ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ドリームイーターの軍勢は、ゲートに鍵をかけて撤退しました!
『赤ずきん』はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』といった、色んな企みを考えていたドリームイーター達も軒並み撃破できました。
 これって、みんなの大勝利ですよね!

 早速ですけど、浅草の遊園地にみんなで集まって、作戦大成功のお祝いをしましょーっ!
 一般の皆さんやスタッフさんは避難中でいませんけど、施設とか遊具とかは全部自由に使っていいそうですので、遊んだり食べたり飲んだりして、思う存分楽しみましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第14号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 第8号 > >>

■出撃前に一言!

フィルメリア・ミストレス(夜の一族・e39789)さんからの投稿です。

出撃したつもりになっていて出来てない事、ありますわよね…出発前の指さし確認、大事ですわね

 準備も確認もしっかりと、ですね。
綺羅星・ぽてと(耳が弱い・e13821)さんからの投稿です。

赤ずきんの配下に入るかもしれない>全裸モザイク

 赤ずきんは、随分色んなドリームイーターを生み出してましたよね。
小檻・かけら(清霜ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

は、裸の男の人ですって!?(がたっ) ……あ、居ないでありますか、びっくりしたぁ

 そんな不埒な敵は、放っておけないですよね。
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

やべぇやべぇ、危うく遅刻する所だったぜ…。

 間に合ったみたいでよかったのです!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

…『ジュエルジグラットの足』、『ジュエルジグラットの肩』、『ジュエルジグラットのおへそ』、『ジュエルジグラットのすね毛』…

 そ、そんな部位まで……!?
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

三日月ウサギの言っていた「体をワイルドスペースと置換する奴」って、ブレイズキャリバーのことだよな?なんとなくだが、ワイルドスペースが何たるものかを知っておかないといけない気がする。ま、忍者らしく戦いながら情報を集めてみるか。

 うーん、どういうことなんでしょうね? 何かわかったら、教えてくださいっ!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

一度の攻勢で制圧できるとは、思っていませんが…奴らの思い通りになんてさせませんよ。ワイルドハント、必ず破壊してみせます。

 ですねっ、思い通りになんてさせられないのです!
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

次の戦場は、遂に失伝ジョブ救出でござる! 救出した暁には、拙者のうどんを召し上がっていただくでござるよ!!(屋台にヒールグラビティを施し霊的な装甲を施す)

 身体にも優しそうでいいですね!
黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

赤ずきんに攻め込むわ。一度の攻勢で崩せはしないでしょうけど、削らないと崩せないから。落とせたら、敵全体の士気が下がりそうよね

 一度でダメなら、何度でも攻めればいいですしね!

■戦場の様子を実況!

シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

さすがに檻と赤ずきんは、戦力が厚いね…。でも、ここで負けるわけにはいかないからっ!!気持ちで負けたら、ダメだもんねっ♪

 なのですっ! 負けるわけにはいかないのですー!
江口・光流(オラトリオの吟遊詩人・e03086)さんからの投稿です。

アリスはもう浮動票でなんとかなりそうですね……行かれる方はご武運を。

 どこに向かう人も、頑張りましょうー! おーっ!
綺羅星・ぽてと(耳が弱い・e13821)さんからの投稿です。

あるぇ?、今回の戦争…ネタ枠の敵がいなくない?、モザイクを利用した下ネタ系ドリームイーターとか居ると思ってたのに…

 できれば、そんな敵とは会わずに済むのが一番かなーって思います。
エル・アルハ(戦う理由を模索中・e37531)さんからの投稿です。

赤ずきんまでの道が開けたんだね。…ここが正念場、頑張るよ!

 ですねっ、頑張っていきましょう!
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

アリス!見えてる!見えてる!

 えっ、何がですか!?
写譜麗春・在宅聖生救世主(誰が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)さんからの投稿です。

……ひょっとして、この戦場自体が十二創神的な感じだったりする?

 ひょっとすると、ひょっとします?
カザハ・ストームブリンガー(嵐を齋す者・e31733)さんからの投稿です。

さー着いたよ、ヒキコモリスライム。そんじゃ……行ってらっしゃい!(80キロを走破したモヤシを赤ずきんの軍勢の前にブン投げる) ひゃっほー!(その後ろから爆走して敵に突貫)

 いよいよですねっ、ファイトなのです!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

失伝ジョブの末裔さんたち、いま助けに行くよー!まっててねー!(おーっと掛け声あげて戦場に向かうちみっこ)

 ばっちり助けてあげたいですよねっ!
カナネ・カナタ(やりたい砲台の固定放題・e01955)さんからの投稿です。

ふわー……あったかいココアが身に沁みるわ。応援してくれてる全国のみんなに感謝しつつ、ちょっと気合入れて失伝ジョブの末裔のみんなを救出に行ってくる! まだ見ぬ運命の宿敵探しはこの戦いが終わってからってことで!

 みんなと一緒に、ねむも応援してます! ふぁいとーっ!
瀬部・燐太郎(戦場の健啖家・e23218)さんからの投稿です。

ーー緋色蜂の瀬部だ。クソデカソーセージくんはもう少しで片付きそうだが、奴め、派手に暴れたらしく広尾駅周辺の建造物がひどいことになってやがる。復興の事を考えると、ちょっとしんどそうだな。まもなく麻布、失伝者の救助に向かう。以上だ。

 無事に戦いを終わらせて、捕まった人たちを助けて、街のヒールもしないとですね!

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

おつかいに行かない赤ずきんなどただのヒモニートに過ぎませんから狼に食い殺されておしまいなさいな。童話は元々残酷ですのよ。

 そろそろご退場願いたいですよね!
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

アリス…あられもない姿になってまで逃げるとは………見上げた執念だ

 だからって、見逃す道理はないですよね。
ユッフィー・ヨルムンド(夢見るブルーベリー・e36633)さんからの投稿です。

ボクちゃん、あのソーセージ…美味しそうですわね♪(「ポンペリポッサ」の巨大ソーセージを指差しながら。夢竜ボルクスは、ドリームイーターを食べる夢属性のボクスドラゴンです)

 あ、あれを食べちゃうのですか? えっとえっと、お腹壊さないでくださいねっ。
綺羅星・ぽてと(耳が弱い・e13821)さんからの投稿です。

やい、赤ずきん!、お前の所為でねむちゃんを始めとする幼女系ヘリオライダーがピーーがモザイク処理されたドリームイーターの予知夢を見る羽目になったんだぞ!、青少年保護条例とかそのへん考えろ!、こんど全裸ドリームイーター出したら、そいつの横に『私が生産者です』って写真を貼っとけよ!?

 できれば、気持ち悪い敵にはあんまり出てきてほしくないですよねっ。
岩櫃・風太郎(閃光螺旋のガンカタ猿忍・e29164)さんからの投稿です。

ワイルドハントォ! 貴様に拙者のグルーヴが理解できるでござるかな?(DJもこなすニンジャ、大音量でEDMを流しながら装甲車と化した屋台を引いて疾走)

 張り切ってるみたいですね!

■特別救護所から生中継です!

小檻・かけら(清霜ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

ちゃんと服もとい着ぐるみ着てきましたっ(毛布羽織ってぬくぬくしながら)

あったかそうです!
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

ツッコミ役を一手に引き受ける久遠……凄いな。この人数にツッコミを入れながら治療してやがる……

うんうん。ねむもびっくりなのです。
四文字・彩華(北の巡回警備員・e35391)さんからの投稿です。

ついに失伝者の救出まで来たか…。私は怪我で動けないので皆頑張ってくれ。(カレーを食べながら休息中)

ゆっくり怪我を治してくださいね。おかわりはあちらですよ~。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

重傷突撃はおやめくださーい。その辺に落ちてる物も食べないでくださーい。

落ちてるもの食べたらぽんぽん痛くなってしまいますからねーっ。
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

食欲が出ない?それは大変ですわ。ちょうどそこに美味しそうなソーセージがありますね。分けて頂きましたからこれで食欲をつけましょう。ほら一気に!一気に!(フォークで刺した肉の詰め物を治療相手の口に押し込み)

それ大丈夫なソーセージですよね……? お水用意してきましょう。
李・風美(胡乱でチャイナな瓶底眼鏡・e40773)さんからの投稿です。

負傷者の皆様に、ウチの旅団特製の芋煮をお持ちしましたアルー! 味噌ベースの仙台風と醤油ベースの山形風、お好きな方をどうぞネー!

じゅる。具合の良くなった方は差し入れコーナーにおかわりに行ってくださいね~。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

いらないよね……救護班経験者だけど、いらないよね(気にはなってるらしい

こっちこっちですよー。助けてくださると助かりますっ。
天月・巽(蒼い鳥・e18972)さんからの投稿です。

あ。ぬいぐるみ…!笹島さん、ありがとう…。あ。えーっと、その、ごめん……。心配、させて…(大人しく治療されている)

大事な人たちの為にも、元気になってくださいね~。
イヴ・シュピルマン(自由身のセルウス・e34691)さんからの投稿です。

………本で読んだことがあります…メイドさん?に治療して貰った方が癒されやすいと……(知識の混濁により、クラシックなメイドドレスで怪我人を治療し始める)

気分も大事ってきいたことはありますね~。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

フレック・ヴィクター(武器を鳴らす者・e24378)さんからの投稿です。

あたしもオムライス作っておいたので皆で食べるといいのよ。

 オムライス! ねむもいただいていいですかっ!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ねむさんの分もたくさんありますからねー、遠慮なく食べてくださいねー(キャットフード山盛り)

 えっとその、ねむはいいので、それは猫ちゃんたちにたくさんあげてください。
ノエリ・バウム(メリークリスマスライム・e05316)さんからの投稿です。

へー…そっちの方が度数、強いんですか…‥って。おい、待てコラ。今、さりげなくお酒隠し持ってましたよね?でないと、差し入れの山の中に入れられませんもの……

 あっ、言われてみれば。
ローゼリット・アルングリム(慈愛の揺り籠・e33496)さんからの投稿です。

激しい運動には甘いものがいいぜ。ほら、古代エジプトから伝わる戦時携行食、ドライフルーツだ。ポケットに入れておいて損は無ェぜ。(何種類かのドライフルーツの入った小袋を大量に置いていく)

 甘いものは、エネルギー補給にもいいですよね!
ヴィルフレッド・マルシェルベ(路地裏のガンスリンガー・e04020)さんからの投稿です。

美味しい、誰かが作った名もなきパウンドケーキすっごく美味しい!しっとり滑らかな舌触りに時々感じるレーズンの甘味、腹持ちも良さそう!

 こんなに美味しそうに食べてもらったら、作ってくれた人もきっと喜びますね!
朧・遊鬼(言霊と遊戯の境界・e36891)さんからの投稿です。

かんそう芋の甘さが身に染みる…どんなときでも甘味は大事だ(かんそう芋と緑茶の缶を置いておく)

 甘いものは大事、分かりますっ。
紫藤・大輔(機甲武術師範代・e03653)さんからの投稿です。

意外とあっさりでうまいぞ

 そ……そうなのですか……?
パティ・ポップ(溝鼠行進曲・e11320)さんからの投稿です。

(チーズをもぐもぐ)

 美味しそうですね♪

■あちらのお客様からコーナー

イヴ・シュピルマン(自由身のセルウス・e34691)さんからの投稿です。

………えっと、これでもどうぞ……(ヘリオンにシュークリームの塔が建っているお皿を置いておく)

すごーいっ! シュークリームがこんなにたくさん……! うっとり。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

(10号より)ち~が~う~、全裸になるのはドリームイーター被害者だけでなく、ビルシャナ被害者もいると言いたかっただけですぅ……。

ビルシャナ被害者さんが風邪ひいちゃうから、そっちもやっつけないとですね!
エルネスタ・クロイツァー(下着屋の小さな夢魔・e02216)さんからの投稿です。

なんかね、企業の広報担当者がここに面白い差し入れしようって、SNSで競い合ってるみたいなんだ。やっぱり宣伝になるからかな? ねむちゃんは、どこの会社のが面白いって思ったかな?

おもしろ……美味しい? どれも美味しくて幸せですよ~!
柏木・美々子(魔法少女マジカルみみこ・e40113)さんからの投稿です。

これあげる!すーすとれ…?なんかのお魚の缶詰ー!(シュールストレミング)

わーいありがとうござ……はっ。開ける時は気を付けましょう。
藍染・三月(藍染の三日月・e35541)さんからの投稿です。

頑張ってるねむちゃんによいしょっと(デフォルメされたかわいいトナカイの顔のパンの山を持ち込む)

わーいっ! トナカイさんだ~! ありがとうございます!
ヴィルフレッド・マルシェルベ(路地裏のガンスリンガー・e04020)さんからの投稿です。

食べ物じゃなくて申し訳ないけど、こちらのお客様からホットアイマスクの差し入れだよ!目も休めながら頑張ってね。

ほかほかしますね、ありがとうございます! 癒されます♪

■メッセージをお伝えしまーす!

シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

琴ちゃん(e00039)へ。また別々で出撃だけど、心は一緒だからね。だから、無理はしないで、頑張ろうねっ♪

別々でも、心は一緒なのですね!
綺羅星・ぽてと(耳が弱い・e13821)さんからの投稿です。

めぐみちゃんへ、他の全裸系は地道にゴールデンをクラッシュして行くつもりです、ビルシャナあたりはすべて駆逐しないとダメっぽいですし。

全裸の方今すぐ服を着ないと危ないですよーっ!
ディエス・イラエ(無垢なる凶刃・e25335)さんからの投稿です。

(10号のミキさんへ)ボク知ってるよ!それって確か「くとぅるー神話」ってやつだよね?宇宙にはとっても恐ろしい邪神とか旧支配者とかがいて、ごく稀に夢の中でそいつらと体が入れ替わることがあってSANチェックとか、そういうの!

なんだか怖そうですね~。