを見て呆然としてる)

いっぱいのからあげ……でも、揚げがいがありそうですっ!
上野・零(感情を焦がし燃やす死焔魔術師・e05125)さんからの投稿です。

(世界中のカレーを満足そうに食べてる)

満足そうで何よりです♪
凪沢・悠李(想いと共に消えた泡沫の夢・e01425)さんからの投稿です。

肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが(もきゅもきゅ)

肉じゃがも制覇ですね。
ドットール・ムジカ(不養生の変態医者・e12238)さんからの投稿です。

まずは夕飯夕飯・・ 運動前にやたらには食べたくないので栄養ドリンクとかその辺かなー・・

お夕飯は後でゆっくり食べてくださいね。
ワーブ・シートン(とんでも田舎系灰色熊・e14774)さんからの投稿です。

おいらとしては、やっぱり、蜂蜜があれば、やっぱり蜂蜜に手を出すですよぅ。

ハチミツの差し入れはあったはずです。せっかくですから、ツボに入れてきた方がいいでしょーか?
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

いやー鹿児島県から来た桜島の灰の缶詰は最高なのねー(中の灰をなんとなく廃墟にばら撒く

灰を撒いたら、ステキなお花が咲いてくれるといいんですけどねっ。
霧崎・天音(寡黙なる烈火のレプリカント・e18738)さんからの投稿です。

もう少しだから…モグモグ…いっぱい食べて…のりきる…モグモグ(マンガ肉消滅)

お肉パワーですっ!
月影・木ノ葉(噴射鉄拳・e00848)さんからの投稿です。

ずぅ~ほぅ…(羊羹を食べながらお茶を飲んで一息…)

ほぅ……ヨウカンとお茶のセットは落ち着けますね♪
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。

(じゃがいもむしゃあ)(じゃがいもむしゃあ)(じゃがいもむしゃあ)(じゃがいもむしゃあ)(じゃがいもむしゃあ)(じゃがいもむしゃあ)

おイモが大好きなんですね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

肉まん・・・(食べてる人に羨ましそうな視線を向ける、見た目女児)

食べたいんですか? ありましたから、どうぞ♪

■あちらのお客様からコーナー

リーフ・グランバニア(サザンクロスドラグーン・e00610)さんからの投稿です。

(山ほどのミートソース、ただしアラビアータ…つまりピリ辛。を差し入れ。見ると、同じ量の同品を吸い込むように食すドラゴニアンが…)…大勢は決したようね。でも、これからが大詰め!食べて一暴れしましょう☆

 しっかり食べてエネルギーを補給して、もうひと頑張り! ですね!
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

野菜も食おうぜ。いるか?(野菜スティックを手に持って)

 わぁ、いただきます! どれにしようかな♪
笑天宮・命(笑う門にヘタレ・e14806)さんからの投稿です。

もうすぐ終結、かな、ちょっと早いけどねむちゃんお疲れ様、うちのミルクキャンディをどうぞ。甘くておいしいよ。

 ありがとうございます♪ ほっとする甘さですねっ。
巌灘・秤(灰の一刀・e19862)さんからの投稿です。

酒と言いてぇけどねむは酒飲めないんだよなあ・・・んじゃ適当にコーラでも(自販機で買ったやつを渡す)

 はい、ねむはまだ10歳なので、お酒は飲めないのです。コーラ、ありがとうございます♪

■メッセージをお伝えしまーす!

イルリカ・アイアリス(鐘を鳴らして・e08690)さんからの投稿です。

この時間帯だと疲労がたまってきている方もいるのではないでしょうか?疲れを感じたら、無理せずに……

 そうですね、疲れたら無理せず休むのが大事です。イルリカちゃんも、お疲れ様ですよ。
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。

私この戦争が終わったらバレンタインするんだ・・・(ロケット花火を準備

 バレンタインも近いですねっ。その花火はどう使うのでしょう?
リリキス・ロイヤラスト(庭園の桃色メイドさん・e01008)さんからの投稿です。

二人一緒なら万の軍勢すら切り開くことができるでしょう。私は二人の未来の為に邪魔する敵達を砕き焼き払います。この戦争も!愛する二人が描く幸せなる未来をためにも!(第46号、蒼樹・凛子(e01227)への返答)

 すごいパワーが出るんですねっ!
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。

(44号をみる)そこなツッコミ守護神な月見里や。芋掘りを楽しんでくるといいじゃんよ

 芋掘りですか。楽しそうですねっ。
茨木・流華(羅城門の鬼・e17756)さんからの投稿です。

ねむ更新お疲れさん!苺大福持ってきたから食べてくれよ♪(一つ渡す)

 流華ちゃんもお疲れ様です! 苺大福、さっそくいただきますね♪
小田桐・レイ(白いドラゴニアン・e13579)さんからの投稿です。

この戦争に勝てたら…もう一度…!

 なにか、思う事があるみたいですねっ。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

見たかね諸君。これが誰にも負けない間柄というものなのだよ?(メイド長と桃色メイドのやり取りを示しつつ)

 ふむふむ、そうなのですか……。
最上・白寿(もがみん・e01779)さんからの投稿です。

私この戦争が終わったら…………何かあると思った?何もないわよ!どうせ!

 このあと、何かできるかもですっ!