ケルベロスブレイド

古のヴァルキュリア『レギンレイヴ』
~死神の鳥籠~

 ……これが死神の亡骸というものか。初めて見たな。
 皆の者よ、テイネコロカムイを祝福せよ。
 我らが送り出したこの勇士は、実りこそ得られなかったが、我らの力でいずれこの牢獄を穿てる事を証明し、牢獄の外に広がる世界の事を伝えてくれた。
 そこは、定命の者が無数に蠢く、おぞましき大地であるという。
 宇宙の何処にあるかは知らぬが、まるで我の贄として捧げられたかの如き星であるな。

 ……この牢獄に幽閉されてより、何千年、何万年の月日が流れたのか。
 我らの恨み苦しみは、最早『世界の全てに復讐する』事でしか癒やされぬ。
 そう遠からず、我らは皆この牢獄を穿ち、定命の者蠢く地球へと向かうであろう。
 全ての死を我らがしもべとして、再び、デスバレスへと攻め入ろうぞ!