ケルベロスブレイド

エインヘリアル第五王子「イグニス」
~多脚神殿『人馬宮ガイセリウム』~

 ザイフリートは、未だ生きているか。
 生存の報をヴァルハラに持ち帰らんとした者は皆殺しにしたが、無駄となったな。
 第一王子の仇討ちという名目で武勲を立てようとしていたが、やはり横着は禁物か。

 それにしても……死を与える者、ケルベロスか。
 ようやく、この人生も面白くなってきたな。
 であれば、緒戦に最大火力を放つのが、私のできるせめてもの礼儀。
 今回の人生の最高傑作である「アグリム軍団」を、先鋒として野に放とう。

 純粋な戦力ならば、アグリム軍団の暴力はケルベロスに勝る。
 だが、戦が只の戦力比べならば、そもそもビフレストは落ちなかったであろう。
 どちらが勝つかは不明。だが、それで良い。
 冥府に財は持ち込めぬ。ならば私は、持てる全てで己が魂を燃やし尽くすまで。
 ガイセリウムよ浮上せよ。この私、第五王子イグニスの出陣である。