ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 螺旋忍軍のゲート、破壊大成功です!
 イグニスを倒して慈愛龍の召喚を阻止して、ロキにもゲートを奪わせず、大伽藍落としもさせませんでした。つまり、ケルベロスのみんなの完全勝利なのですっ!

 早速ですけど、この勝利をお祝いしてパーティを始めましょうーっ!
 一般の皆さんは避難中ですので、今回の祝勝会はみんなの手作りパーティです!
 奈良市内にある温泉施設の利用OKを貰いましたので、お風呂の用意もバッチリですよ!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第14号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなでゲート破壊の成功をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃ、スパイラル・ウォーの完全勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●温泉にゆっくり浸かりましょう

 奈良の街には、平城宮跡から湧き出る天然温泉があるんだそうです。
 スタッフさんは避難中ですが、露天風呂を始め、各種施設はケルベロスのみんなが自由に使っていいそうですので、お言葉に甘えてゆっくりしましょう♪
 貸し出し用の水着もありますので、お風呂に入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 柿の葉寿司やそうめんといった奈良名物のお料理をはじめ、和洋中のお料理やデザートが食べ放題なのです!
 それと、自慢のお料理をみんなに振舞ってくれるケルベロスさんも、大募集してまーす!

●古都奈良を散策です

 静かに過ごしたい人は、夜の平城宮跡などをお散歩してみるのはどうでしょう?
 他に人もいませんし、とっても静かな空気を味わえると思いますよ。
 夜風に当たったり、この町を守ったんだーって感慨に浸ったり……あと、ちょっと考え事をしたいっていう人にも、いいかもしれませんね。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所も引き続き開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●もうすぐ大運動会

 2週間後には、ケニアで第2回『ケルベロス大運動会』が開催されますよね。
 今年もすっごい競技の数々が待ち構えているみたいですから、秘密の特訓とか、イメージトレーニングとか、今のうちにやっておきましょう!
 せっかくケニアまで行くんですし、他にも何か楽しい予定を考えるのもいいかもですね!

●『事後行動』

 イグニスの企みは阻止しましたけど、まだまだみんなの戦いは終わりじゃないです。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。