ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……や、やりましたーっ! ドラゴニアゲート、破壊成功です!
 更に竜十字島に布陣していたドラゴンたちもみんな倒れたし、ドラゴニアのドラゴン達が『恐るべき破局』をもたらすこともありませんでした!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですっ!

 早速ですけど、横浜の街に戻って祝勝パーティを始めましょーっ!
 ドラゴンのゲート破壊は、地球の人類みんなの悲願でした。
 それを成し遂げちゃったんですから、もう思いっきりお祝いしないとですよねっ!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 第8号 > >>

■勝利を祝って、乾杯です!

一文字・稜(記憶喪失の復讐者・e64055)さんからの投稿です。

やったな

 やりましたねっ!!
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

あとブースト・レイノルズ始め大阪城のドラゴンてちゃんと倒せたわよね?死神の動きも要チェック!

 死神、やっぱり気になりますね。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

まずは戦勝を祝って…!(ジョッキに入った麦茶を掲げてかんぱい。それからぐいぐいと勢いよく飲んでいく)

 かんぱーい! なのです!
高崎・雫(ウェアライダーの螺旋忍者・e83579)さんからの投稿です。

いてて、怪我しちゃったけど初めての戦争が勝利で終わってよかった!ドラゴンのお肉はどこで食べられますかーっ?

 集めてた人がいたようなので、聞いてみるといいかもですね。
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

やっと最初に見つけたゲートが片付いたね。3年と5ヶ月…随分かかっちゃったなぁ…

 ここまで諦めずにやってきた、みんなの大勝利ですよね。
佐久間・凪(蝕む時間・e05817)さんからの投稿です。

やりましたね!お疲れ様ですー!ドラゴンにも勝てちゃうなんて無敵感ありありですね!何はともあれ、カンパーイです!

 はいっ、何はともあれ乾杯なのです!
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

完全勝利、おめでたいです! カンパーイ、ですよー♪(度数低めのカクテル)

 完全勝利に、かんぱーいっ!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

……怖かったけどうまくいったんだね…良かった…嬉しい

 はい、うまくいきましたっ! 思いっきりお祝いしましょー!
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

今回ばかりはダメかと思ったけど、終わってみたら大勝利!わたし達成し遂げたのね。お祝いに、今日はちょっとお高いシャンパン飲んじゃおうかな?

 大勝利のお祝いですから、お好きなのを遠慮なくどうぞっ!
ベルゼルガ・グランツ(深海の竜影・e65472)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲート破壊お疲れさん!!今日くらい食って飲んで騒いだってバチは当たるまい?飲むぞおらぁぁぁぁ!!!

 もちろんバチなんて当たるはずありませんっ!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

我らの悲願ドラゴンのゲート破壊成功に乾杯!

 なのですっ、かんぱーい!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

ドラゴンゲート破壊成功…!やりました!皆さんありがとうございました!乾杯!

 ありがとうの乾杯ですね!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

さあさあ!みんなで盛大に騒いで飲み明かそうよ!!カンパーイ!!!

 今日は朝までだってお祝いしちゃいます! かんぱーい!
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

「勝って兜の緒を締めよ」とか言わないよ。皆さん、乾っっっ杯ぃ!(未成年なので麦茶で)

 今は思いっきりはしゃいだって構いませんよね! 乾杯ー!!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲート破壊、ですか…最後の最後まで手が出せそうにないと思っていただけに、何やら実感が湧きませんが。しかしこれで、リスクを飲み込んで応援してくれた人達にも胸を張れますね。何はともあれ…乾杯、と(ドイツビールのジョッキを手に取り、軽く掲げる)

 実感は、これから湧いてくるのかもですね。かんぱーい!
草津・翠華(碧眼の継承者・e36712)さんからの投稿です。

勝利を祝って乾杯!私もう二十歳を迎えてからお酒飲めるのよね。今日はワインで乾杯よ。浦葉さん

 わぁ、大人なのですね!
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

勝利を祝って乾杯。私はジュースで良いわ。それと翠華ちゃんお酒初めてだから飲み過ぎないよう注意してね。

 お酒は飲んでもなんとやら、ってやつなのですね!
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

大阪城に残った魔竜が後9体。ドラゴニアでは「竜業合体」なる最後の1手の準備が進んでいるはずで、残るドラゴンと竜牙兵とドラグナーとオークのミッションの数が…………か、かんぱーーい!!

 難しい事は、後でゆっくり考えたっていいですよね! かんぱーい!
リュセフィー・オルソン(オラトリオのウィッチドクター・e08996)さんからの投稿です。

ドラゴニアゲート撃破、おめでとうございます^^これでドラゴンは地球に残存している分だけになりましたね。ドラゴニアゲート破壊を祝して、カンパーイ!!

 かんぱーいっ!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ドラゴン・ウォー、完全勝利、乾杯だよ。(ウーロン茶を持って近くの人と乾杯)

 みんなの完全勝利に、乾杯なのです!
草津・翠華(碧眼の継承者・e36712)さんからの投稿です。

(ワインを飲み干して)あら。初めて飲んだけど思ったより私行けるじゃない!ビールに酎ハイ、日本酒もあるんだ試しに飲んでみるわ。乾杯

 どれか一番お口に合うでしょうか? 飲み過ぎには気を付けてくださいね。
ウェルシェ・セイボリー(晴雪・e04260)さんからの投稿です。

お兄ちゃん(e04248)お疲れ様だよ、カンパーイ♪(嬉しそうにグラスを近づける)

 お疲れ様なのです!
ルーク・アルカード(白麗・e04248)さんからの投稿です。

ウェル(e04260)もお疲れ様。乾杯、だな(グラスをくっつける)

 ゆっくり楽しんでいってくださいね!
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

ねえ翠華ちゃん、酒飲むペース早くない?もうその辺で飲むのやめた方が良いわよ。

 えっと……お水のピッチャーとか、持ってきた方がいいでしょうか。
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

FAから当日の采配まで、みなさんほんとにお疲れ様でした。皆さんの連携があってこその結果だと思います。 ……やっと借りを返せたーーー!!!!!

 ほんとにほんとに、みんなお疲れ様でしたーっ!
蒼墨・雪登(黒夜に潜む白雪・e29124)さんからの投稿です。

にっふ♪ティオにぃの目的が達成できて良かった!みんなで美味しーご飯たべよー!!

 美味しいご飯もいっぱいですよ! 食べて飲んで楽しみましょうっ!
刈安・透希(透音を歌う黒金・e44595)さんからの投稿です。

ん、みんなお疲れ様だ。ゆっくり身体を休めよう(うむり)

 透希ちゃんも、お疲れ様なのです!
草津・翠華(碧眼の継承者・e36712)さんからの投稿です。

ライジョーブ、ライジョーブ。ヘイキだって響花さん。アこれも頂くわ。(お酒をぐびぐび飲んでる)貧乳のくせにワタシに指図しないれヨ。ワタシ酔ってないモン

 だ、大丈夫でしょうか……?
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

アカン。翠華ちゅん完全に酔ってる。喋り方が竜牙兵みたいな喋りになって酔っぱらってる。この後嫌な予感がするわ。

 すっかり出来上がっちゃってるって感じですね……。
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

横浜育ちの私としては、スーラータンメンをお勧めしたいです。これはお酢とラー油と生姜汁と胡椒を山ほど入れたとろみのあるラーメンです。辛い!酸っぱい!でも美味しい!横浜にはメニューに入れているお店がたくさんありますよ。初めての方を連れて行った場合、高確率でむせますが見て見ぬふりをするのがマナーなのです。ちなみに、スーラータンというスープが中国料理、そこに麺を入れたスーラータンメンは日本発祥らしいです。

 辛くて酸っぱくて美味しい……それは、是非味わってみたいのです!
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

お疲れ様でしたー。かんぱーい。(ボクスドラゴンもオレンジジュースで乾杯してる)

 かんぱーいっ! ボクスドラゴンちゃんも、お疲れ様なのです!
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

ドラゴニアゲート破壊完了!!ギリギリでも勝ててよかったのです、皆さんのお陰なのです……ウィー、オレンジジュースでカンパーイ!!

 みんなで掴んだ大勝利ですよね! かんぱーい!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

かんぱーい! ……凄く暑くなってきたから、冷たい飲み物が本当に美味しいわ♪(炭酸のグレープジュースを掲げて)

 暑い日って、冷たいジュースがとっても美味しいですよね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

はい、乾杯。……本当に、ゲートが壊せるなんてね

 本当に、みんなは成し遂げたんですよね。すごいのです!
エレック・トロン(蒼雷と黄雷を携える械人・e68647)さんからの投稿です。

よっしゃ今日は無礼講だ、飲みまくる!!稲妻の如く轟きわたる、ケルベロスの勝利の叫びを!!もっともっと響かせていこうぜぇ!!!ハッハハハハハハハァ!!!

 ガンガン響かせちゃってくださーい!
ラッタラ・タッタラー(タイタニアの心霊治療士・e83749)さんからの投稿です。

わーい!!みんなおつかれーー!かんぱーい☆

 お疲れ様なのです! かんぱーいっ!
イズナ・シュペルリング(黄金の林檎の管理人・e25083)さんからの投稿です。

やったね!みんなおつかれさま!

 イズナちゃんも、お疲れ様なのです!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

そもそも、なんで大阪城ユグドラシルで定命化が抑えられるんでしょう?なんか秘密があるんですかね?……これはもう一度大阪城ユグドラシルに潜入してみてもいいかも?

 気になること、色々ですね。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

終わったな……。竜十字島の発見以来、積年の悲願であった「ドラゴニアゲートの破壊」は成就した。この一歩は、人類の勝利への大きな一歩だ。積もる話は色々あるだろうが、まずはこの勝利を祝おうじゃないか。それでは恒例の……Prosit!(ドイツ語で「乾杯」)

 ぷろーじっとー! ですね!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

今日、私達は大きな敵を打ち破った…それはおそらく、歴史に残る大勝利となるでしょうね。…よし、今日くらいは普段あまり飲まない酒を解禁するわ!ええ、こんな時だもの…飲まないといけないものね!では、最後まで共に戦った仲間達とこの勝利を祝って…乾杯!

 今日は思いっきりお祝いしちゃいましょう! かんぱーいっ!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

乾杯!

 かんぱーい♪
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

いろいろあったけど、無事に終わってよかったぁ~。それじゃ、かんぱーいっ♪

 みんなが頑張ったからですよね! かんぱーいっ。
竜童・剣(流浪の妖剣士・e66545)さんからの投稿です。

乾杯!(グラスに入ったジュースかたてに

 乾杯なのです!
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

おつかれさまです~。後半からは戦場に出なかったけどコンテナ内あつかった……(物資関連の仕事をしていた)。ともかく勝利を祝して経口補水液で乾杯……(気合で手を挙げているがけっこうヘロヘロ)

 お疲れ様でした、ほんとに今日は暑かったですよね。冷たいスポーツドリンクとか、いかがですか?
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

ゲート破壊おめでとございますっ、かんぱーい!(オレンジジュース掲げて)

 かんぱーい! なのです!
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

かんぱーい。暑い中戦ったからねー。すごくおいしいっ

 こう暑いと、ドリンクがとっても美味しく感じられちゃいますね!
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

2015年12月、人類は初めてデウスエクスのゲートを発見しました。それがこのドラゴニアゲートでした。当時はゲート破壊率0%でしたよね。それが3年半でよくぞここまで来たものです。

 ほんと、みんなの成し遂げたことってすっごくすごいですよね……!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ドラゴニアゲート、破壊成功!!本当に大戦果ですねっ!(お茶を準備し)かんぱーーーいっ!!

 なのですっ、大戦果です! かんぱーい!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

横浜と言えば……はい、中華街ですよね!たくさん持ってきてくださいね!今日は本当にいっぱい食べられそうですっ♪

 勿論なのです! お腹いっぱい、美味しい中華をいただきましょー!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

人々がこんなに沸き立っている……!本当に、本当に念願のゲート破壊でしたからね……。ええっと、何か芸とかカッコいいところ、ですか?それでは(拳法の型を披露する)。さ、サイン……どうしましょう?

 折角ですから、サインもここで編み出しちゃうのはどうでしょう?
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

それと…あれほどの強さを誇っていたドラゴンが勢力としては滅亡したも同然になったのですから、他のデウスエクス勢力がどのように反応してくるのかも気になります。ドラゴン残党を加えた攻性植物や王女レリ陣営も、いずれは再び盛大に仕掛けてくるのでしょうし…。

 まだまだ、色んな勢力がいますもんね。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

今回も勝ちましたにゃ。でも驕りはあかんにゃ!

 思いっきりお祝いしつつ、油断はなしでいきましょー!
鉄・冬真(雪狼・e23499)さんからの投稿です。

(愛しい妻を膝に乗せ。家族温泉で二人きりの時間を満喫中)有理、体調は大丈夫?重傷から回復してすぐの戦いだったから疲れたんじゃないかな。僕にことも気にかけてくれてありがとう、今日は早めに休もうね(ぎゅっと抱き締め)……と言いたいけれど、困ったな。君の可愛い水着姿を見ていたら独り占めしたくなってきてしまった(キスに瞳を瞬かせると微笑み)…うん、ずっと傍にいてね、有理…愛しているよ(こちらから唇を重ね)

 お幸せそうでなによりなのです!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

勝った……ボク達、あのドラゴン達に勝ったんだよね! もしかしなくても、これって凄いことだよね!!

 もしかしなくても、絶対すっごくすごいことなのです!
クロート・エステス(ドワーフのヘリオライダー・en0211)さんからの投稿です。

ついに、究極の戦闘生物である、ドラゴンを下したか。正に、歴史に残る勝利だな。今宵の祝杯は、いつも以上に意味のあるものになりそうだぜ。

 ほんと、歴史に残る勝利ですよね。
宇宙・大将軍(暗黒宇宙の支配者・e46530)さんからの投稿です。

うむ、うぬらの働きまこと天晴である。今日はぶれいこうじゃ!存分に楽しむが良い!

 みんなでいっぱい楽しみましょーっ!
厳木・まどか(臥薪嘗胆・e07880)さんからの投稿です。

救護準備できなかったのに戦死者がいないのが一番嬉しいです!

 死んじゃう人なんて、いない方が嬉しいですもんね!
牧野・友枝(抗いの拳・e56541)さんからの投稿です。

ねむー!ねむー!ねむー!!!いえーい!!!(乾杯)

 いえーいっ! 乾杯なのですー!
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

かんぱーい!なのです!(オレンジジュースのコップもって)

 ねむもジュースで、かんぱーい! なのです!
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

かんぱーい!ん?これ?(黄金色に輝く液体を掲げてる)パインジュースだよ!(どや顔)

 パインジュース! 夏って感じで美味しそうです……!

■祝勝パレードを始めましょう!

霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

みんながこんなに讃えてるんだね……本当にケルベロスは…世界の英雄に慣れたのかな…?

 もちろんですよっ!
詩音・マコト(妖の笛吹き猫・e66809)さんからの投稿です。

ふう、お疲れさまでしたっ!……やはり平和な星が一番なのです。祝い、喜び、労いを込めて、フルートを演奏させていただきますね。勿論、明るく元気の出る曲で!

 わーっ、待ってました! ぱちぱちぱち。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

おーパレードだー。・・・俺の自宅警備ロボ出していいかな?

 どんなロボが出てくるか、ドキドキなのです。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

や、やっぱりこんなの苦手なんだ。通り過ぎるよ。(震え声)

 いってらっしゃーい。お好きな所で、お好きなように過ごしてくださいね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

うぅぅ、リリなんかでいいの?(ドラゴン達と戦っていた時と違い、自信なさげに写真を取られている)

 勿論ですよ!
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

応援してくれてありがとうー。ありがとうー。やったよー(手を振りながら練り歩く)

 人々の応援も、とっても嬉しかったですよね!
エレック・トロン(蒼雷と黄雷を携える械人・e68647)さんからの投稿です。

どうだ!これがドラゴンにぶっ飛ばすスーパーな雷だぜぇ、おらおらおらっ!!さあもっとバリバリっと盛り上がって行こうやぁハッハハハハハハハハハァ!!!

 すごいっ、バリバリしてるのです!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

(光の魔力の剣を空に投げてそれを闇の魔力球で砕くパフォーマンス、まるで花火)

 ふわぁーっ、綺麗ですね!
中島・花桜梨(永遠の乙娘の子・e23049)さんからの投稿です。

みんな揃って!(妖しいポーズを決めている)

 こ、このポーズは……っ!?
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

武蔵坂調査隊!!(謎のポーズを決めている)

 いつもお疲れ様なのです!
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

……やはり二人ではスペシャルな出撃ポーズが決まりませんね…。

 二人用の新ポーズとか、考えちゃいます?
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

凄い、パレードがあんなに盛り上がって…。私達が今まで以上に大きな事を成し遂げたと言う事なのね。あまり派手な事は好かないけれど…共に戦ったケルベロスの一人として、ひっそりと私もパレードに加わるとしようか。

 それだけ、地球のみんなもこの戦いにかける思いがあったんでしょうね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

(とても可愛い黒い仔猫が前脚をふりふり)

 わーっ、可愛いのです! どうしたんでしょう?
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

(パレードの後方で何かが色とりどりの飾りと共に引き摺られていった)

 あれっ、今引きずられていったのって、もしかして。
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

私はあまり活躍していませんし、パレードは子供たちと見物しましょうか。(観光ホテルのバルコニーから子供たちとみているようだ)

 賑やかなパレード、見ているだけで楽しいですよね。
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

こうやって盛大にパレードを出迎えてもらってるけど、俺たちケルベロスが勝つことができたのも世界中の人々の協力と信頼があってこそ! つーことで、皆に感謝のギターサウンドを届けるぜぇー! (無駄に派手なギターアクションを交えて『紅瞳覚醒』を演奏)

 わーっ、ド派手ですね!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

このあたり、2連続で戦場になったんですよね。皆さんの心も沈んでそうなので、めぐみ頑張って元気づけてきま~す。(適当な広場をステージに元気の出る歌をいっぱい歌っている)

 とってもいい歌ですね! ワクワクしてきちゃいます。
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

わたしといえば、やっぱりこれがなくちゃね!(超高速回転ダンス)

 すっごい回転です!
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

パレード …僕はあまり活躍できなかったにゃ。出れないにゃ。

 そんなことないですよ。一緒に楽しむ人がいっぱいいると、とっても嬉しいのです!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

せっかくだから私は祝福する方に……

 それもいい考えですねっ。
光下・三里(第六マジ天使・e00888)さんからの投稿です。

今回の戦争でも、わたくしってばマジ天使! ……え、最後の方重傷で出てなかった? きこえませんのー(

 今回もお疲れ様でしたっ! お怪我の具合は大丈夫でしたか?

■温泉にゆっくり浸かりましょう

ラノス・デューフェ(シャドウエルフの巫術士・e78656)さんからの投稿です。

湯治が一番だよー……あれ?水着着ないといけないんだー。まーいっかー(お湯に浸かる)

 お湯に浸かってゆっくり癒されてくださいね。
ドロッセル・パルフェ(黄泉比良坂の探偵少女・e44117)さんからの投稿です。

ふぅー……マッサージ気持ちいぃー……zzz……

 思わずとろーんとしてきちゃいますね。
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

お疲れ様!ってことでお風呂お風呂♪重傷回復祝いで親友のカズと一緒だぜ♪

 いってらっしゃーい、楽しんでくださいね!
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

重傷から回復したけど戦争終結してた……!ま、血まみれでちょっと気分も悪いし、親友のゼルと一緒にお風呂へ行こうかな……お風呂楽しみだ♪

 汚れも疲れも、綺麗に流しちゃいましょーっ。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

……緊張が解けた………

 1日お疲れ様でしたっ。ここでゆっくりしちゃいましょう♪
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ブクブクブクブクブクー・・・。(疲れ果てた男はいつものように沈んでいく・・・)

 ……あっ。だ、だれかーっ! 助けてくださーい!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

ふー…。(温泉に肩までじっくり浸かる)…本当に、勝てて良かった。やるからには勝つ、と思って挑みましたけれども。

 挑むからには勝たなきゃって思いますよね。お疲れ様でした!
ジゴク・ムラマサ(心ある復讐者・e44287)さんからの投稿です。

イヤーッ!(打たせ湯でザゼンを組み目を見開く黒覆面とふんどしの男。あれは、おぉ、仏よ。温泉に夢中なあまり誰もが気づかないが、あの姿はまさしく忍者! 証拠に、見よ! 戦争で二度の重傷を負った肉体は、滝行めいた打たせ湯によるユヂ・メディスン効果と忍者の秘奥義カドー呼吸により完治! 疲労回復! 健康増進! 風呂上りビール重点!!)

 打たせ湯もとっても気持ちいいですよね!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

…ふぅ疲れたー手もズタボロだったけど何とかなったし今はゆっくりと温泉でくつろいでっと…zzZ zzZ(湯船に浸かる縁に頭を乗せて眠ってしまった)

 わわ、危ないですよ! 起きてくださーい!
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

ふぅ……今回は、逆上せないよね……?

 ほどほどのところで上がったり、水分補給したりも大事ですね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

んっ、温泉。いっぱい汚れたから綺麗にしていかないと怒られちゃうよ。

 さっぱり綺麗に、ですね!
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

おんせんは…よき……とても、よき……(すよぉ)

 温泉、いいですよねぇ……はっ、寝ちゃってます!?
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

――良かった、普通の温泉だー。祝勝会の温泉が、竜十字島の火山のふもとの灼熱温泉とかだったらどうしようって、ちょっぴり思ってた。

 そういえば、火山島ってことは向こうにも温泉があったりしたのでしょーか。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

ふー……今日は1日ずっと頑張ってたから疲れが取れる……(目が蕩けてて寝ちゃいそう)

 お疲れ様でしたー。ゆっくり休んでくださいね。
御手塚・秋子(夏白菊・e33779)さんからの投稿です。

よっし!真幸さん、また背中流してあげるからそこに座りな……何でラッシュガード着てるの。洗えないし違和感ありまくりだから上脱いで(上着引っ張り)

 1日戦った後ですし、さっぱりしたいですよね。
岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

いや、あの…あの時とは立場や関係が違っていてですね、あの時は保護者だったので意識していなくてですね。女々しい事とは思われますが恥ずかしいので勘弁してくだ…コラ引っ張るな脱がすな。(秋子の頬を軽く引っ張り)

 な、なるほど?
ノイアール・クロックス(菫青石の枯草色・e15199)さんからの投稿です。

いやー、夜はバタバタしててなーんもできなかったんで朝温泉ぐらいは!はぁ……めっちゃほぐれるっす……

 朝のお風呂って、ちょっと贅沢気分ですよね。
ジュリアス・カールスバーグ(山葵の心の牧羊剣士・e15205)さんからの投稿です。

2徹での戦闘はつらかったです・・・

 ええっ、大丈夫でしたか!? ゆっくり休んでくださーい。
山元・橙羽(夕陽の騎士妖精・e83754)さんからの投稿です。

全制圧&死者ゼロ!の代わりに暴走して行方不明になった人が数名とか…。新入りの僕も含めて大量の重傷者を出す激戦でしたし、死にたくないけど全然暴れ足りない!って気持ちはちょっとわかりますね…

 すっごい激戦でしたよね。まずはゆっくり休んで、次の戦いに備えましょーっ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

…返事がない。どうやら寝ているらしいにゃ?

 え、ええっ!?
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

(足湯でずっと足のマッサージしてる)

 よーくほぐしちゃうのですね。
御影・有理(灯影・e14635)さんからの投稿です。

(夜空を想わせる紺色のワンピースタイプの水着に身を包み。最愛の夫の膝の上で甘い時間を楽しんでいる)大丈夫だよ。ありがとう、冬真。病み上がりだったのは貴方も一緒だし、この後はゆっくり眠ろうね(身を預けて微笑み)ふふ、冬真ったら……(軽く唇を重ねて)今夜はずっと、愛する貴方の傍にいるから、ね?(夫の微笑みに幸せを感じながら、口付けを受け入れた)

 お邪魔にならないよう、ねむはそーっと退散しますね。
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

んかー…極楽なのです(岩盤浴でぬくぬく…なお、昨今の気温は考えないものとす)

 全身ぬくぬくで、極楽気分ですねぇ……♪
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

ふー、やっぱりお風呂っていいよね(ちゃぷちゃぷ)

 やっぱりほっとしますよね。

■中華街のご馳走です!

霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

……満漢全席?食べていいのかな?

 もっちろんなのです! お腹いっぱいどうぞっ!
イリス・フルーリア(銀天の剣・e09423)さんからの投稿です。

ねむさんねむさん、この焼き小龍包とっても美味しいんですよ!もちもちの生地と熱々のスープ、ジューシーな具……、堪らないです♪

 で、では、ねむもひとつっ! は、はふっ、火傷しそうなくらい熱々だけどとっても美味しいですね!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

(点心、麺、主菜など複数の料理を並べてもっしゃもっしゃと食べまくる。特に焼売・ワンタン麺・油淋鶏が気に入ったようで、それらを多めに取っている)

 気に入るお料理があったみたいですね。おかわりもいくらでもどうぞ♪
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

点心おいしい……(大量の桃まん、豚まん、焼売、餃子をすごい勢いでたいらげ)

 どれもこれも美味しそう……!
クゥ・チコット(シリウスの輝き・e02402)さんからの投稿です。

戦争お疲れ様でしたー!!今日は頑張ったし誕生日だし大好きなお肉ばっかり食べてもいいですよね!!(尻尾フリフリしながらまずは購入したての肉まんをモグモグ)

 お誕生日だったのですか? それはおめでとうございます!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

小籠包食べ放題最高!!

 いくらでも食べられちゃいそうですね!
帰天・翔(地球人のワイルドブリンガー・e45004)さんからの投稿です。

一日中戦い詰めでしたから、お腹が減りました。中華麺とか、空揚げとか、シュウマイとか、とにかく全部ください!

 とにかく全部ですねっ、じゃあお皿いっぱい持って来ます!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ネムちゃん、おすすめは熱々の小籠包を一口で食べるに決まっているのだよ。さあレッツトライ!

 こ、これを一口で……!?
御子神・宵一(御先稲荷・e02829)さんからの投稿です。

このお店の飲茶コース食べたことあるんですが、〆のチャーハンが絶品でした。刻んだ焼き栗とゴロゴロの鶏肉が素晴らしいのです。ぜひご賞味を。(言いつつ自分も食べている)

 栗入りチャーハン、とっても気になります!
イヴ・シュピルマン(自由身のセルウス・e34691)さんからの投稿です。

………中華料理…覚えてみせます……!!(作り方とか後々調べる予定)

 こんなお料理自分で作れるようになったら、楽しそうですね。
天雨・なご(どっちかの夜は昼間・e40251)さんからの投稿です。

あ、エッグタルトだよ。美味しそう。

 わぁ、焼きたてですね! いい匂い……!
御巫・かなみ(天然オラトリオと苦労人の猫・e03242)さんからの投稿です。

なごさん、タピオカミルクティーもありますよー。

 タピオカもやっぱり外せないですね!
山田・菜々(オウガのワイルドブリンガー・e50597)さんからの投稿です。

ドラゴンステーキが食べられると聞いたんだけど、どこにゃ?

 確か、作ってるケルベロスの人がいたような……。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

今日は暑かったけど、ほかほかあったかの肉まんもお勧め?ねむも一緒にどう?

 それじゃあ、お言葉に甘えていただきまーす♪ やっぱり、中華まんはほかほかがいいですね。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

お腹すいたー生煎饅頭も食べようかー

 これも美味しそうな点心ですね!
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

タピオカミルクティー、おいしいー。もちーっとしてるよー。ねむさんにもおすすめ。

 この太ーいストローでいただくんですよね。タピオカの食感も楽しいのです!
フロッシュ・フロローセル(疾走スピードホリック・e66331)さんからの投稿です。

ラーメン餃子と、天津飯。炒飯、酢豚に回鍋肉!フカヒレスープに、北京ダック!!……今日は食べつくしますよーダッシュで巡らなくてはっ!

 お料理は逃げませんし、たっぷりあるのでごゆっくりどうぞー。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

中華と言えばフカヒレにエビチリに餃子、焼売と美味しいものはたくさんあるけど……今はあれを掻き込みたい気分ね。炒飯大盛り持ってきて!

 どどーんと大盛りですね!
エルム・ウィスタリア(好奇心の塊・e35594)さんからの投稿です。

中華街なら豚まんから始まって点心盛りだくさん食べて、それからそれから…(ものすごく浮き足立っている)あ、中華街は細い路地のお店が結構美味しかったりするんですよ(ガイドブック片手にはしゃいでいる)

 隠れた名店ってやつでしょうか?
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

んーこれと、これと、あとこれを…持っていこう

 あれもこれも気になっちゃいますね……!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

これが……北京ダック……!いただきます!

 アヒルの皮が……テラッテラのパリッパリです!
御手塚・秋子(夏白菊・e33779)さんからの投稿です。

(もきゅもきゅもきゅもきゅ) 油淋鶏、美味しいよ。食べてみる?(ねむさんにお皿ごと差し出して)

 えっ、いいんですか? いただきまーすっ!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

ラーメン!ラーメン!しょうゆラーメン、味噌ラーメン、とんこつラーメン、塩ラーメン!おいちゃーん、ニンニクヤサイチャーシュー替え玉マシマシで!!

 ラーメン尽くしですね!
石動・真吾(一輝当千・e44539)さんからの投稿です。

へえー、こいつが北京ダックかー。一度食ってみたかったんだよな。こっちの肉まんもすっげーうめー!やっぱ本場の中華は違うよな!

 こういうの、1度は憧れちゃいますよね……!
アムリタ・ラジェンドラ(ちいさな巨神・e53227)さんからの投稿です。

ごはん、ごはん! アム、はじめて一度も重傷にならずに最後まで頑張って戦ったから、いっぱいおなかすいちゃった! えへへ。ちょっとは強く、おっきくなれたかな? いっぱい食べて、明日からまた修行がんばろー!

 わぁ、お疲れ様でしたっ! いっぱい食べて、パワーを付けてくださいねっ。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

すごいにゃ!満漢全席にゃ!(中華だけに

 なのです、すっごいです!
エニーケ・スコルーク(黒馬の騎婦人・e00486)さんからの投稿です。

やはり本場の麻婆豆腐は美味しいですわね!

 麻婆豆腐も外せないですね! 山椒をぶわーっと効かせたやつも、大人の味って感じで美味しいです!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

お、大型魔法連打したから、おなかがひもじいよぉ~…中華街だから、点心いっぱい食べるのっ!ええと、焼売にえび餃子に桃まんに…。あ、ちまきもいいよねーよし、すいませーん、10人前ずつ、おすすめ持ってきてくださーいっ!!

 点心、種類もたくさんで楽しいですよね! いっぱい召し上がれ、なのです!
田津原・マリア(ドラゴニアンのウィッチドクター・e40514)さんからの投稿です。

今日は1日戦場に救護に駆け回りましたからお腹空きました……デザート一杯食べて頭の疲れを癒やしてきます。まず杏仁豆腐にマンゴープリン、ゴマ団子もええですね……

 頭の疲れには甘い物ですよね! 桃まんじゅうとかもお勧めですよ。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ここにある肉まんを……全部食べる

 たっくさんありますので、お好きなだけどうぞ!
竜童・剣(流浪の妖剣士・e66545)さんからの投稿です。

うん、中華おいしいな(山盛りの中華料理を平然と平らげていく

 どれもこれも美味しいですよね! いくらでも食べられちゃいます。
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

美味しい物をたくさん食べましょう! いや、子供たちとの休日が台無しになっちゃったのでお詫びに食事に連れていくことにしまして(彼に似た男の子2人を連れて、チャーハンなどを楽しんでいるようだ)

 いってらっしゃーい、楽しんでくださいね!
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

中華街に食べにいけるんだねー。テレビでやってたぱりっぱりの麺のあんかけ焼きそばとかあるかなー

 あんかけ焼きそば、美味しそう……! 気になってきちゃいます!
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

北京ダックとか、ふかひれスープとか、牛すじチャーハンとか、エビニラフカヒレ焼き小龍包とかいろいろちょうだい!

 とにかく色々ですね!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

(空いた皿が多数テーブル上に積まれ、空になったと思しき酒瓶が辺りに転がっている)…あはは、勝った!今日は勝った!!ああ、ご飯も酒も美味いったらないわね!!さあ、もっとよ!追加どんどん持ってきてー!!

 ご機嫌みたいですね! おかわり、どうぞっ。
パトリック・グッドフェロー(胡蝶の夢・e01239)さんからの投稿です。

食い物も気になるが、関帝廟行けるか、な?>観音石龍柱という、龍が柱に巻き付いた図を彫った石柱があるんだ。

 へぇー、そんなのが見られるんですね。
風戸・文香(エレクトリカ・e22917)さんからの投稿です。

えっほ、えっほ!(ライトアップと聴いて、ついつい手直ししたがる、電気屋の悪癖が大爆発中で、脚立担いで中華街あっち行ったりこっち行ったり)

 お仕事中でしょうか?
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

腹が減っては戦ができぬと言いますけど、戦が終わった後もお腹は減るんですよねー。ということで、この大きなお皿に山盛りの青椒肉絲をいったただきまぁーす! (猛烈な勢いでかっこんでいく)

 シャキシャキのピーマンとボリュームたっぷりのお肉が美味しいんですよね。ご飯が欲しくなっちゃいます!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

中華料理の火力なら、このドラゴン肉もうまく焼けそう……頼んできますね。

 そ、そうなのですか?
非時・夢幻(二酸化炭素生産者・e00683)さんからの投稿です。

暑いから何か冷たい物が食べたいねぇ。

 冷たいデザートも色々あるみたいですよ。ねむのお勧めは、マンゴープリンです!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

横浜中華街……一度、来てみたかったんだよね! 今夜はたくさん食べるぞ~!

 お祝いですし、美味しくたくさん食べちゃいましょう!
尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

しょーろんぽーとか、水餃子とか食べたいなぁ。ゴマ団子やあんにんどーふも美味しいよねぇ。んー満願全席一人で完食チャレンジも捨てがたいのです…いっぱいあって迷っちゃうって暗夜(e23212)!僕らは裏路地入らないのですよぅ!迷っちゃうから!(義弟の手を引いて進む)

 迷子になったら大変です!
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

…満願全席はさすがにないと思うよ…義兄さん(e02885)………?こっちにも何かお店が…?っていきなり引っ張らないでよ!パーツがとれるかと思った

 何か気になるもの、あったんでしょうか?
クッキー・コリコパット(アホの子・e04710)さんからの投稿です。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…(一心不乱に大量のゴハンを食らいつくしていく)

 ご飯に夢中みたいですね。
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

表通りの有名店も良いけど、少し奥の道に入った辺りの店だと手頃な値段でランチが食べられるからそういうのも良いな。

 なるほどっ、いろんなお店を探してみるのも楽しそうですね。

■夜景を見下ろして

龍牙・黒刻(ツノナシのマレビト・e37950)さんからの投稿です。

まだ騒げる。それだけで幸せな事だ(オーラで身を包み、風に身を委ねてはるか上空から街を眺める)

 こうしてみんなで楽しめるって、ほんとに幸せです。
煉獄寺・カナ(地球人の巫術士・e40151)さんからの投稿です。

綺麗ですね・・・。この夜景を無事に守ることができて、本当によかったです。

 みんなが守った景色ですよね!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

きれいな空が続くのも…勝利したからなのかな

 その通りですよ!
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

もう3年半くらいまえになるのかな。あの時城ヶ島の魔空回廊に命懸けで挑んだ30人の頑張りのお陰で、今日の勝利があるのね。

 そうですね。それに、今日ここまでに頑張ったみんなのおかげでもあると思います!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

…守れて良かったよ、良い世界を救う。ヒーローみたいだね♪

 ケルベロスのみんなは、世界のヒーローですよ!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

(夜景を見ながら)…また今回も生き残ったか。この命が果てるまで、俺は多くの人々を救い続けてみせる。たとえ、孤独になろうとも、自分がケルベロスでも人間でもない化け物の存在になっても…だ。それが俺の存在意義なのだから。

 生き残って、自分が救った人々の笑顔までちゃんと見届けてあげてくださいね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

(夜景を見ながらボーとしている自宅警備員が一人佇んでいる)

 何か考え事でしょうか? でしたら、お邪魔はしないでおきますね。
キルロイ・エルクード(ブレードランナー・e01850)さんからの投稿です。

つくづく馬鹿野郎だったねぇ連中は。 ボクスドラゴン達よろしく適応することを選んでいればこんな目に遭わされずに済んだものを……。

 あれが、ドラゴン達の選択だったんですね。
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

ドラゴンたちは一番最初にグラビティ・チェインが枯渇し、色々なことがあって地球にたどり着いた。どれだけの苦しみで恐怖で大変だったか…それは絶対忘れちゃいけない事だと思う。もちろん地球の人が犠牲になっていいなんて思わないけど、ドラゴンたちのそれを無為にしたくない。何とかしたいよ。

 何とかできる方法、あったんでしょうか。どうだったんでしょうね。
エルス・キャナリー(月啼鳥・e00859)さんからの投稿です。

ああ…やっと…(ぶわぁ)

 やっと、ですね。お疲れ様なのです。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

上だけじゃなく下にもお星様いっぱい。ドラゴン達、追い出せなきゃこの町も……うん、無事勝ててよかったよ。

 ほんと、無事に勝ててよかったですよね。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

姉さん、僕は少しだけでも成長したのか?キミが託してくれたこの刃のお陰で、僕はなんとか戦った……戦って、奴らを駆逐した。ありがとう、本当に、ありがとうっ……!

 きっと、すっごく成長できてるんだって思いますよ。
ルゴール・ブラッドマン(熱輝求む戦人・e66139)さんからの投稿です。

まあなんだ……今回の闘争は色々あったが、あそこまで頑強に耐え続けたドラゴンへは純粋に敬意を表するさね。輝きを与えてくれた事、魅せてくれた事……ああ、楽しかったわなぁ。

 ドラゴン、さすがのしぶとさでしたよね……!
真田・結城(銀色の幻想・e36342)さんからの投稿です。

…………(無言で夜空を見上げてる)

 色々、思い浮かぶこともあるんでしょうか。
キヌ・ナインテイルズ(イエローフォックス・e24499)さんからの投稿です。

ふぅ、やっとトラップ設置終わったぜ…あれ?終わってるー!?(時間かかりすぎてしまった!な顔)

 あらら……えっと、お片付け、お手伝いしましょーか?
キヌ・ナインテイルズ(イエローフォックス・e24499)さんからの投稿です。

しゃあない、トラップ持って帰ってにんじゃやしきにしかけるか(いそいそ)

 忍者屋敷! なんだかワクワクしますねっ。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

……(ドラゴンの供給はこれで途絶えた……のかな?だとしたら、あの予兆は……?)……(夜空を見下ろしながら考え事)

 考え事でしょうか。気になることとかあったら、教えてくださいね。
阿倍・晴明(阿倍王子の玄武・e05878)さんからの投稿です。

今回の調査報告の反省……城ヶ島の西側に集中しすぎて東側が疎かになった事。そして、ずっと竜十字島を「南十字島」と書いてしまった事…ですね。

 いつもお疲れ様なのです!
奥鳥羽・ミココ(神光の腕・e72637)さんからの投稿です。

騒ぐより、わらわはこっちの方が好きじゃな。…昔を思い出すのぅ。

 こうやって静かにゆっくりするのも、いいものですよね。
桜庭・巧(レプリカントの妖剣士・e44551)さんからの投稿です。

途中からだったけど、娘や息子、妻が重傷になる中自分だけ戦い抜いたっていうのが逆に申し訳ないって気持ちで・・・(如意棒で自分の頭をこんっ)

 そんなことないですよ。ご家族も、きっと安心してると思います!
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

ゲート破壊できたけど…でも、まだ終わってないからね。それに、暴走したお友達を連れ戻さないと、ね?…よし、気合入れるぞっ!!

 まだまだやることは色々ですね!
ゾーラ・ナルロ(昼行灯な竜刀士・e04830)さんからの投稿です。

この景色、また見たいですね。守れてよかった……。あ、あっちの方はたしか新装オープンになるホームセンター……休日がすんだら助っ人で入らなくちゃいけないんでしたっけ……(仕事モード脳になった人)

 しっかり日常に帰ってこれそうですね。
因幡・白兎(因幡のゲス兎・e05145)さんからの投稿です。

熊本の戦いから、1年近くかかったけど、僕は君の生き方が間違っていたと証明できたかな?もし別の人生を歩む機会があれば、次こそは真っ当な人生を。……裕美。

 熊本滅竜戦から、もうそんなに経つんですね。
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲート破壊…ついに成し遂げたのね。思えばゲートを発見したあの日から、本当に長かった…そして、そのために犠牲となった二人の無念をようやく晴らす事が出来たな…。ああ、本当にここまで来たんだな……。

 そうですね、遂にみんなはここまで来たんです……!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

素敵な夜景ですね。……守れてよかった。各地のドラゴン勢力が制圧していた『ミッション地域』も早く解放させませんとね!

 ですね、ミッション地域も早く解放していきたいのです!
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

……ああ、本当に勝ったんだなあ……

 そうですよっ、みんなが本当に勝ったのです!!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ふむ…みんなが英雄と呼んでくれるのかな…今回の戦いは人の大きな希望になれたかな……?

 もちろんですよ! だって、ドラゴンのゲートを遂に破壊しちゃったんですよ!
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

守れたんだ――良かった。熱海で、撤退してからずっと、何かを取りこぼしたような、そんな気持ちだったけど、少しずつ晴れていくような、そんな気がするよ。

 そうなんですね。それは……良かったです!
ウォーレン・ホリィウッド(ホーリーロック・e00813)さんからの投稿です。

守れた……ほんと、良かった――(すやすや)

 安心して、ゆっくり休んでくださいね。
美津羽・光流(水妖・e29827)さんからの投稿です。

この辺に、俺の恋人が落ちてへんかったやろか。これくらいの大きさの、サキュバスの兄ちゃんやねんけど。

 えっ? あ、えっと、あの人でしょうか?
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……ゲートを破壊する前に惑星ドラゴニアってのがどんな所なのか見てみたかった、かな…?

 どんなとこだったんでしょうね?
アンゼリカ・アーベントロート(黄金騎使・e09974)さんからの投稿です。

最愛の天紅(e18896)へ。戦争中、情報局にも温かい言葉をありがとう。君の背中に羽はなくても、いつも君の存在は私にとって空のように大きく、なくてはならないよ。これからも、どうか共に。

 これからも、お幸せになのですっ。

■お休みは救護所でどうぞ

戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

さあて、今回も無事に終わったな。重傷でも救護所で動ける事も分かったし、まずまずの収穫かね?(色々と片付けながら)

 無事に終わって何よりなのです! お怪我はもう大丈夫ですか?
霧鷹・ユーリ(鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)さんからの投稿です。

ぴすぴすぴす……(最後の最後で大怪我をするものの、やり遂げた表情で熟睡する鬼天竺鼠)

 熟睡中みたいですね。起こさないよう、そっとしておきまーす。
維天・乃恵美(奉雅駆の戦巫女・e02168)さんからの投稿です。

(ベッドに突っ伏して気絶している)

 えっと、お布団、かけておきましょうか。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

(死んだように眠っている多分生きてるかもしれない)

 ぐっすりおやすみ中みたいですね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

(「次の戦争まで起こさないでください」と書かれた張り紙が貼られている)

 こ、この張り紙は……?
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

もう無理…寝る…(力尽きてベッドに倒れて眠っている)

 お疲れ様でしたー、ゆっくり休んでくださいね。
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

ねむちゃん、こんばんわ。今日は救護室で休むとするわ。お姉さん重傷したから…傷はもう癒えたけど、ここで休みたい気分なのよ。

 こんばんはー、どうぞどうぞ! ゆっくり体を休めてくださいっ。
レヴィン・ペイルライダー(秘宝を求めて・e25278)さんからの投稿です。

(静かな声で)かなみ、なご、見舞いに来……ってあの2人いないじゃん!多分、中華街に行ったな…!

 おいしいもので元気をチャージってことでしょうか?
萩原・雅浩(金銀絢爛なる忌み子・e35820)さんからの投稿です。

ってて……最後付近でヘマしちゃったなあ……無事に勝てたのかな、ならいいかな……(羽と尻尾をしおしおさせ

 大丈夫でしたか? 無事にみんなが勝ちましたので、後はゆっくり休みましょうっ。
白水・兼敏(スマホ中毒偽刀剣士・e03073)さんからの投稿です。

後半戦えなかった…ゲーム時間出来たのは良いがちと悔しい…。(ベッドの住人になりつつスマホで某鬼ごっこゲームをやってる。)

 お疲れ様でしたー。それ、どんなゲームですか?
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

今日は本当に疲れた……でも、妙に眠れないね。

 眠れないときは、ちょっとお散歩したり、何かおいしいドリンクを飲んだりするのもいいと思いますよ。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

もぐもぐ…もぐもぐ…(静かな場所で食べるのもいいものだなー)

 ゆっくりたっぷり食べて、元気いっぱいになってくださいね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

……(きっとここにいるであろう戯さんとかけらさん、そして救護隊のメンバーを少し見て――ありがとうございます、とほほ笑み、そして差し入れに一つ果物の入った籠を置くと去っていった)

 きょう1日、ほんとにお疲れ様でしたーっ。
ホムラ・ヘレノイア(シャドウエルフの降魔拳士・e03172)さんからの投稿です。

ギュルヴガやアポクリファ・セアフィムは味見してみたかったなー。刺身か蒲焼で

 えっ、味見……?
兎村・優輝(さぎしょた・e39165)さんからの投稿です。

別に怪我はしてないというか、幸いにして最後まで戦えたけどぐったり……世界中の応援があったから戦えてたんだなーって、なんとなく実感しちゃうー……(うとうと

 みんなの応援、ほんとに頼もしいですよね。おやすみなさーい。
ディッセンバー・クレイ(カレンデュラ家の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

結局、本当にずっとここに居る事になってしまいました。いやはや、私も修練が足りませんね。では、ここの祝勝会の配膳やら片付けやらをして、今回の戦争の私なりの締めといたしますか。

 祝勝会、よろしくお願いしまーす。疲れたらゆっくり休んでくださいね。
ベルーカ・バケット(チョコレートの魔術師・e46515)さんからの投稿です。

ふむ…重傷状態が長く続いてて、殆ど役に立てなかった……。鍛え直さねば!(ふんっ!!!>謎の気合い)

 気合入ってますね! お怪我はもう大丈夫ですか?
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

長い1日だった

 ほんとに長い1日でしたよね。お疲れ様でしたー。
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

(ドタバタドタバタドタバタ)何だ騒がしい折角ねむちゃんと二人きりで喋れると思ったのに。

 まだまだ救護所は大忙しみたいですね。
浦葉・響花(未完の歌姫・e03196)さんからの投稿です。

ここに居たのね瑠奈。急患よ翠華ちゃんが大変なのよ。あっここにあるバケツ借りるわね。翠華ちゃんこのバケツ使って!あっねむちゃんも居たの!お願いだから今から目を瞑ってて

 えっ? あっ、はい、じゃあぎゅーっと瞑ってますね!
草津・翠華(碧眼の継承者・e36712)さんからの投稿です。

おえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~おえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~おえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(酒を飲み過ぎて、気分が悪くなって盛大にバケツに吐いた)おえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ……えっと、大丈夫でしょうか? お水、持って来ますね。
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

何も訊かなくても診断できるコイツ(翠華)飲み過ぎたな。ねむちゃん、すまないが私がいいと言うまで目を閉じていてくれ。

 えっと、わ、わかりました……?
草津・翠華(碧眼の継承者・e36712)さんからの投稿です。

これ…どういうコトサケノんで……キモちヨクなったと……オモッたらキュウに……キブンが……ワルくなってねむちゃん……タスケテおえ~~~~~~~~~~~~~

 はいっ、お水持って来ました! ゆっくりこれを飲んでくださーいっ。
舞阪・瑠奈(モグリの医師・e17956)さんからの投稿です。

汚い手でねむちゃんに触るな翠華!響花君、すまないがこの竜牙兵みたいに喋ってる患者(翠華)をベットに運んでくれ。私はねむちゃんを外に連れて行くねむちゃん、こんな成人になってはダメだよ。

 えっとその、気を付けるのです。
小城・礼子(月夜の血狂いヒメ・e09286)さんからの投稿です。

途中から重傷になって引っ込んだから暴れ足りないわね。

 お怪我は大丈夫でしたか? まだまだ戦いは続くので、礼子ちゃんたちのこと、頼りにしてるのですよ。

■『事後行動』

大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

ドラゴンの集まるダンジョンとか出るのかしら

 地球に残ったドラゴン勢力も、そのうちうやっつけないとですね。
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

本星に残ったドラゴンはどうするのかしら?レプリゼンタ化したりしないわよね……

 ゲートが壊れた以上、もうこっちに来ることはできない筈ですよね。
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲートを破壊した以上他のデウスエクスも本気で対ケルベロスで纏まろうとしてくるかも。今まで以上にデウスエクス同士の協力体制に注意していかないと

 むむむむ、なるほど……?
灰山・恭介(地球人のブレイズキャリバー・e40079)さんからの投稿です。

ゲートは破壊できた・・・だが、まだドラゴンの残党が残っている。そいつらを駆逐して、初めて安心できるはずだ。

 そうですね、残ったドラゴン勢力もどうにかしないとです!
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

ゲート破壊で大阪城ユグドラシルに収容されたドラゴンの立場は大幅に悪化するはずだし、あのレプリゼンタ・カンギが何もしないとも思えない。ただ何をするにもグラビティチェインは必要だろうし、大阪城ユグドラシルをマークして出鼻を挫き続ければなにかしようとしても遅らせられるかも

 ふむふむ……。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ダモクレスの動向を探ってみる…グランドロンを使って何を企んでいるのか…探らないと

 そう言えば、ダモクレスも何か企んでるみたいでしたもんね。
風音・和奈(怒哀の欠如・e13744)さんからの投稿です。

最大勢力のドラゴンのゲートが破壊された。つまり、ドラゴンの勢力に影を潜めていた何かが動き出す可能性も…?

 そんなのがいたら、対処しないとですね!
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

暴走出たらしいな……まずはその人達を見つけ出して助けにいかないと……!

 早く助け出したいですね。
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

大阪城のドラゴンはどう仕掛けてくるのかな?……ドラゴンが戻れない以上……どう仕掛けてくるのか

 分からないですけど、何があってもいいよう備えておきたいですね。
月見里・カヤ(神秘捕獲巫女・e00927)さんからの投稿です。

一応、空からのドラゴンも警戒しようかしら。彼ら、空飛べるものねぇ…。

 警戒しておいて、損することはないですよね。
ラーヴァ・バケット(地獄入り鎧・e33869)さんからの投稿です。

「星の海を渡る」竜を待ち受けなくてはなりませんね。オウガなど我らが仲間の「他の主星」から動向を探れないでしょうか

 あれ、どういう意味だったんでしょうね。
キルロイ・エルクード(ブレードランナー・e01850)さんからの投稿です。

ドラゴン共がいなくなって嬉しいのは何も俺達だけじゃない。漁夫の利を狙った他勢力の動きを見ていないと足元掬われるかもしれないな。特に死神やダモクレスの連中は蘇生や研究の材料が出来てさぞや嬉しいだろうよ。

 死神やダモクレスにいいようにされるわけにはいかないですね!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲート破壊に伴う他勢力のリアクションを調査したい。

 何か動きが分かったら、教えてくださいね。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

この大事他勢力に何らかの反応があるはずだから、ねむちゃん達ヘリオライダーはナニカ見えないか警戒を頼むよ。

 もちろんなのです!
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

最終ターン、重傷者299名…死者0名。*合計重傷者数1699人 *合計死者数0人 *合計重傷復活者数640人...以上が今回の戦争の被害である。お疲れ様でした。

 お疲れ様でしたーっ!
パウル・グリューネヴァルト(森に焦がれる・e10017)さんからの投稿です。

ゲートの破壊は成功しましたが、ドラゴンの脅威自体はまだ残っているのですよね…残党は大阪城で定命化を免れて健在ですし、何より不穏な予兆もありましたし。今後は宇宙にも監視の目を向けて、飛来するものに注意…でしょうか。

 気を付けておいて損する事なんてないですよねっ。
リューディガー・ヴァルトラウテ(猛き銀狼・e18197)さんからの投稿です。

ドラゴンとの戦いには勝った。だがその影で……これまで苦楽を共にしてきた大切な仲間が暴走し、行方不明になったと聞いている……。待っていろ。一刻も早く俺達の手で行方を探し出し、絶対に連れ戻してみせる!

 早く帰ってきてほしいですよね。
江田島・武蔵(人修羅・e01739)さんからの投稿です。

これでやっと3つ目かぁ…。相手がドラゴンだったからラスボス感あったけど、ゲートはまだまだあるんだよなぁ…。所在地すらわかっていないのもあるし、今はゆっくり休んで、次の戦場に向かうとしましょうかね。

 ですね、まだまだ戦いは続きます。今後の為にも、今日はゆっくり休みましょー!
小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

予兆で「星の海を渡る為」の竜業合体が行われるって話してるのを見たんやけど、まだ最終対決が残ってるんやろか。自分たちで殺しあう道を選ぶんじゃなく、定名化して地球をともに愛する道を選んでほしいけど、無理なんやろか。

 あれって、つまりどういう企みなんでしょうね。むむむ……。
シルディ・ガード(平和への祈り・e05020)さんからの投稿です。

今回の勝利は、他のデウスエクスに衝撃を与えたと思うけど、同時にケルベロスの力を示すことができたと思う。それにより見方が変わって、和平や共存について話し合いや情報交換を考える種族などがあらわれるかも

 平和に終われたら、それに越したことはないですね。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

ドラゴンのなんだっけ?りゅうごうがったい?ごうりゅうがったい?忘れた…アレ使って侵略してくる気がするし、その時までにもっと強くならなきゃなぁ…

 なんだか気になる言葉ですよね。
深緋・ルティエ(紅月を継ぎし銀狼・e10812)さんからの投稿です。

“竜業合体”……これも気になりますが、大阪城にて牽制した残りのドラゴンを撃破する手段もしっかり整えておかねばいけませんね

 しっかり準備して、ばっさりやっつけちゃいたいですね。
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

予兆……気になるね。『竜業合体』?何か資料とか残ってないかな?ガネーシャ・ゴープラム辺りに何かヒントとか隠されてたりしないかな?

 何かヒントが見つかったら、ぜひみんなに教えてくださーい!
ホリィ・カトレー(シャドウロック・e21409)さんからの投稿です。

竜十字島、気になるから動かないかどうか、調査してくるよー。操縦席とか見つかったら、知らせるね。

 操縦席!? ほんとにそんなのが出てきたらビックリですね。
大上・零次(螺旋使い・e13891)さんからの投稿です。

ゲートを破壊できたわけだが、まだ大阪城に魔竜が残っている。そいつらがゲートを破壊されて黙っているとは思えない。何かしら「仕返し」をしてくると思う。警戒しておいた方が良いな。

 仕返しなんてひどいのです! 食い止めないとですね!
ルゴール・ブラッドマン(熱輝求む戦人・e66139)さんからの投稿です。

そういやドラゴン同士で互いを喰らって力を底上げしてこの地球へ、とかそんな予知があったんだったか。何れ相まみえる事になるのかね?……まあその前に残党共の掃討だわな。

 ですね、まずは目の前のことからやっていくのがいいかなーって思います!
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲート破壊により、ハールの作戦は修正を余儀なくされる。レリの行動に手綱を付けつつ、戦力の温存と増強に努めようとするハールだが……彼女に容赦のない夏の暑さが襲い掛かった。我慢の限界を迎えたハールは、レリを伴い涼を求めて水辺に向かうのだった……。次回、ケルベロスブレイド、『エインヘリアル王女のサマーバカンス』――ハールには清楚ながらセクシーな白ビキニ、レリにはスポーティな水着が似合うと思う。

 そうですね、今後はエインヘリアルたちだって……え、水着??
大弓・言葉(花冠に棘・e00431)さんからの投稿です。

そういやそろそろイグニスさん生えてこないかしら

 また出てこられたら、またやっつけないとですね。
御手塚・秋子(夏白菊・e33779)さんからの投稿です。

戦争開始前にやな感じの白昼夢みたから気になって気になって…。ゲート破壊したけどこの後大丈夫かな…。調べる方法調べてみます。

 何か分かったら、教えてくださいね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

大阪城のドラゴンが気になりますね。すぐに戻ってきて連続で戦争になんなければいいんですが……

 すぐに戻って来るなんてことは、さすがにないって信じたいですね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

ハールの動向も気になりますね。……彼女はルーン文字を使っていた。で、タイタニアもルーン文字を使える。……何か、これを使って対抗できないでしょうか。

 何かいい作戦とか、できるでしょーか?
岡崎・真幸(花想鳥・e30330)さんからの投稿です。

この後のドラゴンの動向も気になるんだが…。死神がカラスを大阪に飛ばしていた予兆、あれがどういう事なのか調べて警戒する。

 死神の動きも要チェックなのですね。
燈家・陽葉(光響射て・e02459)さんからの投稿です。

予兆によると、ドラゴンが蠱毒して強くなってから宇宙を突っ切って地球にやって来るそうだし、地球とオウガの元本星プラブータから深宇宙探査船でも打ち上げて、ドラゴンの襲来を事前に察知できるようにするとか。

 事前にわかれば、それだけ対策とかできますね。
燈家・陽葉(光響射て・e02459)さんからの投稿です。

大阪城ユグドラシルはユグドラシルの一部だから、その周辺では定命化が進行しないそうだけど。単に地球外であれば定命化が進行しないっていうなら、ドラゴンもドラゴニアに帰っていれば定命化は進行しなかったんじゃないのかな。でもそうはしなかった…。ただの惑星でしかなかったドラゴニアと、十二創神の一柱でもあるユグドラシルの違いだって言われれば、それまでなんだけどね。

 ふむふむ……。
燈家・陽葉(光響射て・e02459)さんからの投稿です。

惑星でもあり十二創神でもある、というとドリームイーターの本星、宝石獣ジュエルジグラットもそうなんだよね。で、ジュエルジグラットの切り落とされた手が東京都にあるわけで。ジュエルジグラットの手も大阪城ユグドラシルと同じように、周辺では定命化が遅れたりとか、あるのかな?

 どうなんでしょうね?
チェレスタ・ロスヴァイセ(白花の歌姫・e06614)さんからの投稿です。

ゲートの破壊には成功しましたが、大阪城にはまだ残存勢力が残っている様子。しかもそちらはハールを筆頭に複数の勢力が集う同盟軍でもあります。そしてそこには、未だ囚われの身の妖精種族たちも……。何とか妖精たちを救い出すことが出来れば良いのですが……。

 残りの妖精種族のことも気になりますね。
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

今回の戦争では、僕の先輩にあたる人をはじめ、何人かの方が暴走されたと聞いています。一日も早く皆さんが無事戻る日が訪れますように……。

 早く見つけて、助けに行きたいですね。
エリオット・アガートラム(若枝の騎士・e22850)さんからの投稿です。

ドラゴニアゲートの破壊によるドラゴン勢力の弱体化……それは配下であるオークや竜牙兵にも及ぶはずです。特にオークは女性を辱め子供を殺す、許すべからざる残虐卑劣な存在。これら残存勢力の掃討も確実に行ってゆきたいところです。

 確実にやっつけちゃいたいですよね。
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

なんやかんやで今回の戦争で世界経済疲弊しちゃったから……夏の運動会、本気出さなきゃ!

 ですねっ、今年の運動会も世界中のみんなに楽しんでほしいのです!
シータ・サファイアル(パンツァーイェーガー・e06405)さんからの投稿です。

ゲートは破壊したにせよ、ドラゴンはまだ残っているのよね。やはり可能性としては、生き延びたドラゴンが他の勢力と手を組むか、はたまた戦力として利用されるか…。最強種族と呼ばれるだけはあるし、今後の警戒は怠らないようにすべきね。

 残ったドラゴンにも要注意ですね。
中島・花桜梨(永遠の乙娘の子・e23049)さんからの投稿です。

次は攻勢植物に焦点を定めて、大阪城の外堀を埋めていくべきか?大阪城の地下…直下どころか、大阪湾まで手を伸ばされて来るようでは溜まったモンでは無いわ。…かつてのわしの仕事場でもあった南港を守る為にもな。

 大阪城も、いずれ取り戻したいですよね。
桜庭・果乃(キューティボール・e00673)さんからの投稿です。

ドラゴンのゲートが片付いたら、今度はメリュジーヌのコギトを回収する手段を考えないと!それと、セントールやグランドロンのもね!

 残りの妖精種族も、助けられたらいいですよね。
峰谷・恵(暴力的発育淫魔少女・e04366)さんからの投稿です。

死神がドラゴンのサルベージにくるかもだからしっかり警戒しないとね

 あんなのをサルベージされたら大変なのです!
ノイアール・クロックス(菫青石の枯草色・e15199)さんからの投稿です。

戦争始まる直前の予兆、あれ気になるっすよね……いざそういうのが地球に来るとしてもヘリオライダーさんたちが予知してくれるはずとは思ってるんすけど、それまでに自分達ケルベロスももっと強くなっておきたいっすね……普通ならダンジョン探すとか闘技場とかっすけど、みんなで訓練とかもできたら面白いかなって思ったっす

 みんなで強くなっちゃうのですね。
橘・芍薬(アイアンメイデン・e01125)さんからの投稿です。

グランドロン迎撃戦で出てきた他の勢力何処へ行ったのかしらね。ドリームイーターとか忍者とかダモクレスとか。何か企んでなければ良いけど。

 何か企んでたとしたら、阻止しないとですね。
ラッタラ・タッタラー(タイタニアの心霊治療士・e83749)さんからの投稿です。

ゲートはつぶしたけどー、ドラゴンって地球に埋まったやつとかー、大阪城のほうにいるやつとかー、そういうのもいるんでしょー?んで、大阪城のほうのやつは定命化回避できるしー、その上でみかたあつめに埋まったやつ掘り起こしにくるんじゃないかなーとか思ったよー☆そういう動きみつけてって、止めに入れるといいよねー♪

 うまく相手の企みを止められれば、万々歳ですね。
村崎・優(黄昏色の妖刀使い・e61387)さんからの投稿です。

私情だがエインヘリアルの動きに注意する。

 エインヘリアルも色々企んでましたもんね。
朧・遊鬼(火車・e36891)さんからの投稿です。

ドラゴンが負けたということは、今度は星の海を渡る作戦が決行される…阻止する方法を探るぞ。

 何か思いついたら、ぜひぜひ教えてくださいっ。
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

今まで奪還不可能だった熊野山竜牙呪林と浄土ヶ浜防衛戦も残存兵を倒せば解放されるかもしれませんよね!?(嬉しさのあまりウキウキすぎる

 はっ、確かに!
神咲・イサナ(月夜の銀狼・e45201)さんからの投稿です。

自分のような目に遭う人が減るのは良かった。だがまだ奴がいる。彼奴を倒すまで私の戦いは終わらない

 まだまだ戦いは続きますよね。がんばりましょー!
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

黙示録騎蝗のために自ら強襲型魔空回廊を放棄したローカストと、ゲートが破壊されてまさに力を失ったドラゴンの強襲型魔空回廊と違い、ゲートを破壊されても強襲型魔空回廊を使用できている螺旋忍軍が不気味ですね……。他種族ゲートに匹敵する何かしらのエネルギーを持っているのだとしたら、また最終血死戦を仕掛けてくる前に撃破したいですね。

 螺旋忍軍って、どうも不気味な敵ですよね。
款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

ゲートは破壊されたが、大阪城のドラゴン達はハールの戦力として組み込まれるものと推定。大阪方面はもう暫く戦闘が続きそう。

 大阪の平和も、早く取り戻したいですね。
フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

サキュレントー、サキュレントの発生地は何処にー(のたのた)

 大元を断てれば嬉しいですよね。
シル・ウィンディア(蒼風の精霊術士・e00695)さんからの投稿です。

大阪城って、レプリゼンタがたくさんいるんだよね?んー、レプリゼンタ・スルトを呼ぼうとする儀式なんかあったらこわいなぁ…でも、そういう儀式って、大型になりそうだから、感知出来たらいいんだけど…

 何か分かったら、みんなに教えてあげてくださーい!
ルイーゼ・トマス(迷い鬼・e58503)さんからの投稿です。

ゲートの破壊はなされたが、ドラゴンの勢力はまだ各地にいるのだよな……。大阪城方面も、行ったのはあくまで牽制。殲滅ではない……の、だよな? 奴等の矜持はどうあれ、ハールの同盟に頼らざるを得ない状況は強まった……のかな。攻性植物の寄生を受け入れる個体が出てくることなどもあるだろうか。

 攻性植物と合体したドラゴンなんて、どう考えても嫌な敵ですね。
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

宇宙望遠鏡でドラゴンを警戒

 何か見えたら、教えてくださいねっ。
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

……異性装こそ至高明王、って居ましたっけ?もしくは倒されてましたっけ??(女装を強要されるケルベロスたちを思い浮かべてる)

 明王って、倒しても倒しても似た感じのが出てきたりしますよね。
結城・レオナルド(弱虫ヘラクレス・e00032)さんからの投稿です。

竜十字島を探索したらダンジョンが出てこないですかね。山のような場所に目星をつけて探ってみましょうか。

 何か見つかったら、ぜひ教えてくださいね!
霧崎・天音(星の導きを・e18738)さんからの投稿です。

ドラゴンが来なければ……竜十字島の調査をしてみるね……監視はしておく…

 分かったこととか怪しいものとかあったら、みんなに教えてくださいね!
兎村・優輝(さぎしょた・e39165)さんからの投稿です。

こーいう、大型戦争の後だと死神の動きに注意したいかなー。敵拠点だったこともあって地球にとっての傷が深そうだからダンジョン化とかもしそうだし、竜十字島に監視の目を配っておきたいなー

 死神、やっぱり警戒したいですよね。
九条・カイム(漂泊の青い羽・e44637)さんからの投稿です。

今のうちに、機能停止している「ニーベルングの指輪」の本体を破壊しておきたいな。

 ふむふむ、なるほど……。
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

封印城バビロンに続いて火竜焔神洞も機能を失うかな?それと竜十字島から直接飛んで来てるミッション10-2の竜牙兵も来なくなる?

 そうなってくれれば嬉しいですよね!
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

今回倒されたドラゴン達をまた死神がサルベージしようとしてたりして。でもマガツキマイラとかリザレクトジェネシスとかの例に違わず、強力な存在のサルベージには大規模な準備が必要みたいだから目論見が速攻でバレて、こっちも大挙して阻止しに行く…といういつものパターン。

 敵の大作戦は、こっちも大作戦で阻止してやるのです!
東雲・苺(ドワーフの自宅警備員・e03771)さんからの投稿です。

やっぱりまだ生き延びてるドラゴンってどのくらいいるか気になるよね。集まって悪さしないといいけど

 ドラゴンが集まって悪さなんて、そんなのさせられませんっ!
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

(大量に余った冷やし眼鏡を片付ける)

 お片付けもきっちりと、ですね。
ティーシャ・マグノリア(殲滅の末妹・e05827)さんからの投稿です。

大阪城の警戒はしておかないとな。聖王女を復活させようとしているようだし、あのままじっとしているとは思えん。

 大人しくしていてくれればありがたいんですけどね。
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

大阪城ユグドラシルから大阪湾に繋がるという、地下大河の出入り口を捜索してみましょう。当然、侵入できないよう様々な処置が施されているでしょうが、場所を把握しておいて損はありませんからな。

 見つかったら教えてくださいねっ。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

『恐るべき破局』で予知されていたドラゴン達……ガネーシャ・ゴープラムの新たな領域で残霊が出現するということはないでしょうか。手合わせしてみたい気持ちはありますね。

 どんな奴らだったんでしょうね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ドラゴニアゲートは本当に嬉しいのですが、大阪城に集まる敵勢力にはしばらく全世界決戦体制なしで対処しなければなりませんよね。力を蓄える時間を与えないような作戦などあればいいのですが

 何かいい作戦を思いついたら、ぜひぜひみんなに話してみてください!
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

第二王女ハールは攻性植物やドラゴンの力を借りて、エインヘリアルの王位を簒奪することを企んでいたのですよね。ハールが大阪城に合流したドラゴン残党の力を使うのは、私たちより先にアスガルド本星になるのかもしれませんね。

 ふむふむ……?
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

最近大きな動きのないビルシャナ。大阪城大同盟にも参加していませんでしたし、このあたりで何か動きがある気がします。マンダラシャナ曼荼羅では10万回以上の制覇があるようですが、ここに何か起きるのでしょうか。

 ビルシャナは、何て言うかビルシャナですよね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

制覇といえば「残霊無法地帯」。残霊が枯渇する時が近くあれば、嬉しいのですが。

 いつか残霊が出なくなってくれればいいですね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

「星の海を渡る為」の竜業合体」という手段でドラゴニアからとてつもない敵が現れたとしても、打ち勝てるよう修練に励まねばです。残る6つのゲートを破壊して、万全に備えたいですね。

 ですねっ、万全に備えたいのです!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

これでドラゴン勢力の命脈も、ドラゴニアからの『恐るべき破局』も阻止できた、と見られる訳ですが…大阪城に迎え入れられたドラゴン達は健在でしょうし、あの予兆…「竜業合体」も気になるところですね。

 やっぱり、あの言葉は気になっちゃいますよね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

う~ん、最高の戦闘力を持つ相手ですし、ドラゴニアゲートを壊しただけであきらめるのかな。なんかこちらが思ってもいない手段で、また侵攻してきたりしそう。

 そんなことがっ!? もし本当にそうなったら、食い止めないとです!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

今回動かなかった死神が何かしてきそう。例えば、魔竜の再生とか

 そんなことされたら、大迷惑ですね。
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

よく考えたら、横浜辺りって、リザレクト・ジェネシスでも戦場になったんですよね。直したところをまた壊されて、みんな落ち込んでそう。めぐみたちに何かできることないですかね……考えてみます

 できること、きっとありますよね。
赤鉄・鈴珠(ファーストエイド・e28402)さんからの投稿です。

これでドラゴンはこれなくなりましたけど、なんだか無理矢理来そうなかんじがするんですよね。プラブーダのゲートを使ってくるかもしれないから、いざというときにこわせるようにしたほうがいいかもしれませんね

 なるほどなるほど……。
田津原・マリア(ドラゴニアンのウィッチドクター・e40514)さんからの投稿です。

今回、一番強力な勢力のゲートをどうにかできたわけですが、大阪城のデウスエクス同盟は実質そのまんまなんですよね。なんや仕掛けてくるやろうと思うんですけど、一番気になってるんは以前の儀式で伸ばされたユグドラシルの根なんですよね。中途半端に伸びてどっかで暴れてたりせんやろか……。

 暴れ出されたら大変ですね。いつか引っこ抜きたいところなのです。
ミライ・トリカラード(夜明けを告げる色・e00193)さんからの投稿です。

螺旋大伽藍で炎将迦楼羅を一杯倒してみたんだ。迦楼羅炎掌も一杯集まったんだけど、宿ってる御霊から何か感じる気がする!

 ふむふむ、何なんでしょうね?
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

…情報を収集にゃ!負けないために!勝つだけなら簡単にゃ!でも勝ち続けるのは負担にゃ!なら負けないようにするべきにゃ!

 情報収集はとっても大事ですよね!
雑賀・真也(英雄を演じる無銘の偽者・e36613)さんからの投稿です。

さて、今回の戦いでドラゴンは大きく衰退したわけだが…これで得するデウスエクスがいるはずだ。死神やエインヘリアル、螺旋忍軍辺りが動きを見せるかもしれんな。

 相手の動きをよーく考えて、先手を打って対処していければいいですよね。
アンセルム・ビドー(蔦に鎖す・e34762)さんからの投稿です。

まだ仲間になってない妖精族の行方を追いたいよね……それぞれの勢力が持って帰っているから、その内実戦投入とかされそうだけど

 妖精種族のこと、気になりますよね。
矢野・優弥(闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)さんからの投稿です。

とりあえず、ドラゴンのゲートは封鎖しましたがドラゴンという種族で見た場合、あくまで地球に来ている一部であることを忘れてはならない。仮に他の方法でまた来られた場合の対応は考えないとね

 ゲートを壊しちゃった以上、もう地球には来れないって思いたいですけど……考えておいて損はないですよね。
七宝・瑪璃瑠(ラビットバースライオンライヴ・e15685)さんからの投稿です。

竜業合体……星を渡れるようになったら、合間に慈愛龍たちも食べられちゃいそうだよね

 慈愛龍たちまで? だとしたら、すごくすごい相手ですね。
七宝・瑪璃瑠(ラビットバースライオンライヴ・e15685)さんからの投稿です。

個体最強のドラゴンが沢山倒されたとなると、死神がサルベージに動きそうだよねノゥテウームのこともあって、ドラゴンへのサルベージ技術が上がってたりもするかもだし

 むむむ、サルベージは嫌ですね……。
七宝・瑪璃瑠(ラビットバースライオンライヴ・e15685)さんからの投稿です。

ゲートも破壊され、竜業合体により未来を失うことが確定したドラゴンたち大阪城や各ミッションに残っている勢力は、かなり悲嘆に暮れてそうだよねドラゴン相手に布教や救世をなさんとするビルシャナとか出てくるんじゃないかなって思うんだよビルシャナの教えに傾倒しちゃったり、カンギの同志になってしまうドラゴンもいるんじゃないかな

 他の種族に合流して戦力になられちゃうと、ちょっと大変そうですね。
レヴィン・ペイルライダー(秘宝を求めて・e25278)さんからの投稿です。

ゲートが無くなってドラゴンを召喚する事が出来なくても、地球にまだいるドラグナーや竜牙兵、オークはグラビティチェインを集めるのかな?まだまだ警戒しないとだな。

 ドラゴンの配下種族も、まだ地球にいますもんね。
光下・三里(第六マジ天使・e00888)さんからの投稿です。

十中十九で竜十字島がダンジョンになりそうな気がしますけれど、わたくしは敢えて城ヶ島にダンジョンが見つかると思いますの! ……あの辺り何度も荒らされてますしねー……

 なるほど……。
美津羽・光流(水妖・e29827)さんからの投稿です。

生き残ったドラゴンは攻性植物と合流するやろな。魔竜共も、次に会った時はカンギの手下やな、たぶん。

 そうなると、カンギごとやっつけちゃわないとですね。
円城・キアリ(傷だらけの仔猫・e09214)さんからの投稿です。

……皆、本気で忘れているかもしれないけど……そろそろプラブータのゲートの処遇もしっかりきっちり決めましょう。壊さずにまだ残しているのよね、あれ……?

 確か、そうでしたね。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

ドラゴン勢力の魔空回廊は失われましたが、ドラゴン勢力下の螺旋忍軍、屍隷兵が制圧していた『ミッション地域』もあるのでしょうかね。あれば、そちらもすぐに解放したいところです!

 ですねっ、ミッション地域も解放していきたいところです。
幸・鳳琴(黄龍拳・e00039)さんからの投稿です。

まだ所在地が判明していない敵種族のゲートも見つけていかなければですね!基地をたくさん破壊したダモクレス陣営は大分弱ってそうですし!ファクトリアやバックヤードも海でしたので、やはり海底怪しくないでしょうか。日本海溝とか!また調べてみたいところですが。

 どこにあるんでしょうね?
日柳・蒼眞(落ちる男・e00793)さんからの投稿です。

……大阪城に残ったドラゴン達はユグドラシル化している場所にいると定命化の進行が止まるんだって事だったな…。……それだけの影響を受けるなら、それこそ侵略寄生みたいな別の影響も受けていたりして…?

 むむむ、なんだか不気味ですね。