白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■ルート相談

発言数:267
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2018年7月21日
■勝利条件
(11)・(12)を両方制圧
※両方制圧できなかった場合、熊本県は破壊され、以降熊本県はドラゴン勢力の新たな領土となります。


■援軍阻止
一つ制圧する毎に(11)(12)の戦力が減少します。

[(11)覇空竜アストライオスの援軍]
 (5)(6)(7)
[(12)大禍瑠璃]
 (8)(9)(10)


■どんな流れになるの?
(5)(6)(7)(8)(9)(10)をいくつか制圧して戦力を減らしつつ、可能な限り他マスも制圧、
7ターン目までに(11)・(12)のどちらかを制圧し、
8ターン目には(11)・(12)の残った方を確実に制圧するよ!

※制圧とは、マスの戦力をゼロにする事です。
※同時攻略や戦力を見て変更などもあるので、当日の師団はチェックしてね!

→ケルベロスブレイド


1.お知らせや報告など

(1)

2.その他・取り消し

(0)


  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年7月21日

    フェイトさん、スレ立てありがとうございます。 // 【どんな流れ】これについては、これからここで相談することだと思います。覇空竜か大禍瑠璃のどちらかを早期に討滅して、余裕を持って魔竜討滅に動くという選択肢もありますよ。トップで流れを決めつけるのはよくないんじゃないかと思います。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月21日

    フェイトさんはスレ立てお疲れ様です。 // 【流れ】そうですね…スレ立ての際に本文に含めるのではなく、立てた後に書き込むべき内容だったかと思います。まあ今回の場合、(5)~(10)のどこも制圧しないことはないでしょうし、早期に(11)(12)の片方を落としても「7ターン目まで」には違いないので、間違いはないのですが。 // 個人的な想定としては、1ターンで(6)(9)の制圧を目指し、2ターンから(11)(12)の片方を総攻撃。落とした後、7ターンまでは外周にいる魔竜の血族(戦力減少が割に合うようなら援軍の残り2箇所も)を攻め、8ターンで(11)(12)の残りを総攻撃、と言ったところでしょうか。(11)(12)の敵が全体的に強すぎる場合は、援軍阻止に奔走せざるを得ませんが…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月23日

    コピペ失礼。総合相談で報告したが、一応こちらの分野なのでこちらにもぺたり。◆【報告】【黒猫師団さんよりご相談1】『【最初のターン】最初、(6)と(9)の戦力がどうなっている場合に各師団がどのように動くかは、あらかじめ決めておきたいところです。黒猫師団では、「(6)戦力+(9)戦力≦3000程度なら両面狙い、それ以下ならどちらか優先(どちらにするかは他師団の動向次第)」という意見が現状で出ております。この辺り、全師団で統一しておきたいのですけれど、ご検討いただけますでしょうか? 』

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月23日

    ゼルガディスさんは地図と相談の報告、ありがとうございます。 // 魔竜の血族については、早い段階から叩きに行くなら(3)(14)から上下に分散、そうでないなら(11)(12)の片方を潰してそこから、ですかね? // さて、奇襲は綺麗に(5)~(10)へ出揃ったようですが…援軍を阻止して(11)(12)を確実に潰す路線が有力になった、と解釈すべきでしょうか。【相談1】については、確かに初手は合わせておきたいところ。可能なら2ターン目以降の上下方向も合わせられると、更に安定しそうですねえ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月23日

    【相談1】できれば両面狙いかな。片方を狙うなら確実に落とせるほう優先で調整になるかな。片方だけだと過剰だろうし微妙な戦力調整になるだろうからやっぱり戦力見ないと…かも

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    【1】【緋色蜂師団】さんから→【全師団】アウラさんからすでに出ている1ターン目統一案に追加する形で、【11】覇空竜アストライオスと【12】大禍瑠璃の内、『どちらを先に制圧し、どちらの戦場を最後まで残すのか』の統一を提案させて頂きます。どちらを先に制圧するかに関しては、緋色蜂師団では、これまでの全体依頼の流れから【11】覇空竜アストライオス側の方へ浮動票が集中しやすく、最終ターンまでに戦力がある程度削れてしまう・少人数での特攻による重症化などの危険性があると考え、【11】覇空竜アストライオスから先に制圧が良いのではないかという意見が出ています。各師団、ご検討よろしくお願いします //という案が出てるよ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    資料置き場にリンクしてみるけどそうじゃない、ていう感じだったら言ってね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    【師団間連絡1】訂正 【11】大禍瑠璃 【12】覇空竜アストライオス (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    苺は報告や本日のまとめ等感謝。……【12】覇空竜アストライオスを先に制圧、と言いたかった、という認識で良いのかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    そうだね、番号間違えだけで狙いはアストライオスだね。わたしはこれに合わせいいと感じるかな

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年7月24日

    覇空竜優先に異議ありません。大禍瑠璃と違って、どこでも襲える翼持ちの方が撃破の優先度は上かと思います。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    ふむ、両方同時に開いた場合であるなら、我も覇空竜優先で構わないと思う。 ◆【相談1】……少々意図が読めずに混乱した。「(6)戦力+(9)戦力≦3000程度なら両面狙い、それ以下ならどちらか優先(どちらにするかは他師団の動向次第)」というのは、師団単位の視点のようなので、全師団の動向ではなく、各師団の動向という意味であろうか? であれば少々同意しかねる。全師団として両面狙いなら問題無いが、各師団で両面狙い(師団内で推奨を2分する)というのは避けたいかな、と。師団単位で分かれた方が分かり易そうかな、と。 それと、「それ以下なら~」というのも「。「(6)戦力+(9)戦力≦3000([6]+[9]の戦力が3000以下)」と被っているので、「それ以上([6]+[9]の戦力が3050以上)」と解釈したが、合っているだろうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    【相談1】全師団で合わせるって読めるから回答持っていく時に一応【全師団で合わせる】っていうのをお返事の時に書いておけばすれ違いはないかな。戦力についてはわたしは提案した人じゃないからわからないけどゼルガディスさんのでいいと思う。//全師団で合わせるのであれば両面狙い(または片方)は同意したい。戦力については【[6]+[9]の戦力が3050以上】というので合ってるでしょうか?…みたいな内容のを持っていったらいいかも?。わからなかったら聞いちゃったほうがいいね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    ふむ……いや、全師団で合わせるのであれば、だと「全師団がこの提案に同意するのであれば」と同義となるので、単に両面狙いの場合はその行き先は師団毎に決めるので良いのか確認できれば、と思う。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    こんな感じではいかがだろう? ◆黒猫師団さんより頂いたご相談、基本的には同意の方向です。ただ少々懸念点があります。1つ目、両面狙いの際は全師団としての両面狙いか、師団内の推奨としての両面狙いなのか。2つ目、「それ以下」とは【[6]+[9]の戦力が3050以上】という意味で合っているか。ご確認頂ければ幸いです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    (連投失礼。直しました。確認頂いて問題無ければ22:30頃にでも持って行こうかと思います) ◆黒猫師団さんより頂いた1T目のルートについてのご相談、基本的には同意の方向です。ただ少々懸念点がございます。1つ目、両面狙いの際は、全師団としての両面狙いか、それとも師団内の推奨としての両面狙いか。2つ目、「それ以下」とは【[6]+[9]の戦力が3050以上】という意味で合っているか。1つ目は全師団、2つ目はこの認識であれば問題ございません。よろしければご確認頂ければ幸いです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月24日

    【優先順位】(12)から先に制圧ということで、私も合わせてしまって良いと思います。登場は大禍瑠璃の方が先ですが、最近の動きで言えばやはりアストライオスの印象が強いでしょうし…どちらにせよ、戦力が集中できるのはありがたいことですね。 // 【相談1】ああ、確かに師団内で分かれるようにも読めますねえ。ゼルガディスさんの返答案ですが、「全師団としての両面狙い(師団単位で分担する)」「師団内の推奨としての両面狙い(推奨を2箇所出す)」といったような括弧書きを入れておくと、意図がより分かりやすい気がします。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年7月24日

    ゼルガディスさん、提議をありがとうございます。両面狙いは、各師団が上手く4:5で振り分けられなければ上手くいきませんよね。そこのところも、相談していただければと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    ごめんね、意味わかったよ…。パウルさんの案ちょっと貰ってそれで聞いてきて大丈夫だよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    ああ、確かに。パウルの案、分かり易いので追加しておこう。他に問題無ければ、前言通り22:30に持って行くとしよう。 ……緋色蜂師団の件も、特に異論無さそうなので「同意」の旨伝えようか? これは(可能性は低いかもですが)大禍瑠璃が先に行けそうでも覇空竜を狙うので良いんだよな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月24日

    ……緋色蜂師団のルート相談見てると、なんか違う気がするので、報告はまだ様子を見ておこう……<覇空竜

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月24日

    報告持っていってくれてありがとー。覇空竜は待ちで了解だよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月25日

    【相談1】【黒猫師団】→【白馬師団】はっ、すみません……「それ以上なら」の間違いですね! ご迷惑をおかけいたしました!//回答ね。リンクはやっとくなら後で。一つ目のほうは伝わってないかも?多分師団内で分けるのは考えてないんじゃないかな(わたしも初手師団内で分けるの頭になかったほう…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月25日

    【相談1】「≦3000」と「それ以上」だと、3000ちょうどの場合が不明ですねえ…奇襲が入ることを考えると、綺麗に1000の倍数になる確率は低いでしょうが。 // 【(11)(12)優先順位】緋色蜂の様子を見てきましたが、(11)のみ先に開いた場合については特に議論されていませんね。想定されていないと見て、質問した方がいいのでしょうか。 // 【魔竜の血族】これについては戦力に余裕があれば、という話になるかと思いますが、(11)(12)のどちらかを制圧した時点で選択肢が一気に増加し、戦力が分散する危険が高そうです。開示された時点で戦力が最も低いところ、としても同値が複数あるのは目に見えていますし、優先順位を今から決めておくと慌てずに済むかと。可能なら他師団とも歩調を合わせられれば、効率的に落としていけそうですね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月25日

    【相談1】苺は確認感謝。……パウルの指摘も含めて【(6)+(9)の戦力が3050以上(3001以上)】の認識で合っているかの確認だったのだが、まさか「それ以上」と返されるとは…… 一つ目への反応は無しというのも、さてどうしたものか…… まあ、杞憂ならいいんだが…… というか、個人で返答していないかこれ………… ◆【魔竜の血族】単純に開いた場所の戦力の少ない所、同値の場合は戦場番号の若い所、が分かり易いではあるんだがな。 もしくは後に残すとひときは厄介そうな性質の輩かだが……19体全て精査する余裕はこちらでは人数的にあまりない気がするので、他師団に丸投げになりそう……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月26日

    【相談1】同じ事聞いても…だし他の師団がどう考えてるか様子見ておくー? //【11】(のみ開く)こっちは想定してないんじゃないかな。【12】方面が開くように師団の数調整するだろうしなんとしても開けるのに相談にかけてるんじゃないかなーって

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月26日

    【相談1】他師団(黒猫師団含)確認してみたんだが、この件に関してはどう受け取っているのかはあまり……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月26日

    【(11)(12)優先順位】緋色蜂は、アストライオスに人流れるだろうから、先にアストライオス叩いておこう、最終ターンに残すのは大禍瑠璃でいいよね、くらいなふわっと感とお見受けした…… それ自体には同意でいいんだが、じゃあどう動く?となるとなぁ……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月26日

    追加で返答きてました。『【黒猫師団】→【白馬師団】黒猫としては特に動き方に希望があるわけではないので、個人的な意見ではありますけれど、師団ごとに行き先を分けたほうがよいのでは、と思っております。たとえば(9)に行く優先度を9師団で順序を決めておければ、1師団350戦力と計算して(9)の戦力÷350(切上)師団は(9)へ、残りは(6)へ、みたいな決め方もできるかと。』

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月26日

    で、一先ず返答こんな感じでしておきました。最後のは蛇足かもしれんが、連絡所という場所の存在意義にも関わるので一応。 『【白馬師団より黒猫師団さんへ】アウラは返答感謝。両面狙いはとりあえずふわっとした方向性の統一(具体的な分け方等は各師団に今の所お任せ)、「それ以下~」については「それ(3000以下)以上」だと3000の扱いに困るので、ニュアンス的にひとまず「3000より上」と認識させていただきます。違っていたらご指摘お願いします。 ◆それと、師団内でも相談内容は色々あるので、動きが無い事自体はまあ良いのですが、僭越ながら、せめて師団内で「こういう質問来たからこう返答したよ」と情報の共有くらいはしておいた方が良いのではないかと思います。』

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月26日

    あと、【(11)(12)優先順位】についても、[黒猫師団]『(9)の後にすぐに(12)に向かう、というわけではなく、あくまでも(8)と(10)を攻略した後で(12)に向かう、でよろしいでしょうか?』 → [緋色蜂師団]『その辺りはうちも迷ってる部分なんだよね。今回(8)と(10)に奇襲が入るから、できれば(12)へ行く前に落としたい、という気持ちではあるけど……この辺り、各師団どんな考えなのかな?』『(12)優先に関しては、あくまでも(12)側の攻略を序盤は優先したい。(8)と(10)の攻略に関しては、また別枠で検討したいと考えてるよ。』 →

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月26日

    → [蒼鴉師団]『【1T目】蒼鴉でも「(2)(3)は切って(6)(9)で」という意見が主流となっており、大筋は賛成の意向です。【戦力配分】(6)(9)合計3000程度なら2面で踏み切ってもいいかもしれない、ただ、今までの戦争のログを遡ってみたところでは、同様の配分を行っても「片方が1300程度のダメージ」に留まるケースが多い印象があるため、 「(9)を確実に制圧できる配分であること」を前提条件として挙げたいという意見もあります。【上下どちらから】については「アストライオスから先に」、が多数派です。』 との事です。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月26日

    ゼルガディスさん、連絡と情報共有ありがとうございます。 // 1ターン目が二面攻略の場合でも(9)を優先した配分にすることで、(12)への道を開けておく…という流れになりそうですかね。ただ、(8)(10)を制圧していくかどうかは未定、と。 個人的には、今まで指定戦場の制圧による戦力減少はあまり割に合っていた印象がないので、(9)制圧時の減り具合によっては(8)(10)を落とさなくてもいい気はしていますが。 // 【魔竜の血族】19体の性質を見て選ぶというのも大変ですし、選んだ結果として戦力の大きい相手を引いても厳しい…ゼルガディスさんの案で概ね良さそうに思えますね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月26日

    【配分】ここまでの分一気に読み込んだので、ちょっと勘違いとかあったらご指摘お願いしたいです。他師団まではごめんなさい。読めてませんので、上の情報までになるです。 // (2)(3)切って(6)(9)一本に考えるのであれば、スパイラルウォーのデータが近くなると思うのです。戦力配分が片方1300程度となるのは、1師団の指示で動く票+浮動票が250~300程度の計算で考えるとちょうどいいかと思うのですよ。つまり、初手の場合は集中が見込めるので、1師団300+浮動票(6)(9)5:5、くらいかなって僕は思うのでした。 // なので、2000見込みの(9)5~6師団、(6)3~4師団な配分かなぁくらいに考えてますです。ちなみにテンションスルー出来る程度まで減らせれば、制圧が2T目でも減らせるので、1T目に確実に制圧でなくてもいいかなって思うです。

    →スパイラル・ウォー - ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月26日

    【戦力減少が割に合わない】まあ、10%程度ですよね……。今回は極力多くのマスを制圧したいという目的があるので、そのついでに(8)(10)も潰せたらお得みたいには思ってるです。浮動票を(12)に流しておきながら、こっちでは潰しておくみたいな感じです。2000切ってたらいくつかはなんとかなると思うので、(8)(10)の少ない方から落としてとか……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月27日

    当日特に【11】【12】の戦力見てからが忙しくなりそうかな。理想は奇襲先全部制圧して【11】【12】の戦力落として減らした分多く他のところ取る、かなぁ //全体相談での【9】に行く優先度のお話しは止まってるかな?。こだわりはないから師団の並び順に必要な師団数【9】にいくとかそういうのでもいいと思ってるけど…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月27日

    【戦力減少】(5)~(10)にいるドラゴンは魔竜の血族ではないので、戦後の脅威としては一段落ちるのですよねえ…手を出さずとも(11)(12)を倒しきれるなら、奇襲が入るとは言えわざわざ叩きに行く必要もないのでは、と。懸念としては、(11)(12)の敵が強くて削りづらい場合ですが。この辺りは苺さんの言うとおり、一度(11)(12)を見て、あるいは一当てしてみないと分かりませんね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月28日

    【1T目】ひとまずなのですが、調整できる師団さんにご迷惑にならないよう、1T目白馬は(9)でどうでしょうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月28日

    ふむ、1T目、基本的には(9)で我も良いかと。ただ、(9)は結構他の師団も向かうようなので、戦力確認してみて過剰になりそうなら(6)、とか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月28日

    いえ、今現在相談が動いていない事もあるので1T目だけ(9)固定にさせてもらって、調整をお願いしましょうです。僕も明日動けるか怖いのです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    1T目9希望でいいと思うよ。ただ調整がいるならやらなきゃだし調整できる師団さんに~とかつけないで9希望だけ伝えればいいと思うよ。9固定じゃないといけない理由はないよね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    あ、個人的な理由で固定急いでるんだったら今の言わなきゃよかったかなーって思う。結果的に9になっても印象悪いかなーって…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    もうちょっと待って9で問題なかったら9にしたいよーって連絡入れようか

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月28日

    確かに、そろそろ各師団の1ターン目の分担をある程度詰め始めておくと、明日の朝が動きやすくなりますかね。特に拘りはないので、(9)希望で私も構いません。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月28日

    僕もまだ微熱残ってるのでちょっと判断が弱くてごめんなさい。 // 個人的な理由は何一つないのですけど、いずれにしろ固定の師団と調整の師団とで役割分担が発生すると思うので、全体を見ると初ターンは早めのほうが全体の動きを決めやすいだろうという感じです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    どの師団も1T目考えててもどこ行くとか師団間相談場所に伝えにきてないので空気読んでないのかなーって心配…。//当日1T目戦力を見ても【6】【9】二面攻略するのであれば白馬師団は【9】攻めを希望したいんだけどどうかなー?。戦力を見て調整は大丈夫だよ//かな。調整になっても誰かしらはいると思うから推奨は出せるようにするよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    とりあえず持って行くよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月28日

    あれ、言ったつもりで言ってなかった。……当日1T目は苺の言で問題ないかと。よろしくお願いします。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    調整とか方針があったら従うのも含めて言ってきたよ。わたし0時過ぎたら寝ちゃうし朝早くは多分起きれないから却下かどうかとか含めて動きがあったら確認してできたらここに持ってきてもらえると助かるかも

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    フェイトさんはお大事にだね。早く寝て明日参加出来るようになれば嬉しいかなっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月28日

    苺さんは連絡ありがとうございます。ちょうどすぐ後に、蒼鴉からもルートに関する検討状況が報告されていますね。開始までにあらかた纏められると、動き出しが楽ですが…さて。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月28日

    【9】いくよーだけだからもうちょっと言ったほうがよかったのかな?。多分動き出せばみんな動くだろうし朝確認だね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【ルート提案】1T目:(9) 2T目~:A-1師団以上の推奨が必要な場合引き続き(9)、B-(8)(10)の制圧を目指す場合、推奨師団数不足時(8)(10)、C-いずれも不必要な場合(12) A→B→Cの優先で行動、以降(12)制圧まで(12) // ひとまず、前半戦こんなかんじでしょうか

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    提案と言ってもこの時間なので、10:20までみて、問題なさそうなら今日の進行ルートとしてリンク先のような推奨スレッドを立てようかと思うです。いつもは当日の進行をあら方まとめておくのですが、今回は難しそうなので、おいおい必要となったら立てる方向かなって。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    おはよう。……ふむ、Aはスルー圏内であれば優先度は下がるかと。Bは2ヶ所ではなくどちらか1ヶ所にしたいので、判断基準を何か設けるとか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    そうですね、個人的にも概ねそういった感じで想定しています。問題としてはやはり(12)の敵の強さと、(8)~(10)を制圧した際の援軍阻止の効果がどれほどか、でしょうか。できれば1ターンで(9)を潰して、減り具合を見たいですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【A】これに関しては、想定戦力よりも多かったり、想定以上に戦力が足りずに300以上残った場合を考えていますです。以前の集計から白馬師団での推奨時は250~300戦力というかんじだったので、それよりも下ならBからが候補になるかなって。実数値入れ忘れました!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【B】FA結果とかも含めて、「戦力が低い方、同じなら数字が低い方の(8)」が通例なので、そんな感じかなって思っていますです。行く師団さん次第ですが、推奨師団×250~300戦力で、1T制圧にしたいかなぁと。余るか行かないなら【C】(12)にぴょんです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    【A】ああ、なるほど。例えば500スルーできても300残っているなら、確実に削れるようにしておきたい、といった感じか。他の師団で表明されていなければ、白馬で引き受けるのは大丈夫ではないかな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    確認ありがとうですよ!他の師団さんも確認しましたが、初ターン(9)で問題なさそうなかんじだったので、1T目(9)で立ててきます!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    一応どこで推奨立てるか報告してるみたいだし9で立てるようには言ってくるよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ほんとです。とりあえず、2T目以降ルートに関してもついでに報告いただければありがたいです!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    全体のほうの報告はしたよっ。あとおはようだったねっ。1Tプレイング受付開始してるからさっそくいってみようっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    報告いくのはいいけど8Tあればどこかで遅くなるかもだから一応フォロー考えてもらえるといいかな。多分大丈夫だけどねっ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    普段は報告しなかったんですよね。義務でもないので、無理にしなくてもだいじょうぶだとはおもいます。僕が言ってた2T目以降ルートは上のABCですが、状況変わったので大丈夫です!ありがとうございました! // とりあえず、(9)は落ちてこのままだと(6)も落ちるでしょう。【C】(12)とは書きましたが、浮動票が(11)に流れ込むのがとても怖いですね。タイトルに非推奨入れられたらやってみます。(8)(10)もおなじ1800ベースだとしたらFA効果は同数で(8)=(10)、(8)優先かな。確実な制圧狙うなら5師団の推奨を入れたい数字です。 // 蒼鴉さんの魔竜ルート気になるなぁ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    まあ浮動票の行き先については、(11)なら無駄にはならないのでマシな方ではないかと。重傷者が出てしまうのは避けられませんが… // 蒼鴉で検討されている魔竜の血族の攻略順については、確かに分散先を少しでも抑える意味で有効ですね。懸念は手を出している余裕がどれほどあるか、でしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    まあ、そうですね。1Tで落ちる戦力でもないと思うですし。とりあえず、推奨がわかりやすいのは(12)でしょうか。僕は(12)でもいいとおもうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    どこ行くか言っておけば確認が楽かもーくらいで。報告するところが多かったら入れておくよ。2面狙いなら確認できるほうがいいしねっ。まずは2面攻略して(11)(12)の戦力がわかる見込みだしこの後の流れがはっきりするかなー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    連絡所より引用 // 【黄鮫師団】より【全師団】さんへ。減少する戦力を仮に30%と仮定するなら、「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下なら、増援元を先に潰す」(アストライオスの戦力が3500だったら、増援元が1750から2100より少なければ、先に増援元を潰す。それ以上ならアストライオスを直接叩く)形で各師団ご検討お願いできないでしょうか。実際確認して不可と判断されたら各師団で変更していただいて構いません // だそうです。減少量の見積もりは楽観が混じっている印象がありますが、全体の方針を統一するという意味では価値のある提案かと。どうしましょうかね?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【黄鮫師団さん提案】僕は10%程度の減少見込みかなって思っています。ですので、(8)に1Tで制圧できる数の師団を推奨して、残りを(12)の両面がいいかなって思っています。手を付けてからでも減少はするはずですので、魔竜に手をかける方を優先したいかなーって。減少量の確認もできてスピーディ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【2T目】(9)が300以上の場合は(9)、それ以外なら(12)、50分までに何もなければ結果見てこれでどうでしょうか? // 不意打ちで(8)(10)が1000くらいだったらどうしよう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    …ふむ?ああ、もしかすると。この提案で30%と言っているのは、(12)の戦力ではなく増援元になる戦場の戦力の30%、ということでしょうか。おそらくそのために、判断基準となる戦力に下限を設けているのではないかと。増援元の戦力が小さいと、大して(12)も減らないのでは…という話、ですかね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    連絡所より引用 // 【蒼鴉師団より】黄鮫の計算式関係なく、(12)戦力が3000以下であれば増援マス行く必要はないと思います。(12)の戦力が低い程、(8)(10)を落とすメリットも減じますし、早めに(12)を制圧すれば魔竜を叩くターンが増えるので。ボスマスだし、減少前提だしで可能性は低いですが「3000以下なら総攻撃で(12)」というのを提案したいです。 // と言う話も出ていますね。(12)に一当てしてみないと、一気に落とせるかどうかは分からない気はしますが…さて、どうしたものでしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    いや、黄鮫の相談を見る分に、30%は「援軍戦場制圧により減る割合」だと思う。 ◆FA結果で(8)(10)共に350減少。300減少の(9)が1500なので元は1800。(7)のように多選上より多いとも特にないようだし、1450前後(元1800)で見てよいかと。 1000以下ならむしろ遠慮なく(8)(10)を狙うでよいと思う。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    連絡感謝。蒼鴉師団の提案は、我は乗ってみても良いと思う。3000以下の戦場を総攻撃して、もし削れないだけの勝率しかないのなら、それはそれで「途中でうっかり勝利条件達成、という事が起きにくい」という成果だろう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    わたしも減少考えてるけど30パーセントは3つ制圧したらほとんど戦力なくなるしないかなぁ。他の流れ自体はそんな感じになると思うけど12の戦力も減少自体も大体の参加者数も1T目でわかるんだからあまり数字の議論しても…という考え。結果見てから(8)(10)(12)の中から選ぶのは変わりないし…。本当に3000以下だったらそれは攻めるけどそうすると(11)も似たような強さだろうし繋がるほう開いちゃってると8T持たずに浮動票とかで落ちちゃうかも…。//それは置いといて特別(12)が取りやすいんじゃなかったらうちは(8)でいいのかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    うーんと、3000以下なら総攻撃(12)、白馬推奨は以上でも(12)がいいかなぁ。戦場を確認して、雑魚が強いようなら数値や弱点割りたいですよね。(割れるとは言ってない)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    もともと5000だったのが3ヶ所落として3500なら現実的でしょうか?僕はその程度しか変わらないなら直で(12)で魔竜狙いたいところです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ……黄鮫の提案に(12)の戦力の下限があるのは、仮に援軍制圧の減少率が30%であれば、本来望む「(12)の30%減少>増援元の戦力」ではなく「(12)の30%減少<増援元の戦力」となってしまい非効率的だと懸念されているから、かと我は思ったかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    結果でてるよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (12)見たけど2800だった…。直でいっちゃう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (11)が4000、(12)が2800…これはまた、随分と偏っていますね。思ったよりも(12)は戦力が少ないですが、総攻撃を加えたとして、問題は勝率…でしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    仮に5000として、10%減少なら1ヵ所で4500、3ヵ所で3645に、30%減少なら1ヵ所で3500、3ヵ所で1715だな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    僕は直でいいとおもうです!ただ、30%減少は若干なのかだけ疑問が残ります!!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ふむ、まあ(12)で良いのではないかな。元々(11)は最後まで残す予定ではあったのだし、このくらいならまだ調整可能かと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    それじゃいってみないとわからないし(12)にしようか

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    ああ、確かに4000から30%減れば2800ですね…いや、それで合っているのでしょうか。増援を全て潰すと10%しか残らないような布陣を…? まあ、とりあえず(12)を攻めてみますか。もしアストライオス単体の強さに頼った愚策なら、数で押し潰せるでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    パワーアップ、とはって感じだね。11がそこそこ戦力あってくれるのはある意味助かるかな。わたしは報告いっちゃうね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    全体の相談見にいったらまだ決めかねてるみたいだったよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    もし30%であるなら、4000から30%、2800から30%、1960から30%っていうかんじじゃないでしょうか。アンチヒールとかもそういう計算だった気がするです。 // とりあえずは(12)、次は魔竜をどうするかを考えたいです!よろしくおねがいします!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    うむ、フェイトの言うように、3ヵ所制圧はまとめて3ヵ所分90%ではなく、30%引いてそのあとまた30%引いて……であろうな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    もしこれで(12)の敵が強かったとしたら、2ターンかけている間に(5)(7)……低い方は(5)ですね!(みなさんおつかれさまでした……)に手をかけていればいいんじゃないかなぁと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ですです!1372っていうなんか半端な……イグニスも半端だったなぁ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    加算ではなく乗算だとしても、自前の戦力は三分の一ですか…まあ全体のレベルが高く、なかなか減ってくれないという可能性も高いのですが。 // 魔竜の血族については、個人的にはひとまず蒼鴉案で構わないのではないかと。優先度を決めた方が良いでしょうから…(26)から始めて反時計回り、あたりですかね?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    【魔竜の血族】12落とせると分岐がいっぱい増えるからねー。パウルさん案みたいに方向性決めてやっていくのでいいんじゃないかな。(12)落ちたら3T目(26)推奨、でいいのかな。落ちなかったら…どのくらい残るかだねー。一応総攻撃になってるから落ちなかった場合は(11)にとりかかる参考にはなるかな…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【魔竜】こだわりなしなので、僕もそれで構いません。 // 問題は(12)が半端にのこった時にどうするかなんですが、蒼鴉さんのテンションアップ600ヤバイな。テンションアップと救護はもう一回やりたいですね。じゃなくって、テンションスルー600差し引いて2200分勝てなかった時ですね。反対側も恐らく似たような状態でしょうし、白馬はFAもあるので(5)に一旦目標を変えるのはどうでしょうか? // スルー出来るなら(26)で!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ふむ、(12)スルー不可の場合は、我も一旦(5)で異存なく。……どのくらい残っているのだったか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    【魔竜】ふと。魔竜が軒並み1000以下とかだったらまた師団同士でのすり合わせがいるのかなぁ、と思ったり。500は流石に無いと思うが800くらいはありそう。 分散するであろう事も考えると800なら3師団、1000なら一応4師団くらいは欲しい?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    今見れないけど(5)は1000以上はあったかな(見てないけど1000台の戦場多めだった記憶…)。じゃあ(26)にいけるなら(26)いけない場合は(5)だね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    おっ……?蒼鴉さん見てきたけど、(26)だとちょっと(24)がひらいちゃうかもってかんじでお悩み中ですね。一旦魔竜のマスはおいておきます。できれば足並み揃えたいですし! // 【スルー不可】(5)は1400です。4~5師団分ですね。(11)に手がかかるまでに落とせれば、(11)の推奨について逆算ができそう。1Tで(12)がスルーできればいいんですけど!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    確か(5)は1400だったかと。(26)への道が開いていなければ(5)で、私も異存ありません。ついでに増援阻止2回目の効果が確認できればなおよし、ですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    道が開いちゃうかもって心配なら(29)~(31)攻めかな。(29)他師団一緒に行きませんか?て言ってる人がいるから乗るのも手かな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    (24)は、(10)に向かう者も居たようだしその内開きそうなので、あまり気にせず(26)狙っても、とは思う。 ◆ふむ、(5)は1400だったか。あの辺は大体元が1800で統一されてた感? 情報、感謝。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (29)募集【緋色蜂師団】さんだね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【魔竜(29)】全師団が向かう必要はないですし、(29)に乗ってもいいとは思うです。「スルー出来なかった場合は後々(11)の攻略のため(5)」の宣言もあったほうがいいかも?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ((29)ってどこだっけ?と一瞬思った。右端の一番上か……)ふむ、遠くから狙うか。(26)の隣でもあるし、良いのではないかな。合わせるなら、早めの返答が良いかと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    ふむ、(29)(31)(30)までは道を増やさずに攻め込めそうですね。私もそちらで構わないかと思います。1つ1つの戦場がどれだけの戦力かによって、これ以降の動きはかなり変わりそうですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    黄鮫さんでは(31)も挙がってるですね。僕個人はどちらでもいいなぁ……。「白馬師団(29)(31)協力可、(12)スルー不可の場合は後々(11)攻略のため+増援阻止2つ目の効果確認も出来るため(5)推奨予定」こんな感じの内容でどうでしょうか?言葉は書き換えてだいじょうぶです!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    じゃあ(29)に【緋色蜂師団】さん一緒にいきましょうっていうのと通れなかったら(5)にするよーでいってこようか?。多く集まっちゃったらそこで考えよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    (29)を単体で断定しちゃうと、また調整の手間が入っちゃうので、白馬が調整しますみたいな感じが良いかも!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    【緋色蜂】苺の言で同意。 黄鮫はまだ検討中のようだし、要請されているわけではないので返答は良いかと。29.31と二ヵ所出しても混乱するだろうしな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    2つ出しちゃうと向こうも困るかもだから29で希望して多かったら31いく感じにしておくね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【(29)(31)】ありがとうございます!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    いろいろ被りすぎたっ。出てる感じで出してくるよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    ひとまず可能なら(29)(31)攻めの方向で進んでいるようですが、1箇所の戦力が判明しないことには何とも…ですねえ。ひとまず仮で(29)、過剰であれば(31)へスライド、でしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    東雲さんにおまかせしているのはこちらなので、ありがとうございますです。 // 【魔竜戦力】(29)>(31)な優先度で考えています!戦力は3師団で800前後、と僕は見積もっているですので、1200なら4師団+浮動票くらいで配分したいですね。微妙に決断しにくい数字できたときが困るのですけど……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    (29)が過剰になるなら、(31)単師団でもいいんじゃないかなとは……。スルー出来ている状態ならターンに余裕があるでしょうし。 // 【3T目】(12)スルー・制覇時:(29)、(29)過剰時は(31) (12)スルー不可:(5)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    一応(29)推奨で過剰なら(31)って感じに言ってきたよ。あとは結果次第に決めるようだね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (12)は900残りましたか…流石に、なかなか一気に削らせてはもらえないようで。となると、白馬としては(5)に移動ですかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    結果出ててスルーできないから(5)かな。(12)の敵はちょっと強いみたい?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    (5)ですね。1300と少ないですし、宣言もしてあるのでささっときめちゃいましょう!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    じゃああらためて(5)で出してくるよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    (12)は36勝10敗。強いは強いが、結構ほかの戦場にも人が流れたのも一因かな。他戦場20戦ほどはあるし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    勝てない強さではないんですが、ちょっと強いですからね。人が流れるのはある程度仕方ないことですから、大丈夫大丈夫! // 【めも】4(5)・5(5)or魔竜、(11)の流れ方確認、78の魔竜と8T目の全推奨バランス

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    8師団推奨および他戦場へも分散している状態で1900削れているので、8T目の「もう後が無い!」って状態であれば2000以下であれば余裕? 2500は少々難しいかもしれんが不可能ではなさそう、くらいだろうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    7T目までに2000以下に出来てるといいねー。状況次第になっちゃうかもだけど【魔竜の血族】に取り掛かれるならさっきの戦場でいいのかな?。ちょっとお昼休憩っ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (5)を落として更に戦力を減らせれば、後半はいつでも落とせる状態にまで持っていけそうですね。そうなればあとは魔竜の血族を順番に潰していく余裕ができますから、なかなかの戦果が見込めるのではないでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ちょっと早いですが、【5T目】。さすがにテンションスルーできるでしょうし、(5)は若干残るでしょう。白馬はこのまま(5)、落ちていたら魔竜のどこかに合流。状況次第なので、(29)合流を一旦取り下げ、でどうでしょうか? // 【7T目】強い有志がちょっと(11)削ってくれてたらかっこいいな~

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    【5T目】緋色蜂師団が4T目に(5)を推奨してくれているので、5T目はお返しに(5)の結果に関係なく、当初の予定通り(29)で良いかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    失礼。つられた。 【5T目】ではなく次の【4T目】だな。緋色蜂師団が3T目に(5)を推奨してくれているので、4T目はお返しに(5)の結果に関係なく、当初の予定通り(29)で良いかと。 、言いたかった。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【ターン数】ぼくだけ未来に生きていたです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    今回(5)が4師団、(7)が1師団、(12)が4師団だね。(5)は残らないと思うし(12)は通れるから魔竜の血族に取り掛かれると思う。個人的には緋色蜂師団さんに今度こそ一緒にいきませんか?っていうほうが雰囲気いいかなって感じ。今相談所でお誘いあるし(お昼にしに戻る)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    おかしいですね、時間を操るのはオラトリオの能力だったと思いますが…と、冗談はさておき。 1400に対して4師団が向かっていますから、(5)の残りはかなり少なくなるでしょうね。結果次第ではありますが、あとは有志に任せて魔竜の血族に取り掛かる手もあるのではないかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【(5)か(29)か】多分ですが、200以下なら浮動票でなんとかなるとは思うので(29)でもいいのですが、それ以上ならちょっと確実性を持ちたいのと、そうなるとあっちにいったりこっちにいったりフラフラなので、調整役というポジションが良さそうかなって思ったのでした。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    (時空凍結弾で固まる) // フラフラ状態でも構わないということであればもちろん(29)、他に便乗したい師団さんがいればどこかに便乗……うーん、悩むのです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    3T目の話とはいえ、元々(12)が通れれば(29)、(29)が過剰なようなら(31)、(12)が通れなければ(5)、と連絡していたので、(12)が空けば(29)に向かうのは自然な流れではないかな? 結果次第ではあるが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    今回の戦争は、道を開いてみて戦力次第でルートを考えざるを得ない面が強いですから…あちこちをふらつく状態になってしまうのは、仕方ない気もしますね。 // 確認してみましたが、(5)の残りは先程の段階で1300まで減っていましたね。1400は古い情報でした、失礼。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    言い方悪かったね。次のターン緋色蜂師団さんから(29)行きませんか?てお話きてるよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    あ、苺の言っていた緋色蜂師団さんのお誘い持って来ました。 ◆【緋色蜂師団】『第4ターン、今度こそ(29)予定です。合わせて下さる予定だった黒猫師団さん・白馬師団さん、再度ご検討よろしくお願いします。』

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【黒猫】(29)  【銀狐】魔竜  【灰色狼】魔竜  【蒼鴉】(29)  【金糸雀】魔竜(数字の低い順?)  【紫揚羽】魔竜(下ルート)  【緋色蜂】(29)  【黄鮫】(31) // 今出てる雰囲気のかんじです。もちろん、合わさるなら大丈夫ですが、(5)が300以上残と半端だった場合、(5)に行く浮動票をこっちに合流させたいので落としきりたいんですよね……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    先の通り200以下なら有志にまかせるでいいんですが……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    今回の(5)狙いはあくまで(12)が落ちなかった時の為の案なので、(12)が空いていればそもそも残る予定だったかもしれない、と思っていたなぁ。とりあえず4T目は援軍は浮動票で、5T目にもまだかなり残っているようなら再度(5)へ向かう、くらいでもよいのではないかな? 

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    まだ前半ですし、増援が影響する(11)はどうせ最後に攻め落とすのですから、(5)はそこまで急がなくてもいい気はしますね。(12)が通過できるなら、個人的には魔竜の血族を叩きに行ってしまっても大丈夫かと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    300以上残っていた場合で考えると、1師団推奨分だと思うのですね。で、(5)を6T目までに落としきりたいとう感じなので、行く人に任せるっていうのは確実性がちょっと低い感じがあるです。6T目に落ちる見込みがなければ改めて推奨を考えなきゃいけない、でもその頃には300よりも減っていて過剰になる可能性がある、それなら(5)を次で落としきって、その後に合流のほうがと思うのです。 // 全部は結果次第なんですが……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    300以上で僕たちがいって、残ったとしたらそのあとは100前後でしょうから、それこそ浮動票さんにお願いですよ!200以下は浮動票さんで大丈夫だと思うんですのです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    今回、(12)が残ったので、師団推奨の人数をすこし少なめにみつもってはいます。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ふむ。なるほど。では(5)が次のターン300以下であれば(29)へ、300以上であれば引き続き(5)へ、で良さそうかな……?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ……苺はまだ動け無さそうだろうか? コピペで良ければ連絡所へ持っていくが、いかがだろう?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    結果次第はそうなんだけどまとまりそうな話を蹴ってまで(5)早くしないと…まではいかないかなぁ。白馬で落とさないといけない理由もないし。同意しておいて(5)が○○以上だったら(5)落としにいくよ、でもいいよ。2T目結果出てすぐお話くれた緋色蜂師団さんに結果出てから伝えにいくような事態は避けたいね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    まあ、とりあえずみてみましょうです。この推奨配分で250以上余ったら怖いなぁ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    被った!というかお休みしてない気がっ。このまま話してもだしゼルガディスさんのでいいんじゃないかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    ゼルガディスさん、「以上」と「以下」を一緒に使うと、ちょうどの場合に困りますよ。先日、同じ間違いを見た部分でしょう?(苦笑)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    ゼルガディスさんのコピペしてお返事かな。わたし行ってくるのは大丈夫だよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    あ、でも奇襲で行ってるから自分たちでトドメ向かうって動く師団さんは多いので、まず白馬が行くっていうほうがスムーズなことが多いかと……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    次のターン(29)同行お願いするねっ。でも(5)が300以上残ったら(5)いかせてもらえるかな? //こんな感じでお返事しようか

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (12)は落ちましたが…(5)は730、魔竜は各1350ですか。先程までの流れだと、これは引き続き(5)ですかね?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    730だったら(5)を落としたほうが(11)の旨味が多いので引き続きかな……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    結果出るまでにお返事できなかったね。お詫びを入れて(5)いくのでいいかな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    あ、結果出た。……(5)730残っているな。というか、(12)30戦って、人が流れすぎているな……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ちょっと想定以上に流れてましたね……。ちなみに730の(5)を落とした場合、(11)の戦力はおよそ840前後減らすことが出来るので、(5)は落としたほうがおいしくなります。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    そうだな。お詫びを入れて(5)へ向かうか。(7)もだいぶ残っているので、(5)を削っておこう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    じゃあいってくるね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ありがとうございます!立てました!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    いってきたよっ。とりあえず結果で変わるかもしれなけど回答するのに意味がなくなってからじゃ遅いから次から気をつけようね。今回のは前のターン終わってからすぐ話がきてるものだし…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ぼくずっと(5)って言ってますよ……?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    連絡や推奨スレ立て、お疲れ様です。 // 私もここまで(5)が削れていないとは思わず、(29)と言っていましたからねえ…失礼しました。 // 連絡所を見たところでは、(29)だけでなく(31)や(25)に向かっている師団もありますね。分散気味になってきているので、落としきれずに時間切れになる魔竜もいそうです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    とりあえずは、7T目までに(5)が落ちないと(11)が辛くなりそうです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    あっおふたりは一生懸命ありがとうございます!ボスマスがあると過剰に流れやすいんですよね!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    そうだよなぁ……ボスマスがあると、師団推奨関係なく過剰に流れるよなぁ…… むしろその中で(5)はよく集まった方だよなぁ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    誰がどうこうじゃないけど返事は同行お願いするけど戦力残ってたらそっちいくよ、でも良かったわけだしね。予想があってたらそっち(今回は5ね)いくからっで済むんだから。これじゃなきゃだめ、で長引かせるのはやめよ?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    今回は(5)1師団(25)3師団(29)3師団(31)2師団になってるね。どこも削るだけになるかもだね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    うむ。以後気を付けよう。苺は情報感謝。 ◆さて、少し早いが次はどうしたものかな? (5)が残っていれば引き続き(5)、制圧出来ていれば魔竜のどれか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    師団以外の戦力は多くは見込めないだろうし(5)だろうね。その次まで残るとまた問題だけど今回そうなりそうな数残ったら考えるのでいいかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    しばらくは(5)、落としきるか残り僅かになったら魔竜組のどこかへ合流、ですかねえ…(12)が落ちて選択肢が一気に増えましたし、ここまでの依頼で魔竜に因縁のある人も多いでしょうから、ミッションやダンジョンでしか出ていない暴食餓竜を倒しに来る人はかなり少なめに見積もるべきかも知れません。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    次のターンは【緋色蜂師団】さんが(29)継続で出てる以外は未定かな。もうすぐ時間だし(5)でよければまた持って行くね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    早めに結果が来ましたね。(5)の残りは310…もう1ターン叩いておけば、何とか制圧できるでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (5)の残りは310!今回で決めようかなっで報告行ってこようと思うよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    とりあえず今回は(5)、少ないのでほかに流れやすいと思うので推奨で大丈夫だと思うです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    では、次のターンで(5)を制圧してしまうつもりで攻めますか。その後はどこかの魔竜への攻撃に合流しましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (5)で伝えてきたよー (1.お知らせや報告など)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    各戦場師団(5)1(25)3(29)2(31)3で出てるねー。いくらかは制圧できるかも?。あとは(5)制圧で(11)の戦力どのくらいになってるかなーくらい?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    たぶん、次のターンなら援軍差しどめで0.7の1820くらいに減って、11ねらいに行ってる人の分でもうちょっと減ってって感じだとおもうです!6・7は微妙に削れてる(26)(30)に合流したいですね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    6T目はまあ大丈夫かと思うが、7T目はまたボスに人が流れそうで少々怖いではあるかなぁ……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (11)は浮動票が流れ込んで削る程度ならいいのですが、援軍阻止と重なって削れ過ぎていると8ターンまで持たない可能性もありますかねえ。もしそうなった場合のために、魔竜を7ターンまでで何箇所か削りきっておきたいですが…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    敵がちょっと強いので簡単には削りきられないとは思うのですよ。なので、もし(26)(30)だったらどちらがいいです?2ターンあれば削りきれる……きっとたぶんめいび

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年7月29日

    ふむ。【6T目】(5)が100以上残っていれば(5)、(5)が制圧または100未満残であれば募集してる師団があればそちらに同行、とかだろうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    それ考えると今回微妙に落とせないくらいだといいのかなーとも考えたり。(11)に人が流れるにしても団体さんで意図しなきゃ落とせないくらいなら大丈夫とは思うけど… //(26)(30)の戦力で終了に間に合うように少ないほうかなー。キャラで言えば(26)のボスもえぐい事件起こしそう…。このくらいだから行きたい人多いほうで全然大丈夫だよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    100未満だったら有志でいきますですよ(有志の顔)!んじゃあ、魔竜の合流は(30)にしましょう!緋色蜂さんにも恩返しできるですし!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    感情面で放置しておけないのが(26)、戦力面で放置しておけないのが(30)、といった二択ですかねえ。以前蒼鴉で出してくれていた方針だと、戦力分散を防ぐために新しい道を開かない、(30)の方を優先した方が合理的に思えます。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【黒猫】(26) 【銀狐】(26) 【灰色狼】(26)(30) 【白馬】(30) 【蒼鴉】(26) 【金糸雀】() 【紫揚羽】(26)かなぁ? 【緋色蜂】(30) 【黄鮫】(26)(30) // よっこいしょ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    あ、緋色蜂さん方針切り替えかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    フェイトさんは次のターンの相談見てきてくれたのかな。ありがとうだよっ。この感じなら30いってもいいかなっていうか(26)(30)一緒に消えてくれれば悩むところもないかなっ。適当な時間に(30)で伝えに行くね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    フェイトさんは情報収集お疲れ様です。他の師団は(26)行きが多いようですし、私達は(30)の戦力補強として入る形で問題なさそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    わたしも見たら(30)から(26)移動みたいだし予定通りかなーって思ったんだけど全体の連絡ね→ //【蒼鴉師団より】提案です。蒼鴉で魔竜の倒す順番について「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」はどうかと出ました

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    さっきのターンで1290しかなかった(26)に6師団集中は過剰だと思うです。4~5師団配分して、残りを(30)がいいとおもうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    次のターンきてるよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    ふむ、無事に(5)は落とせましたね。では予定通り、(30)へ加勢に行く、で良いのでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    26は5師団くらいあるし、30がいいな!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (31)60ってほっといてもいい感じだね。純粋に(26)(30)の割り振りになるかな?。予定通り【30】にしてくるし【26】が多いとかそれは言わなくていいよね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【黒猫】(26) 【銀狐】(26) 【灰色狼】(25) 【白馬】(30) 【蒼鴉】(26) 【金糸雀】(25) 【紫揚羽】(26) 【緋色蜂】(26) 【黄鮫】(26) // 26過剰……かな……。30で立てます!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    あ、僕の個人的な感想なので、言わなくて大丈夫ですよ!いってきます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (11)は1745…かなり減りましたねえ。これなら、7・8ターンと二手を費やさなくても落とせそうです。 // (25)(31)は微妙に残っていますねえ。この状況だと、(25)に1師団でそれ以外は集中、というのも確かに分かりますが…今更変節するのもなんですし、このまま(30)攻撃の流れを作る形で良いのでは。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (30)で報告してきたよー。(25)の師団も1,2あるみたいだからそれも連絡でっ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    ありがとうです!じゃあ白馬は7も(30)推奨、8は(11)ってかんじで、一休みしましょう!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    6T師団攻略先 (25)2 (26)6 (30)1 //気がついたら30がうちだけっていう

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    まあ、25も26もだいぶ過剰気味なので、次の指針にはいいかなと思ってます。過剰だと浮動票になりにいくという人も多いと思うので、逆に怖いところではあるんですが……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    まあ、ぎりぎりの戦力で攻めて僅かに討ち漏らすよりは良いと思いましょうか。次のターンはこちらで削った(30)へある程度集中する流れでしょうから、確実に仕留められる魔竜はこれで最後ですかねえ。8ターン目はいくらなんでも、(11)へ総攻撃でないとまずいでしょうし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    全体相談から連絡ねー //【緋色蜂師団】7ターン目についてご相談です。緋色蜂師団では(7)へ行く案が出ているのですが、攻略を手伝ってくれる師団さんはいらっしゃいますでしょうか。少しでも多く戦場を制圧できればと思ってます。緋色蜂師団含め2師団推奨が集まったら(7)へ、推奨が集まらなかった場合は(11)で考えてます ←//【黒猫師団】渡に船だな。(7)へ行きたいと考えている。 推奨が集まらない場合は(30)や(11)、1師団で落とせそうだと(2)等の意見も出ているな、もし可能なら(30)を3ー4師団、(7)を3ー4師団、(11)を1ー2師団ではどうだろうとも意見が出ている。検討材料に良ければ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    連絡ありがとうございます。(7)ですか…6ターン開始時点で860残っているようですね。確かに3~4師団あれば落とせるでしょうから、(30)との並行攻略はありかと。ただ、合わせて(11)の削りもと欲張るよりは、(7)(30)の二面を確実に落として最終局面に臨みたいところです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    僕らはこのまま(30)でいいんじゃないかと思うのです。続行、というか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    上の連絡だと(30)も検討されてるし(30)希望で出してくるつもりだよ。あとどうするか全体のほうちょっと見るようだけど

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    でも余りに過剰になりそうなら調整役でも大丈夫かな。フットワーク効く方ですし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    それじゃ(30)希望で二面とか狙うなら移動とか協力する、くらいで出そうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    ひとまず(30)を叩くことは確定のようですし、私達は(30)への攻撃を継続していて構わないのではないかと。あとは(7)を落としたとして、それで生まれる余裕で何ができるか、という話もなくはありませんが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【黒猫】(7) 【銀狐】(30) 【灰色狼】(?) 【白馬】(30) 【蒼鴉】(?) 【金糸雀】(30) 【紫揚羽】(30) 【緋色蜂】(7) 【黄鮫】(30) // ざっと

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    黄鮫さんが不足なら(7)と読めるかな……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    結果きたけどどうかなぁ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    (30)3師団、(7)3師団、(2)1師団、(3)2師団 配分したいー!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    7が落ちれば(11)は1100くらいなのでワンターン圏内。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (7)は3師団揃いそうかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    【黒猫】(7) 【銀狐】(30) 【灰色狼】(?) 【白馬】(30) 【蒼鴉】(?) 【金糸雀】(30) 【紫揚羽】(30) 【緋色蜂】(7) 【黄鮫】(7) // 7と30は推奨ジャストなので、2・3に1ずつ向かうとベリーベリージャスト感。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    (30)確定にしてきたよ。あまり待てないからねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    (7)(30)が各4師団、(2)が1師団になったようですね。これなら討ち漏らしはないでしょうし、最後の8ターン目は余裕を持って(11)を落とせそうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    師団数は(2)1(7)4(30)4になったねっ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    被ってからの…最後は(11)だよね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    まあ、最終ターンは(11)で良いのではないかと。余力で魔竜をもう一体、と言えるほど容易い相手ではないでしょうし、残る(3)~(10)を積極的に落とす理由は特にありませんし。何より、おそらく放っておいても(11)に人が流れます。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年7月29日

    結果が出ましたね。(7)(30)は制圧成功、(2)は僅かに討ち漏らし。(11)は残り836ですか。ここで手を分けてしくじるのは最悪ですし、(11)を総攻撃して終わりですかね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年7月29日

    そ、そうですね~!(個人的に3にいく準備をはじめる) // じゃあ(11)でたてます!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    気の聞いた言葉の一つも言って書こうとリロードしたらゼルガディスさんが報告してたからそのまま帰ってきたとか言えないっ。ゼルガディスさんありがとうね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年7月29日

    全然問題ないからねー。最後だしみんながんばろー

  • レス タイトル 最終更新時刻