ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! レプリゼンタ・カンギの撃破、そしてユグドラシルゲートの破壊成功です!
 つまり……みんなの力で、大阪城も取り戻しました! この戦い、ケルベロスのみんなの大勝利ですっ!

 大阪市内のホテルを借り切ってありますので、早速祝勝パーティを始めましょーっ!
 ユグドラシルゲートが大阪城地下で発見されてから約3年半……大阪の人々も、それに世界中の人々も、ずっとこの瞬間を待ってたはずです。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなでゲート破壊の成功をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、ユグドラシル・ウォーの勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●温泉で疲れを落としましょう!

 パーティ会場のホテルには、とっても大きな温泉もあるそうです!
 大きな露天風呂はもちろん、サウナや岩盤浴など、色んな施設が楽しめるそうですよ。
 今日はケルベロスの貸し切りなので、ゆっくり浸かって疲れを癒しちゃいましょう!
 あっ、混浴ですので、入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 和食とか、洋食とか、中華とか、デザートとかフルーツとか、とにかく色々です!
 それと、自慢のお料理をみんなに振舞ってくれるケルベロスさんも、大募集してまーす!

●夜の街を散策です

 静かに過ごしたい人は、大阪市の街中を歩いてみるのはどうでしょう?
 今はまだ、大阪城はユグドラシルの植物群に覆われてますけど……でも、それらもゲートを破壊したことで力を失って、枯死していっています。
 いずれ綺麗な姿に戻せたところを想像したり、これまでの戦いを振り返ったりしながら、ゆっくりするのもいいと思いますよ。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所もホテルに移して開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●『事後行動』

 攻性植物のゲートは破壊しましたけど、大阪城には他のデウスエクス種族も集まってましたし、まだまだ戦いは終わりじゃないです。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。