ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……や、やりましたーっ! ドラゴニアゲート、破壊成功です!
 更に竜十字島に布陣していたドラゴンたちもみんな倒れたし、ドラゴニアのドラゴン達が『恐るべき破局』をもたらすこともありませんでした!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですっ!

 早速ですけど、横浜の街に戻って祝勝パーティを始めましょーっ!
 ドラゴンのゲート破壊は、地球の人類みんなの悲願でした。
 それを成し遂げちゃったんですから、もう思いっきりお祝いしないとですよねっ!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 第8号 > >>

■出撃前に一言!

款冬・冰(冬の兵士・e42446)さんからの投稿です。

最終目標、ドラゴニアゲート。款冬・冰、出撃する。……今この瞬間は、ドラゴンに立ち向かう全てのケルベロスが竜を倒す英雄であると認識。勿論、此処で応援してくれてるネム。貴女も該当。最後まで、どうぞよろしく。

 そう言って貰えて、とっても嬉しいです。こちらこそ、最後までよろしくお願いしますっ!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

このゲート壊してドラゴン共とさよならバイバイです!!

 その通りです!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

…暴走、出たんですか…くっ…(神妙な面持ち)

 見つけ出して、助けに行かないとですね……!
詩音・マコト(妖の笛吹き猫・e66809)さんからの投稿です。

ガツンとれっつらごー!です!

 なのです!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

これが最後のアタック。もうゲートは目の前、リリ達の勢いはドラゴンなんかには止められないよ!

 はいっ、ドラゴンなんかに止めさせはしないのです!
八刻・白黒(星屑で円舞る翼・e60916)さんからの投稿です。

ケルベロスとしての務めを果たしましょう。頑張ります

 いってらっしゃい、ご武運を!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

最後だよ!全部を出し切って勝つんだ!

 全力全開ですね!
リィン・シェンファ(蒼き焔纏いし防人・e03506)さんからの投稿です。

私達の悲願が叶うまであと少しだ、最後まで気を抜かんで行かないと!・・・って、さっきは心配してくれて有難う。もう大丈夫だよ(一瞬ポーカーフェイスを崩してねむに微笑んで)

 大丈夫みたいで安心しました! 最後まで、どうぞよろしくお願いしますね。
ガイバーン・テンペスト(洒脱・en0014)さんからの投稿です。

いよいよゲート破壊……わしも気合を入れなおさねばのう

 ここでまた、気合も全開ですねっ。
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

よーし勝つぞ!・・・まあ勝ったとしても面倒なことするって予兆があるんだけどね。

 仮にそうだとしても、とにかく今は目の前のゲートですね!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

最後の最後……だよね? ここで頑張れば勝てるんだよね? よ~し、ボクも頑張るぞ!

 はいっ、その通りなのです。あとちょっと、頑張りましょー!
エステル・ティエスト(紅い太陽のガーネット・e01557)さんからの投稿です。

よし!決着をつけましょう!

 ですね、決着を付けましょうっ!
瀬部・燐太郎(殺神グルメ・e23218)さんからの投稿です。

すまない。道に迷って第六ターンから合流することになった。この勢いに便乗させて頂く。俺の分も残っているといいがな……!!

 合流できたみたいでよかったです! みんなと一緒に頑張りましょー!
深街・睦月(超テンションキーボーディスト・e62408)さんからの投稿です。

最後の一押し、ですね。ここまで来たら、あとはゲートを破壊するのみ!

 なのです! ケルベロス、ふぁいとーっっ!!

■竜十字島の様子を実況!

フラッタリー・フラッタラー(絶対平常フラフラさん・e00172)さんからの投稿です。

やはりゲートの戦場は硬いですわねぇー。力の塩梅を考えると逆に難しそうなー(ペシペシ)

 さすがに敵もいちばん全力で守ってますね……!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

いい加減に諦めてよ! アタシはドラゴンステーキが食べたいの!!

 そろそろ観念してほしいですね!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

こちら!今、ディザスター・エンドと戦闘中!やつめ、この間から全く変わらねぇ!全く変わらねぇ暴威を振るってくれやがるぜ!楽しいじゃねえかおい!ひゃっはー!

 大激戦なのですね!
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

正念場だぜ…ここで絶対に破壊してやるぁ!!!俺の拳は硬いぞ!!!

 ですねっ、絶対破壊しましょうっ!

■ドラゴンにガツンと言ってやりましょう!

尾守・夜野(虚構に生きる・e02885)さんからの投稿です。

復 活 本来のお役目に戻るのです!ここでおさえないと全てが終わるの!終わらせなんてしないのですよぅ!首を洗ってまってろなのです!

 行ってらっしゃい、ご無事で戻ってくださいね!
盛山・ぴえり(超電波系アイドルぴえりん・e20641)さんからの投稿です。

アレがドラゴンたちが空き巣に利用する裏口ゲートね!戸締り用心火の用心!不法侵入ダメ、絶対!こんな物騒な違法建築物は、ぴえりんの匠の技で盛大に爆破しちゃいましょー!そーれっ、ドッカーン!

 まったくなのです、思いっきり壊しちゃいましょう!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

ディザスター・エンド…その顎を蹴り砕く!!

 ここでぶっ飛ばさないとですね!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

勝手にゲートとかを建てるな!勝手に!

 おかげでこっちはほんとに迷惑してますもんね!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ドラゴンステーキにドラゴンしゃぶしゃぶにドラゴン刺身…早く食べさせてよ!

 た、食べられるといいですね。
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

これで…終わらせる!私達は個体最強を超える!絶望を、災いを、吹き飛ばすんだ!

 ここで終わりにしましょーっ!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

あっ、恐るべき破局とか間に合ってますんでー!結構ですー!(ゲートを壊しに行くムーヴ)

 ほんと、そんなの来なくていいですよねっ!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

ディザスターエンド。その名のごとく俺達にとってのディザスターをエンドさせてやろう。

 その通りなのですっ!

■特別救護所から生中継です!

黒住・舞彩(鶏竜拳士・e04871)さんからの投稿です。

(暴走突撃も選択肢にある。けれど)必要ないわね。ここまできた。後は無事な人に任せるわ。世界中のみんなも、今は倒れたケルベロスより、戦っているケルベロスを全力で、応援してあげてね。なんてね。……しかし、戦争で重傷って初めて。こんな感じなのね。ふーん……動きが鈍くなってたり(能力値半減)は、やっぱりしないわね。

 ケガは大丈夫ですか? ゆっくり休みつつ、みんなを応援しましょー!
カロン・レインズ(悪戯と嘘・e37629)さんからの投稿です。

怪我しちゃった。先に寝るね……朗報を期待してる……zzz……。

 お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいね。
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

さて…ゲートを壊すための戦いに行ってきます…。皆さんを治療するためにもまた此処へ戻ってきますので…(蓮ちゃんからもらった飲み物と飴を手に

 行ってらっしゃい、どうぞご無事で!
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

無理はするな。戦いは動けるやつがなんとかしてくれる。怪我しているやつは治療に専念しろ!

 できることをできる人が、ですね。
天月・光太郎(満ちぬ暁月・e04889)さんからの投稿です。

最後の最後でやられるたぁ情けないぜ…後は頼んだぜ、皆…!

 お疲れ様です、後はゆっくり休んでくださいね。
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

(段ボールで仮設のベッドを組み立てる)足りないベッドはとりあえずこれで。物資の中に質の良いマットがあったから、寝心地は悪くないはずよ。

 わぁ、助かりますっ!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

最後だからって治療は手を抜かないよ!ほら、ちゃんと並んで負傷を治してから戦場に行こう。重症ならベッドで寝てる様に!!

 無理は絶対ダメですねっ。
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

みんな…頑張ってくれ……むにゃ…Zzz…

 夢の中でも応援中なのですね。
レリエル・ヒューゲット(小さな星・e08713)さんからの投稿です。

いたたた。さて応援したし私は寝ます…(ばたんきゅー)

 お疲れ様です、おやすみなさーい。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

この大きな夕張メロン、ここで食べずにお持ち帰りしてもいいかな?

 どうぞどうぞ、ご自由になのです! 完熟メロンなので、早めに食べてあげてくださいね。
テレサ・コール(黒白の双輪・e04242)さんからの投稿です。

(黙々と冷やし眼鏡の補充を行う)

 なんだか、眼鏡が増えてるような……?
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

キンキンに冷えたビールをジョッキでお願いします!

 はーい、ジョッキですね! すぐにお持ちしまーす!
成谷・理奈(ウェアライダーの鹵獲術士・en0107)さんからの投稿です。

でも、その前に、ちょっとお腹が空いてたり……。何か余ってないかな~? あれ、あそこにお魚の干物が?(くさやを発見した模様)

 ご飯もお菓子も、色々ありますよ。えっと、その干物は……おいしいですけど、食べる時は気を付けてくださいねっ。

■あちらのお客様からコーナー

ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

わんこ蕎麦へいお待ちです!(食べる次から次へとわんこ蕎麦差し出す)

 わーい、いただきますっ! ずるずるっ、おかわりー!
リリエッタ・スノウ(小さな復讐鬼・e63102)さんからの投稿です。

ドラゴン達との戦いももう終わるね。ねむ、この後も忙しそうだからお腹に何か入れとくといいよ。(おにぎり一杯持ってきた)

 お気遣いありがとうございます! 早速お夜食にいただきますねっ。
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃんも遅くまでお疲れ様、最後まで頑張ろうね!差し入れにおにぎりと豚汁だよ、即席だからこのぐらいだけどね。

 ありがとうございます、お互い最後まで頑張りましょー!
長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

これが最後だろうからデザートに温めた笹だんごと温かいお茶をど~ぞ。

 わーい、ありがとうございますっ! あったかいお団子、美味しいです!

■メッセージをお伝えしまーす!

月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

樒が隣にいたから頑張れたのだ。愛してるよ、樒

 一緒に頑張れる人がいるって、とっても心強いですね。
四辻・樒(黒の背反・e03880)さんからの投稿です。

後はデートの予定もある事だし、後は無事に終わって欲しいものだな。灯、今日はお疲れ様。愛してるぞ。

 デートの予定! それはちゃんと勝って無事に帰らないとですねっ。
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

この戦いが終わったら想い人にプロポーズをするんだ……なーんてね。冗談です。こういう時によく耳にする言葉ですけれど、なんででしょうね?

 うーん、なんででしょうね?
ラッタラ・タッタラー(タイタニアの心霊治療士・e83749)さんからの投稿です。

戦いに行ってるみんなー☆途中で怪我しちゃったボクや他の人達の分も、ドラゴン達に思いっきりぶつけてきてねーーー☆

 エール、届いてますよねっ。