ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……やりましたーっ! レプリゼンタ・カンギの撃破、そしてユグドラシルゲートの破壊成功です!
 つまり……みんなの力で、大阪城も取り戻しました! この戦い、ケルベロスのみんなの大勝利ですっ!

 大阪市内のホテルを借り切ってありますので、早速祝勝パーティを始めましょーっ!
 ユグドラシルゲートが大阪城地下で発見されてから約3年半……大阪の人々も、それに世界中の人々も、ずっとこの瞬間を待ってたはずです。
 この勝利、存分にお祝いしないとですよね!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

あっ、やっぱりボス戦場に挨拶(物理)してこよう。

 いってらっしゃい、お気をつけて!
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

いよいよ、ゲートへの殴り込みやな。忘れ物はないか?サイフにケータイ、ガネーシャパズルも忘れちゃだめやで。

 現地で忘れ物に気付いて慌てるなんてことがないよう、しっかりチェックしておきたいですね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

んー、よし!悩んだけど、やっぱりボス部屋に威力偵察してこようっと!

 何か分かったら教えて下さいね!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

そういえば、世界樹の樹液って、すごい治療薬になるという噂が……チャンスがあったら、採取してきますね

 そうなのですか? それは気になりますね!
東・律(ハリボテの輝き・e21771)さんからの投稿です。

落とすわ落とすわ。今度こそ。(恥ずかしさを堪えて)

 ですねっ、今度こそです!

■大阪城の様子を実況!

長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

こちら魔女と七不思議型ドリームイーターの戦場だ。デカい階段が動き回ったり、骸骨や人体模型が踊り狂っているな。ピアノが人に食らいつこうとしてるし、有名な音楽家の肖像画も飛んでいる・・・・なんだこれテラカオス。

 惑わされずに落ち着いて対処していかないとですね。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

狐は倒しましたので、またドラゴン倒しに行きます。現場からは以上です。

 ご武運をっ!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

本当にしぶとい……ですわ! 敵の厚さが尋常じゃないです。

 でも、だからと言って諦めてあげる訳にはいかないですよね……!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

みんなが削ってくれてたから竹もあと少ししかいないね。ここで全部一気に伐採していくよ。たけのこも残さず全部やっつける。

 ファイトなのです! ねむも応援してますっ。
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

さて…道筋も定まってきましたし、少々実利に走らせて貰いますか。ゲートを壊してしまえば、恐らくもう手に入らなくなってしまいますからねえ(貴重な研究サンプルとして、攻性植物の残骸やユグドラシルの根の破片を持参の保存容器に次々と回収していく植物学者)

 何か新発見とかあったら、みんなにも教えて下さいね!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

ボス部屋、ボスは見なかったけど、数が多いのがやっかいってかんじだった。まあ、それも援軍断ったから、攻め切れるんじゃないかな。現場からは以上です。

 なるほどなるほど。攻め切りたいところですね。
ゼフト・ルーヴェンス(影に遊ぶ勝負師・e04499)さんからの投稿です。

宝物殿が俺は気になるな。いいお宝があったらねむにあげようか?

 どんなお宝があるか、気になっちゃいますよね。見てみたいのです!
ラーヴァ・バケット(地獄入り鎧・e33869)さんからの投稿です。

草混じりの竜じゃあ調理しづらそうですねえ

 調理……!? と、ともあれ、みんなでやっつけちゃわないとですね!
美津羽・光流(水妖・e29827)さんからの投稿です。

じめじめ蒸し暑いわ。本拠地なのにクーラーも付けてへんのやな。

 向こうにとっては、これが快適な環境なのかもですね。冷たいお水、いります?

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

次の相手はドラゴン。全部ステーキにしてやるよ!

 まとめてやっつけちゃいたいところですね!
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

いい加減筍の親分…だって筍がおーきくなったのが竹だよね?見飽きたのです。チョコレートを被ってから出直すの!ネズミ御霊さんたち!齧っちゃえ!

 存分にやっちゃってくださーい!
ホムラ・ヘレノイア(シャドウエルフの降魔拳士・e03172)さんからの投稿です。

アベルビジを今度こそ食べてやりたい!

 今度こそ……ですよね! ふぁいとーっ!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

カンギへ。このガネーシャパズルの尖ったところをぶつけて殺す

 そろそろ覚悟してほしいですよね!
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

人形遣いとかスポアローカストはどこへ行ったんでしょうね?スポアローカストの方はファンガスの苗床とかに…?

 どこかに潜んでいたりしたら、嫌ですね。
タスク・ギガース(マンモスマン・e40846)さんからの投稿です。

グアッハッハッハ!!なんだなんだぁ、こんなザコしかいねえのかよ?まったく張り合いがねえなァァ~~!?(盛大なかませフラグ)

 奥の方にはもっと強敵が待ってるかもですね……でも、まずは立ち塞がるやつらをやっつけちゃいましょう!

■特別救護所から生中継です!

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

重傷なんだから戦場に向かおうとしないのっ!!(治療してからベッドの上で拘束)

 無理は禁物ですよね。
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

あ~~~れ~~~~!(運ばれていく冷却用の小檻)

 あっ。……だ、大丈夫でしょーか?
双月・蓮(ねるこはそだつ・e02154)さんからの投稿です。

けが人いっぱい!物資補充と整理とえとえとっ

 落ち着いて、みんなで協力して頑張りましょうっ。
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

そろそろ思っている以上に暑いからな、水分はしっかり補給しろよー。特に植物がいると蒸し暑いし、汗をかいたと認識できない程度の汗、ってのもあるからな。市販のスポーツドリンクは2倍に薄めるのが適正、っていわれてるからそれもちゃんと用意しておいて…

 ふむふむなるほど……熱中症対策も大事ですね。
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

僕らが倒れても大変だからねぇ。スポーツ飲料ジャーにいれたから皆も飲んでね(紙コップとドリンクを置いていく)

 誰が倒れちゃっても大変なのです! 水分と塩分の補給、大事ですよねっ。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第4ターン、重傷者73名、死者0名、重傷復活者48名。うーむ、復活数は50超えなかったか、まぁ約50ではあるな?とりあえず出撃前に自分の怪我をちゃんと確認しような?

 万全の状態で頑張りたいですよね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

おーい!誰だ、こんな所に鉄球を出したのは?

 そんなものまで!?
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

怨嗟のない明日は在らへんでぇ~♪ なにもかも騙してまえ~♪ (関西弁バージョンの『ブラッドスター』でヒール)

 なんだか一気にご当地って感じがします……!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第5ターン、重傷者86名、死者0名、重傷復活者44名。それはそれとしてユグドラシルゲートの戦力すごい減ったな?7000から4620も減ったのか…この調子なら勝てそうだな?でも慢心して満身創痍で戦場に向かわないよにな?

 油断せず、最後まで頑張りたいですね。
エレック・トロン(蒼雷と黄雷を携える械人・e68647)さんからの投稿です。

ちくしょうまだ重傷の怪我が塞がらねぇぜ!!なあこのまま行っちゃダメか!なにぃ危ねぇから絶対にダメだと!?じゃあ大人しく応援してるわ!!!

 無理せず体を休めながら、みんなを応援するのだって立派な戦いですよね!
高梁・和海(歌詠の音色・e06898)さんからの投稿です。

背後がこのタイミングで扁桃腺炎と急性胃腸炎でぶっ倒れてなぁ…(マジで)こことの往復で参戦していいかい?(と言いつつ再びお腹抱えてトイレへ)

 ご無理はしないで、自分のペースで頑張れることを頑張ればいいと思いますよ。
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

ついにゲートも見えてきましたね…さぁ皆さんもうひと頑張りです…一緒に再び戦場へ赴くといたしましょう…そのためにちょっと痛くても我慢できますよね?(治療しようと

 ですね、もうひと頑張りなのです!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

軽食にホットサンドとミックスジュースお願いしまーす♪

 はーい、どうぞっ!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

大阪来たんだし大阪のうどんも食べないとな。「うどんはだしの添え物」果たしてどんな味なのか実食。いただきます。

 お味はいかがですか? わくわく。
天雨・なご(明日を夢見て今日もレベル上げ・e40251)さんからの投稿です。

大阪に来たら飲んでみたかった…ミックスジュース…!

 大阪と言えばこれって人も多いみたいですね!
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

これは・・明太子ですね。そういえば今日ドゲンジャーズの最終回でした。1ターン目開始が放映時間でなければ…!

 明太子、美味しそうですね! ねむは白いご飯に乗せていただくのが好きですっ。
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

なぜでしょう、カレーを食べないといけない気がして、注文してしまいましたわ。本場インドの味です……

 そうなのですか? でも、カレーっていつ食べても美味しいですよね。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

わっ、すっかり出遅れちゃったんだぜー……。美味しいカツカレーを腹いっぱい食ったら後半戦から頑張るぜっ!

 勝利を願ってカツカレーですね! 後半戦、頑張っていきましょー!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

何か美味しい物無いかな…(ガサゴソと漁る

 お好きな食べ物やお料理はありますか? もしあれば、一緒に探しますよ!
佐久間・凪(蝕む時間・e05817)さんからの投稿です。

おやつ、おやつの詰め合わせは……!

 ふふふ、美味しいお菓子も勿論たっくさん差し入れていただいてますよ! 詰め合わせ、どうぞ!
東・律(ハリボテの輝き・e21771)さんからの投稿です。

頭と体を冷やすために冷たい食事、冷たい飲み物はないのかしら?あった!

 おそうめんに冷麺、パスタ、冷たいサラダやお豆腐料理なんかもありますよ。お好きなのからどうぞ!
鞍馬・橘花(乖離人格型ウェアライダー・e34066)さんからの投稿です。

これ、かき氷かな……?(筋肉式丸石製造機のようなメカから降り注ぐ細かな氷)

 なんか、すっごいメカですね……。
ルージュ・ディケイ(朽紅のルージュ・e04993)さんからの投稿です。

外国からの差し入れも結構あるね、わっ!このアイスすっごい伸びるよ、トルコの冷たいスイーツだね。 いっぱい元気を貰えちゃった!

 伸びるアイス、見た目も楽しいですよね!
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

再びエネルギー補充なのです。マンゴーとかありますかね?冷製パスタ的な料理もあれば……でも個人的には、熱いからこそボルシチみたいなスープも食べてみたいのです……食べながら探しますよ!

 もちろんなのです! 冷たいのとあったかいのを交互にいただくのもいいですよね。
橘・有紗(月華風吟・e63785)さんからの投稿です。

全世界から集まっているので、さっきとは別のものを頂くのです。今度はバインセオー、フォー、カルツォーネー。色々持って帰って、みんなで楽しく美味しく頂くのです。

 どうぞどうぞ! みんなで食べるごはんって、何だかほっとしますよね。

■あちらのお客様からコーナー

五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

おやつに大阪名物のたこせんをどうぞ。たこ焼きをこぼさないよう、気を付けて食べてね。

 はふはふ……パリパリのお煎餅に、とろっとろのたこ焼き! 食感のコントラストも楽しいのですっ。
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん、差し入れの夏野菜カレーだよ。ちょっと早いけどスタミナつけて頑張ろうね!

 まだまだ頑張りどころですもんね!
穂村・花園(アンダーカバー・e56672)さんからの投稿です。

家で作るならヨーグルトを混ぜて冷やし、混ぜて冷やしを繰り返すんだぞー

 なるほど、何度も混ぜてあげるのがコツなのですね。
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

ふぐ皮せんべい、食べる?

 わわ、美味しそうですね! くださいなっ!

■メッセージをお伝えしまーす!

七星・さくら(緋陽に咲う花・e04235)さんからの投稿です。

今回はまだ大きな怪我はしていないみたいだけれども、やっぱり心配……ご褒美になんでも好きなものあげちゃうから、どうか、無事に最後まで頑張って、ね?

 やっぱり、みんなで無事に走り抜けたいですよね。