金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:74
2021年3月7日
当日の様々な相談事をするスレッド。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
最終ターン/21:00~21:30

各ターンの師団推奨ルートの報告はこちらへ↓
「日本列島防衛戦 戦時連絡所」

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 2021年3月7日

    おはよう。で、立てておいて何だが、実は背後が仕事のため当日はほぼ参加できそうにない。参戦できても夕方以降になる公算が極めて高い……。色々と任せきりにしてしまってすまないが、よろしく頼む。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    リューディガー場所の用意をありがとウ。さっそくだが連携所より持ち帰りだ。 // 【蒼鴉師団>各師団】仮に(3)(5)が初手スルーできていた場合の話として、『(4)(13)(※ドラゴン方面と死神方面)の2面』を提案したいのだが、いかがだろうか。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    あ、皆おはよウ。で、この2面か12を含めた3面は金糸雀でも話していタことだな。今の所、初手での死神方面への推奨を表明しているのが蒼鴉、(4)への推奨表明が緋色蜂といウ感じ。 // 金糸雀は、例えばFA結果で、奇襲した各地の戦場が全てスルー出来ていたら(17)、出来ていなかったらドラゴン方面、といウことでどウだろう

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    提案されたのは当日用の師団間連絡所ですね。下にリンクを張り付けておきます。//【師団間】蒼鴉師団の提案に関して明確な反対は他の師団では見えませんでしたね。その上で銀狐、白馬、緋色蜂の3師団はドラゴンルートを攻略予定で黒猫、蒼鴉が死神ルートを攻略予定かな?灰色狼は蒼鴉の提案に乗る方向なのは確認できましたが黄鮫の動きは書き込み段階では確認できず。//【1T目】金糸雀としては死神ルート優先ですかね?ドラゴン側の強度を知りたいって意見もありましたし、当師団も一度はドラゴン側を叩くかそれとも強度確認は他の師団に任せるか。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    リロード大事発生//【1T目】他師団奇襲先の(10)を除いて君乃さんがあげた条件で良いと思います。/ 途中で止まっていたら戦力次第ですが最初は(3)(5)(13)(15)の中で戦力の多い方を推奨にする遊撃的動きはどうでしょう?(10)はダモクレス側に遅延が生じますが優先順位は全師団で下がる方向なので一旦脇に置いて大丈夫かと。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    そウだな、途中で止まっていたら戦力の高い方で良イと思う

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    あー、ただそウだな。ありえるか分からないが、例えば(13)(15)がスルー出来ていて、(3)(5)がスルー出来ていなイ場合、「スルー可能までの戦力」の高さを戦力とみなして、(17)へ行くか(3)(5)へ行くか決めたい気持ち

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    【1T目】それなら戦力を比較する戦場に(4)(7)(17)を足す方向でどうでしょう?他の師団を見る感じ、ドラゴンルートは(4)を優先予定ですので足並みを揃えるなら戦力比較に加える戦場は(4)(17)の二つになりますが。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    うん、(4)も「スルー可能までの戦力」の高さを戦力とみなして戦力比較ならそれで良さそウ。そろそろダな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    全戦場スルー成功、制圧成功は(13)のみですか。師団推奨は(17)になりそうですね?どなたか推奨スレを立てますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    お、出タ。どこもスルー出来ていルので(17)推奨ダな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    ではスレ立ててくる

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    君乃さん、お願いします。師団間連絡所の方には僕が一言報告してきます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年3月7日

    おそようございます(小声)今日は私も昼から参加きびしいけどそこまでは頑張る……! 1T目は17で了解なの!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    そしてFAの結果を喜べばいいのか悔しがればいいのかわからないですね。(15)初期戦力は2000で奇襲評価が1300削減の上にザルバルグ剣化の一手を使って更に死神陣営の各戦場に500の戦力ダメージ追加。削減と言う意味ではぶっちぎってるんですけど制圧まで至らなかったのがな~。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    元々の戦力が高かったのだから仕方なイな。スルー出来ていてよかっタ。あと、大弓FAトップおめでとウ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年3月7日

    残り200は地味に悔しいけど浮動票オンリーで有力敵を倒せる機会だと思えばまあ……ということでおめでとう有難う御座いまーす! 何気に(13)の戦力も削れたらしいのでドヤるの(ドヤッ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    そこは(17)に奇襲も掛けずに500分戦力削った事も一緒に誇りましょう。大弓さん、FAでTOP飾りおめでとうございます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年3月7日

    (見落としてた)(てぺぺろ)<(17) おめでとうありがと! 

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第1ターンの受付終了しましたね。//【2T目~4T目】(17)は残ってるな基本そこで(17)制圧後は(18)狙いで固定しちゃっても良い気がします。ドラゴンルートも遅くても4T目には(6)(8)を狙えそうですし、しばらくはそちら側に合流しなくても何とかなりそうだと思います。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    残っているなら(17)続投賛成で、制圧出来ていたら(18)狙いで構わなイ。ただ(17)の残り戦力が少ないなら浮動票に任せていいと思うので、どこで切り替えるかも考えたイな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    【切り替え】でしたら(17)の戦力125以下で(18)狙いはどうでしょう?1勝取れば制圧出来る範囲まで削れば問題ありません。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年3月7日

    (17)続投でオッケーなの!【切り替え】敗北戦場も出るだろうしキリよく200以下とかどうかしら。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    普通の感覚だと50以下で推奨出すか?といウのもあるし、200以下で良イかな。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    では、(17)の戦力が200以下になれば(18)攻略に切り替えで行きましょう。それまでは複数ターン掛かっても(17)攻略に集中を師団推奨とする方向で。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    うん。結果来タな。では引き続き(17)推奨で、スレ立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第2ターン受付開始、これは(17)もう一度ですね。推奨スレはどなたが立てますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    あ、立ててきタぞ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年3月7日

    立てありがと! このターンで落とせそうね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    君乃さんには感謝を、では、師団間連絡の方には先の(18)への切り替え条件含めて報告してきます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第3ターン受付開始ですね。事前の流れ通りに(18)でしょうか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    そウだな、(18)推奨で、スレ立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    では、師団間へは僕が行きます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    ありがとウ、風峰

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第3ターン受付終了//【4T目】基本は(18)制圧狙いとして、3Tで(18)制圧ないし放置できるレベルまで戦力が減っていたらどうしますか?(6)(8)を狙ってドラゴン側を先に進めますか?それとも他の戦場、特にゲートが健在のダモクレスの戦力を削りに向かいますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    (18)を師団推奨にしなくて良さそウなら、ドラゴンルート開けるか、といウ気がしていル。推奨にすルなら(6)かな?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    引き続き(18)で良イかな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    とりあえず18で推奨立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    すいません。背後さん居眠りしておりました。君乃さんは対応ありがとうございます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    リューディガーさんはギリギリ参戦成功おめでとうございます。//【5T目】無いとは思いますが(18)未制圧なら(18)、(18)が制圧していたらどうしましょう?順当に行けば(6)(8)なのですが、状況次第では過剰戦力確実な上に5Tでそちらを狙うとダモクレスの撤退条件を満たす可能性が高いです。ダモクレスは(11)しか残って無いのでこの戦争中では攻める必要が無いと言うのもあります。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    おはよう。そしておかえりリューディガー。朝からの長丁場ダからな、休憩しつつ。次はどウするかだな。(6)(8)も制圧出来ていルか、かなり減っていルかと考えると、(4)あたりの撃破を目指しに行っても良イのかもしれない

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    12が制圧されタので、11は本来撤退しているはずなのだが、今回攻められタのはおそらくミス…?かな……と思う

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    】いえ、(12)は彼らにとっての本陣ではありません。目的を考えれば全部隊が本陣と言えるでしょう。それに既に目的が瓦解してる死神側でも(15)が残存してるので撤退条件を満たさない限りは(11)は退かないでしょう。そういう意味では(18)を制圧しても(14)(16)は戦場として残り続けると思われます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    今回のダモクレス勢力の特殊条件が『「第3ターン終了時までに(6)か(8)を制圧した」「第5ターン終了時までに(6)と(8)の両方を制圧した」「(12)の制圧」のいずれかの条件を満たすと、【ダモクレス勢力】の戦場にいる敵は、全て戦場から撤退します。』なので、死神とは状況が違ウのだよな。なのでおそらく11は次では修正されて攻められなくなっていルと思うぞ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    あ、本当だ。(12)制圧も条件にありましたね。これは僕の見落としです。となれば(11)は攻めれない前提として、(6)(8)集中が必要でない場合は君乃さんの言うように制圧必須でないドラゴン戦場を攻めるか、残存してる他勢力を攻めるか、ですね。他の方の意見が無ければ(4)狙いで問題ないかと。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    師団連携から持ち帰り「【蒼鴉師団>各師団】次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか。」

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    【師団間連絡】蒼鴉師団より提案有り。全文記載しておきます。/ 次ターンでの動き方について、提案させていただきたい。第5Tでの優先度を「(6)(8)両戦場の確実な制圧」>「(※残っていれば)(18)の制圧」>「余力での他戦場制圧」と考えている。これまでの戦力推移から、第5T開始時に「(6)300程度、(8)100から200程度の敵戦力」が残っていることが予想され、1師団あたりの動員戦力は250程度の見込み。(6)に3師団、(8)に2師団を配分することでほぼ確実に制圧できると思われる(※確実性を重視して1師団ずつ上乗せした形)。また、「(18)がわずかに残った場合」は、蒼鴉師団で推奨を出し、第5Tで確実に制圧する方針を検討している。ここから、残った3−4師団分の戦力で残存している他戦場を一ヶ所攻撃するのはどうだろうか。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    まさかの完全同時で驚いタ。うちは4行きますといウことで良イかな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    あ、被った。ともあれ、この提案に乗るなら当師団は残存戦場潰しに回るかな?他の師団の予定も見てきます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    他の師団を覗いてきましたが、残存潰しの候補を想定してる師団は他にありませんでしたね。灰色狼が残存潰しをするなら当師団に乗って(4)方向を想定されてるかも?と言った具合です。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    結果出タな。うん、では金糸雀は4で推奨立ててくルか

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第5ターン受付開始、状況的に4Tと同じ戦力が攻めれば(6)(8)同時制圧が可能。これは(4)狙いで師団推奨出していいかも?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    では、師団間の方には僕が(4)で報告してきます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第5ターン受付終了//【6T目】(9)が攻撃可能なら(9)総攻撃で決まりでしょう。(6)(8)が残存した場合は他の師団に任せて当師団は引き続き残存潰しでしょうか?残存潰しの候補としてはドラゴンの(4)(7)と攻性植物の(14)(16)が程々の戦力、(2)は意外と戦力残していて難物ですね。と言うか、(11)逃げ遅れてませんでした?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    11まだいタ? 9に行けるなら9、行けなかったら4。4が落ちていて11がまだいたら攻め込んでも良イかもな……ズルいが。全うにいくなら7のボレアスを狙うのが良イかな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    【6T目】他の師団を覗いてみた感じ、大体同じ流れになりそうですね。では、基本(9)狙いで(9)が狙えない時は残存潰しで。残存潰しの優先順位は(4)>(7)にして大丈夫ですか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    結果出タな。では9に推奨立ててくル

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    第6ターン受付開始、これは(9)一択ですね。そして(11)は今更ながら逃げ出しましたとさ。君乃さん、推奨スレお願いできますか?師団間には僕が行きます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    ワタシは、7ターン目が動けなイと思うので先に言っておくな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    了解です。他の方が来られなかったら僕が推奨スレ立てておきます。//【7T目】これは(9)一択にしておきますか?それとも(9)が戦力2000以下になったら8T目で確実に制圧出来ると踏んでフリーアタックを挟んでドラゴンの数を減らしておきますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    (9)が2000以下になっていたら、次ターンは(7)でそこも制圧狙えたら良イよな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    では、フリーアタックで迷った場合は(7)としておきましょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    条件を満たしたので推奨無しのフリーアタックで行きます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    風峰ありがとウな。最後は(9)総攻撃で終わりか

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    ですね。事故って7Tで(9)が制圧されてもそれはそれで。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    最早推奨出さなくて良イのでは…?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    最終ターン受付開始、推奨は(9)、ですね。推奨スレは君乃さんが立てますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    うん、ではスレ立ててくルな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    では、師団間連絡所には僕が一報入れておきます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2021年3月7日

    無事終わっタな。皆一日お疲れ様ダ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2021年3月7日

    お疲れ様です、とは行かないようですね。死神達が直ぐに動き出しておりますので。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2021年3月7日

    やっと帰れた……! 戦争はもちろんのこと、相談や連絡お疲れ様でしたなの……!

  • レス タイトル 最終更新時刻