笹島・ねむがお送りする、『ねむのにこにこ情報局』でーす!
今日は『東京防衛戦』です! ねむはヘリオライダーなので一緒に戦えませんけど、東京上空からこの放送をお届けしますね。よろしくお願いしまーすっ!
ねむのにこにこ情報局では、みんなの生の声を募集しています。
戦争への意気込みや情報交換、あの人へのメッセージなど、どしどし送ってくださいね。
戦場のどこからでも、お手持ちのスマホやラジオで聞けますし、投稿もできますよー!
情報局への投稿は、いくつかの号にまとめて、随時公開していきます。
これまでの情報局の内容は、下のリンクをたどって確認できますよー!
最新号が確認できないときは、1度リロードしてくださいねっ。
<<
<
コーナー説明
第24号
第23号
第22号
第21号
第20号
第19号
第18号
>
>>
■出撃前に一言!
鏑城・鋼也(鎧を持たぬ鎧装騎兵・e00999)さんからの投稿です。
|
え? あぁ、お前らはいいんだよ。東京都民の皆様は寝ててくれ。今日は日曜日だ、多分起きたら全部終わってるよ。
終わらせるためにも、頑張らないとですねっ。
|
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。
|
ふははははは!この戦いに備えてクワガタと戦い自分を鍛えた私にとってイグニスなんぞなにするものzいたたたたたああああ!(指をクワガタに挟まれる)
ああっ、大丈夫ですか? バンソーコーいりますかっ!?
|
レイ・ジョーカー(魔弾魔狼・e05510)さんからの投稿です。
|
「東京で自爆するヤツ絶対許さない明王」とか、でてこねーかなー…でも、味方か?コレ
絶対許せないのは確かですね。
|
甘茶・結衣結衣(お茶運び人形・e18658)さんからの投稿です。
|
ねむちゃんのパラボラはばあちゃんが守る
あっ、ありがとうございますっ。
|
暁星・輝凛(未熟なる若獅子・e00443)さんからの投稿です。
|
この戦争が終わったら僕、彼女作るんだ…!
素敵な彼女さんができるといいですね♪
|
荒耶・四季(苦悩する阿頼耶識・e11847)さんからの投稿です。
|
これめんつゆじゃなくてブラックスライムだ…。
えっ。えっと、気付いてよかったですね!
|
アーネスト・シートン(動物愛護家・e20710)さんからの投稿です。
|
さて・・・・わたくしみたいな一般人と変わらない身だと戦うのも辛いものがありますね。まぁ…事のついでですし、倒しには行きますけどね。
それでも倒しに行くし、倒せるのはすごいと思うのですっ。
|
平・和(平和を愛する脳筋哲学徒・e00547)さんからの投稿です。
|
俺もフラグ立てしようかな!えっと、俺、この戦争が終わったらー・・・戦争が終わったら・・・(何も思いつかなくてどうしようって表情の見た目女児)。
この戦争が終わったら、えっとー……だ、大丈夫です! ねむもあんまり思いつきません!
|
リディア・リズリーン(新たなる旋律・e11588)さんからの投稿です。
|
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ! アグリム倒せと我を呼ぶ!
アグリムも、ここで倒しちゃいたいですねっ!
|
鏑城・鋼也(鎧を持たぬ鎧装騎兵・e00999)さんからの投稿です。
|
フラグ立てる相手なんざいねーよバカヤロー。
いつ相手ができるか分からないですよっ。
|
リディア・リズリーン(新たなる旋律・e11588)さんからの投稿です。
|
ひゃっはー!! 黒猫のお通りだぁぁぁっ!!
く、黒猫なのですっ!
|
鏡・胡蝶(夢幻泡影・e17699)さんからの投稿です。
|
黒猫ふぁいっ、おー
ふぁいっ、おー!
|
字魅・嵐(空を舞う蒼翼の獄炎竜・e04820)さんからの投稿です。
|
黒猫ふぁいっ!!(大勢の黒猫が円陣組んで気合入れている)
わわわ、黒猫がこんなに!?
|
■ガイセリウムの様子を実況!
シアライラ・ミゼリコルディア(彷徨の聖姫・e00736)さんからの投稿です。
|
うぅ…頭が…!(グラビティ「黒き追憶」発動中。色々ヤバげな食べ物が上空から降り注いている)
なんだか、凄い技が発動してるっぽいです!
|
叢雲・紗綾(無邪気な兇弾・e05565)さんからの投稿です。
|
敵母艦、進軍速度あんまり落ちてないです!次でもう一本くらい脚折らないと最終防衛ラインまで進軍されちゃうです!ちょっと厳しい状況ですね…!
早く脚を一本、折れるといいんですが……。
|
風鈴・響(ウェアライダールーヴ・e07931)さんからの投稿です。
|
こちらルーヴ、ガイセリウムに突入した!中はデパ地下のタイムセールの様にごちゃごちゃしている。おばさま方は強いだろうな…
おばさまなケルベロスさんにとっては、強い戦場かもしれないですね?
|
シエロ・ルーナ(月を守りし音楽家・e23055)さんからの投稿です。
|
こちら、・・部、残党の・配を察知。再・殲滅・入・ぜ。(かろうじて爆発音などが聴こえる)
とぎれとぎれですけど、皆さん、頑張っているみたいですね!
|
山蘭・辛夷(凛と咲く白き花・e23513)さんからの投稿です。
|
これ止まったらどうするんだろうな……。再利用とかできるんかな。
再利用できるといいですよね。再利用したい人達も数多くいますし。
|
ビスマス・テルマール(なめろう鎧装騎兵・e01893)さんからの投稿です。
|
『海と大地より生まれしご当地…創造を経て『なめろう』と成す とくと見よ…ご当地の光の御旗を振るい我は告げる…ナメロウズパー!』(エコーが掛かり巨大な鰹の形のしたなめろうの気が)今日は縁起を担いで鰹のなめろうの気ですよっ!…ざっぷーんっ!(一応バトピン付きなので興味あらばステシを)
おおっ!! こっちも見事な技が炸裂してるみたいですね!!
|
シアライラ・ミゼリコルディア(彷徨の聖姫・e00736)さんからの投稿です。
|
ふぅ…治まりましたか。しかしなぜ、私が頭抱えた後は敵達が悶絶しているのでしょうか…。
えっとその、そういう技みたいですよ?
|
山瀬・ヒカル(ステゴロのヒカル・e22708)さんからの投稿です。
|
よしガイゼリウムに乗り込みましたよ~。おぉ、流石に眺めがいいですね~。・・・まぁ町並みはめちゃくちゃですが。では景色をゆっくり眺めるためにぱぱっと自爆を止めてガイゼリウムを制圧しちゃいますかね~。
そうですね、良い景色を見るためにもぱぱっと自爆を止めちゃいましょう!
|
プロデュー・マス(サーシス・e13730)さんからの投稿です。
|
敵は多数!狙いたい放題だ!ハハハハ楽しいなぁ!
はい、とっても狙いたい放題ですよ!
|
永代・久遠(小さな先生・e04240)さんからの投稿です。
|
緊急治療が必要な人は居ないですね……。これより支援砲撃を行いますっ! コード:DPC、アクティベート。ガンナーモード起動っ! 四大属性並びに上位三属性をセット、グラビティドライバー出力最大っ! 射線を開けて下さいっ! エレメンタルバスター、発射します!!(七色の巨大な光の奔流が敵軍を纏めて飲み込み)
わわ、こっちの技も物凄いですね! 頑張ってください!
|
ブロンテー・プロセフヒ(サキュバスのガンスリンガー・e23673)さんからの投稿です。
|
打っ、てし、まっ、た人、にヒール、掛け、て来ま、した。これよ、り、探索を再、開し、ます。
これで一安心ですね! 探索頑張ってください。
|
リリー・リーゼンフェルト(耀星爛舞・e11348)さんからの投稿です。
|
マグヌスおじいちゃんが出てきません。どこか徘徊しているのでしょうか。早く出てきて首おいてけー!
いや、さすがに首を置いていくのは難しいかと。
|
■あの敵にガツンと言ってやりましょう!
メイベル・リード(メイベルさんのガンスリンガー・e11531)さんからの投稿です。
|
美女を集めてハーレムを作るなぞ破廉恥千万ですよ! もし私がハーレムを作れるなら肉じゃがとライスカレーとお蕎麦と羊羹と大福とプリンとタルトと……
そ、それはハーレムとは違うような……。
|
瀬戸口・灰(泰然自若な菩提樹・e04992)さんからの投稿です。
|
ハーレムなんぞ許してたまるか……ただでさえバレンタインが近くてカップルどもがいちゃいちゃとしてんだよ…こっちにはそんな浮いた話なんぞないんだよ…王族だからってハーレムとか許されると思ってんなよイグニスゥーーー!!
こっちでも、熱い雄叫びが聞こえてきますね。
|
アリア・シルバートーン(女神さまのアイドル・e01387)さんからの投稿です。
|
メディックアタッカー説
え? メディックがアタッカー!?
|
鬼柳・京二(不満足・e22069)さんからの投稿です。
|
イグニスく~ん、サッカーやろうぜー?お前ボールなっ!
な、なんと、ボールですか!?
|
■特別救護所から生中継です!
久遠・薫(少女の隠したキョウキ・e04925)さんからの投稿です。
|
ぽーてと!(ヘイ!)ぽーてと!(ヘイ!)
へーイ!
|
スノードロップ・シングージ(歌力イズパワー・e23453)さんからの投稿です。
|
お義姉サマ・・・ウサギにしたリンゴが食べたいデース
ウサギリンゴはかわいいです♪
|
フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン(ほら吹き男爵・e15511)さんからの投稿です。
|
脱走した重傷者がいるぞ! 囲め囲め! 足を狙うんだ!
わわっ、足を狙うのもダメですけど! 無理はもっとダメだと思いますっ!
|
神宮寺・結里花(目指せ大和撫子・e07405)さんからの投稿です。
|
はいはい、それくらいやってあげるから、スノー。アンタは大人しくしてなさい。大声で歌うのも禁止だからね。
看てくれる人がいる皆さんは、おとなしく言うことを聞いてあげてくださいねっ。
|
■全世界から集まった差し入れを食べていってください!
難駄芭・ナナコ(バナナ四十円引きクーポン券付・e02032)さんからの投稿です。
|
あっ、バナナをどうぞどうぞ。
ありがとうございます。くだものコーナーに積んでおきますね。
|
エニーケ・スコルーク(麗鬣の黒馬・e00486)さんからの投稿です。
|
ん~、ざる蕎麦美味しいですわね…。ついこの間食べたばかりですけど。
おいしいものは、いつ食べてもおいしいんですよ。
|
村雨・柚月(七色カードの魔砲使い・e09239)さんからの投稿です。
|
東京にいながら全世界の料理が食べられるってのは有難いな。しかしナポリタンは日本の料理(パスタを食べながら)
中華料理に思える日本料理もあるんですよね。
|
十六夜・ハルト(アングラビティ・e13816)さんからの投稿です。
|
……(ただひたすらに、目の前のものを食べていく。ものすごいスピードでたくさんの食べ物が消えていっているようだ)
差し入れがいのありそうな食べっぷりですねっ。
|
伊予野・仇兵衛(ダメたよ狼製造機・e15447)さんからの投稿です。
|
ねむさんに差し入れを出す流れ?和菓子の詰め合わせセットを和菓子店の仲間からもらったからどうぞなんだよ!
ねむの差し入れ、ありがとうございます。お菓子は別腹です♪
|
エシャメル・オイゲン(炎のフィッシャーマン・e20628)さんからの投稿です。
|
実はマグロ、僕の同僚の漁師が……。
やっぱり、そうだったんですか!
|
■あちらのお客様からコーナー
ミセリコルデ・フランベルジュ(働く褐色エルフ店長・e13093)さんからの投稿です。
|
ねむさん、お忙しいでしょう。コーヒーでも飲まれて落ち着いてください。ワッフルもありますよ。
ありがとうございまーす! ミルクとお砂糖を入れていただきますっ!
|
罪咎・憂女(捧げる者・e03355)さんからの投稿です。
|
だいぶ、広いところにでましたね、しかし、エインヘリアルとの体格差を考えると調理とか出来るんでしょうか?…そういえばそもそも、エインヘリアルって食事するんでしょうか
どうなんでしょう? ねむには、ちょっと想像がつかないのです。
|
テンペスタ・シェイクスピア(バニシングデウスエクス・e00991)さんからの投稿です。
|
あちらの師団から黄鮫がぐああああああああっ!?
ど、どうしたんですか!?
|
シゥ・フリージア(純真な幼猫ソマリ・e22752)さんからの投稿です。
|
さしいれΣふにゃっ!? あ……(転んだ拍子にブラックスライムめんつゆに沈んでいくチョコレート)
あっ……だ、大丈夫ですかー!?
|
ミーム・イロウシェン(白磁の絡繰人形・e05583)さんからの投稿です。
|
乾パン作ってきたからおすそ分け、戦闘といったらこれだろう。(もぐもぐ)
いつでも食べられて便利ですねっ。
|
■メッセージをお伝えしまーす!
桐生・神楽(花鳥風月・e18219)さんからの投稿です。
|
早く帰ってお姉ちゃんのとこ行きたいな…
お姉ちゃんに顔を見せて、安心させてあがられるといいですね。
|
南條・夢姫(朱雀炎舞・e11831)さんからの投稿です。
|
ここでリア充してる人は爆発してください!!!!!!(チュドーン!
えっ、爆発ですか?
|
龍神・機竜(凄まじき戦士・e04677)さんからの投稿です。
|
架恋先生応援ありがとう!
応援が届いていたみたいですね。よかったのです!
|
夜昏・三月(雨夜の月・e05761)さんからの投稿です。
|
少し自爆が怖くなってきたわね。爆発オチなんてサイテー!ってならないように頑張るのよ!
自爆は嫌なのです! まだまだ頑張らないといけないですねっ。
|
リディア・リズリーン(新たなる旋律・e11588)さんからの投稿です。
|
どいつもコイツもイチャイチャしやがって! いいぞ、もっとやるでぃす!!(キラッキラッキラッ☆)
なんだかキラキラしているみたいですっ。
|
リーナ・スノーライト(マギアアサシン・e16540)さんからの投稿です。
|
にいさん…わたしは絶対、生きて帰るから…にいさんも死なないで…
リーナちゃんもお兄さんも、ご無事で!
|