ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! レプリゼンタ・カンギの撃破、そしてユグドラシルゲートの破壊成功です!
 つまり……みんなの力で、大阪城も取り戻しました! この戦い、ケルベロスのみんなの大勝利ですっ!

 大阪市内のホテルを借り切ってありますので、早速祝勝パーティを始めましょーっ!
 ユグドラシルゲートが大阪城地下で発見されてから約3年半……大阪の人々も、それに世界中の人々も、ずっとこの瞬間を待ってたはずです。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■勝利を祝って、乾杯です!

幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

カンギも撃破し、気持ちよく勝利ですねー!!(ジュースを手に)かんぱーーい!!!

 ですねっ、勝利に乾杯なのです!
天月・緋那衣(我道を貫く・e85547)さんからの投稿です。

ふぅ…やはり酒はいいな…

 勝利の美酒ってやつですね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

ここまで本当に長かったわね…でも、これで大阪の人達は攻性植物の脅威から完全に解放されたはず。ようやく吉報を届ける事が出来て良かったわ。さあ、それじゃあ…祝杯と行きましょう!

 大阪の人達にとって、何よりのニュースですよね! かんぱーい!
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

ひゃっはー!乾杯なのです、明日の疲れとか気にしない!ここでも超がつくほどはしゃぐのです、なにせ大勝利ですからね!

 もちろんなのです! かんぱーいっ!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

やったね♪みんなの勝利だよ♪カンパーイ!!

 かんぱーいっ!!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

さて、攻性植物たちのゲートの破壊を祝して……かんぱーい!(コーラの入ったグラスを掲げる)

 大勝利ですよね! かんぱーい!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

…攻性植物を研究対象にしてきた身としては、少々複雑なものもありますが…まずは、怯えることなく草木に向き合える世の再来を喜ぶとしましょう。人間と植物との夜明けに、乾杯(貰ってきたドイツビールの杯を掲げ、ちびりと一口)

 あんなのがいつまでも暴れてたら、みんな安心できないですもんね。
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

とりあえず…氷!

 はいっ、たっくさんありますよ! どうぞ!
エーゼット・セルティエ(勇気を翼にこめて・e05244)さんからの投稿です。

まだお酒は飲めないから、オレンジジュースでもいただこうかな。乾杯!

 とっても美味しいのがありますよ、どうぞっ!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

長く苦しい戦いに、またひとつ決着がつきましたね…! 気になる事はひとまず置いといて、今は勝利を祝いましょう。改めてお疲れさまです! かんぱい!(冷たい麦茶をなみなみ注いだコップを掲げ、それからぐいーっと飲んでいく)

 お疲れ様でしたーっ! かんぱーい!
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

やっぱりこれはやらないとね! 勝鬨をあげろ~! えいっ、えいっ、おー!

 えいっ、えいっ、おーっ!!
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

大阪の地ビールで乾杯よ。今日は本当にお疲れ様!

 お疲れ様でーす! ご当地の味ってやつですね。
レーン・レーン(蒼鱗水龍・e02990)さんからの投稿です。

乾杯! レプリフォースの皆様と勝ち取った勝利ですわ。

 スゴかったですね! かんぱーい!
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

そういえばエインヘリアルの襲撃部隊は今撤退準備中かな?不意打ちとかで襲撃できないかね?戦力を削るチャンスなのだが・・・・

 何か上手い作戦とか、できたらいいですよね。
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

一日中伐採していましたから疲れましたわね…では早速、乾杯!

 お疲れ様でしたーっ! 乾杯っ!
御手塚・秋子(夏白菊・e33779)さんからの投稿です。

終わったー!最後は間違えて違う戦場に突撃しちゃったけど生きて帰ってきたー!思ったより活躍出来てたー!かんぱーい!

 おかえりなさい、ご無事で何よりです! かんぱーい!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

ごきゅごきゅ…(ヨーグルト黒酢の炭酸水割りを飲んでる)

 それ、なんてドリンクですか? 気になるのです!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ユグドラシルゲート破壊に乾杯だよっ(大阪の美味しい水をごくごく

 ですねっ、乾杯です!
藤野・黄葉(秋天に舞う・e39003)さんからの投稿です。

○夜の街を散策です「湖上都市」のみんなと夜の街を散策。これから暑くなりますけど、今ぐらいはいいですね。

 夜はまだ、風も涼しくて気持ちいいですよね。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

ゲート破壊お疲れ様、乾杯しようか

 はいっ、もちろんです! かんぱーい!
フレッシュ・ボーン(裏路地に蔓延る影・e27332)さんからの投稿です。

メシと風呂と来て、やっぱ一仕事した後は飲まねぇとナ。 タダ酒つったらやっぱ高そうなヤツから片っ端から飲み尽くすのが醍醐味だよナ?

 もちろん、お好きなのをお好きなだけどうぞ! どれからいきます?
牙国・龍次(狼楽士の龍・e05692)さんからの投稿です。

けっこうやらなきゃいけないことたくさんあるだろうけれど…今は乾杯。

 ですね、今は勝利に乾杯です!
煌・アキラ(ヴァルキュリアの鎧装騎兵・e24310)さんからの投稿です。

まだぶちのめし足りねぇな・・・リンドヴルムとかの行方を調べられないか?あとヘリオンの新武装の時期も気になる

 ヘリオンの新武装ってやつも、やっぱり気になりますよね!
桜庭・優璃(シャドウエルフの甲冑騎士・e44545)さんからの投稿です。

せっかくだから、オリジナルカクテルをもらおうかしら?カルーア、トリプルセック、紅茶リキュール、アマレット、バナナクリームリキュール、チェリーブランデーをシェイクしたのをお願いね。

 オリジナルなんていい響きですね!
桜庭・巧(レプリカントの妖剣士・e44551)さんからの投稿です。

妻がオリジナルカクテルが欲しいっていうから、僕も頼もうかな。ブルーキュラソー、ホワイトカカオリキュール、メロンリキュール、ストロベリークリームリキュール、生クリームをシェイクしたのでね。

 了解なのです! すぐご用意しますね。
桜庭・瞬斗(シャドウエルフのブレイズキャリバー・e31975)さんからの投稿です。

ボクが一番気になっているのが、ハール残党やドラゴン勢力だね。竜業合体の件もあるからニーズヘッグたちも殲滅したいね。

 対処していきたい相手は、まだまだたくさんいますね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

エインヘリアルと攻性植物が敵対している中で攻性植物がこうやられた、となるとエインヘリアルが調子に乗り始める危険性がある気が…

 その時はやっつけに行かないとですね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

ギリギリだった感じはあるけど勝ちは勝ち!かんぱーい!

 なのです! かんぱーいっ!
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

爆殖核爆砕戦から、もう4年ほどにもなるのじゃなぁ…。うむ。後顧の憂いがないとは言わぬ。でも、今このときは勝利と感慨に浸ってもよかろうなのじゃ! かんぱぁーいっ!

 そんなになんですねぇ……それでは、勝利にかんぱーいっ!
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

(サウザンドピラーを1000個積んでみたを撮影しようと準備する)

 サウザンドピラー、一体どんな武器なんでしょうね? 気になります!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

乾杯にゃ!メロンジュースで乾杯にゃ!

 かんぱーいっ!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ふぅ、なんとかなったね~。みんなでつかみ取った勝利に…。かんぱ~いっ♪

 はいっ、みんなの力の勝利です! かんぱーい!
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

終わったな……。ユグドラシルゲートの破壊、様々な事件の裏で暗躍していたレプリゼンタ・カンギの撃破、そして……長年の悲願であった大阪城の奪還を無事果たすことができた。つもり話は色々あるが、まずはこの勝利を祝おうじゃないか。それでは恒例の……Prosit!(ドイツ語で「乾杯」)

 ようやく大阪城を取り戻せたんですよね……! えと、ぷろーじっとっ!
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

かんぱーい。ミックスジュースはあるかなー。

 大阪名物のおいしいやつですね! 作りたてがありますよ!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

ふふ、乾杯だよ。……いやあ、勝ててよかった

 ですね、勝ててほんとによかったのです!

■温泉で疲れを落としましょう!

若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

八王子での事前準備と警備、そして休憩もままならぬうちに戦争……疲れました(ぶくぶくぶく

 その分、今はゆっくりしちゃっていいと思いますよ!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

おんせんおんせん♪ たくさん汗をかきましたから、綺麗に流してゆっくり疲れを湯の中で蕩かしちゃいますわー……

 いっぱい戦った後ですし、疲れも汗もさっぱり落としたいですよね。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

はぁー疲れたぁーアタシも頑張ったょ…zzZ

 ああっ、寝ないでくださいっ! 危ないですよー!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ふぅ、やっぱり露天は落ち着きますね。流石に疲れたので、心地よいです。

 露天風呂って、なんでこんなに癒されるんでしょうね。
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

……ありがとう、力を貸してくれて。地球を、ガネーシャの二の舞になんて、させない。約束するよ。(パズルを弄ぶ)

 ガネーシャパズル、ばっちり働いてくれましたよね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

んっ、温泉でリフレッシュ。ねむもゆっくり浸かっていこうだよ。

 ですね、今はゆっくりしちゃいましょう! あっ、でもみんなのお話もいっぱい聞きたいのです!
煉獄寺・カナ(地球人の巫術士・e40151)さんからの投稿です。

はあ~・・・地下での戦いは、いろんな意味で大変でした。服も身体も汚れてしまいました。しっかり洗っておかなければ・・・。

 お疲れ様でしたーっ。すっごい戦いでしたよね。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

温泉でゆっくり休もうかな、色んな施設があるみたいだしね

 お風呂やサウナの他にも色々あるみたいですよね。楽しんじゃいましょう!
フレッシュ・ボーン(裏路地に蔓延る影・e27332)さんからの投稿です。

とりあえず風呂入っちまわねェとなァ・・ ちっとサウナとかじっくり楽しむか。 の前にしっかり洗わねェと・・ あンだか一日中草取りやってた気分だぜ・・

 お疲れ様でしたーっ! 1日分の疲れも汚れも、ゆっくり落としていってくださいね。
東・律(ハリボテの輝き・e21771)さんからの投稿です。

気持ちいいわ。暖かいー。

 ぬっくぬくのぽっかぽかですね♪
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

はぁ、なんかいつもより疲れた気がする…zzz…

 お疲れ様で……はわ、寝ちゃってません!? 大丈夫ですかっ!?
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

やっぱり戦争の後に入る温泉は格別でありますね♪(ちゃぷん)

 ですね、最高なのです♪
レヴィン・ペイルライダー(己の炎を呼び起こせ・e25278)さんからの投稿です。

ジメジメしてたし、暑かったし、まずは風呂だー!!足がのばせるの嬉しい…。

 暑い日のお風呂って、さっぱりして気持ちいいですよね!
ホムラ・ヘレノイア(シャドウエルフの降魔拳士・e03172)さんからの投稿です。

(のびーっ・・・)

 満喫中みたいですね♪
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

…ちゃんと汗を流して、清潔にしましょうにゃ!

 汗をかきっぱなしにすると、風邪とかひいちゃうかもですもんね!
御影・有理(灯影・e14635)さんからの投稿です。

(最愛の夫の冬真と温泉でのんびり)冬真こそ、盾役としてずっと頑張っていたでしょ?ゆっくりして疲れを取ろうね(彼の膝の上に収まって、身を預け)戦場では貴方が温めてくれたから寒くなかったけど…ふふ、今はもっとぽかぽかだね(微笑んで、日常を守り抜けた幸せを噛みしめ)…ありがとう。今夜もずっと、一緒だよ(頬を寄せ、見つめ合い。甘くて優しいキスを交わす)

 ごゆっくり、楽しんでくださいねっ。
鉄・冬真(雪狼・e23499)さんからの投稿です。

(愛しい妻の有理と共に温泉へ)…有理、一日中戦っていたから疲れたんじゃないかな?体も冷えているだろうから、温泉で温まろうね(彼女の華奢な身体を抱き上げ、膝に乗せると抱き締め)…お疲れさま、頑張ったね(寄り添う体温に微笑み)お礼を言うのはこちらの方だよ。有理がいてくれるから頑張れるのだから。今夜も傍にいて、愛しい有理。夜も君と一緒なら温かい(甘えるように頬を寄せると、そっと唇を重ねた)

 お幸せにー、なのですっ。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

今回は、いろいろ走り回ったから、疲れたぁ~。はぁ、おちつくぅぅ…(ぶくぶくぶく)

 お疲れ様でした、ゆっくり体を休めてくださいね。
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

ごくらくごくらくー。やっぱり温泉に入ると、生き返るよねー。

 ほんと、生き返りますよねぇ。お疲れ様でしたーっ。

■ご馳走をいただきまーす!

比良坂・黄泉(静かなる狂気・e03024)さんからの投稿です。

今回も大して活躍出来なかった、次までにもっと強くならないと(お皿に料理を盛っては食べて盛っては食べてを繰り返してお腹を満たしながら)

 しっかり食べてパワーを付けて、今よりもっと強くなっちゃうのですね。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

目指せ全種類制覇!!

 このお料理達を全種類ですか!? それは……すごいのですっ!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

今日は大阪らしくお好み焼きを頂くわ。まずは豚玉、お願いねー♪

 お好み焼きって、具材も色々あって楽しいですよね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ご馳走も、いただかなければですねーっ!このデザート、どんどん持ってきてくださーい!

 もちろんなのです! デザート、どんどんどうぞっ!
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

ウェルシェ(e04260)!はちみつたーっぷりなパンケーキを持ってきたぞ。生クリームとマンゴーもりもりだ。ほら、あーんして

 わぁ、ふわっふわのパンケーキにたっぷりのクリームとマンゴーがかかって……これは美味しそうなのです!
ウェルシェ・セイボリー(晴雪・e04260)さんからの投稿です。

(ルークお兄ちゃん(e04248)があーんしてくれたパンケーキをもぐもぐ)はちみつたっぷりで美味しいよ。(ほっぺたに両手を添えて)

 ほんとに美味しいっていうのが伝わってきます……!
エレック・トロン(蒼雷と黄雷を携える械人・e68647)さんからの投稿です。

持ってるもんは出し切ったな!出し尽くした!!その分まで喰らってやるぜ!!!雷の如く轟きやがれオレ様の食欲ぅ!!

 全力で戦った分、全力で食べないとですね! たっくさんどうぞ!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

ハフハフハフハフ……(たこ焼きをたくさん食べる黒い仔猫)。

 熱々のたこ焼きって、すっごく美味しいですよね!
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

皆ゲート破壊ホントお疲れさまだ!というわけでここでも所属組織「駆逐艦オウマ荘」で売られているオウマ式カレーライス5種(チキン、ポーク、シーフード、野菜、ビーフ)を振舞うのでカレー食いたい奴らは是非集まってくれ!

 わーいっ、カレー! みんなーっ、カレーライスですよーっ!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(たこやきにステーキ重にお寿司、目についた「とりあえず美味しそうなもの」を味わいながらもがつがつと食べていく)(デザートも美味しそうなケーキとかゼリーとか果物とかいただく)

 どれもこれも美味しそう……! お勧めがあったら、ぜひ教えてほしいのです!
天雨・なご(明日を夢見て今日もレベル上げ・e40251)さんからの投稿です。

串カツ食べよう。タレは二度漬けだめなんだよね、一回目でどれだけ漬けるか悩む悩む…。

 キャベツをスプーンみたいにして、ソースをすくってかけるっていう技もあるらしいですよ。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

(ハンバーガーの山をむさぼっている)

 わわ、美味しそうなハンバーガーですね! ねむも食べたくなってきました。
レヴィン・ペイルライダー(己の炎を呼び起こせ・e25278)さんからの投稿です。

何食べようかな、大阪と言えばたこ焼きだよな!あつい、うまい!

 やっぱり大阪と言えばおっきなたこ焼きですね! 熱いうちに食べると一層おいしいのですっ。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

よしせっかくだから、ふぐと河豚とフグを喰いまくろう。多分これから喰う機会がほぼ無いからなー。いただきま~す!

 ふぐ! これも有名ですよねっ。
帰天・翔(地球人のワイルドブリンガー・e45004)さんからの投稿です。

いっぱい戦いましたので、お腹が空きました。たこ焼きでもいただきましょうか。大阪だけに。

 焼きたてをたっくさんお持ちしますよ! 青のりにかつお節に刻みねぎにマヨネーズ、トッピングはお好みでどうぞなのです!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

いっぱい戦ったからお腹が空いたね。焼き立てのパンもいっぱい。明日からも頑張るためにいっぱい食べちゃうよ。

 美味しいものはパワーの元ですよね。焼きたてパン、すっごく美味しそう……!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

刺身はまかせろー(シュパパパ)

 すごい手さばきですね!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

ご馳走色々あって迷うね、ねむも何か食べるかな?適当に見繕ってこようか?

 じゃあ、せっかくなのでプランちゃんのお勧めをお願いします!
フレッシュ・ボーン(裏路地に蔓延る影・e27332)さんからの投稿です。

屋台料理の大部分のルーツになる大阪のメシを食いたいンだが・・なーンか思ったより洒落てんなァ・・? ・・けど、ここで本場差し置いて俺が作るのは違うしなァ・・ とりあえず肉喰うか肉。

 お肉ですね、どうぞっ! フレッシュくんの作るお料理も、気になっちゃいます。
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

とりあえずシェパーズパイとか、シカゴピザとかほしいなー!

 どうぞどうぞー!
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

ふっふぅ。一丁焼き…天然鯛焼きとも号す鯛焼きの美味しさを知ったのは、なにを隠そうこの大阪の地での。以来、この手で鯛焼きを焼いてきたのもこの日のためと言うて過言ではあるまい!さぁ、どうぞおあがるのじゃ!(ほっかほっかの薄皮鯛焼き差し出す熊)

 そうだったのですね。ではでは、ねむもおひとついただきますっ!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

ふー、ふー、いただきまーす♪(熱々のグラタンぱくぱく)笹島殿もグラタンいかがですか? 具なしホワイトグラタンでありますよ

 わぁ、グラタン大好きです! この、焼きたてでソースがじゅうじゅう言ってる音も食欲をそそりますねっ。
石動・智哉(サキュバスのパラディオン・e49881)さんからの投稿です。

いつもとちょっと趣向を変えて、リブロースを白ワインでフランベしたのをどうぞ!

 ふわぁーっ、お洒落で美味しそう……! ねむもいただいていいですか?
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

たこ焼きパーテー♪ すごい量で、にゃ!

 山盛りでお持ちしますよ! 意外と柔らかくて破れやすいので、お気をつけてっ。
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

お好み焼き! カレー! イカ焼き! ネギ焼き! どて焼き! たこ焼き! 串カツ! 餃子! 豚まん! もっかいたこ焼き!(ねぎだく!) ラーメン! ラーメン! ラーメン! お寿司! オムライス!(もきゅ

 どれもこれも美味しそうです……!
氷霄・かぐら(地球人の鎧装騎兵・e05716)さんからの投稿です。

何で具無しになったのかな…(えびグラタンを置いておく)

 ホワイトソースってそれだけで美味しいですしね。でも、具の入ったグラタンももちろん美味しいです!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

は、はぅぅ…。お腹すいた~。と、とりあえず、点心とかオードブルをとりあえず、10人前ずつー(ぱたりっ)

 わわ、了解です! すぐ持って来ますね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

(はむはむはむ)んー、生き返るーっ♪やっぱり、ご飯は命の源っ!っと、それじゃ、本格的に…。ラーメンと、カレーライスと、冷ややっこと…(えんえんと頼みつつ)

 美味しいご飯って、やっぱりすっごく元気が出ますよね!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

俺、この戦争が終わったら、きつねうどんを食いまくるって決めてたんだ……けど、てんぷらうどんに浮気しちゃったりなんかして! (ずるずる)

 お出汁を吸ってふわふわになった天ぷらも美味しいんですよね……!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

んー、大阪といったらやっぱこれよ、これ!!お好み焼きにたこ焼きに串カツ!正にくいだおれの街。B級グルメの殿堂よね~。あ、でもこっちのとれとれぴちぴちなカニすきとフグのてっちりもおいしそー。

 B級グルメも高級なお料理も、どっちも美味しいのが大阪なんですよね!

■夜の街を散策です

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

アタシ達が取り戻した場所、まだ困難はあるけど…この景色が最高の報酬だね♪

 ですねっ、何よりのごほうびなのです!
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

目の前に敵の本拠地が現れてなお、大阪の多くの人は、逃げずにこの街を機能させてきました。そして、今回も有形無形の協力をしてくれた……その厚意に、少しは報いる事ができたでしょうか。

 すっごくできたんじゃないかなって、ねむはそう思うのですよ。
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

ここの活気ある街並み、守れて良かったなのです。夜だとまた違いますねー……。あ、そうだ、もうずーっと見れていなかった、ホントの大阪城をやっと見れるんですよね……楽しみなのです!

 ようやくですよね。なんだか感慨深いのです。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

まだ大阪市の街中は植物群に覆われていますが……近く、元の姿に戻るのですね。今回も……取り戻せて、よかった。

 ほんと、良かったです……!
ルージュ・ディケイ(朽紅のルージュ・e04993)さんからの投稿です。

旅団:湖上都市の面々と夜の街をヒールしてまわろうかな。 ようやく取り戻したこの場所が1日でも早く元の姿に戻るように祈りながら。

 お疲れ様ですっ。少しでも早く、綺麗な姿に戻したいですよね。
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

おっとと……景色に浸っていたら、あちこちのボロボロ具合が気になって来たのです……ヒールして回りましょう!折角きれいなんです、お城も取り返したんです、直した方が良いですよね。

 いってらっしゃい、頑張ってくださいね!
フィー・シンクレア(光と炎のはばたき・e25010)さんからの投稿です。

【旅団:湖上都市】のみんなとヒールしにきたよ! 早く復興できるようにいっぱいヒールがんばるね!

 よろしくお願いしまーす! 早く綺麗に直してあげたいですもんね。
ロベリア・エカルラート(花言葉は悪意・e01329)さんからの投稿です。

【旅団:湖上都市】ようやく取り戻したんだし、壊れた所はヒールで直していこう流石に元みたいに使えるのはずっと先だろうけどね。そう言えば大阪観光ってしたことなかったんだよね。ふふっ、早く遊びにこれるくらいになると良いな

 大阪城の近くで、みんなで平和に遊べる日も遠くないんでしょうか? 楽しみですね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

むぅ、壊れたところもまだまだいっぱいあるね。ヒールのお仕事もまたいっぱいやらなきゃだよ。

 ですね、ひとつひとつ直していきましょうっ。
ハルコン・マテリア(グランドロンの鎧装騎兵・e86112)さんからの投稿です。

・・・定命化前・・・恐ろしい敵だった・・・攻性植物・・・だが・・・自分達・・・勝った・・・。・・・自分・・・褒めたい・・・。

 大勝利でしたもん、思いっきり褒めてあげちゃっていいと思います! すごかったのです!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

さて。夜のオオサカ食い倒れツアー~全店制覇するまで帰れません~に洒落込むとするか!ゲートの憂いも消えたし、どんどんお金落として経済回していかないとな……

 食い倒れツアーなんて、とっても楽しそうな響きです! 美味しいお店を見つけたら、ぜひ教えてくださいね。
フレッシュ・ボーン(裏路地に蔓延る影・e27332)さんからの投稿です。

・・夜の街は・・ ・・また規制とかかかったら、大阪じゃなくても全国の夜の店に迷惑かかるからナ。俺を育ててくれた夜の店にせめてもの恩返しだ。おとなしくホテルで過ごすぜ

 窓からゆっくり街を眺めるのも、とってもいいものですしね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

…これで、大阪の人たちもやっと「日常」に戻れるね。「新しい日常」にさせてしまうまで待たせたのは申し訳ないけど…でも、ようやく取り戻せた「日常」を謳歌してほしいな…死と隣り合わせの私たちの分まで、ね…

 やっと、ですね。なんだか、じーんと来るのです。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

星の命を、その恨みまでをも一身に負う…レプリゼンタと化す重みは如何ばかりであったのかのぅ…そうまでして避けたかった滅びは、他者と己の命さえも捻じ曲げることよりもなお恐ろしかったのじゃろうか(枯れていくユグドラシルを、見据えつつ)

 どうなんでしょうね。そうなのかも知れませんし、そうじゃなかったのかも知れません。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

認めるとも。ぬしはつよかった。ぬしらは強く、手強く、厄介じゃった。多種族を、デウスエクスであるがままに束ねるはまさしく偉業であったはずじゃ。今日を迎えるまでが如何に困難であったか、わしにはその一端でさえ気が遠くなるほどじゃったからの。(ユグドラシルの枝を、なぞりつつ)

 強敵でしたし、ずいぶん長い因縁になりましたよね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

でも、今日、勝ってここにいるのはわしらじゃ。滅びを免れんとユグドラシルの力をその身に迎え入れまでしたカンギたちに、わしらは勝ったのじゃ。ならばカンギが免れんとした滅びとやらに、われらが抗えぬ道理もあるまい!(枯れてゆくユグドラシルの根を踏みしめて、歩く)

 ……ですね、みんなならきっとできます! ねむも信じてますよ。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

……なにせよ、まずは、この町にしかと民達の暮らしを取り戻すとこからじゃな。まったくもう、好き勝手に根を走らせてくれよってからに。 あ、ねむ、そこ、地面ひび割れてるから気を付けるのじゃよ?

 わわ、ほんとですね! 教えてくれてありがとうございますっ。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ロキ、カンギ…。大阪にいたレプリゼンタは倒せた。ロキは、忘れてほしいといってたけど、これだけ強い相手の事そう簡単に忘れられるなんてないじゃない…。

 色んな意味で、強敵でしたよね……。
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

思ってた以上に荒れ果ててるななー。でも、だからこそ、ヒールのしがいがあるってもんだ。どうせなら、占領される前よりも派手な街並みにしようぜ!

 ヒールで幻想化した大阪の街は、どんな風になるんでしょうね? ちょっと楽しみになっちゃいます。
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

あれから3年半……ようやく大阪城奪還の悲願が叶ったのですね。今はまだ戦乱の爪痕も生々しく刻まれてはいますが、いつか復興を果たして、再び大阪の人々にとって大切な憩いの場が甦る日がくる。僕はそう信じます。

 ですね、ねむも信じてるのです!
宮岸・愛純(冗談の通じない男・e41541)さんからの投稿です。

わ゛る゛い゛リ゛ア゛充゛は゛い゛ね゛か゛ー大阪が平和になったからといってさっそく夜遊びを開始した悪いリア充はいねえかー見かけたら教育的指導をせねばなるまいて。

 えっ、リア充さん……ですか!?
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

爆殖核、何度も市街戦、アイスエルフちゃん達との邂逅・救出、白百合騎士団にヘルヴォールにレリ王女、地下ワーム、そしてゲート戦……私なんかでも、思い出すだけでこんなにも。3年半、本当に色々ありました、ね。

 ほんと、すっごく色々ありましたよね。
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

大分、共生に取り込まれてしまった子もいましたが……でも、友情って、本当に言ってた子達も、何人かいたと思うのです。そこのところ、どうだったのかなぁってカンギに聞きたかったのですが、もう、いないのですね。

 ですね。もうほんとのところは聞けないけど、……どうだったんでしょうね?
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

(ふと、枯れつつあるとはいえ、この緑のモンブランから大阪城降ろすのは大変そうだなぁ……とか思って台無しにする子)

 あれ、何か考え事でしょうか?
日柳・蒼眞(うにうにマスター・e00793)さんからの投稿です。

……ユグドラシルゲートがいつから大阪城の地下にあったのかは知らないけど、最近出来たというものでもないだろう…。……大阪城が占拠されるまでは知らなかったとはいえ、ゲートの近辺でその危険性すら認識出来ずに多くの方々が生活していたのかと思うと怖いものがあるな…。

 ゲートの怖いとこって、そういうのもありますよね。
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

んふふ、夜の大阪の街を、こんな風に無警戒に歩けるなんてー。頑張ったかいがあったねー。でもねむさん、足元に気を付けてねー。瓦礫とかはまだあるから…ふぎゃっ(つまづいてころぶ)

 わわ、大丈夫ですか!? 確かに気を付けないとです……!

■お休みは救護所でどうぞ

戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

確認する限り死者は無し。ま、これが最大の線かかもしれねえな、俺達救護班にとっては(医療器具を片付けながら)

 みんな無事って、すっごい戦果ですよね! よかったのです!
葛城・唯奈(銃弾と共に舞う・e02093)さんからの投稿です。

あー疲れたー!ごめん体力の限界だから、ばたーんと寝かせてもらうね!

 お疲れ様でーす! ゆっくり休んでくださいね。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

もう無理…おやすみな…zzZ

 おやすみなさーい、ごゆっくりどうぞっ。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

(きょろきょろ)怪我した皆は大丈夫かな?友達も大怪我してたけど大丈夫かな。

 ゆっくり休めば、きっとすぐ良くなりますよね。
ヘゼル・ギアック(ドワーフの鹵獲術士・e08308)さんからの投稿です。

ガネーシャパズル持ってたから持ってきたのに、重傷治らないせいで宝の持ち腐れになったよ・・・

 備えておけばいざという時安心ですし、あって良かったと思いますよ。お怪我は大丈夫でしたか?
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

…(救護班の片付けを見ながら、一つニコッと微笑み、去る)

 お疲れ様でしたーっ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

「返事がにゃい!まるで寝ているようにゃ」…そんなとこで寝ないようににゃ?

 疲れてその場で寝ちゃう人もいるみたいですね。お布団、かけておきましょうか。

■『事後行動』

大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

大阪城(新ダンジョン)とかなっちゃうのかしら。貴重な文化遺産が……今更だけど。

 数年にわたってデウスエクスに好き放題されてましたもんね……。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

大阪城ユグドラシルが、ダンジョン化する心配があります。内側から次第に枯れ始めているそうなので杞憂だといいのですが、

 このまま綺麗な姿に戻ってほしいですよね。
比良坂・黄泉(静かなる狂気・e03024)さんからの投稿です。

戦争で手に入ったサウザンドピラーについて調べてみる

 どんなパワーを秘めた、どんな武器なんでしょうね。どきどき。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

とりあえず、リリが暗躍して、デウスエクス大同盟とかにならないうちに、倒したいですね

 同盟なんて組まれたら、やっかいですよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

実は海底の方に、イグニスが潜んでたり……しない?

 そんなところにまで……!? 油断ならないのです!
陶・流石(撃鉄歯・e00001)さんからの投稿です。

大阪城に長いこと住み着いてたんだ。連中の生活習慣とか何かしらの情報や痕跡は残ってんじゃねぇかね。早いトコ元に戻してやりてぇが、まずは調べた方がいいかもな。

 なるほどなるほど……。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

悲しいことに取り逃がしてしまったアンジェローゼの行方も追わないと……

 彼女、いったい何者なんでしょうね?
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

あとドラゴン。定命化から逃れる術も失って、あとは憎悪を集めるくらいしか生き延びる道はないわよね……警戒しないと。それにしても魔竜はどこいったのかしら?ブースト・レイノルズどこいったー!(うろうろ

 憎悪を集める為にすっごく悪いことなんて始められたら、止めに行かないとですよね!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

聖王女とやらはどこに向かったのか見ておきたいですね

 何を企んでるのか、不気味ですよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

このタイミングなら、話を聞いてくれる、攻勢植物さんも居そう……探してみます

 もし見つかったら、教えてくださいねっ。
四条・玲斗(町の小さな薬剤師さん・e19273)さんからの投稿です。

逃げるとしたら内海を通る可能性が高いから、瀬戸内近隣の都市に警戒を呼び掛けた方がいいわね。動ける人は現地に向かうのもいいと思うわ。

 なるほど、ルートを絞って警戒するのですね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

んー、これでユグドラシルゲートは破壊したけど、エインヘリアルと攻性植物ってほぼ一緒の星にいるみたいな状況って聞くし、エインヘリアルのゲートから出てくるようになるんじゃないかなぁ?これを期にエインヘリアルと攻性植物ががっちり手を組んだりしそうな気がする。

 元々は敵対してた勢力同士って言いますけど、ハール軍みたいな例もありますもんね。がっちり組まれたら厄介なのです。
赤穴・景(赤金・e34519)さんからの投稿です。

結局大阪城に篭ってずーっと何してたんすかね?単なる情報収集してたとか、それとも何か探してたとか。知らない地下通路、増えたりしてないっすよね?

 もし増えてたら、調べないとですね!
河副・ため(よく食べよく働く・e38966)さんからの投稿です。

お疲れさまでございました。(もぐもぐ)そういえば彼らは膨大な期間の食料をどうやって賄っていたのでしょう。(もぐもぐ)気になるところでございますね。(もぐもぐ)

 あれだけの大軍勢ですもんね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ユグドラシルって焦るような意思持ってたのね……。地球からのグラビティチェインが無くなったらどうなるのかしら?エインヘリアルに吸収されるとかならまだしも共倒れだったりしたら、エインヘリアル側の動きも何か変わるのかしら。

 エインヘリアルの動きにも注目でしょうか?
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

攻性植物のゲートが破壊された、という事は富士山麓の『ラストミッション』にある強襲型魔空回廊も消滅した筈ですな。そちらも討伐に行かねば。

 ミッション地域も、どんどん解放していきたいですね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

あっ、そうだ。有力デウスエクスの行方が~って話しになるといつもだけど、惑星プラブータのゲート、獲られないように警戒しなきゃ。

 狙う勢力がいたりしたら、作戦を止めに行きたいところですね。
月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

たぶん残存した攻性植物さんが多いと思うので、大阪中心に周辺の民間住宅地のパトロールを強化しておきます。

 残党対策は大事ですね!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

しかし大勝利ですね!攻性植物のミッション地域は全て破壊済みですが、勢いで『ラストミッション』解放に向かいたいところです。大阪城勢力が崩壊した今、あそこも確実に解放可能になっているのではないでしょうか!

 なるほど……!?
洞玄・結(はぐれ書家・e44966)さんからの投稿です。

逃げた美人さんの尻は追いかけたいね。キャプテン・ホエールだっけ、あの美人さん。あれだけのデカケ……もといデカブツ、それなりに広い場所じゃないと動けないだろうし、警戒ルートは割り出せないかな。

 ダモクレスも、ほっとくとまた何か企んできそうですもんね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

「全てをユグドラシルの元に束ね、滅びを免れる!」ってカンギは言ってたけど、種族を一つの命と考えてのレプリゼンタ化みたいなものを狙ってたのかしら。というか滅びを回避したいなら他種族にも協力を呼び掛けた方がいいようなと思うけど、何らかの話せない事情でもあったのかしら?デウスエクス基本滅びないのに滅びを回避云々って言ってるのも不思議よね。

 言われてみれば……? 不思議ですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

レプリゼンタでも強烈な『呪い』だか『怨念』だかがあれば倒せるのよね。そうやって誕生した如意棒とガネーシャパズルだけど、意思だけ搭載して肉体に戻れないコギト玉みたいなものなのかしら?

 そういう考え方もあるのですね、なるほど……。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

ダモクレスのジュモーは潜水艦で脱出したのかね?大阪湾から出ているだろうから音響探知や人工衛星からの索敵とかで行方を探せないだろうか?主流派が距離を取っているといっても合流する可能性があるから今のうちに足取りを掴んでおかないとな。

 暗躍されると嫌な相手ですもんね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

プラブータのピラーがゲートに変えられたのが、あの星にオグン・ソード・ミリシャを送り込む為だったのであれば……プラブータのピラーをゲートに変えたのは攻性植物の一派だった可能性が高いわ。つまり、攻性植物の主星たるユグドラシルとプラブータは、星間移動が可能なほど近い距離にあるということ。……もしかしたら、プラブータのゲートから攻性植物たちが再来するかもしれないし……今の内に壊すべきだと強く思うわ。

 むむむ、なるほど……。
リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。

今回逃げた敵多いものね……特にダモクレスの潜水艦。以前も海底に拠点があったし、早く見つけて叩かないと。

 逃げた先で悪いことを始められる前に、どうにかしたいですね。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

そういえばドラゴンのほとんどはどこに行ったんだろうか?魔竜は行方をくらませていたようだし・・・死神はゲートを失った種族をデスパレスに招こうとしていた。彼らもデスパレスに招待されたのかな?それを調べるためにも死者の泉に行くべく、アスガルドゲートを探しにブレイザブリクの奥に行かないとな・・・

 ドラゴンの行方も気になりますね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

聖王女アンジェローゼの一派は、大阪城地下港からキャプテン・ホエールに乗って海路を逃げたのではないかしら? その推測に基づいて行方を追跡してみるわね。

 何か見つかったら、教えてくださいね!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

撃破出来なかったハール軍の残党を追跡したいわ。順当に考えれば、ホーフンド軍に合流しようとするのではないかしら? その前に叩いておきたいわね。それに……リリー・ルビーなら知っているかもしれないしね。ハールが持っていたはずなのに何処にも無くなっていたオーディンのコギトの行方を……。

 ふむふむ……。
アテルシア・リリウム(鮮血に愛されし黒百合・e15914)さんからの投稿です。

……。(ゲート消失直後。亀裂と破砕の轟音に揺れて生き埋めになる寸前というタイミングで枯れた根を切り裂いて出てきた。)前にも思ったが、本当にお前たちばかりはなぜ、見誤った。(枯れ枝をひとつ拾い上げてゆっくりと握りこむ。本来静かに歴史に寄り添う植物らに、自分が作る毒と薬の材料として一番身近な生命に、まるで祈りを込めるかのように。)

 どうしてだったんでしょうね……。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

聖王女、彼女が本人かはわからずじまいだけど彼女達はどこに向かったんだろうか?そういえば魔草少女という護衛とパッチワークの魔女は相性がよさそうだな。魔女と魔法少女だけに。彼女たちも死神と合流する可能性を警戒しないとな。元々死神が彼らにアイデアを齎したわけだし・・・・

 死神も死神で、不気味な相手ですね。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

さて。脅威が概ね去った今こそ、おそらく最後の機会です。攻性植物について、遺留物を元に研究を進めましょう。幸い、大阪城には枯死して危険性の薄れた実物が山ほど。カンギをはじめ、知性のある個体は記録を残している可能性もあります。残党の有無や地球で独自に繁殖する可能性など今後の脅威の確認から、レプリゼンタと世界樹の関係の解明まで、情報は幾らでも欲しいところですからね。

 何か分かったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

そういえば、エインヘリアルの本拠地「アスガルド」は攻勢植物の本拠地「ユグドラシル」に支えられてるそうじゃないですか……これ、攻勢植物とエインヘリアルが協力関係になれば、エインヘリアルのゲートを通って、攻勢植物が来れるってことじゃないですか……やだぁ

 そ、そんなの絶対嫌ですね……!
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

今年の6/22にビルシャナ最後のミッション地域を奪還出来て嬉しい限りです。ですがビルシャナにとっては安定したグラビティ強奪先が無くなったので、グラビティ強奪の為に変テコで大胆な行動を起こしかねない以上十分警戒していきたいです。

 ビルシャナ、まだまだ地球上で変なことしてますもんね……。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ミッションと言えばっ!多くのデウスエクス種族が集まっていた大阪城勢力を打倒したことで、螺旋忍軍のミッション地域や屍隷兵のミッション地域も強襲型魔空回廊が消滅したりしてないでしょうかね?調べに行ってみたいです!

 調べて何か分かったら、ぜひみんなにも教えてあげてください!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

……今回の戦争で、大阪城の何処にも魔竜の血族たちが居なかったけど……実は何処かで魔竜の血族だけで竜業合体を試みていないわよね? 奴らが合体することで魔竜王が復活するとかあり得そうなんだけど……。

 そんなことされたら、嫌ですね……。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

後はヤルンヴィド要塞が逃げる前に攻撃しないとな。脚があるから逃げちゃうだろうし・・・・

 逃げる前に捕捉して、やっつけられるといいですよね。
サリナ・ドロップストーン(絶対零度の常夏娘・e85791)さんからの投稿です。

ユグドラシルとアスガルドは隣り合ってるらしいから、エインヘリアルが今後攻勢植物に負けたら、今回こっちに来ようとした「恐るべき存在」がアスガルドゲートからコンニチワしてくる可能性もあるのかな。エインヘリアルと攻勢植物の戦線状況も、わかる限りで調べたいね。

 そんなとこからこんにちはなんて、挨拶としては嫌すぎますね……!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

大阪市に残る要塞ヤルンヴィドも攻略しなくてはいけませんよね。ダモクレス勢力の新たな大拠点となる前に、叩いておきましょう!

 新しい拠点なんて作られたら、厄介ですもんね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

この前スパイラスドラゴンを撃破した時、それの欠片が落ちた場所……やはり一度しっかりと調べておきたいわ。あの欠片、ドラゴンや螺旋忍軍なら何かに利用出来る可能性もあるし……。

 何か見つかったら、ぜひ教えてくださーいっ。
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

螺旋忍軍、ドラゴン、ドリームイーター、攻性植物と屍隷兵拡散以降沢山のゲートを破壊したので、屍隷兵によるミッション地域もどこかが奪還できないか探索したいですね。

 なるほど……。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

最終ターン、重傷者92名、死者0名、重傷復活者68名。「合計重傷者数662名、合計死者0名、合計重傷復活者数331名。以上がユグドラシル・ウォーの被害である。」お疲れさま。死者0名で戦争に勝利できてホントに良かった。

 みんな無事って、ほんとに嬉しいですよね! よかった!
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

現在の地球の情勢を知らされず目覚めさせられ、騙されながら戦わされ、計略の為にまた眠らされたメリュジーヌさん達とも大阪の街を練り歩きたいですね♪気持ちよく目覚めて貰う様ケルベロス大運動会と水着コンテストの際に地球の楽しさを教えてあげたいです♪

 メリュジーヌのみんなが目覚める時が来たら、その時は仲良くなれると嬉しいですよね。
岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

屍隷兵の実験場残ったが…。製造自体を妨害もしくは止める方法ないもんかねぇ。

 あんなの、製造を止められるならやっぱりそうしたいですよね。
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

潜水艦型ダモクレス「ビッグホエール」を沈めることはかないませんでした。どこへ行ったのでしょうか。潜水艦ならではの見つかりにくさを活かして、大阪湾を出たむこう、瀬戸内海あたりにでも拠点があるのでしょうか。

 見つけ出してやっつけられれば、それが一番ですよね。
ルゴール・ブラッドマン(熱輝求む戦人・e66139)さんからの投稿です。

そういや攻性植物じゃあない輩共が城周辺と海の方でなんぞやってたわな? ドラゴンの力の一部にもなるとかいうニーズヘッグもそのままだ、妙な事にならんよう警戒は外さずにおきたいが。

 警戒しておいて損することはないですよね!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

最近静かなビルシャナですが、ミッション地域を完全に失っていることもあり、何か動き出しそうな気がしますね。「マンダラシャナ曼荼羅」とか、警戒しておきましょうか

 ふむふむなるほど……。
ファレ・ミィド(身も心もダイナマイト・e35653)さんからの投稿です。

今回消えた連中、どこに行ったのかしらね。やっぱり樹の多い所かしら。……富士の樹海とか? ……そういえば、今富士山麓にも大阪城勢力が絡んでそうな連中(ラストミッションの事)がいたわよね。あっちに合流したのかしら?

 合流なんて、できればしててほしくないですね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

十二創神『聖王女』を蘇生させようとしていた死神集団ネレイデスは、「依り代」という言葉を口にしてましたね。「本人を蘇らせても動く死体、依り代さえ置けばどうにでもなる」……戦場にいた聖王女は、オラトリオの聖王女そのものではないかもしれませんが、脅威になりうる相手。急ぎ捜索したいところです。

 そのものではないかも、ですか。なるほど……。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ゲートは壊せたけどまだまだやらなきゃいけないことがいっぱい。まずは、リリーがホーフンド軍に合流する前に捕まえないとだね。ヤルンヴィドも移動する前に壊しちゃったほうがいいよね。

 ですね、やらなきゃいけないことはいっぱいありそうです。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

今回いなくなった敵は多く、リザレクト・ジェネシスの時のように「追撃戦」が行えればいいですよね。行方をくらませたとはいえ、遠くに行く前にっ

 逃げ切られる前にやっつけたいところですね!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

謎の『聖王女』達は「定命化への耐性」を得る儀式について調べてたりしたんじゃないかな?

 そんなのを得られたら、厄介になりそうですね。
灰山・恭介(地球人のブレイズキャリバー・e40079)さんからの投稿です。

ゲートを破壊し、攻性植物共はしばらくは大人しくするだろう。・・・だが、同盟を組んでいた他の連中が気がかりだ。何か仕掛けてくるはずだ・・・。

 あれだけの同盟でしたもんね。生き残りにも要注意かもです。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

そして!エインヘリアルですね。【ブレイザブリクから東京焦土地帯地下の『魔導神殿群ヴァルハラ』へ転移し、アスガルドゲートへの道を見つけ出す潜入調査】、次はこちらに着手できれば嬉しいですっ。「焦土地帯の底へ」の制覇数もだいぶ稼げましたしね。

 アスガルドゲートにも、いつかは手を届かせたいですね!
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

ダモクレスの主流派って今何してるんだろ。そろそろ動くかもね。

 そろそろ、ですか……だとしたら、注意しておかないとですね。
プラン・クラリス(愛玩の紫水晶・e28432)さんからの投稿です。

今回制圧出来なかった場所多いし逃げた敵がどう動くか警戒しておこうかな

 生き残った敵には、やっぱり警戒しておきたいですね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

戦場にいなかった魔竜達は本星のドラゴンと合流を狙っていると思いますが……あれだけの巨体、どこにいるか調べられれば嬉しいですね。案外「ラストミッション」のところかも?

 魔竜達も、いつかは全員なんとかしたいですよね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ここまで手がかりもないダモクレスのゲートですが、今回大阪城地下港にもダモクレスがいたことから、近くの海域に何か手掛かりはないでしょうか。

 手掛かり、探せたりするといいですよね。
キルロイ・エルクード(ブレードランナー・e01850)さんからの投稿です。

結局ダモクレスの連中は、何一つ損することなく他陣営の技術やら能力やらを解析して持ち帰ったのか……。ガネーシャ・ゴープラムの連中も健在だし、俺達の疲弊を狙って暗躍するなら今だろう。大仕事の後くらい休ませて欲しいところだが、警戒は必要だろうな。

 むむむ……暗躍なんて穏やかじゃないですね。警戒しておくの、大事かもですっ。
フレッシュ・ボーン(裏路地に蔓延る影・e27332)さんからの投稿です。

よくわかんねェままとりあえずデケェドンパチだっつーから殴り込ンだけどよォやったの草取りばっかりだぜ・・?まァ、こンだけ滅茶苦茶にしてくれたンだ、せめてゲートを有効活用してモトとらねェとナ・・つか、あとなーンか植物ばっか刈ってたけど、食えるヤツぁねェのか??

 元の植物が食べられるやつなら、食べられるかもですね。
エルス・キャナリー(月啼鳥・e00859)さんからの投稿です。

大阪城に居た魔竜たちの動向、ちょっと気になるの…

 どこ行っちゃったんでしょうね、あいつら。
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

攻性植物が地球に攻めてくるのは防いだけど、アスガルド側の戦いが激化してるかもしれないよね。エインヘリアル勢力に何か、変わった動きが出てくるかもしれないから、注意しておいた方が良いかなー。

 向こうの動きもこれまでと変わるかもってことですね。
牙国・龍次(狼楽士の龍・e05692)さんからの投稿です。

うーん……戦争中、誰かに見られてた気がするんだよなぁ……。でも、気のせいな気もするし……。この戦争の行く末を別のデウスエクス勢力が見てた可能性あるかな?そうなるとかなり遠くから見てることになるけど。

 見られてた? もし気のせいじゃなかったとしたら、なんだか気になりますね……。
トガ・バニシス(放浪の武装収集家・e04911)さんからの投稿です。

(戦場の跡地周辺で何か見つからないか散策しつつ思索にふける)……新たに見つかったサウザンドピラーの利用法は武装になるのか、  それともその他の用途になるのか、気になる所だな…。

 ね、気になりますよね!
ホムラ・ヘレノイア(シャドウエルフの降魔拳士・e03172)さんからの投稿です。

ニーズヘッグはどこだー!?輪切りステーキにして、アボカドオイルとガーリックバターとレモンで食べてやるー!

 ニーズヘッグのこともほっとけな……えっ、食べちゃうのですか!?
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

ビッグホエールがどうしても気になる…もう1回潜入できないかな?

 潜入するにしても、まずは追いつくとこからですね。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

これで残るレプリゼンタはスルトのみなのじゃが、対スルト武具が見つかっておらんのう。もしや、残霊無法地帯のスルトの残霊がスルト撃破のキーやもしれないのう。残霊とはいえスルトが二人いるようなものじゃからのう。

 なるほどなるほど……。
ウィゼ・ヘキシリエン(髭っ娘ドワーフ・e05426)さんからの投稿です。

聖王女と呼ばれておるものと魔草少女の者達を取り逃がした訳じゃが、堕神計画を諦めていない死神の元に行ったのなら、まだましじゃが、ビルシャナとなって世界を救済するとか言っておったら、どうしようかのう?

 死神に付かれるのも嫌ですけど、そんなめちゃくちゃなビルシャナと組まれるのも嫌ですね……!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

いい加減、北海道で何も大きな事件蠢いてないのおかしい気がする。何かあるんじゃない?北海道に。

 何かあったり……するんでしょーか?
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

屍隷兵の実験をしているダモクレスを追う

 あんなひどい実験、いつまでもさせてられないですよね!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

大阪城地下港から撤退するビッグホエールの目撃情報を集め、ダモクレスゲート、もしくは重要拠点を追跡できないでしょうか――

 でっかい拠点とかゲートとか、見つけられたら万々歳ですね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

輝ける星サウザンドピラー……ピラーってあれじゃろ?星々にグラビティ・チェインを供給するっていう、ゲートに加工されたりもする、あの。 今まではゲートに加工されてからしか見ること叶わなかったわけじゃし、武器として以外にもいろんな角度から研究とか調査とかできぬものじゃろか。長期戦に備えたグラビティ供給手段とかー、蘆原(地球)産の個人向けゲートとかー…

 確かに、ピラーと言えば思い浮かぶのは……。……むむむ、どういうことなんでしょうね。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

……差し当たって急務はブレイザブリクの防衛と聖王女の実態調査辺りかのぅ……此度皆のおかげもあってエインヘリアルの襲撃は起きずに済んだゆえひとまずは大丈夫と思うけど、死翼騎士団の動向も気がかりには気がかりじゃし、大阪城の残党ならジュモー、ドラゴン、ドリームイーター……あーっもーぅ!手が足りーぬ!

 対処すべき相手とか、気になる相手はまだまだいっぱいですね……。
端境・括(鎮守の二挺拳銃・e07288)さんからの投稿です。

……死翼騎士団が穏健派で、侵略の意図はなくて、蘆原の民が栄えてかまわないんなら、いっそ大運動会で復興手伝ってくれぬじゃれか。懇親会で交流会で息抜きにもなるからお互いのために!……ならぬかのぅ。ならぬじゃろなぁ……

 なってくれれば嬉しいですけど、そこまでは難しそうに見えますよね……。
レヴィン・ペイルライダー(己の炎を呼び起こせ・e25278)さんからの投稿です。

攻性植物は侵略寄生する特性があるし、ゲート破壊したからってまだまだ油断出来ないなぁ…。地球のどっかでひっそり何かに寄生してるかも……ホラーだ…!

 確かに、攻性植物はそこが怖いですよね……。
ルフ・ソヘイル(嗤う赤兎・e37389)さんからの投稿です。

最後の魔女のドロシーの作戦がハロウィンに始まるかも?

 何かとお祭りの時に仕掛けてくるドリームイーターですもんね。油断できないのです。
朧・遊鬼(火車・e36891)さんからの投稿です。

竜十字島のリーダーだった魔竜達が見当たらなかったのがちくと引っ掛かるな…樹母竜リンドヴルムについて調べるぞ

 何か分かったら、みんなにも教えてあげてくださいね!
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

ダモクレスは今回の件でほぼ無傷だったので秋に向けて動き出すのではないかと

 ダモクレスの動きも、気になるところですよね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

最私の宿敵達の活動が活発になっています。よく襲われます。そろそろ大きな動きがある気がします。

 それは……大変なのです! 大丈夫でしたか?
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

個人的に最優先でとっちめたいのはドラゴンの方かなー。竜業合体の件もあるし、リンドヴルムも

 ドラゴンは、やっぱりほっときたくない相手ですよね。
相馬・泰地(マッスル拳士・e00550)さんからの投稿です。

よし、すぐにでも要塞ヤルンヴィドぶっ壊しに行こうぜ!

 チャンスがあれば、なるべく早くぶっ壊しちゃいたいですよね!
神宮時・あお(彼岸の白花・e04014)さんからの投稿です。

(件の聖王女の行方が気になります。他勢力と合流してなければいいのですが…)

 何か気になることがあったんでしょうか? ねむで良ければ、お話聞きますよ。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

本星ドラゴニアから飛来してくる竜業合体のドラゴンですが、途中で地球に侵略中の他デウスエクスの星を取り込んで飛来してこないでしょうか?何をしてくるかわかりませんよね。

 そんなことまでされたら、ものすごーく厄介な敵になりそうですね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

現在盟約中の死翼騎士団の主は穏健派の死神達のようですが、どういう容貌をしているのでしょうね。冥府の海の人魚姫といった感じでしょうか?

 確か、こないだ一度交渉に出てきたんでしたっけ?
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

魔竜の行方が気になります。戦争に先んじて大阪城ユグドラシルから退去し新たな計画を進めていないか調査しましょう。

 魔竜の新しい計画なんて、ほんとにあったら絶対ろくでもない事ですもんね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

まずはダモクレス。ジュノーの研究は一体何が目的なんだろうね?というか、気づいたら、ケルベロスのコピーとか作ってたりして。だって、あれだけ大きな戦いで生き残ってるんだから、やっててもおかしくはないよね~

 みんなのコピーなんて、そんなの怖すぎるしひどすぎますっ!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ビッグホエールという大型ダモクレスがいるし、そのキャプテンホエールっていうのもいたし…。大阪湾から四国の瀬戸内海あたり…。鳴門の大渦の中にダモクレスの拠点があったりしてね。あんなところにあるなんて想像できないけど、意表は付けそうだからねー

 まさか!? ってとこから出てこられるの、確かに嫌ですもんね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

攻性植物の聖王女って一体何だろうね。レプリゼンタにも入るなっていう位大切な存在?…そういえば、オラトリオさんって、何で髪にお花が咲いているんだろうね?もしかして、何か関連性があったりするのかな?

 何者なんでしょうね、あの『聖王女』。気になります。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

残るレプリゼンタは、スルトだけってことだけど…。なんとなーく、エインヘリアルとの決戦の時に出てきそうな予感が…。

 なるほど……?
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

病魔のゲートってあるんでしょうか…?

 病魔はデウスエクスじゃない敵ですし、ゲートはないんじゃないでしょうか?
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

サウザンドピラー、新武装っ♪でも、何でピラー?…もしかして、グラビティの謎に迫れるかもしれないね。

 やっぱり、名前がすっごく気になりますよね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

そういえば、クリスマスの時に見た、ヘリオン強化計画…。あれ、進んでるのかな?技術が足りないなら、グラディウスとかサウザンドピラーとか、その辺の力借りるのもいいんじゃないかな?

 なるほどっ、そんな使い方も……あるといいですね!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

そういえば、「ヘリオライト」も謎だよね。なんで、地球にヘリオンになるヘリオライトが生まれたのか…。巻き戻しの影響なのかなぁ…。とりあえず、宇宙用ヘリオンで月に行きたい。月の鍵持っていって…。マスタービーストの言ったことがほんとなら、月の遺跡に月の鍵持っていったら、なにか調べられるはずだよね。

 確かに、考えてみるとヘリオライトにも謎はいっぱいなのです。
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

今回取り逃がした残党は、大阪城解放後は一体どこに逃げたんでしょう? 既に存在を把握されている要塞ヤルンヴィドをあえて避け、何処かに潜伏している可能性も……。さらなる事件が起こらないよう、警戒を怠るわけにはいきませんね。

 新しく悪い事なんてされても嫌ですし、見つけ出してやっつけておきたいですね。
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

アスガルドとユグドラシルはくっついてるんでしたね。アスガルドゲートから出てくるのは、エインヘリアルか、ユグドラシルか、合同軍か、あるいは共生されちゃったエインヘリアルになるのか……。

 どれが出てきても、必ずやっつけないとですね……!
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

とまぁ、アスガルドゲートは放っておくとロクなことになりませんね! 死翼騎士団と一緒に早めに制圧……か、思い切って先延ばしにして、共闘というか考えを改める・事情についてよく知る機会があればいいのですが。

 アスガルドゲートも、いつかは破壊したいですよね。
愛柳・ミライ(明日を掴む翼・e02784)さんからの投稿です。

カンギがよく言っていた「全て護る者」……またもや分からず仕舞いでしたが。そろそろ何か手がかりがないでしょうか? なんでもいいので、あれこれ探ってみたいのです。跡地とかゲート前とか。

 何か手掛かりとか見つかるでしょうか? 見つかるといいですね。
日柳・蒼眞(うにうにマスター・e00793)さんからの投稿です。

ユグドラシルの植物群の生命力は凄いけど、それを砂漠地帯の緑化に活用するとか平和的な活用は出来ないもんかねぇ…?

 そんな風に、平和的に使えたらいいんですけどね。
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

攻性植物の聖王女も、力を失った、のかなー。その辺を歩いてないか、僕ちょっと探してみるよ。

 あの『聖王女』のことも、やっぱり気掛かりですよね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

今回現れなかったもう1体のレプリゼンタ:スルトですが、まだエインヘリアルとの戦線にいるのですかね。ゲートの危機でも姿を見せなかったのは、戦線維持が優先だったのか、エインヘリアルへの憎しみか……スルト含み、攻性植物勢力がアスガルドゲート側から現れることもあるかもしれませんね

 スルトの事も、気になりますね……。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

魔竜も気になりますが、生存した樹母竜リンドヴルムが新たなドラゴンを生み出す前に発見したいところです。ドラゴン達は巨体なので、目撃情報やカメラの映像等で追いたいですね――

 できれば見つけ出して、やっつけたい相手ですね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

生存したドリームイーターの魔女達ですが、今度はどこの勢力に……ビルシャナだったりすると驚きですが

 そんな所に……!?
燈家・陽葉(光響射て・e02459)さんからの投稿です。

新武器、サウザンドピラーかぁ。サウザンドのピラーっていうぐらいだし、千や万単位で集めたら、本当にピラーになったりして?

 意味深な響きですよね……。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……エインヘリアルのゲートやオウガのゲートあたりから、まだ攻性植物が沸いてきそうだよね。オウガゲートの方は警戒しておきたいな……

 警戒しておいて損することはないですよね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……まさかとは思うけれど、「もうだめだ、おしまいだ……」みたいな気持ちで、何とか地球に永住しようと考える攻性植物はいないよね? さすがに反応に困るよ、ボク

 そう考えるやつがいたとして、その為に人々を傷付けるなら、放っておくわけにはいかないですよね。
七宝・瑪璃瑠(ラビットバースライオンライヴ・e15685)さんからの投稿です。

ゲートを破壊できたとはいえユグドラシルは遠い宇宙に未だ存在してるんだよね。地球と切断された以上、暴れ狂ってそうだね……。或いは向こうでも枯れ始めてるのかな……。なんにせよエインへリアルとユグドラシルたち攻性植物の戦いの状況には変化が見られそうなんだよ。エインへリアルが有利になって地球で動く余裕が増えたり、エインへリアル側のゲートからユグドラシルが這い出してこようとしたりとかもありえるかもだね。

 そのへん、やっぱり気になるところですよね。
ディ・ロック(オウガの光輪拳士・e66977)さんからの投稿です。

ユミルの子に病魔召喚を行い治療すれば元の巨人族に戻せるのでは…

 巨人って、そもそも何者なんでしょうね、そういえば?
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

謎の聖王女が本当にデウスエクスとしてのオラトリオの十二創神としての力や知恵を備わっているとしたら、月……暗夜の宝石への接近は十二分に警戒しないといけませんね。誰よりも暗夜の宝石の扱いに長けているはずですから。

 むむむ、なるほど?
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

地球にいるドラゴン達は今までの結託っぷりが崩壊してますから、魔竜達も各々が好きに行動しているかもしれませんね。ダモクレス、死神、エインヘリアル、ビルシャナ、その他残党、あるいは自らを残党首魁として、様々な場面でいきなり出くわしてもいいように心構えしたほうがいいかもしれませんね……。

 地球に残ったドラゴンの動きにも、要注意ですね。