ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第15号 第14号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 > >>

■出撃前に一言!

ルイーゼ・アミテージ(硝煙漂うゴスロリドリルお嬢・e41626)さんからの投稿です。

いよいよあの赤ずきんと接敵。一発でも多くの銃弾叩き込んでやりますわよ!

 いよいよですね。ガツーンとやっちゃってください!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

さて、踏ん張りどころだ

 ですねっ!
白尾・薫(ゼニアオイの花言葉・e13818)さんからの投稿です。

赤ずきん狩りだああああああああああああああああああああああああ!!(手当たり次第にフェアリーブーツで攻撃)

 いよいよ決戦ですね!
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

よくよく考えたら、ジュエルジグラットが攻めてくるの来週なら合法的にクリスマス中止にできたのに、って思うとなんか悔しくなってきた。クリスマスにイチャつくリア充たちの分まで、ドリームイーター達爆発しろー

 えっと……とりあえず、ドリームイーターはやっつけないとですよね!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

とりあえず末裔の人達助けるために殴り込んできまーす。

 よろしくお願いしまーす!
マティアス・エルンスト(次世代非力かわいい第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

所属教会でクリスマス礼拝の準備を手伝っていたから遅くなってしまったが……これからようやく出撃できる。力を尽くして戦おう。

 よろしくお願いしますっ。頼りにしてますね!
大首・領(秘密結社オリュンポスの大首領・e05082)さんからの投稿です。

フハハハ…我が組織は、後々の為に、六本木ヒルズへの路をこじ開けるとしよう!えっ?赤ずきん…? そ、それは…私は、ケルベロスの皆々を全面的に信用しているぞ!

 はっ、つまりみんなで役割分担して攻めようってことですね!
ローレリーヌ・ピュージェ(メイ道を極めたいもの・e30037)さんからの投稿です。

ここまで順調に来たけど、やっぱりここらからが本番って感じだね。攻めるべき場所も増えてきて人がバラけがちだけみんなで頑張っていこう!

 ですねっ、本番はここからなのです! ふぁいとーっ!
フレック・ヴィクター(武器を鳴らす者・e24378)さんからの投稿です。

失伝ジョブの人達を助けに行くわ。どんな人達が居るのか。救出作戦では関わらなかったから少しどきどきするわね。でもそれは助けられたから…だから全霊を持って助にいくのよ。

 どんな人たちに会えるのかって思うと、確かにワクワクもしますね!
フィーユ・アルプトラオム(禁忌の血を解放つ少女・e27101)さんからの投稿です。

目覚まし時計が鳴らずに寝過ごしてしまいましたわ・・・・

 あらら……気を取り直して、ここからよろしくお願いしますっ!

■戦場の様子を実況!

日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……相当今更だけど、戦場になっているこの手は、戦いが終われば突然消えて俺達は空中に放り出される、なんて事は…ない、よな…?

 そんなことはないって信じたいのです。
鈴木・犬太郎(超人・e05685)さんからの投稿です。

ゲートまではまだまだ遠いか・・・

 ゲートは、まだ先みたいですね。
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

なんです、変態系珍獣バカザハ!?どうかしたんすかって、いきなrああァァァァァァァッッ!!?(ぶん投げられてどこかに飛んでいった)

 あっ。……えっと、頑張ってくださいねーっ!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

降魔拳士がソーセージが旨かったと言っていた・・・。つまりそういう事なんだろうな。(意味深)

 えっと……どういうことなんでしょう?
ユッフィー・ヨルムンド(夢見るブルーベリー・e36633)さんからの投稿です。

ジュエルジグラットは十二創神…聖王女や魔竜王と同格の存在ですか。言われてみれば、納得ですわね。

 そうだったのですね……!
ローレン・ローヴェンドランテ(影夢・e14818)さんからの投稿です。

狂った帽子屋の人形…売れる!(戦場とは一切関係ない)

 見た目は紳士って感じでかっこいいとも言われてたんでしたっけ?
レム・ベルニカ(アリスの睡魔・e40126)さんからの投稿です。

……(戦場の鬼と化したレプリカント。そして次の瞬間には姿を消し、敵陣へ閃光がほとばしった)

 全力で戦ってるみたいですね!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

土門・キッス(爆乳天女・e36524)さんからの投稿です。

息子さんから聞いたわ。継母さん、料理の天才だって。あれだけ息子を絶賛させるほどの腕前があるなら、こっちでスイーツショップ開こうよ。あなたのココアとガナッシュで、世界中の人たちが幸せになれる。だから……ね。何も生み出さない争いはやめよう?命が終わるのは一瞬だけど、あなたのスイーツは二度と食べられない。王子様だって悲しむ。キッスも、ココア飲みたいな。…そして…叶うなら…!リチウちゃんを助けて…!

 うーん、言って聞いてくれる相手だったらいいんですけど、『継母』……。
パフェット・ドルチェ(自称お菓子の国の魔法少女・e41619)さんからの投稿です。

さあ待っていろ赤ずきん!大将首!…頂くよ!!

 覚悟して待っててもらわないとですね!
瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

どうでもいい話だが、アリスとやらは六本木には居なかったと聞いて、まあ、そうだよな(理解できる者は忖度してください) それはそうと、何処にいようとも無駄だがね。あのねー、あとで斬られてくれるゥー?(裏声)

 逃がしてあげる理由はないですよね。

■特別救護所から生中継です!

シュヴァルツシルト・クロイツクリスタ(二重人格の黒盾レプリカント・e39623)さんからの投稿です。

重傷撤退……… 大人しくして一刻も早い復帰と戦線支援を目指す…

はい! ゆっくり休んで、復帰へ備えましょう!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

聞きかじっただけの話なんだが。消毒液は使っても良いのか?最近の医療だと確か消毒液は消毒できるけど、それ以上に傷口の細胞を破壊する?らしいから傷の直りが遅くなるらしいと聞いたんだが。

そんな話もあるんですね~。
小檻・かけら(清霜ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

メイド姿でご奉仕ならお任せあれ、であります♪(ぴしっと着替えた)

早着替えなのですっ!
時崎・創英(白雪に舞う雪月花・e39534)さんからの投稿です。

あててて…… みんなも兎に角気を付けてね。既に死傷者が出てる以上、他人事なんかじゃ決してないからね。重症特攻ダメ、絶対。

大きな怪我をしたら無理せず休みましょうっ。
イーシャ・ナオシアーノ(超実践派独学医療術師・e41404)さんからの投稿です。

メイド服による治療効果上昇ッ!?ッハァ、聞いた事のない情報ですねェ…。ここはひとつ実戦してみると致しましょうッ!(メイド服に着替える)

効果はいかほどでしょうっ?
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

とりあえずたくさん持ってきたから、着たい人はどーぞ。(どこかの製薬会社のキャラみたいなナースともメイドとも言える服を大量に持ってくる&着てくる)

すごい! こんなに衣装が……!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

軽くググっただけの知識だが、ガーゼもな。血とか吸い取って乾いてしまうとかさぶたに巻き込まれて、取り替える時に一緒にはがれてよろしくないらしい。だから現在は、ちょっとした傷ならきれいに洗って、湿った状態を保つ被覆材を使う方向になっているらしいな。簡易的ならラップ貼ってからガーゼが良いとかなんとか。(軽くネットで知ったの知識を広めている)

応急処置っていろいろあるんですね~。
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

…とゆーかさ、この施設で出会いがあるとかゆーなら、私にも出会いちょーだい! って言えばあるの? できれば同年代の…

救護所ですよぉ~。
戯・久遠(紫唐揚羽師団のヤブ医者・e02253)さんからの投稿です。

それ着てちゃ治療出来ないだろ。ナース服にでも着替えてこいかけら。凄いって思うなら、少しは負担を減らしてくれ、マジで。で、そのソーセージの安全性は保証されてるんだろうな、エニーケ?いやいや、経験者なら大歓迎だぜ。早速手伝ってくれ(メイド服についてはスルーした)

ソーセージと聞くとなんか怖くなっちゃっていけませんね~。
トーマ・ウィンチェスター(安楽の担い手・e41673)さんからの投稿です。

そういえば聞いたことがあります…小児科では白衣を怖がる子のために別の服をきる医師もいると…つまりこの服装達は皆さんの治療への恐怖を和らげるために…!?

はっ。なるほど、そうだったのですね!
レイ・ローレンス(イラ廃暴走幼女・e35786)さんからの投稿です。

重傷者へった?・・・でもでも負傷者が相変わらず・・・まだまだがんばるのぉー

 ですね、しっかりとフォローしていきましょう!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ゴート・ナイトメア(二足歩行する羊の降魔拳士・e34579)さんからの投稿です。

もっちゃもっちゃもっちゃ(攻性植物と貪欲なる夢喰いのボンレスハムのサラダを食べている)

 そのサラダの材料って……いえっ、聞かないことにしますね。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

寒い時のおやつに、おしるこは格別でござるなぁ(ほっこり)

 ほかほかのお汁粉、いいですよねぇ……。
カロン・レインズ(悪戯と嘘・e37629)さんからの投稿です。

僕もお腹が空いてきましたね。差し入れがあるのなら頂いても構いませんか?豪華なお菓子まであるけど、食べていいのかな……。もぐもぐ……、おいしかったです。

 世界中のみんなの気持ちですので、ありがたく美味しくいただくのが一番だと思います!
小檻・かけら(清霜ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

……なぜでありましょう、とってもソーセージが食べたくなりましたかけらです(ぱりぱりもぐもぐ)

 ……なんででしょうね? ケチャップとマスタードも、お好みでどうぞですよ。
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

え、あのスピリタス?火炎瓶か消毒に使おうと思って持ってただけだから、うん、飲む気はなかった、うん。(わざとらしく頷く)あ、これウチで作ったチリビーンズね。好きなだけ食べてー。

 そ、そうなんですね。チリビーンズもありがとうございまーす!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

おまちどうさま! 『フォアグラソテーとオマール海老のテリーヌ(季節のソースを添えて)優しいお味のすーぷうどん』完成でござるよ!(届いた食材でオリジナルうどんを作り始めたニンジャ)

 洋風のおうどんって珍しいですね! 美味しそうなのです……!
真田・結城(白銀の狼・e36342)さんからの投稿です。

(料理の具材を運んでかて……倒れるが、起き上がってまた、荷物を運びだす)

 だ、大丈夫ですかっ!? 無理はしないでくださいね。
クッキー・コリコパット(アホの子・e04710)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…(黙々と食べてる)

 あれもこれも美味しくて、夢中になっちゃいますね。
フレック・ヴィクター(武器を鳴らす者・e24378)さんからの投稿です。

(全力でオムライスむっしゃむしゃ)おかわりっ!

 はい、どうぞっ!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

はーいSNSで人気の東神田の文房具メーカーから差し入れでーす…手作りパウンドケーキだね。これは人気出そう…

 ケーキ! とっても美味しそうですねっ!
リョクレン・オルヴィアグレス(殲華の終獄・e19000)さんからの投稿です。

美味しそうなのをいただくのだ

 どうぞどうぞ、お好きなのを食べてくださいね!
エルボレアス・ベアルカーティス(死地の蒼華・e01268)さんからの投稿です。

(英気を養う為に、中華料理を食べまくる)……よし、治療に行くか

 行ってらっしゃーい!
マティアス・エルンスト(次世代非力かわいい第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

差し入れ……プリン……!!毎度のことながら、戦争中には様々なプリンをたくさん食べられて嬉しい。やはりプリンは良いものだ。

 とろとろのもかためのも美味しいですよね!

■あちらのお客様からコーナー

ルエリラ・ルエラ(幸運エルフ・e41056)さんからの投稿です。

芋煮亭より更に芋煮のお届け。仙台風でも山形風でも好きな方を

迷っちゃいますね、むむむむ~。どっちも!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

(ちーん!)っ【救護室に置いてあったソーセージ】

わぁいそーせー……これ大丈夫なソーセージですよね?
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

実はタコ焼きっぽい見た目のケーキがあるんだけど食べる?(キャラメルやチョコレートのソースとカスタードがたっぷりかかっている)

たこ焼きそっくりですね! でも、食べると甘い~! 不思議な感じで楽しいです♪

■メッセージをお伝えしまーす!

イーシャ・ナオシアーノ(超実践派独学医療術師・e41404)さんからの投稿です。

…メイド服で診療しておりますとどうも患者が逃げていきます。どうやらこの服の治癒効果には個人差があるようですねえ。

癒し系ってむずかしいんですね……。
蒼夜藝・瑠璃鵺(聳弧のロベリア・e02326)さんからの投稿です。

みんなちゃんと帰ってきますように!

無事を祈りますっ!
マティアス・エルンスト(次世代非力かわいい第二代団長・e18301)さんからの投稿です。

愛する人と共に戦えること、とても心強く思う……嬉しくもある。安心して背を預けられる。そして、その背は俺が守る。

決意、しっかり伝わると思います……! どうかご無事で!