ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 ……や、やりましたーっ! ドラゴニアゲート、破壊成功です!
 更に竜十字島に布陣していたドラゴンたちもみんな倒れたし、ドラゴニアのドラゴン達が『恐るべき破局』をもたらすこともありませんでした!
 つまり……この戦い、ケルベロスのみんなの完全勝利ですっ!

 早速ですけど、横浜の街に戻って祝勝パーティを始めましょーっ!
 ドラゴンのゲート破壊は、地球の人類みんなの悲願でした。
 それを成し遂げちゃったんですから、もう思いっきりお祝いしないとですよねっ!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 第8号 > >>

■出撃前に一言!

霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

魔竜の1体は既に倒され、残る一体も(僕の親友の活躍で)追い詰めました。…ドラゴン達との決着も見えてきましたが、油断せずに攻勢を続けましょうッ!

 ですねっ、この勢いで油断せずいきましょー!
八刻・白黒(星屑で円舞る翼・e60916)さんからの投稿です。

月ちゃん様、おこわ煎餅とおかき、どちらがいいでしょうか?笹島様にもおすそ分けに向かいます

 えっ、ねむにもおすそ分けが貰えるのですか? やったー!
デュオゼルガ・フェーリル(月をも砕く蒼狼拳士・e61862)さんからの投稿です。

親友のカズが重傷を負って戻ってきた……後は任せてくれ!!行くぞォ!!

 親友さんの分まで、ふぁいとーっ! なのです!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

みんなも重症出撃は勿論、負傷しないように気をつけてね!!

 ケガに気を付けて、頑張りましょーっ。
ソワレ・アルテア(アイスエルフの降魔拳士・e83761)さんからの投稿です。

ああそうだ、見かけた限りじゃ猫ちゃんが最後の逃げ遅れだったみたいだから後は全力で行ってくる

 それなら安心ですね! いってらっしゃーいっ。
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

おっ、ねむちゃん、ボクの性別間違えなかったね!よくロリだなんだ言われるのに・・・なんだか元気出てきた!ありがとう!行ってきます!

 えへへ、元気が出たなら何よりです! いってらっしゃーい!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

はーい、こちら現地のケルベロスでーす。魔竜結界の前の敵は大分片付いてきたので、この際全部綺麗にしてから、ディザスターエンドに挑みたいと思いまーす。

 ドラゴンを大掃除しちゃうのですね!
夢見星・璃音(災天の竜を憎むもの・e45228)さんからの投稿です。

(オーラにやられた平和さんを慰めに行く)

 みんなで元気づけ合って、最後まで頑張りたいですね!

■竜十字島の様子を実況!

露切・沙羅(赤錆の従者・e00921)さんからの投稿です。

お、お?ここはどこだろうね?…あ、あっちで戦の音がして、あーー……!!(坂を転げ落ちていくポニーテール)

 あっ……転がり落ちていっちゃいましたね。
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

諦めずに攻め切って勝つんだ!みんな諦めちゃダメだよ!!ケルベロスが勝つんだからね!

 まだまだ諦めるには早いのです!
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

ちょっと空から要救助者がいないか探してきますねー…何だかいつもより高い所が探しやすいのでっ

 いってらっしゃーい!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

えーと?アレは…(上を見上げてぶらさがり月姉を見つける)!月姉発見!月姉ーっ今いくのですよっ!!(先程使ったタイヤ付ロープを使って慎重に月姉を救出しにいく)

 急いで、かつ慎重に助けてあげてくださーい!

■ドラゴンにガツンと言ってやりましょう!

夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

美味しく料理されてよ!みんな食べたいんだから!

 そ、そうなのですか?
薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

なあお前大将首だろ?首おいてけよ、なあ!

 元気いっぱいでいてもらうわけにはいきませんよね!
天雨・なご(どっちかの夜は昼間・e40251)さんからの投稿です。

(あ、18:30だ。サ○エさんの時間だ……そわそわ)ハッ!ど、ドラゴンは今日倒すんだからね!(ガツン)

 今日ここで決着を付けたいですよね!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

本星の故郷とお別れする準備はできましたか!

 永遠にお別れしてもらわないとですよね!

■特別救護所から生中継です!

安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第5ターン、重傷者259名…増えてるなぁ…まだ回復できてないしのんびり待つか…あ、死者0名だよ。

 このまま、誰も死んじゃうことがなければいいですねっ。
月篠・灯音(緋ノ宵・e04557)さんからの投稿です。

重症者多数っ!(包帯もってテキパキ看護

 救護所も大忙しですね。
石狩・和人(静かに燃える急尾の猛狐・e64650)さんからの投稿です。

スマン、しくじった……(重傷の狐、フラフラしながらベッドへ辿り着くなりばたりと倒れ込む)

 大丈夫ですか? しっかり休んで、早く元気になってくださいね。
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

さあ、重傷者はこちらに並べ。共に休もうではないか(重傷者)

 わわ、久遠くんまで!? とりあえず、しっかり休んで体を癒してくださいね。
ラッタラ・タッタラー(タイタニアの心霊治療士・e83749)さんからの投稿です。

鼓舞はタイタニアの本領だから応援するのはキライじゃないけど~……やっぱり戦えるように頑張ってきたから戦いたい的な?そういう気持ちがあるー↓早く元気にならないかな~

 タイタニアさんって、応援でも戦いでもとっても華麗ですよね。早くケガが治るといいですねっ。
ロコ・エピカ(テーバイの竜・e39654)さんからの投稿です。

応援してた人がね、ほぼほぼ壊滅してしまった件……。いいよ、僕も手伝いをしよう、手持ち無沙汰だし丁度良い。(救護の手伝いに行った)

 お手伝い、とっても助かるのです! 頼りにしてますね。
ラノス・デューフェ(シャドウエルフの巫術士・e78656)さんからの投稿です。

まだしばらく治りそうにないし、僕もこっち側で手伝うよー。……あ、こらー、ネコネコさんはちゃんと休んでてー。

 手伝ってくれる人は、いればいるだけありがたいですよね。でも、しんどくなったらちゃんと休んでくださいね。
不動・大輔(魂を震わせる忍者・e44308)さんからの投稿です。

っ……重傷を負っちまった…おとなしく応援だな(ベッドに横になる

 みんなを応援するのだって、立派な戦いですよね!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

治療はちゃんと受けて!そこ!治療が中途半端にして戦場に行こうとしない!!治療を受けに来たならメディックの指示をちゃんと聞くんだよ!

 しっかり治療して、万全の調子で戦いに臨みたいですね。
鞘柄・奏過(曜変天目の光翼・e29532)さんからの投稿です。

残り2ターン…少しでも多くのケルベロスの戦線復帰を手伝わないと…私も気合い入れて治療しますよっ!!(気合の入る構え

 気合入れていきましょー!
霧鷹・ユーリ(鬼天竺鼠のウィッチドクター・e30284)さんからの投稿です。

ムッ!ムッ!ホアイ!(鬼天竺鼠の姿を利用して、ベッドの下などを潜り抜けながら、包帯、ギプスを届けて回る毛玉)

 すごいっ、スピード配達ですね!
小檻・かけら(麺ヘリオライダー・en0031)さんからの投稿です。

新しいベッドが届きましたね、お怪我の具合が重い方からおやすみくださいませ~(ベッドメイク

 ふかふかのベッドでゆっくり休めば、きっとケガなんてすぐ治っちゃいますよね!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

負傷した皆に音楽の差し入れだぜ! (今回のテーマ曲『千変万歌(テルプシコラ)』をバイオレンスギターで奏でる)

 わーっ、白馬師団さんが流してたあの曲ですね!
ソワレ・アルテア(アイスエルフの降魔拳士・e83761)さんからの投稿です。

と、食料と医療具はあっちに頼む。特に復帰できそうな者か重症者は優先的してくれ(駆けつけたレジスタンスの仲間に指示を出しつつ自らも治す)

 みんなで手分けして頑張りましょー!
双月・蓮(まどろむむすめ・e02154)さんからの投稿です。

(段ボールから飛び出た月姉に)びっくりしましたー(きゃっきゃ)♪なんだか癒しぱわーを補充できた気がします!(ぐっ) もう少し、お仕事頑張るのですー!

 補充したパワーで、また頑張っちゃうのですね! ふぁいとーっ!
尾守・暗夜(ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)さんからの投稿です。

(そして自身も負傷で叩き込まれる)解せぬ

 わ、大丈夫でしたか? しっかり体を休めて、元気になったらまた頑張りましょー!
アルパ・アルテア(アイスエルフの降魔拳士・e83727)さんからの投稿です。

って見事に弟がしっかりしてるな。私も早く治すか

 早く元気になれるといいですねっ。
リィン・シェンファ(蒼き焔纏いし防人・e03506)さんからの投稿です。

・・・(第1ターンで重傷となり、未だ回復出来てない)

 もどかしいかもですけど、今はゆっくり休んでくださいね。
田津原・マリア(ドラゴニアンのウィッチドクター・e40514)さんからの投稿です。

重傷者の方が次から次へと、戦いの合間の救護も楽やありませんね。知った方が運び込まれることも増えてきましたし……。それでもうちらがここで退くわけにはいかない以上、後方支援も十全にせんと、ですね。さあ、次の方どうぞ!

 ですねっ、ここで引くわけにはいかないのです。頑張っていきましょう!
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

痛さに苦しむひとは麻酔を打ちましょうねー?……えーっと、量はこれぐらいでしたっけ?とりあえず打ってみましょうか?

 あんまり痛いようなら、それへの対処も必要ですよね。
五嶋・奈津美(なつみん・e14707)さんからの投稿です。

薬品類と包帯・ガーゼの追加を運んできたわ。他に不足してるものはある?

 わあ、助かります! えっと、足りないもの、何かあったでしょーか。

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

小山内・真奈(おばちゃんドワーフ・e02080)さんからの投稿です。

ドラゴンステーキが食えると聞いたんやが、まだ残ってるか?

 いっぱいあった筈なので、大丈夫だと思いますよー。
ディアス・シャドウキャット(蒼き月の夜に佇む山猫・e02887)さんからの投稿です。

そろそろ夕食にゃ!バーベキューにゃ?

 バーベキュー、いいですね! 準備しますっ!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

暑い!暑い!!熱い!!!ラーメンとキンキンに冷えたビールをお願いします!!

 はーいっ、暑さも吹っ飛ぶやつをお持ちしますね!

■あちらのお客様からコーナー

八刻・白黒(星屑で円舞る翼・e60916)さんからの投稿です。

笹島様、お醤油のお煎餅と、ぬれ煎餅です。どうぞ

 わーいっ、どっちも美味しそう……! いただきますっ!
夜月・冬華(メイドな歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ねむちゃん、差し入れに日焼け止めクリームだよ!お肌の手入れはしっかりとね!

 ありがとうございまーす。最近は日差しもほんとに強いですよね。
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

冷たいものばかりだと体の調子が悪くなっちゃうかもしれませんから、ちょっとぬるめのココアを淹れてきましたー。糖分補給にどうぞ!

 わーい、ありがとうございますっ! あったかいココア、ほっとしますね。
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

はい、お酒のおつまみになる…くさやを用意しました!お酒の代わりにこちらのオレンジジュースも!……こちら港のモノだそうです。

 こ、これは……! えっと、後でジュースと一緒にゆっくりいただきますね!

■メッセージをお伝えしまーす!

東・天紅(くすんだ人形・e18896)さんからの投稿です。

最愛のアンゼリカ(e09974)へ。あなたが傍にいてくれること、一緒に戦ってくれること、いつも、何より心強くて。もしかしたら、私の背中にも翼が生えて、一緒に、飛べるかもしれない……本気で、そんなことを考えるくらい、だよ。…勝って、皆と無事に、帰ろうね。

 隣にいてくれる人がいるって、とっても心強いですよね。
朱藤・環(飼い猫の爪・e22414)さんからの投稿です。

ベルベットさん応援ありがとうございましたー!おかげでこのターンも元気にハンマー振り回せますー。戦争終わるまでお互い全力で駆け抜けましょー!!(ハンマーぶぉんぶぉん)

 まだまだ元気いっぱいみたいですね! いってらっしゃーい!
鳴神・藤一郎(ゴーストステップ・e01251)さんからの投稿です。

Promenadeの皆、頑張って戦ってるみたいだけど……無茶だけはしないでね。 戦争が終わったら、皆で美味しい物、食べに行こうね!

 しっかり勝って、ばっちりお祝いしたいですよね!
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。

(酷い雑音)リア・・・ア充・・・リ・・・爆・・・爆発・・・(以下さらに雑音がひどくなる)

 あ、あれっ? よく聞こえませんけど、大丈夫でしょうか?
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

情報局の発信をするねむさんもふぁいと♪ファイト♪です!

 ありがとうございまーす! ケルベロスのみんなも、ファイトなのです!
機理原・真理(フォートレスガール・e08508)さんからの投稿です。

大好きなマリーへ。――今のところ私は怪我なく頑張れてるです。また安心してマリーと一緒に色んな所に遊びに行けるように、絶対にドラゴンを倒すですからね。……こういう事言うとフラグっぽいかもですが、そんな風にはならないようにも気を付けるのです。

 一緒に笑顔で帰りたいですよね!