ファイナル情報局

笹島・ねむ 
 や……やったんですか? やったんですよね? や、やりましたぁーーーーっ!!
 十二創神、超神機アダム・カドモン、撃破されました!
 つまり……地球に侵攻してくるデウスエクス勢力は、この宇宙のどこにも存在しなくなったのです!
 みんな、ほんとにほんとにお疲れさまでした……!
 ……それと、これをちゃんと言わないとですよね。みんな、おかえりなさいっ!!

 ……みんなの想いが、地球の運命を変えたんだなーって。
 そう思うと、なんだか泣けてきちゃいます。
 ……えへへ、でも、今は涙はしまっておかないとですね!
 はいっ、ねむ達も超特急で祝勝会の準備を整えました!
 万能戦艦のパーティ会場で、みんなで食べて飲んで、歌って踊ってお祝いしましょうっ!
 みんなの明日は逃げませんし、壊れたりもしません!
 きっとこれから、ピカピカの未来が待ってますっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第8号 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!(担当:ねむ)

 改めて、みんなほんとにお疲れ様でしたーっ!
 さあさあ、乾杯用のドリンクは持ちましたか? お好きなのを選んでくださいね!
 ……あっ、勿論未成年の方はお酒はダメですよ。
 それじゃあみんな、いいですか?
 せーのっ、『ケルベロス・ウォー』の勝利に、みんなの未来に、かんぱーい!!

●ケルベロス大宴会!(担当:シバ)

 さあ、飲めや歌えの大宴会の始まりですよ!
 地球の皆さんからいただいた差し入れでご馳走を山ほど用意しましたし、自慢の料理を振る舞ってくれる方も大歓迎します!
 そうそう、パーティ会場には宴会芸を披露できるステージもありますよ。
 歌や踊りや一発芸で盛り上げるぜ! って方はどんどん上がっていってください!

●静かな宇宙を眺めて(担当:セリカ)

 綺麗……先ほどまで皆さんが戦っていた筈の場所なのに、宇宙はこんなにも静かですね。
 ね、ケルベロスブレイドが地球に到着するまでの間、少し宇宙を眺めていきませんか?
 こんな光景、なかなか見られないものでしょうし……。
 それに、このデッキはゆっくり考え事をするにもいい場所だと思うんです。

●天蝎宮でゆっくりのんびり(担当:美緒)

 皆、今日は……いいえ、これまで本当にお疲れ様!
 この大決戦を戦い抜いたんだもの、今はゆっくり身体を休めましょ?
 天蝎宮の温泉やリラクゼーション施設を使って疲れを癒すのもいいし、怪我がまだ痛むって人やまずはぐっすり眠りたいって人は、万能戦艦内の救護所で横になっていくといいわ。
 ……そうそう、温泉は混浴だから、入る時は水着を忘れずにね。

●溢れる思い出と共に(担当:ダンテ)

 皆さん……本当に、本っ当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
 うう、皆さんと一緒にここまで来ることができて、自分、自分……!
 ……グスッ、すんません。これまでのことを思い出して、つい涙が……。
 そうだ、皆さんの思い出話も聞かせてくれませんか?
 きっと色んな思い出があると思うんで、よければ教えてくださいっす!

●未来に想いを(担当:ミコト)

 ……本当に、デウスエクスとの戦いが終わりを迎えるなんて。
 何だかまだ実感が湧かなくて、不思議な気分ですけど……でも、僕達、やりましたよね!
 ……あの、良ければ、あなたの未来の夢を聞かせてくれませんか?
 皆で掴んだ未来が、どんな光に満ちたものになるのか……一緒に想像してみたいんです。