ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! レプリゼンタ・カンギの撃破、そしてユグドラシルゲートの破壊成功です!
 つまり……みんなの力で、大阪城も取り戻しました! この戦い、ケルベロスのみんなの大勝利ですっ!

 大阪市内のホテルを借り切ってありますので、早速祝勝パーティを始めましょーっ!
 ユグドラシルゲートが大阪城地下で発見されてから約3年半……大阪の人々も、それに世界中の人々も、ずっとこの瞬間を待ってたはずです。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ひゃっはああーーーーー!!!蜂の巣にしてやらああああーーーー!!!!(戦場へ駈け込んでいく平和)

 やっちゃってくださーいっ!
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

明日から本気出す。……え、ダメ?しょうがにゃいにゃぁ

 今日が本気の出しどころ! ですよね!
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

はぁ……はぁ……(今朝急いでガネーシャパズルを拾ってきた)間に合いました……。

 お疲れ様ですっ、間に合ったみたいでなによりです!
佐久間・凪(蝕む時間・e05817)さんからの投稿です。

すっきり目も冴えましたので、はりきっていきましょー!

 おはようございまーすっ。張り切っていきましょーね!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

♪ 猫は、のんびり横になるにゃん♪(マテ

 パワーをチャージして、ここぞで解放しちゃうのでしょうか?
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

大阪城が攻性植物に奪われ、今日まで実に長かった…だが私達は今こそ奴らからこの地を取り戻す!そしてゲートも叩き潰す!…いざ!

 なのです! ご武運をっ!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

紫唐揚羽師団、出撃せよ!

 ふぁいとーっ!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

とにかく何もかもを爆発させて殺す!

 大阪城に巣食ってるデウスエクスには、みーんなご退場願いたいですよね!
ディッセンバー・クレイ(余生満喫中の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの会場から直接出撃です。いやはや、忙しないですねぇ。

 決戦って感じですよね。行ってらっしゃい!
ガイバーン・テンペスト(洒脱・en0014)さんからの投稿です。

大阪城ユグドラシルか……よし、わしの盆栽帽子で攻性植物に寄生されたフリをしながら進もうかのう(きりっ)

 これで相手が騙されてくれれば、万々歳……でしょーか?
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

おはようさん。それじゃあ、行ってくるで。

 行ってらっしゃい、お気をつけて!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

気合入れて頑張ろう!

 おーっ!
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

ずっと私達の心残りだった大阪城。ここまで仕込んだのですから、うまくいかないはずがない。私はそう思いながら進みます。

 ですね、ねむもそう信じてるのです。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

まずは地上の竹をやっつけてくるよ!がんばってくるね。

 ご武運をなのです! ふぁいとーっ!
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

と、いうわけで。死翼騎士団の皆さん、後よろしくお願いします……! ま、攻めてこないでしょうからお茶でも飲んでゆっくりと……!

 ブレイザブリクの方は、みんなのおかげでとりあえず心配いらなくなったみたいですね!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

さて、今回救護準備だからね。いつもの白衣の人や天使さんが来る前に準備準備っと。(器具を設置)じゃ、いってきまーす。

 準備はとっても大事ですよね。いってらっしゃーい!
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

爆殖核爆砕戦以来、大阪城がカンギの手に落ちて3年半。その間、故郷を追われた人々、命ばかりか実験材料として尊厳までも奪われた人々の無念は計り知れません。そして今こそ、待ちわびた奪還戦の好機。必ず取り戻しましょう。長きにわたる屈辱と悲しみを乗り越えるために!

 ですねっ、ここで絶対取り戻したいのです!
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

危険なユグドラナントカの樹は燃やしちゃいましょー。さあねむちゃんもご一緒に(根っこに油をかけて火打石カチッカチッ)

 こんなの、早く大阪から一掃したいですね!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

やれやれ…宇宙でドラゴンと戦った後に、今度は地球で戦争か。こりゃ骨が折れるな。

 向こうも待ってなんてくれませんしね。一気にやっちゃいましょう!

■大阪城の様子を実況!

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ドラゴン肉ハンターとしてはドラゴンにちょっと挨拶してこないわけにはいかない・・・威力偵察してきまーす!(自分の欲望優先する奴)

 いってらっしゃーいっ、お気をつけてっ。
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

しゅ、出発地点が多くて迷子になりそうですわ……

 どこから攻めるかも大事になりそうですね。どうしましょう?
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

巨大な苺が鈴なりになってる大木がありますね……。

 そんなのも生えてるんですか? 凄いのです!
東・律(ハリボテの輝き・e21771)さんからの投稿です。

そこかしこ足場みたいのが構築されてるわね。ギャ、ナニコレ。こんな姿を見られるわけには。

 内部はやっぱり色々改造とかされてそうですよね。お気をつけて!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

(植物の塊化した城を見てふと思い出したように)そういえば、あの子たちも最初は「増えないと滅んじゃう」とかいって繁殖期に大増殖してたっけ……。まあ、滅ばない程度に刈ってから、説得するしかないか……

 何か思いあたる出来事があったんでしょうか?
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ご覧ください、あれは風雲金狐城!奇妙なカラクリ仕掛けの数々は、さながら昭和のバラエティーのよう!よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!突撃ー!(戦車という名のカートに乗って水鉄砲を撃ちまくる)

 螺旋忍軍のカラクリになんて負けられません! ふぁいとーっ!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

大阪城に根を張っている植物などただの案山子ですわよ。

 ぜーんぶここで引っこ抜いてやりたいとこですよね!
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

攻性植物…ダモクレス…エインヘリアル…etcetc。アイツら同士討ち始めてくれないかな?

 そうしてくれたら、こっちとしては楽ですよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

(手元の攻勢植物の触れつつ)ねぇ~、こうやって一緒に戦ってくれる子もいるって事は、共存できるんじゃない? 今からでも遅くないから、話し合いましょう……

 お話が通じる相手ばっかりでもなさそうっていうのが、難しいところですよね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

竹をばっさばっさと刈り取るよ。

 思う存分、やっちゃってくださいっ!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

おらー!ドラゴン共ー!ドラゴン肉よこせー!(戦闘狂的雄たけびを発する見た目女児)

 かくごーっ! ……えっ、お肉?

■特別救護所から生中継です!

小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

おはよーございますっ、今日も怪我の手当てのお手伝い、頑張るでありますよー♪

 おはようございまーす。よろしくお願いしますね!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

さ、今回もやりますかね(医療用具や医薬品のリストをチェックしながら)

 はいっ、今回もよろしくなのです!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

メディックだから負傷したケルベロスの治療準備をしておくね!

 よろしくお願いしますっ! 備えあれば憂いなしですね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

一応、いつものうねうねちゃん(重傷者捕縛用攻勢植物)置いておきますけど、外の影響で暴走するようなら、根っこ残して刈っちゃってください……数週間で戻ると思いますし

 そ、そうなのですか? 覚えておきまーす。
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

わっせわっせ…今のうちに準備しておかないと…えっとしょーどくえき、ほーたい、シーツ、湿布…。そうそう忘れちゃいけない後鎮静剤に暴れる人縛る縄!持ってきたよぅ

 な、縄……!? それは、なるべく出番が来ないことを祈ってるのです……!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

さて…いつものように此方でお手伝いすると致しましょう。そして皆でいつものように凱旋です…(救護物資の場所と中身を確認しつつ

 ですね、絶対みんなで笑って帰りましょー!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

自家製ですが、魔法薬の差し入れをここに置いておきますね。今回は相手が相手ですから、植物毒に効くものを多めに入れています(小さな瓶が詰まった木箱を搬入、救護所の隅に置いて去る)

 わあ、助かります!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさん、差し入れどうぞ?(大量の笹を持ってくる)

 これは……笹ですね? そういえば、七夕ももうすぐですねぇ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

大阪名物、串カツにゃ!2度付け禁止にゃ!

 串をなるべく横向きにして、全体にソースを付けるようにするのがコツなんですっけ。
潟梛木・瑠美奈(オウガの女子高生・e50589)さんからの投稿です。

世界中からっていうけど、やっぱ大阪きたらたこ焼きっしょ?

 やっぱり大阪と言えばたこ焼きは外せませんっ! 熱々なので、お気をつけてどうぞ。
月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

しゃりしゃりしゃりしゃり

 スイカ! しゃりしゃりあまあまで、夏に最高ですよね……!
四辻・樒(黒の背反・e03880)さんからの投稿です。

チョコバーもぐもぐ

 お手軽に美味しくてエネルギーも満点なんて、いいですよねっ。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

たこ焼きとビールをお願いしまーす♪

 はーいっ、焼きたて熱々とジョッキも冷やしたキンキンです!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

はーい!(元気よく挙手するちみっこ)今日のお昼は何ですかー?

 食材もお料理も何でもあるので、食べたい物をリクエストしてくださいね!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

と、とりあえず、何かください……ブレイザブリクに持ってきてもらった食料がかなり剣化してほとんど食べれてなかったです……(へにょ

 そ、それは災難でしたね……食べやすいおにぎりやサンドイッチがいっぱいあるので、こちらをどうぞっ。

■あちらのお客様からコーナー

根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

熱々のタコ焼きの差し入れでーす。冷え冷えのサイダーと一緒にどうぞー!

 わーいっ、ありがとうございます! 熱々と冷え冷えを交互にいただくと……もう止まりませんー!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ボクからです!(おっきくて、紅くて、あまーいリンゴを差し出す)

 わぁ、おっきなりんご……! どうやっていただくか迷っちゃいますね!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

はーい、それではねむに差し入れよ。大阪なのだし、豚まんは外せないわよね。蒸し立ての熱々を召し上がれ。

 これ、大阪では豚まんって呼ぶんですよね。冷めないうちに、いただきまーすっ!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん、差し入れにおにぎりと具沢山の豚汁だよー

 ありがとうございまーす! 具だくさんの豚汁、栄養満点ですね!
ロコ・エピカ(テーバイの竜・e39654)さんからの投稿です。

その辺のお客様からです。(山盛りレモンケーキ)

 一体どちらのお客様からなんでしょう……ケーキのお礼を言いたいので、分かったら教えてくださいね!

■メッセージをお伝えしまーす!