ケルベロスブレイド

螺旋帝の血族『イグニス』
~惑星スパイラス・螺旋大伽藍第零之院~

 ふむ、やはり召喚儀式にかかる時間が、この企みの最大の泣き所だな。
 ケルベロスも勿論だが、おそらく緋紗雨は止められまい。
 だが、滅びと無縁の繁栄を謳歌する螺旋忍軍に、私がこれから行う事は理解できまい。
 彼らはこの『第零之院』を開ける者が居ることすら、想像もしていない筈だ。
 そしてこれを、ただの時間稼ぎに使おうとしている事もな。

 ……惑星スパイラスに棲まう螺旋忍軍に、『螺旋大伽藍第零之院』より告ぐ!
 私は、十二創神『螺旋帝スパイラスブリンガー』の血族、汝らの主、イグニスである。

 諸君、今、私達『螺旋忍軍』は、危急存亡の時にある。
 次に開く『彷徨えるゲート』の場所が、敵に捕捉されたのだ!
 ゲートを破壊されれば、私達は故郷を失う。これは、危急存亡の時である。

 故に私は、今ここに、『最終血死戦(スパイラル・ウォー)』の発動を宣言する!
 私自らも、第零之院にて『浮遊戦艦螺旋大伽藍』を起動し、ゲートを護る盾となろう。
 汝らもこの危機に駆けつけ、我らがゲートを死守するのだ!