ケルベロスブレイド

ジグラットゼクス『ポンペリポッサ』 & 『赤ずきん』   
~ジュエルジグラット・パンとソーセージの家~

「おお、かわいいかわいい『赤ずきん』や、本当にお前がやらなきゃいかんのかい?」
「心配ありがとう、『ポンペリポッサ』。大丈夫、私には沢山の友達がいるから」
「……あんたは馬鹿だよ! あんな奴らが友達であるもんかい!
 あんた達初代ジグラットゼクスは、沢山のデウスエクスを救った英雄じゃないか!
 なのにあいつら、よってたかってあんたを利用して……」

「素敵……そんなにも、私の事を思ってくれているのね。
 でも大丈夫。私はとても幸せよ。冷たく凍っていたこの流刑地に、今はこんなにも多くのこころが生まれているのだから。凶暴性も、恐怖も、慎み深さも、猜疑心も、好奇心も、恋心も、全てとても素敵なものよ。ジュエルジグラットも、きっと喜んでいるわ」

「そいつこそがあたし達を囚える牢獄なのに、あんたはそんな風に笑うんだね。
 ……ま、ならばしゃあないね。このばばあの極悪さ、見せてやろうじゃないのさ!」