ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 笹島・ねむがお送りする、『ねむのにこにこ情報局』でーす!
 いよいよ『ジグラット・ウォー』のはじまりです!
 ドリームイーターのゲートを攻めて、『ジグラット・ハート』を倒して、ドリームイーターの地球侵略をここで食い止めましょう!
 ねむはヘリオライダーなので一緒に戦えませんけど、東京上空からこの放送をお届けしますね。よろしくお願いしまーすっ!

 ねむのにこにこ情報局では、みんなの生の声を募集しています。
 戦争への意気込みや情報交換、あの人へのメッセージなど、どしどし送ってくださいね。
 戦場のどこからでも、お手持ちのスマホやラジオで聞けますし、投稿もできちゃいます!

 情報局への投稿は、いくつかの号にまとめて、随時公開していきます。
 これまでの情報局の内容は、下のリンクをたどって確認できますよー!
 最新号が確認できないときは、1度リロードしてくださいねっ。

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■情報局:コーナー説明

●出撃前に一言!

 決戦に挑む今だからこそ、何か言いたいことや叫びたいこと、ありませんか?
 そんな今の気持ちを、ぜひ情報局に投稿してください!
 出撃する前に、自分の気持ちを叫んで行くのもいいと思います!
 ねむもみんなを応援します! ケルベロス、ファイトー! おーっ!

●戦場の様子を実況!

『ジュエルジグラットの手』、ドリームイーターの『ゲート』、更には本星……今回の戦いの舞台となるのは、完全に敵の領域です。
 だからこそ、戦場で気付いたことや気になることはなるべく共有していきたいですよね。
 戦場のこととか、戦った相手のこととか、みんなで教え合って上手に戦いましょー!

●ドリームイーターにガツンと言ってやりましょう!

 みんなの夢を狙ってあれこれ悪い事をしてきたドリームイーターとの決戦です!
 だから今、ドリームイーターに一言言ってやりたい! って人も多いと思います。
 そんな人は、ぜひこちらでその気持ちを叫んじゃってください!

●特別救護所から生中継です!

 後方に、ケルベロスのみんなが休憩やケガの治療をするための救護所を設置しました。
 こちらの様子も放送するので、ケガをした仲間が心配な人も、安心して戦ってください!
 でも、無理は禁物です! 辛い時はしっかり休んで、はやく元気になりましょー!
 あと、救護所ではみんなの手当てを手伝ってくれるケルベロスさんもお待ちしてまーす!

●全世界から集まった差し入れを食べていってください!

 前線に設けられたケルベロスの拠点に、世界中からたっくさんの差し入れが届いてます!
 美味しいご飯にドリンク、フルーツ、スイーツ、とにかくたっくさんなのです!
 世界のみんなの、このご厚意を無駄にするなんてできませんっ!
 みんなしっかり食べて飲んで、フルパワーで戦えるようにしておきましょう!

●あちらのお客様からコーナー

 ところで、ねむもお腹がすいてきました……。
 あの、ケルベロスのみんなの所には、色々な差し入れが来ていますよね。
 えっと……ねむのヘリオンの中にも、良かったら何かおすそ分けしてくれませんか?
 「あちらのお客様からです」みたいな感じで……。
 ねむは、それを食べながら放送するので、よろしくお願いします!

●メッセージをお伝えしまーす!

 大切な決戦中の今だからこそ、誰かに伝えたいメッセージがあるかもしれません。
 家族や友達、恋人、一緒に戦う師団や旅団の仲間、気になるあの人などなど……。
 そんな大切なメッセージを、ねむが情報局を通じてお届けします!
 みんなのメッセージ、お待ちしてまーす!