ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 みんなのおかげで、東京はエインヘリアル第五王子・イグニスの侵攻から守られました!
 ほんとにほんとに、お疲れ様でしたーっ!
 早速ですけど、大きなお座敷を借り切っての祝勝会を始めましょうーっ!
 戦いが全部終わったわけじゃないですけど、だからこそ、休憩も大事です!
 美味しいご飯を食べて、あったかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で寝て、明日からも元気に頑張りましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第51号 第50号 第49号 第48号 第47号 第46号 > >>

■出撃前に一言!

三日月・こころ(煌獄魔帝クレセンテムーン・e21077)さんからの投稿です。

余が出るぞ!!!! 法螺貝を吹けえええええ!!!

 法螺貝ですか? 勇ましい音色ですねっ!
コンスタンツァ・キルシェ(女系暗殺一家の家出娘・e07326)さんからの投稿です。

この戦いが終わったらアイドルやめてドーナツの穴に夢を詰める内職に戻るっス!

 ドーナツの穴には夢が詰まっていたのですね……!
ギメリア・カミマミタ(俺のヒメにゃんが超かわいい・e04671)さんからの投稿です。

ここまで来たのならば全ての戦場を制圧する! どうせまたデスバレスに行ってなんやかんやで生き返るからとふんぞりかえっているイグニスに一泡吹かせてやろうではないか!

 ぎゃふんと言わせてやりましょうっ!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

世の中で普通に売ってる甘酒って、なんか麹押しなんだよねー。俺それいらないのに。でも、自分で作ってもお母さんが作るよりうまく作れないの・・・(しょぼんとする見た目女児)(甘酒談義である)

 甘酒作りも奥が深いんですね。
逆凪・嬉忌(エチュード・e01204)さんからの投稿です。

気合を入れるために、うぉー!と叫ぶですの。戦争だけに。

 うぉーっ! ……はっ、そういう意味なのですね!
天河・熾姫(継意炎衣・e01153)さんからの投稿です。

師団対戦楽しそうだな…戦争中だけど。

 楽しむ心を忘れないのも、いいことだと思いますよ。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

くくく、緋色蜂にはこれがあるのです!さあ、うちを後回しにして、他の者どもで争うがいいのです!(賄賂用の蜂蜜をそっと差し出す)

 それは……蜂蜜、ですか?
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。

この先に進みたくばこの私を倒してからぐわあぁあああ

 だ、大丈夫ですかっ!?
八坂・大輝(唯我独蔑・e05733)さんからの投稿です。

どっちも楽しそうだな(師団同士の対決を見て)

 ですねっ。
ミック・マーベラス(文明に慣れすぎたわんこ・e00368)さんからの投稿です。

わふぅ(ラザニアパンと聞いてイメージしたのを作ってみたわんこ←)

 ほんとに作ったんですね! お味はいかがでしょうか?
アイラノレ・ビスッチカ(飛行船乗りの蒸気医師・e00770)さんからの投稿です。

もう少し、ですね。油断せずに行きましょう!

 はいっ、油断せず頑張りましょーっ!
リディ・ハウレイズ(孤高の紅・e13743)さんからの投稿です。

Hey! hey! hey! Come on! babes!...Okay.「ほらほらどうしたの?まだまだ来れるでしょ!」(実はかなりノっていたらしい)

 ノリノリですねっ!
ソフィア・エルダナーダ(ドラゴニアンの降魔拳士・e03146)さんからの投稿です。

同じ師団の友達が他師団の知り合いに餌付けされておる……

 仲良くなっているのなら、まあ、いいんじゃないでしょうか?
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

(歌うカナリア達に囲まれている)

 なんだか平和な光景ですね。
八坂・大輝(唯我独蔑・e05733)さんからの投稿です。

流石にイグニスがすぐ終わるということは無いだろう

 油断は禁物ですねっ。
楠森・芳尾(ヤミ斬る刃・e11157)さんからの投稿です。

…もろもろやってたら随分出遅れちまったが、まァ後詰ってことで勘弁してくれな。さァて、最後まで気ィ抜かずに行くぜィ!

 来てもらえただけで心強いのです! 最後まで頑張りましょうっ!
リディア・リズリーン(新たなる旋律・e11588)さんからの投稿です。

コッコ軍団を忘れてた、ぬわーっ!?(46号のコッコ村長に襲われる)

 あっ……おしくらまんじゅうですね。
宇地有・仁(酒場のマスター・e01350)さんからの投稿です。

東京は、世界中の料理が食べられる美食の都だ。宴会のためにも、あとひと仕事がんばってきてくれ!

 戦いに勝ったら、美味しいご飯が待ってるってことですよね! 頑張らないとです!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

敵もなかなかしぶといようね…けれど、もう勝負は付いたも同然!次で確実にトドメに刺しに行くわ!…イグニス、覚悟ッ!!

 覚悟ー、なのですっ!
ミステリス・クロッサリア(文明開華のサッキュバス・e02728)さんからの投稿です。

エインヘリアルを魅了する筋肉褌のラザニアパンとかいう女→エインヘリアルは筋肉ムキムキの女が好き→ザイフリート王子はエインヘリアル→一部のヴァルキリアが抱いていたであろう叶わぬ恋の想い  悲しい物語なのね

 そっ、そんな物語が……!?

■ガイセリウムの様子を実況!

巌灘・秤(灰の一刀・e19862)さんからの投稿です。

おーおー、随分ボロい事になったな。勿体ねえから俺らで接収だのして改造とか出来ねえかな。

 うーん、どうなんでしょうね? 利用できるといいんですが……。
四季・彩葉(華になれないひとひら・e18900)さんからの投稿です。

愛樹のは愛でるとは違うような……さあさあ、サボってないでもうひと踏ん張りだよ!

 ですね、もうひと踏ん張りですよ!
リディア・リズリーン(新たなる旋律・e11588)さんからの投稿です。

うわーっ!? 地震だぁぁぁぁぁぁぁっ!?!?

 え? 地震ですか!?
雨咲・時雨(白猫の刀剣士・e21688)さんからの投稿です。

ふふ、どういたしまして<シゥ(e22752)

 いいですよね、こういう感じ。ねむは好きですよ。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

■特別救護所から生中継です!

ディアンヌ・アス(おっぱいみさいる次女・e19244)さんからの投稿です。

私たち三姉妹で自称最強のウェヌスがあっさり重症になってるねー。普段大きなこと言ってても実践でこれじゃぁアフロねぇさんが解体したくなるのもわかるわー。がんばれー(棒読み)

えっと、休むのをがんばってくださいねー。
イアニス・ユーグ(ユーアイグニス・e18749)さんからの投稿です。

(早く戦場に行きたくてそわそわしている)

ガマンです、ガマンですっ。
秋野・もみじ(せーぎのみかた・e15534)さんからの投稿です。

え、へへ…おおけが…しちゃったの…。みんな…だいじょーぶかな…なの…

わわっ、もみじちゃんこそ大丈夫ですかっ?
四御神・清楓(洞ヶ峠のパトロネージュ・e07644)さんからの投稿です。

これでも少し前までは部隊の救護班に居たこともあるのよ!手当は任せてね。

それじゃあ、救護はお手の物なんですね。そちらの皆さんはお任せしちゃいますっ。
相良・キャロル(私は忍者・e01210)さんからの投稿です。

…………私のやることは終わりました。おはようございます、寝過ごしました。

昨日お疲れだったなら、仕方ないのですっ。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ワーブ・シートン(とんでも田舎系灰色熊・e14774)さんからの投稿です。

43号のディアスさんへ。ここにある食材が全世界から送られてくるってことは、猫もその中に入ってると思ってもいいんですよぅ。日本人が食わない野獣や家畜でも、その国の人には食料ですからねぇ。おいらからすれば、クジラを食料にしてる日本人も、同じ感じですよぅ。

その国ならではの文化というものがあるんですよね。文化って難しいですっ。
イリスハート・ニンフィメニア(春恋妖精のアイドル・e11387)さんからの投稿です。

(もくもくとお菓子を漁り)……あ、お代としてにウサギさんのマシュマロが入った抹茶ラテ置いていきますね?

お代はいらないんですよ? ウサギさんのマシュマロ……かわいくてステキですね♪
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。

そう言えば蟹のご当地の気を使っている割には、ズワイガニのなめろうはまだ…お出してませんでしたよね、皆さん良かったらズワイガニのなめろうです、さんが焼きも、なめろうカツも在りますので此方も良かったらどうぞ(ズワイガニのなめろうの料理を置いて行く)

メインはカツオ以外にもあったんですね。カニなんて贅沢ですっ……!
雪村・達也(漆黒に秘めし緋色の炎剣・e15316)さんからの投稿です。

そろそろ戦争も大詰め。最後まで気を抜かないようにな。ラストスパートに向けて再び駆逐艦【オウマ荘】からカレーを差し入れだ!

皆さん、オウマ荘カレーの追加が届きましたよー!
山神・愛(愛歌う少女・e23018)さんからの投稿です。

わぁ、美味しそうなものがたくさんっ!

どれでも好きなものを食べていってくださいね♪
ローレライ・ウィッシュスター(白羊の盾・e00352)さんからの投稿です。

ラーメンなら全種類食べたわね。あっ、お寿司……!(耳をぴこぴこさせながら)

今度はおすしチャレンジですねっ。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

チーズ!チーズがとろってしてるハンバーグ食べたいです!

はーい。チーズ、とろっとろでお願いしておきましたっ!
イライザ・トリスメギストス(三倍偉大は死にました・e08848)さんからの投稿です。

(ホカホカと白い湯気の立つ白米にかき混ぜた卵を流し込み、軽く醤油と鰹節を振り掛けた。熱々の白米により卵と醤油の匂いが沸き立ち、鰹節は踊りながらその存在を主張する。翼に箸を持ち、軽くほぐして口に運べば卵の濃厚な味が口内に広がる。かつかつと茶碗に箸が擦れる音と共に、熱々の卵かけご飯が一口、また一口と消えていき、何とも言えぬ多幸感を与えてくれる。戦争時であろうと食事は大事である)……ふぅ、ごちそうさま。

見ていただけなのに、いつも食べる時よりおいしそうに思えました。どういたしましてっ♪
茶釜屋敷・梅次郎(狼茶釜・e03371)さんからの投稿です。

疲れた時にはチョコレートが一番だな…(もぐもぐ)

チョコレートまだまだありますよ。食べられそうなら、疲れがとれるまでどうぞです。

■あちらのお客様からコーナー

アーネスト・シートン(動物愛護家・e20710)さんからの投稿です。

ねむさんって、たしか、パンダって話ですよね?まぁ、熊の一種だから、雑食なんでしょうけど、わたくしからは、豆腐ハンバーグをはじめとした全部植物性食材弁当を差し上げますね。

 これ、全部お野菜やお豆でできてるんですか? すごーいっ!
尾中・水香(機人のグルメ・e04981)さんからの投稿です。

透明ポテチどうぞですー。(ちーん)

 うわぁ、ほんとに透明ですね! すごいです!
サフィ・ブルーストーン(自称アンジュナ勢・e10566)さんからの投稿です。

笹島さん、のど飴です。もちろんあなたの好きな甘いものを選びました。大丈夫、ミントのような辛さはありませんよ。

 わざわざありがとうございますっ。甘くておいしいですー!
月見里・一太(月食の魔狼・e02692)さんからの投稿です。

芋ほりいってきましたー!! って訳で近くの畑で取れたナガイモです! どうかお納めください!(47号、「メッセージ」似て芋掘命じられて走ってきた模様)

 わぁ、立派なナガイモですね! どうやって食べましょうか?

■メッセージをお伝えしまーす!

蒼樹・凛子(無敵のメイド長・e01227)さんからの投稿です。

貴方と一緒ならどこまでも。最後まで頼りにさせてもらいますよ。そして愛の一撃で、この戦いに決着をつけましょう! 二人の愛で大勝利。希望の未来へレディーゴーですわ♪(第47号、リリキス・ロイヤラスト(e01008)への返答)

 レディーゴー! 行ってらっしゃいですっ。
加賀・マキナ(竜になった少女・e00837)さんからの投稿です。

ここまで戦ってくれた仲間たち…ありがとう!別途用事があった上に最後の方の出陣になったけど平和の礎になってくるよ。   あ、死ぬってわけじゃないですよ

 しっかり無事に終わらせて、そこから平和を築きましょう! ってことですねっ。
エシャメル・コッコ(コッコ村代表取り締まられ役・e16693)さんからの投稿です。

おまえらあとちょっとなー!! コッコはもう出れそうにないけど、その分おまえらがんばってくれなー!! コッコは太鼓たたいておーえんしてるなー!!!(ソイヤソイヤ!

 ねむも、一緒に応援しまーす! ソイヤソイヤッ!
天川・龍輝(万物流天・e05501)さんからの投稿です。

ケルベロスウォーが終わればその後は祝勝会だ。胃袋との戦いにも負けないようにしろよ鋼也。

 ばっちり勝ったら、そのあとはご馳走をがっつり食べたいですね!
アーネスト・シートン(動物愛護家・e20710)さんからの投稿です。

今回は50号超えるのでしょうかね??

 超えるかなっ? どうでしょうね?
荒耶・四季(苦悩する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。

あれ…?死人が2名出てる…?報告書に間違いはないよな…?

 間違いはないみたいなのです。
ループゼロ・ペア(人の枠から外された者・e07117)さんからの投稿です。

これで終わりだろうが… 念のために警戒しておくか(そう呟き、隠密気流を纏って消える)

 警戒は、してしすぎることはないですよね。
鏑城・鋼也(鎧を持たぬ鎧装騎兵・e00999)さんからの投稿です。

分かってるさ。死なない程度に腹減らしとくよ、龍輝さん!

 うまい具合にお腹を空かせておきましょうかっ。