黄鮫師団

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【FA内容相談】奇襲先:(14)モザイクキャッスル

発言数:161
グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
2015年9月10日
〆切予定時刻より少し早いけど、一つだけ圧倒的に票数多いから、黄鮫師団の奇襲先は「(14)モザイクキャッスル」になった。
やっぱり何の情報もないって言うのが怖いからな。
と言うわけで、モザイクキャッスルへの奇襲だが、アンケートでは敵戦力を減らすと言うよりも、「ドリームイーターたちが何を企んでいるのか」「何をしているのか」「敵戦力はどの程度か」等の情報収集が上がっている。
出ている案をたたき台に、12日0時までには話がまとまるように奇襲内容を考えよう。

(14)モザイクキャッスル
鎌倉中のどこかを吸い上げて作られた城塞ですが、周囲がモザイクだらけの為、地形を正確に判別することはできません。
ドリームイーター達が集っていますが、特に何かをしている気配は見られないようです。果たして……?

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月10日

    一応考えた方が良いと思うのは「潜入方法」「情報収集の際に気を付けること」「撤退条件」「見つかった時の対応」かな……。多分他にもあると思うけど、今思いつくのはこれぐらいだ。

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月10日

    グラディウスさんはありがとうございます。もうそろそろファーストアタックのプレイングの草稿も考え始める必要が有りますね。『目標は(14)モザイクキャッスル 近くのモザイク化してない所に降り、そこからモザイク度の高いところに全員で向かい強行偵察を兼ねて攻撃を行う。余裕があれば昏睡状態の一般人も回収して帰還』みたいな感じでしょうか。すごい適当に書き連ねただけなのですが。 ……モザイクの意味がわからなさすぎてですね。

  • 鬼瓦・隆 (おっさん勇者・e13357)
    2015年9月10日

    まず、地形を正確に判別出来ないってのがやっかいだ。元の地形と大幅に変わっているかも知れないしな、個人的に情報収集の優先事項は【地形→相手の戦力数→相手の企み】だな、また、情報収集中の戦闘の安全面と効率から【4人以上の小隊】で行動の案を提案する。まあ、おじさんは初心者だし、どうするのか良くわかってないが、プレイングに関して、何かできるなら、こうしたい

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    グラディウスくんスレ建てありがとぉ。アタシは一番主眼に置きたいのは相手の企みの調査かしらぁ。それ次第では、無理に攻める必要はなくなるし…。それと過去作の知識だから過信は出来ないけど、奇襲時は素早く移動できそうな防具特徴や地形を利用すると効果的みたいねぇ。地形がわからない、地図も無い以上、スーパーGPSが使えないのは残念だわぁ。…あ、と、ごめんなさいね、一般人居るってどこかに書いてあったかしら

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月11日

    初心者なりに色々考えてみたのですが、偵察をするなら偵察グループと、敵の注意を引くグループに分かれるなどどうでしょうか。もちろん、見つからずにいろいろわかるならそれが一番ですが、敵の配置的にそれが困難だった場合のひとつの案として……。あと、虹の城は空中城砦ですからその近くにあるモザイクキャッスルも高い所にあると考えて、空を飛べる仲間が侵入や脱出のサポートをするって可能でしょうか?至らない意見ですが、作戦のお手伝いに少しでもなればと思います……。

  • アルタイル・フリードリヒ (クロノスタシス・e03160)
    2015年9月11日

    俺ァドラゴニアンだから空も飛べるし、忍者だから潜入時に気配消すこともできるぜェ?何人かそういうの集めて破壊工作班、表で派手に騒いで陽動班の二手に分かれるのはどうだァ?

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    私も月霧とアルに賛成だな。思い付きだが、本隊は城の正面入口で陣を張り、遠くからグラビティを放ちながら壁に穴を開けたり騒いだりして、敵がぞろぞろ出て来たらそのまま交戦。入口の敵を一通り倒したら内部になだれ込む。隠密部隊(隠密グラビティ持ち)は本隊の交戦が始まったら城の裏手や空いた穴、上空からバラバラに侵入して情報収集に専念。戦闘は後続部隊が追いつくまで避ける。//敵の企みが分かった時点で隠密部隊は本隊と合流。情報を元に相手の重要箇所に戦力集中して叩く、又は敵との戦力に差がありすぎる場合は情報を抱えて撤退も視野に。といった流れはどうだろうか?//本隊と隠密部隊の連絡にレプリカントの通信部隊を作って、指示の一斉送信と報告の受信を受け持って貰ってもいいかもしれないな。

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月11日

    いわゆる陽動というやつですよね。なら「奇襲メンバーの多くを陽動兼戦闘に割り振って、残りの少数がESPなどで地形や敵の意図など現地調査を行う。戦闘を継続できるような敵戦力ならその情報を元に進撃、でなければそのまま撤退」と言うのが良いでしょうか。//一般人も居るかいないか分からないんですよね、いれば助けておきたいんですが……。>ペトラさん

  • 鬼瓦・隆 (おっさん勇者・e13357)
    2015年9月11日

    ふむふむ、まとめると【騒ぎを起こし敵と戦う陽動班】【騒ぎに乗じて、敵本陣の探索&情報収集をする隠密班】に分かれるのが有力案か?そうなると、内部でのチーム分けが重要そうだな

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    ううん、それなら一般人救護は入れるだけ入れてみましょ。いなければよし、いたら助ける。【陽動】これはもう、派手に攻撃を仕掛けちゃうのが良さそうねぇ。キャッスルを破壊するくらいのつもりで、勢いよく、思いっきり!【隠密】「螺旋隠れ」「イシコロエフェクト」「隠密気流」あたりを使うと良さそうねぇ。戦闘に巻き込まれちゃうと効果が消えちゃうからぁ、情報収集中は戦闘厳禁よぉ

  • 周防・虎河 (正義の味方・e01279)
    2015年9月11日

    一晩経っただけでだいぶ進んでるな……現状の提案には概ね賛成だ。//提案なんだが、3班目に【退路を確保する班】を加えないか?仮に要救助者がいた場合の運搬係や、いなくとも迅速な撤退には殿を務める人員が居たほうが成功率は上がるんじゃないかな?//後は、収集する情報に戦闘時、相手の使ってくるグラビティの傾向をしっかり確認しておくのはどうだろうか?戦争終盤で14を攻める余裕があった場合、多少なりとも勝率は上げられるだろうから。

  • 鬼瓦・隆 (おっさん勇者・e13357)
    2015年9月11日

    そうだな…相手の使ってくるグラビティ傾向の情報は陽動舞台が掴めそうだな。でも【退路確保】か、確かに必要そうだ、隠密ルートからじゃ退避は無理そうだしな…

  • 周防・虎河 (正義の味方・e01279)
    2015年9月11日

    んーと……具体案って形にすると『最初は隠密部隊と同行、途中から退路を確保の為に留まり、見回り等の小数の敵と遭遇すれば撃破。撤退時は隠密部隊と陽動部隊を先に逃がす為に殿を務める』もしくは陽動班に組み込むかって感じかな。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    じゃぁとりあえず黄鮫の奇襲目的は「敵戦力減少」ではなく【敵戦力ならびに目的を調査】で良いか?調査方法は【本隊が正面から城を攻撃し、その隙に隠密部隊が調査】。隠密部隊は「螺旋隠れ」「イシコロエフェクト」「隠密気流」がついた防具推奨。一般人に関しては存在が確認された場合のみ居場所の調査を行い、可能なら救助する。//本隊が正面から陽動を行うのであれば、本隊はあまり奥に進む必要はない。その場合、退路確保は、隠密部隊の一部が行い、隠密部隊が本隊に合流できるまでで良いんじゃないのか?

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2015年9月11日

    うーむ… 退路を確保する ならフィルムスーツのアリアドネの糸 なんてどうでござるか?

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    だな。隠密部隊の人数にもよるけど、何人か「アリアドネの糸」持って行って、本隊、もしくは本隊に近い場所で発動させたら帰り道は分かるな。後、本隊と隠密部隊の連絡はレプリカントのアイズフォンになるのかな……。城外と城内だと、信号弾とか使えないだろうし。

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2015年9月11日

    うん、グラディウスくんのまとめでいい感じだと思うよ。あんまり班分けすると情報伝達が面倒かなあっておじさんは考えます。アリアドネは「来た道が分かりやすくなる」だから、確保っていうより道標かな、でもあると便利だよね。/地形効果潰したいなあ…モザイクの対処法も探したいけど、戦闘ありきだと手が足りないかもね。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    あ、悪い。アリアドネ使用者は別に本隊にいても問題はないんだよな。だったら使用者は本隊にいて、10人の隠密部隊の帰り道の標を作り出せば良いだけか。//モザイクの対処は難しいだろう。それこそ本番に、余裕があればみんなで潰せば良い。

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2015年9月11日

    現状をまとめると、陽動班と潜入班。陽動班はそれなりに戦力を持続し、潜入班は隠密系のアクションと退却用のアリアドネの糸要員が必要って感じでOKでござるか?

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月11日

    雑談の方で14の中心は江ノ島のシーキャンドルかもという話がありました。その近辺の地図もあれば目安になるかもしれません。鎌倉の何処かを吸い上げて、と言う説明もありますし。師団プレイングはグラディウスさんが出していただけるといいと思います。……ひょっとしたらダンジョン化してる可能性もありますね、気をつけないと。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    締切今日だった!! 色々思うところはあるから仮プレ出るまでちょっと整理しとくね!!

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    どの班も、スーパーGPSで位置確認はしっかりしといたほうが、効率良いんじゃないかねぇ?後は、潜入班はもし敵と接触した場合、増援防止もかねてバイオガスを使っておくといいかもねぇ。//アリアドネの糸は「自分(使用者)と一地点を結ぶ糸を作る 」のであって、それが見えるのが10人までって効果だねぇ。10人の隠密部隊の帰り道の標にはならないから、一部隊に一人はアリアドネの糸担当がいないと、効果はないから注意だよぃ。てか、一か所と一個人は結べるけど、一個人と複数個所は結べないから、効果の把握はしっかりとねぇ。//っと、撤退時に「怪力無双」とか使って、周囲のものを破壊してでも安全重視で即時撤退って方法もあるよぃ。あとは、敵から追跡時に近くのものを壊して追撃妨害とかできると思うよぃ?//あと、隠密班は「接触テレパス」持っていけば、声なく情報共有できると思うよぃ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    そまん、隠密班=潜入班、だねぇ。

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2015年9月11日

    それと陽動するとき、大きめの盾は必要でござるかな?

  • アルタイル・フリードリヒ (クロノスタシス・e03160)
    2015年9月11日

    とりあえず「螺旋隠れ」つけといたわ。// あんまり色々やろうとすると、こんがらがって失敗するんじゃ無かったかァ?大目的を「陽動」と「潜入」の二つに絞って、目的の中で役割分担をして作戦行動を取る、って書き方にした方がいいかと思うが

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    今草稿書いてるけど……今時点で気になったことを書きだしておく。「モザイクの中に入る時は、全員同じ場所からで良いのか」「モザイクの中に入る方法はどうするのか」「偵察班はどの程度の人数で、少数チームに分かれて行動するのか」「連絡はレプリカントのアイズフォンのみで良いのか」「全体の状況を把握して、撤退判断などを出す班は必要ではないか」//あ、悪い。さらに勘違いしてたか<アリアドネの糸 指摘有難う。でも多分スーパーGPSは無理だと思う。あれはある程度正確な地図が必要になるから。

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2015年9月11日

    そういえば、もしかして もしかしてだけど、そのお城に何かがある可能性もあるのでござるよね…?

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月11日

    「中に入る時」現場がどうなっているか分からないので、不意打ちされてもなんとかなるように一緒のほうがいいかと。「入る方法」足で、としか。それ以外の方法じゃないとダメとかは最初から無理です。飛行も避けた方がいいかも。「偵察班」イメージは全体の1.5割くらいでした。いざというときに戦えるようにしておいたほうがいいかも。「連絡」携帯などもあったほうがいいかと思います。手段は多めに。通信できるか分かりませんが。「撤退判断の班」いらないと思います。役割としては陽動がやるべきでしょうか。//……と、思いました。

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月11日

    ……地球の傷「ダンジョン」になっているとか、でしょうか。名前がもうすごくそれっぽい……>お城

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    「入る時は全員」。入る方法は「全員徒歩」な。偵察班は1.5割……。大体200人ぐらいか。連絡方法は「アイズフォン」「携帯」後「無線」も用意しておいた方が良いかな?んー……偵察班除く師団員ざっと1400人が一度に戦えば状況把握もままならないし、偵察班も200人全員ぞろぞろと動くわけじゃないだろう?そうなったら、本隊も全体を把握するためには連絡役が複数必要だし、偵察班はチーム毎に状況を連絡しないとどこがどうなっているか誰も分からないよな?かと言ってそれをばらばらの人が連絡を取り合っても全体の把握は誰も出来ない。だから、連絡を纏めて受けて、それを全体に伝える班があったほうが良いと思ったんだ。

  • 木眼・樹 (森林を守りし瞳・e11260)
    2015年9月11日

    うむ・・・何人くらいが偵察にいいのでしょうか・・・8~10?

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    ざっと意見書いてみた~!! てかむこうに書いちゃってよかったのかな……だめだったらごめんね!! 確認しとくべきだった!!

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    陽動してる分、撤退経路作ろうにも敵が多いだろうから、別口で退路確保の為に撤退班(撤退経路確保班)は必要だと思うよぃ?へたに陽動班に退路確保やらせちゃうと、逆に敵が多くて撤退しずらくなる可能性は捨てきれないからねぇ。//おっふ、忘れてた。指摘感謝だよぃ>スーパーGPS//纏め見るついでに確認しといたよぃ。んでもって陽動班の侵入方法は俺的にはありだねぇ。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    「モザイクの中に入る時は、全員同じ場所からで良いのか」…集団戦を考えると全員同じ方向からだろうか。罠を警戒するなら、本体にも少数の斥候を組み込んで警戒しながら進むのもアリと思う。進軍速度は落ちるが。//「モザイクの中に入る方法はどうするのか」徒歩、ライドキャリバー、飛行能力、ステルス状態のヘリの横付け、上空のヘリからロープ降下、飛行持ちに抱えてもらう、とかだろうか。//「偵察班はどの程度の人数で、少数チームに分かれて行動するのか」…少数、多数、両方メリットデメリットがあるが、今回は情報収集が主任務であるため、規模は1グループ2~3人を推しておくぞ。戦闘は避けるのではなく、逃走に専念。//「連絡はレプリカントのアイズフォンのみで良いのか」…後は携帯、ネット、無線とかだろうか?思いつかない。 ※長いので2分割

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    あ、ついでに情報収集のほうに「敵の中でも特に強そうなモノ、警戒が必要そうなモノをできるだけ把握」って追加しとくと、具体的になるかなって思ったよぃ。あとは、戦力数とかかねぇ。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    「全体の状況を把握して、撤退判断などを出す班は必要ではないか」…城の内部(現場司令)、外部両方に司令官を置いて、通信部隊の情報を元に状況に合わせて撤退判断。撤退合図の方法は通常通信及び音響兵器だろうか。内部の人に光弾上げても見えないだろうし。内部との通信が途絶える事を考慮して、時限を決めて強制撤退する撤退2段構えもいいと思うぞ。//アリアドネの糸所持かつ、隠密能力持ちは極少数と思われるぞ。侵入中の経路の曲がり角等に自身の小隊の記号をマーカーでこっそり記す等、退路確保には工夫が必要だ。//飛行能力持ちとヘリの緊急回収班を外に待機させて、怪我人を運ぶ体制を作っておくと重傷者が減るかもしれない。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    んー、2~3人は少なすぎだと思うよぃ?隠密とはいえ敵陣真っただ中なんだし、もし敵に見つかった場合に逃げに徹するとはいえ、2~3人じゃあ、逃げ切れるとは思えないねぇ。負傷者が出た場合、一人が負傷者は混んでもう一人が殿だろぃ?そうなると撤退時が不利になるだろうし、最低4人はいるんじゃないかねぇ?

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    は混んで→運んで、です、すいません

  • ウォーグ・レイヘリオス (山吹の竜騎を継ぐもの・e01045)
    2015年9月11日

    偵察班については明石さんの意見に賛成ですね。あまりに少なすぎると負傷した際に撤退することがとても難しくなると思います。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    ……なんとなく、陽動は城の入り口周辺で行って、すぐに撤退出来る範囲内だと思ってた……。//チームは8人で統一した方が良いかな……。本隊も、8人チームで行動した方が移動とか連絡取りやすそうだし……

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【モザイクについて】 モザイクって個人的に雨が降った後グラウンドに残るたくさんの水たまりみたいに散在してるもんかなって思ってたんだけどどうだろう?? そうだとしたら極力避けて通るのが得策だろうね。めっちゃ罠ありそう。どうしても通る場合は石ころ転がすなり若干でも警戒したい。//こっちに貼った方が良さげだから再掲しとく

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【作戦】 情報収集をメインに据えるなら騒ぎは城に脅威と思われてかつできるだけ城から遠いところで起こすのがいいんじゃないかな。例えば見張りをボコるとか。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【侵入】 東西南北の四方を推してみる。上空に偵察用ヘリオンを配備して陽動隊は潜伏、ヘリオンから敵が最も密集してるとこを教えてもらって城から見てその方角の部隊が奇襲。城から来た増援を隣接二方が挟み込んで殲滅。余った一方はヘリオンからの連絡の時点で退路確保班に変身、なんとかしてどっかに退路を作る(退路は挟み込み部隊の二方向とかかな)

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【撤退】 事前に割り振った10人程度の小隊に分かれて撤退が良いと思う。『隊』が移動するのってすごい時間がかかるんだ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    っと、撤退についてちょい意見だすねぇ。//陽動班の戦闘開始から10分経過、又は作戦開始から20分経過を目安として撤収。敵の混乱が収まった場合は声をかけ合い、より早い段階で撤退する・強力な敵に遭遇した場合は、時間を稼ぎつつ速やかに撤退する。撤退時は一斉メール(使えない場合はトランシーバー)や「割り込みボイス」で号令をかける。最後尾の集団は煙幕を使い追跡を妨害する。追撃をかわすためサーヴァントが殿を務める。戦闘不能になった者や負傷者をフォローする→「怪力無双」やライドキャリバーなどで戦闘不能者や負傷した者を運べるようにする。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【偵察】 8人チームぐらいがいいのかな?? 依頼の人数。4人って意見が出てたけど囲まれたら厳しそうな感じがしてる。アリアドネの使用には反対しないけど使用者さんがKOされたら糸が消えちゃうから対応できるようにしたいところ。あと万一城に侵入できなかった時に備えて超指向性のマイクを各班ひとつ持っておいたらどうだろう?? よくある「敵襲だと!? よし、○○だけは何としても守り抜け!!」って感じの台詞が拾える可能性

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月11日

    じゃあ1小隊8人くらいで編成して、陽動と偵察に分ける感じがスムーズでしょうか。陽動組は敵の目を引きつけるだけではなくて、敵の出来る限りの撃破も視野に入れておくべきでしょうね。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【モザイク】うちの意見の方は避けて通るってだけだからほぼ覆われちゃってるパターンの対策を考えた方がいいか。『プレイングにモザイクは可能な限り避けて通る』ってことは書いてほしくてどうしても通らなきゃいけない場合は例えば敵の死体を投げ込んで罠が無いか確かめるとか??

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    っと……取りあえず、偵察班のチームは「一チーム8人」で決定かな。

  • ウォーグ・レイヘリオス (山吹の竜騎を継ぐもの・e01045)
    2015年9月11日

    【モザイク】そもそもデウスエクスは倒した場合コギトエルゴスムに変わるので、死体を投げ込むという方式は試せないと思います。遠距離攻撃系のグラビティをモザイクに対して放って見るとか、瓦礫を投げ入れる等の方が有効ではないでしょうか?

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    本隊、偵察班共通で1チーム8人構成。1チームに一つは必ず無線を持たせる。で良いかな。電波が届かなかったら困るから……。//「割り込みボイス」は肉声の届く範囲しか聞こえないから……

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    【モザイク】ちなみにモザイクを水溜まり形式だと判断したのは『地形を正確に判別することができません』の文言。ざっくりなら判断できるんじゃない??って//【戦場把握】そういえば偵察用ヘリオン使うなら天気に応じて(晴れなら青、曇り・雨なら灰色)に塗装したらいいかもね。//【撤退指示】メールはわざわざ開いて確認しなきゃいけないからメインより併用前提が良いと思う。つまりトランシーバーで言う、受信できなかった人の為に同時にメールも送信しておく。//【種族・防具特徴】使えそうなもんをまとめて示しておくといいかもしれない。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    『倒した場合コギトエルゴスムに変わる』これはデウスエクスがケルベロス以外の存在に倒された時の反応だね。まあ、死体が残るのかどうかちゃんと把握してないけど

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    まあ、念の為ってとこだねぇ。>割り込みボイス//書き方急いでたんで、アンなんでごめんねぃ。あくまで意見なんで、必ずしもそれが良いってわけじゃないんで、他に良いのがあったら、そっちでも全然OKだよぃ。//1チーム8人でいいと思うよぃ

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    瓦礫でいいね!!(あれば。きっとある)あとグラビティの使用はできるだけ敵にだけにしたいかな。1ターン1分制は依頼でも有効なだけに最大限奇襲に使いたい!!

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    瓦礫なら最悪、怪力無双で作っちゃえば行けると思うよぃ

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    【共通】 本隊、偵察班共に1チーム8人で構成。 チーム単位で行動。 全チーム連絡用に携帯電話並びに無線を保持する。 を纏めに追加。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    使えそうな種族・防具特徴まとめみたいなのを作って割り込みヴォイスも載せればよろし。使えるなら使うだろうし使えないならきっと使わない。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    モザイクは出来る限り避けて通る。どうしても避けて通れない時は近くにある物(瓦礫や植物、備品等)を投げて反応を見る。で良いかな?

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    【モザイク】私はモザイクに関しては逆の意見だ。虎穴に入らざれば虎子を得ずで、モザイクも含めて積極的に調査をする事を推すぞ。モザイクという物がどういう物か分かっていないのだが、もしそれが外から中が見えない地形だとするならばサーヴァントを先行させる等が有効だろうか?8~10人小隊だとサーヴァントを持っている物を組み込むのも容易そうではある。//【偵察】1グループにどれだけ人数を積むかは非常に難しい問題で、10人前後の多人数だと物陰に隠れてパトロールをやり過ごす等の行動が非常に困難になる半面、正面衝突の戦闘では安全性が増す。罠や待ち伏せ、挟み撃ちを受ける事を考えると、何人いれば安全という物はないので、とにかく情報の数を優先するのか、それとも戦闘時の安全を優先するかで人数を割り振ればいいと思うぞ。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    良いと思う。//あと綾ちゃんの陽動隊の侵入四方案はどうかな?? 正面でドンパチやるのは偵察隊の発見率上げるような気がしてる(正面が注目されるから&城内が空かなそうだから)

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    おお~、サーヴァントのこと忘れてた~!! んじゃケルベロスは避ける、サーヴァントを通らせるでどうだろ?? とにかくケルベロスがモザイク内を通るのは得策じゃないような予感がする。(モザイクに目隠し以上の効果はないって踏んでるけど)

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    折衷案としては、モザイク内に入る場合、瓦礫などを放り込んでから進行する、ってとこじゃあないかねぇ?

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    『モザイク内に入る場合、瓦礫などを放り込んでから進行する』グラディウスさんの追加はこういう意味だと思ってた。反応を見るだと中に入らないっぽくなっちゃうかな?? 入らざるを得ないところの話だから進行するものと決めつけてたわ

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    そもそもの目的忘れるなよー。今回の目的は城内構造と敵戦力、目的の調査だぞー。モザイクの調査じゃないぞー

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2015年9月11日

    サーヴァント単位で動かせないからあまり離れられないのね。モザイクに突っ込む人にもアリアドネの糸が欲しいところなの

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2015年9月11日

    疑問に思ったのですが、モザイクは城全体の可能性もあるのではないのでしょうか?少なくともその可能性はゼロではないでしょうし、私としてはモザイクに触れざるを得ない場合もあると思いますの。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    あ、うん。どうでも避けられない時は無機物投げ込んで、様子を見てからモザイクを通るって言うつもりだった。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    今後に繋がるから確かめることに損はないと思うよ、モザイク調査。侵入避ける派だけど思う。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    城の内部を全て調べるの内容にモザイクも含まれていて、「モザイクはよく分からなくて危険だから調べない」もしくは「モザイクも慎重に調べる」のどちらかが焦点になっていると思っていたが違うのか?

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    あらぁ、たくさん相談進めてくれてありがとぉ。モザイクってよくわからないわよねぇ。地形は確認出来ないけど、流石になにかいたらわかるんじゃないかしらぁ。モザイクって、人の顔を誤魔化すのに使うけど、人を隠すのには使わないでしょぉ

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    提案なんだけど、モザイクの話が纏まったらでいいけどそれ以降グラディウスさんのまとめの順番通りにひとつずつ詰めてかない?? なんか進展しづらい流れになってる気がする(うちが原因かもしれんけど!!)

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    ……誰かモザイクに触れたことある人っていないのかな……。と言うか、周囲がモザイクに囲われてるんだから、城塞に近づくには必然的にモザイクを通らないといけないかな……

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    と言うか、1からみんなで確認しながら纏めていっても良いか?

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    綾ちゃんもボルさんみたいな考え方してたかな。城の内容物の中で一番怖いのがモザイクだからその対処を考えるって感じ。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    取りあえず確定事項。【1チーム8人。チーム単位で行動。全チーム連絡用に携帯電話並びに無線を保持】

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    ええと、グラディウスさんが大変だったら綾ちゃんプレ書きやろうか? 一応異世界でこの手のプレ書いたことはあるからなんとかはできると思う。大変じゃなければおまかせするね!!

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    まずは侵入以前の問題として、「周囲がモザイクで覆われている」と言うことは、入るには確実にモザイクに触れるか否か。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    プレ書くのは平気だけど、話題がポンポン飛ぶと、追うのに精いっぱいになって全体がごちゃごちゃになる(苦笑

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    【チーム】グラディウスのに加えて偵察隊には合図用の光弾、もしくは発煙筒が欲しいだろうか。本隊と合流できなかった時の撤退時に、城の外壁を抜いて外の回収班と連絡取れるようにして脱出する。内部地図が無い状態で通信だと正確な位置を知らせるのは無理だろうから。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    もしモザイクが薄い霧のような物。と言うわけであれば、問題なく通ることは出来る。だけどそれ以外の、何かケルベロスにとって不利となる効果があればどうするか。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    地図無いからスーパーGPS使えないのが痛いわよねぇ。奇襲が実質の地形調査になっちゃうわぁ

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    OK、んじゃプレはまかせた!! 綾ちゃんは相談で頑張るねっ!!//モザイクに触れなきゃいけない場合→音の出せるサーヴァントを先行させ安全か危険か合図してもらう。 周囲にモザイクが多い場合→瓦礫や植物、備品等の物を投げ入れて敵や罠の存在を探る。  こんなのはどうかな??

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    【モザイク】モザイクにサーヴァントを先行させて、戻ってきたら調査、戻らなければ避ける。これをサーヴァントが生き残っている間だけ行えば懸念はなくなると思うぞ。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    合図:例えばウイングキャットに安全なら「にゃー」、危険なら「きしゃぁー」と泣かせるみたいな感じ。他のサーヴァントでも似たようなことできるかなって

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    それいいと思うよぃ。サーヴァントは、まあ、先行調査には向いてるだろうしねぇ。//地形のほうは、ゴーストスケッチ使ってメモったりしたほうがいいかもねぇ。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    なら突撃前に、周囲を一周して、モザイクのないところや薄い所を探してみて、あればそこから侵入。モザイクの中に入らなければいけない時は、まず周囲にある瓦礫や植物などを投げて罠がないかを調べ、罠がなければ音の出せるサーヴァントを先行させる。何事もなかったら音を出して貰いそこから侵入。 か?

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    アタシはモザイクって、そこまで全く見えなくなるものとは思えないけど、警戒するに越したことは無いかしらぁ…。具体的な合図の区別は、プレイング書く時にはいらないわよねぇ、まとめて書いちゃうしぃ

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    どっちに賛成?? どっちになってもいけるとおもうけどプレに書くのは片方だからできれば明確にお願い!! 依頼でも大事ネ!!>それでいいと思うよぃ//写真で良いかなって>ゴーストスケッチ

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    偵察部隊が音をガラガラ鳴らしながら進軍するのは、隠密能力の意味がなくなるので、綾の言う様な危険がある時だけの最低限にした方がいいと思われるぞ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    綾の意見です、さーせん

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    具体的なのはいらないと思う。ただ語弊が無いようにイメージを書かせていただいたでござる>ペトラさん

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    うん、そうだな。サーヴァントに関しては、時間を決めて戻るか戻らないかで判断した方が良いな。

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月11日

    途中から失礼します……いいと思います。そうなると、1チームに一人はサーヴァントもちを配属する事も必要になるでしょうか。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    写真よりは映像のがいいかも?あと、メモっておくのは念の為って感じでも全然かまわないよぃ

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    モザイクを完璧安全に確認する方法が尽きたら、そのグループはモザイクを調べないとかでもいいと思うぞ。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    時間を決めてだと安全かもだけど効率悪いから奇襲の偵察に向かないような……。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    ……え、これそんな沢山の場所でバラバラに行う物なのか?戦場に侵入するだけのことだから、精々二か所か三か所とかで良いんじゃないのか?

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    そもそも戦場に侵入する時に有り得るモザイクと陽動中や偵察中にぶち当たる避けれないモザイクを区別してない。前者は存在するかどうかもわからないものだし統一で良いかなって。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    実際奇襲でやるのって、調査やらしてないコが全員で一撃ずつ攻撃して逃げるくらいの時間しか、多分無いわよねぇ。あんまりいろんな場所から入ってもこっちの戦力が分散するだけかしらぁ

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月11日

    侵入の時は安全性をとって時間を決めてで、侵入してからは手早く判断できる方法で……とかどうでしょうか。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月11日

    あと入口の場合は危険なら危険でどの道こじ開けなきゃいけないんだから敵増援が来るより前に済ませたい。5分はたぶん長い。

  • 周防・虎河 (正義の味方・e01279)
    2015年9月11日

    【モザイク】ってリプレイ読む限り、能力の媒体として使ってるフシが所々あるから、触れた瞬間伝わったり、それ自体が罠の可能性があるよ。まぁどうしても触らないといけない時は、覚悟決めてグラビティでぶっ飛ばすとか、陽動組が攻撃の際に破壊できるか試してもらって、隠密組がそこから侵入とかどうだろう?

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    潜入調査は10~20部隊以上の多数部隊を全て別方向から調査を入れるものと思っていたのだが…。勿論城の四方、上空含む。侵入した先が行き止まりというのも普通にあるだろうし。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    正直モザイクは触れたら変な空間に紛れ込むとかじゃなくて、モザイク抜けた先で待ち伏せとかを警戒するべきかと思ってる

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    ……じゃぁ、もう、モザイクに対して本隊が盛大に攻撃して、敵をおびき寄せたら良いんじゃないかな……

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    抜けた先に待ち伏せしてるくらいなら、サーヴァントやらものやら突っ込んだ時点で遠距離攻撃飛んで来るわねぇ…奇襲なんだから、待ち伏せはあまり気にしなくていいと思うわぁ。相手からは気づかれないはずよぉ

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    時間5分だと時速5キロを直線距離で走っても400メートルしか進めないぞ。内部が入り組んで、階段も罠も障害物もある事を考えると1時間~2時間以上は欲しそうだが。//そして一つずつ決めていくという趣旨から外れてきている気がするのだが…

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    すまない。サーヴァントを待つ時間だったな。私の直前の発言は忘れてくれ。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    どうせ本隊は派手に攻撃して陽動するのが役目なんだから、モザイクごと攻撃したら良い気がする。ただ本隊も二手に分けて、時差攻撃が良いかと。Aが攻撃して敵を誘き出して、少ししてからBも攻撃して敵の戦力を二手に分ける。その隙に別の場所から偵察班が城内に侵入とかどうかな

  • 鬼瓦・隆 (おっさん勇者・e13357)
    2015年9月11日

    ……モザイクに銃弾や魔法などの遠単攻撃をぶちこむのはダメなのか…?

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    やっぱりそうなっちゃうわよねぇ。敵が居れば御の字、居なければちょっと見晴らしがよくなるだけだわぁ。もちろん、モザイクが奇襲の邪魔にならない量ならそのままドリームイーターを攻撃しちゃえばいいしねぇ

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月11日

    本隊も二手に分けて、時差攻撃はいい案だと思うよぃ。陽動って意味じゃあ、効果あるかもねぇ。んで、陽動で外側っていうのかねぇ、そっちのほうのモザイクごと攻撃すんのもありだと思うよぃ。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    (こくり)もう、周囲を覆ってるモザイクごと攻撃したらいいと思うんだ。位置は出来るだけAとBが離れるようにして、敵の移動に時間を取らせる。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    偵察班はAが突入した場所から、Bも突入して、B方向に敵が向かった隙をついて侵入。城内にモザイクがある場合は出来るだけ触れないように進む。どうしても触れないと進めない時は、戦闘覚悟で進む。

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月11日

    時間差攻撃で、さらにモザイクも攻撃するのはいいですね。それぐらい陽動を頑張れば、敵も侵入組へ裂く戦力が大分減る気もしますし、モザイクによる感知?のようなものも、混乱するんじゃないでしょうか?侵入組が、もちろん警戒するに越した事はないですが、スムーズに侵入偵察できるための陽動ですから、陽動がいる時点で侵入組はちょっとぐらい大胆に行動しても大丈夫な気がします。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    じゃぁ【事前準備】としてモザイクの周囲を一周見て回って、対極の位置になるように本隊AとBを配置。偵察班はAの後ろで待機し、その間に「アリアドネの糸」を発動させておく。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    モザイクに感知能力があるのなら、偵察隊はモザイクに可能な限り触れない方がいいかもしれないな。//開戦はグラデイウスの案に賛成だ。//おびき寄せに失敗したら本隊は城を破壊しながら派手に進むしかないだろうな

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    【奇襲方法】まず本隊Aが周囲を囲うモザイクごとモザイクキャッスルを攻撃し、敵を誘き出す。城の大きさにもよるけど、30分程経過した時点で本隊Bに連絡し、本隊Bも待機場所から突撃。本隊AとBで敵を引き付けている間に偵察班が侵入し、モザイクキャッスルの全体構造や敵戦力、目的などを調べる。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月11日

    決戦前日の8時半までってあと9時間くらいかしらぁ。結構時間無くなってきわねぇ…。準備と陽動についてはだいたいよさ気かしらぁ?

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月11日

    【撤退条件】偵察班は各チーム二人以上が戦闘不能になったら連絡し、撤退。本隊も各チーム半数が戦闘不能になったら戦場離脱。また、偵察班が目的を達成したらまず偵察班がチームごとに撤退し、本隊も撤退する。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月11日

    本隊Aよりも規模の大きい敵をおびき寄せた場合、本隊Bを救援に向かわせる、逆も然り。問題なければそのまま作戦実行といった保険もいいかもしれないな。

  • 周防・虎河 (正義の味方・e01279)
    2015年9月11日

    あぁモザイクによる感知ってのはあくまで俺の予想みたいなモンだから無い可能性だって十分にあるからな>日陰、ボル

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月12日

    【本隊】A、Bの二手に分かれて陽動と敵の足止めを行う。先に攻撃を行ったAに、Aよりも高い戦力の敵が集まった場合、Aは救援を求め、すぐにBが救援に向かう。逆にBにBよりも高い戦力が集まれば、同じくBは救援を求め、Aが救援に向かう。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    それならばモザイクには感知能力がない前提で調査して、モザイクに触れる事自体が危険だと判断すれば全偵察部隊にその旨を伝えればいいかな。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月12日

    【偵察班】各チームごとに別れて調査を行う。途中モザイクがあった場合は出来るだけ避けるが、避けることが出来ない時は戦闘覚悟で通る。調査中、一般人の存在を確認したら可能な限りその場で保護し、保護したチームはすぐに撤退する。発見、撤退などの知らせは小まめに行う。

  • 周防・虎河 (正義の味方・e01279)
    2015年9月12日

    つーか、うん。正体不明なモノだから、どちらにしろ触らないで済むなら、触れない方が良いと思うんだ。外側に関しては陽動のついでに壊すけど、中までびっしりモザイクだらけなら、むしろ開き直って突き進むしか無いだろうし。(超脳筋思考)

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月12日

    【連絡班】本隊A、B、偵察班の連絡を取りまとめる。人数は必要最低限。 偵察班が目的を果たした時や、半数以上のチームが撤退し、これ以上の調査は困難と判断した時は本隊に撤退を伝える。

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月12日

    陽動から侵入までに少し時間が空くでしょうし、その間にモザイクの正体がついでにちょっとでもわかればいいんですが……。その場合は陽動の時点でわかった情報の共有も大切ですね。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    保護したチームはすぐに撤退ではなく、外部の回収班に届ける(=偵察は続行)でもいいかも。記述の問題だね。//モザイクの調査については意見が割れそうだ。私はサーヴァントを先行で向かわせて戻ってきたら調査派。これは内部にもモザイクが広がってる場合を気にしているぞ。城の重要な部屋が全てモザイクで覆われて隠されているのもありそうだ。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月12日

    アタシはクラディウスくんの案でおおよそ問題ないわぁ。偵察班のところに改めて偵察の目的を入れて、強調して欲しいくらいかしらぁ。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月12日

    ごめん、ちょっと夜更かし無理っぽい!! だから自分の考えを全部プレイング形式にまとめたやつを載せとくね!! なんか使えそうなとこはじゃんじゃん使ってやってくれい!! じゃああとはみんなに任せたっ、おやすみっ!!!!【http://kgbfairygarden.seesaa.net/article/425765278.html#more】

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月12日

    侵入後、内部までびっしりモザイクだった場合はサーバントを先行で向かわせる事によってモザイクを調査しながら進む…と付け足しておけばいいんじゃいでしょうか。これなら、内部の状態によって臨機応変に対応した感じになる気がします。

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月12日

    あ、途中の話し合いとか見れなかったからたぶん盛大に齟齬ってる。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月12日

    あー……じゃぁ一度城内から撤退、一般人を連絡班に預けた後に再度侵入、調査で良いかな?偵察班は人数と目的追加しておく。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月12日

    綾ちゃんありがとねぇ、見させてもらって、良いのがあれば使わせてもらうわぁ。おやすみなさぁい

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月12日

    あ、有難うでお疲れ様。うん、なんとか纏める。後良いのあったら使わせて貰うよ。お休み

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    綾お疲れだぞ。色々使えそうだ。

  • 周防・虎河 (正義の味方・e01279)
    2015年9月12日

    グラディウスの案で問題無いと思うよ。泉明寺はおやすみ。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    一度綾形式でがーっと書き上げて、その後まとめて意見貰った方が、一個一個確認取って進めるより楽かもしれんぞ。確認取りながらの方が楽ならそちらで。

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2015年9月12日

    私もこの0時時点での案でいいと思います。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    グラディウスお疲れさま!綾の①☆事前準備の偵察に関する項、②☆モザイク、③☆奇襲の【偵察部隊】、④☆種族・防具特徴は丸パクリで付け足してもいいと思ったぞ。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月12日

    ボルくんが言ってくれたところ足したらほぼ完成かしらぁ?クラディウスくん、小まめにありがとねぇ

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    偵察部隊に超指向性マイクとビデオカメラを持たせるのはいいアイデアだと思うぞ//偵察部隊のチーム人数が抜けているぞ//この記述だと連絡班が司令塔の役割をしているので連絡・司令班と強調してもいいかも

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    モザイクに関しては、モザイクの中には重要な情報は何もないと見切って今のプレイングでもアリだとは思う。予想が外れたらその時はしょうがないねの方向になると思うけど。

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2015年9月12日

    グラディウス君本当にありがとうございます……。いやほんと……。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月12日

    マイクとカメラ……ううん、やるデメリットは無さそうだし、やるだけやってみるのはありかしらねぇ。正直アタシは、デウスエクスに関わることはグラビティ以外はあまり信用できないわぁ。特にドリームイーターだと、撮った画面にモザイクかかりそうよねぇ。

  • ボル・クレイ (ゴールドボルシャナ・e05266)
    2015年9月12日

    おーすばらしい。お疲れさまだぞ!色々出しゃばってごめんなさい。

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2015年9月12日

    決定稿投げた。アンケート回答からプレイング相談まで皆さんお疲れ様でした

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2015年9月12日

    相談お疲れ~!! 最終日だけいきなり出てきてなんか言ってごめんね!!

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2015年9月12日

    相談お疲れさまだよぃ。寝落ちしてごめんねぇ。てか、最終日くらいしか参加できず、申し訳ないよぃ。

  • ペトラ・クライシュテルス (血染めのバーベナ・e00334)
    2015年9月12日

    おつかれさまぁ。みんないっぱい相談進めてくれてありがとねぇ。それじゃあとは結果を待ちましょぉ

  • レス タイトル 最終更新時刻