灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【どこから】ルート相談【攻める?】

発言数:83
社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
2020年6月28日
ここは敵陣を攻めるルートを相談するスレだよ。
なにか思いついた事があったら臆せずどんどん発言してみてね!

以下は戦争概要から引用!
(磨羯宮関係は省略)

●勝利条件
「(24)ユグドラシルゲート」の制圧。

●ゲート破壊
「(24)ユグドラシルゲート」を制圧した時点で、ゲート破壊を実行します。
 以降、攻性植物のミッション地域が確実に解放可能になります。

●経路封鎖(6/22 戦場番号を訂正しました)
(16)を攻略するには(11)、(17)を攻略するには(12)、(19)を攻略するには(14)、(20)を攻略するには(15)を、それぞれ攻略する必要があります。

●ロキ撃破済み(6/22 戦場番号を訂正しました)
 (18)白猿宝物殿は、ケルベロスが撃破に成功した、レプリゼンタ・ロキの拠点跡です。
 ロキの撃破に伴い、戦力は激減しています。
 目ぼしいものは運び出されていると思われますが、なんらかの「お宝」が遺されているかもしれません。

●攻性植物ゲート防衛陣
「(24)ユグドラシルゲート」は多数の戦場から援軍を受けており、その戦力は強大です。
 (4)(13)(21)(22)(23)援軍の各戦場を制圧することで、(24)の戦力を低下させることができます。

●レプリゼンタ・カンギ
 (24)にいるレプリゼンタ・カンギはデウスエクス「ガネーシャ」の最終生存体(レプリゼンタ)で、『死なない』という特徴を持ちます。武器「ガネーシャパズル」を装備して戦うことで、この能力を解除し殺すことができます。

●謎の聖王女
「(27)聖王女殿中枢」には、この地にいる攻性植物が「聖王女」と呼ぶ存在がいます。
 本当にオラトリオの聖王女なのかには疑問の余地がありますが、もしそうならば大きな脅威となりうるでしょう。
 この戦場を守っている(25)(26)(28)(29)を制圧することで、(27)の戦力を大きく減らすことができます。

●迫り来る脅威
 もし、第8ターン終了時点で勝利条件を満たせなかった場合、ユグドラシルゲートの向こうから、何らかの「恐るべき存在」が現れると予知されています。
 第8ターン終了時点でゲートの破壊は不可能になり、ケルベロスは撤退を余儀なくされます(敗北)。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    立てといてナンだけど、ボク第2Tまでいないから、だれかよろしく!

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2020年6月28日

    スレ立てありがとう。まあ、14→19→23を土台にして増援エリア潰す流れで行けばいいかな?ドラゴンは勝手に殺到しそうだから基本放置で様子見・・・・

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    二人しか意見行ってないですけどいいんですかね?このまま37分まで反論無いなら推奨14でスレ立てます

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    では私が音頭を取っている間は早めに出していきましょう。FAなど参加できていない分は頑張りませんとね

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    ふーむ、同程度の戦力を送り込めるなら19を攻めて、テンションアップで23って感じですね

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    まあ、聖王女は第二目標ですからねえ、行けそうと思ったら今のうちに動いておかないと

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    ヘイ!間に合った!

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    1ターン目がぎりぎりだったのでまあ仕方ないかと。 それよりこのターンどうするかですね

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    19続けるか13や15に逸れるか、かな?

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2020年6月28日

    19は勝手に向かいそうかな?それなら13の増援エリア落とした方がいいけど・・・・

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    流石に190師団は怖い気もしますが、確実に4を取っておくのもアリですね。13も31も選択肢としてはアリ・・・さて

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2020年6月28日

    中盤には海底ルートも開拓したいですが、ここは13に一票としておきます。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    じゃあ13行っておく?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    両方やってもいいけど先に連絡所行ってくるよ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    ちょいと出掛けてくるが、次ターンまでには帰ってこれると思う。間に合わなかったらすまん。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    いってらっしゃい。 // さて次は23行けると思いますが、どうしたものですかね?現在カンギのいるマスへダメージが行く場所を2面攻撃していて、次で3面になるわけですが。正直微妙な気も知るんですよね。 70% > 49% > 34%くらいと。カンギの戦力によっては23はスルーでいい可能性もありますね。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    すまない、店が混んでてまだ帰れそうにないや

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    戦争勝つなら23ですかねえ。 聖王女はそろそろ31突破しないと無理だと思いますが…

  • ミスティアン・マクローリン (レプリカントの鎧装騎兵・e05683)
    2020年6月28日

    確かに勝つ事を優先するなら23だね。この戦争、選択肢が多くてばらけ気味なのが辛いね…。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    ただいま!ギリ出撃はした。よし今度こそ次ターンからここは任せろ!

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    おかえりなさい。 // まあ、の割にこの師団で提案するの私だけだったので楽っちゃ楽でしたけど。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    連絡所に提案があったから持ち帰ったよ。(4)(13)(23)を落とそうって話だね。さて、どう思う?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    えーと、21・22は放置しようってことかな?増援マスを落としてカンギマスの戦力を減らすか、カンギマスに全軍突撃するか、悩みどころかね。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    今迄ですと2つは落としていたかんじですね。 スルーするなら23になりますかねえ?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    ざっと見た感じだと、22に奇襲したから落としたいみたい?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    次ターンまであと3分ないぞ。戦力見ないことには判らんな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    (24)ユグドラシルゲートを攻略する(戦力7000)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    これは22落としたくもなるわー……(22の戦力は1000)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    13と23はほっといても落ちそうだから、22削りに行ってみる?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    じゃ、22行こう

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    ぶっちゃけ今から聖王女無理なんでそこらじゅうで派手にやったるならいいたたき台と思いますね

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    あっ済まない、ありがとう!(同背後出撃手続きしてた) >推奨スレ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    (22)ラフム樹海を攻略する(戦力790)(24)ユグドラシルゲートを攻略する(戦力2380) //どうする?これ

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    6.18なら500以下ですし、2、3師団でやれば落とせなくもなさそうです。まあ、カンギもやっかいなんですけど、24行くと費用対効果下がりますし・・・

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    うーん、遊撃なら18かな?22続行でも良いし……

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    18にするか22にするか迷ってるとこ

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    おし、じゃあ22続行で。スレは任せた。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    7T目来たよー。18or24?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    では24で。ガネパは白紙ならいらないね()

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    まあ、一応ここでこちらの戦力が増えすぎると、全力殴りで落としてしまう可能性はほんの少しあるので、怖いは怖いですが、うちは24と言う事で

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    そんなバカなHAHAHA(フラグ建築)

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2020年6月28日

    というかガチで今から攻めないと1400代でも堕ちなさそうだしね・・・・

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2020年6月28日

    一応1ターンで1100くらいですかね?浮動票抜くと。浮動票も併せたらこのターンで落とす可能性はあります

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    (24)ユグドラシルゲートを攻略する(戦力500)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    (ミスった)突撃する?他の戦場見る?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    では突撃で。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2020年6月28日

    よし勝った!完!お疲れ様だぞ!

  • レス タイトル 最終更新時刻