ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ローカストのゲート『暴殖要塞アポルオン』、破壊大成功です!
 太陽神アポロンをはじめとした生き残りへの対処はこれから行っていくことになるでしょうけど、今後ローカストが新しく地球に攻めてくることはありません!
 これって、地球の歴史で初めての大勝利ですよっ!

 早速ですけど、この勝利をお祝いしてパーティを始めましょうーっ!
 ……えっ、戦場の近くで温泉、それもとっても大きなのが見つかったんですか?
 わぁ、それって嬉しい偶然ですね! 折角ですから、みんなで浸かりに行きましょう!
 今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第41号 第40号 第39号 第38号 第37号 第36号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなでゲート破壊の成功をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、ローカスト・ウォーの勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●秘湯にゆっくり浸かりましょう

 なんと、今日の戦場のすぐ近くでおっきな温泉が見つかったのです!
 今まで誰にも見つけられていなかった、まさに秘湯ですよ!
 みんなでゆっくりお湯に入って、わいわい楽しみましょう♪
 貸し出し用の水着も持ってきましたので、入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 島根の海の幸や山の幸、それに湖の幸を使ったいろんな料理がありますよっ。
 主食もおかずもデザートも、みーんな食べ放題です!
 おすすめのメニューがあったら、ぜひぜひねむにも教えてくださいね。

●森の中を散策です

 静かに過ごしたい人は、森の中をお散歩してみるのはどうでしょう?
 自然がたくさんでとっても落ち着く場所なので、ゆっくり歩いたり、夜風に当たるのにぴったりですよ。
 ちょっと考え事をしたいっていう人にも、静かでいいかもしれませんね。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所も引き続き開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●『事後行動』

 ローカストの侵略は阻止しましたけど、まだまだみんなの戦いは終わりじゃないです。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。