ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ!
 冥王イグニス、撃破成功なのです! 聖王女エロヒムも救出して、この戦い、ケルベロスのみんなの大勝利なのです!
 万能戦艦ケルベロスブレイドのパーティ会場で祝勝会の準備を整えてありますので、早速みんなでこの勝利をお祝いしましょう!

 聖王女から聞きたい事が色々あるって人も多いでしょうけど、でも、まずは戦いで疲れた心身をしっかりリフレッシュするのも大事ですよね。
 美味しいご飯を食べて、あったかいお風呂に入ってふかふかのお布団で寝て、ゆっくり休んで明日からも元気に頑張りましょう!
 ではでは……今日1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

■出撃前に一言!

湊川・亮一(地球人の鎧装騎兵・e02645)さんからの投稿です。

ケルベロスブレイド大破、なれど戦闘、航行に支障なしってところか。こりゃ、後で修理を手伝った方が良さそうだな。

 ですね、あとでゆっくり直していきましょう。
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

よく耐えてくれた…! だがまだだ、ケルベロスブレイド。もう少し持ってくれよ…!

 あと少し、ですね……!
ギュネヴィア・イリオン(レプリカントの鎧装騎兵・e32996)さんからの投稿です。

まだ死神との戦いは続くのですね

 とは言え、あとひと頑張りです!
据灸庵・赤煙(ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)さんからの投稿です。

上は大水、下は大火事、な~んだ?(正解は最終号で!)

 えっ、えっ? なぞなぞですか!? えーっと……!
マーク・ナイン(取り残された戦闘マシン・e21176)さんからの投稿です。

これより地獄に突入する!

 行ってらっしゃい、ご武運を!
ルーシィド・マインドギア(眠り姫・e63107)さんからの投稿です。

あとひと押し! この流れで一気に押しきりましょー!!!

 おーっ!
若生・めぐみ(めぐみんカワイイ・e04506)さんからの投稿です。

むにゃむにゃ……つぎはイグニスとの決戦……がんばるぞ……、は、もうみんな行っちゃってる(転寝していて出遅れたようだ)

 いよいよ決戦ですね! 頑張ってくださいっ。

■戦場の様子を実況!

奥鳥羽・ミココ(神光の腕・e72637)さんからの投稿です。

(艦の壁を撫でつつ)…ま、後でしっかり直してやるからの。ありがとう。後は任せよ。

 あとはイグニスを倒して、無事に帰るだけ……ですね!
イリス・ピョンドラゴン(こんぱにおんあにまる・e01771)さんからの投稿です。

お船がボロボロですー。ねむちゃんのお部屋は大丈夫です?(穴だらけになったケルベロスブレイド内をキョロキョロ)

 ねむのいる辺りは、今のところまだ大丈夫そうです!
真園・ダイアナ(結束する螺旋・e10561)さんからの投稿です。

死後の世界が冥府の海だけとは思えませんが、欲望のよどみで好き勝手に感情を使われたり、ローカストの皆様は無理やり戦わされたりと、冥府の海やザルバルクそのものよりも、冥府の海で生まれた死神の性格の悪さが目立っていると感じました。現場からはひとまず以上です、再び戦線に戻ります。

 死神にも色々いますけど、やっぱり厄介な相手ばっかりですね……。

■あの敵にガツンと言ってやりましょう!

薬袋・あすか(彩の魔法使い・e56663)さんからの投稿です。

幾度となく転生してきたみたいだがそれも今日で終わりだ、引導を渡してやる、冥王イグニス……!

 ですね、ここで終わりにしちゃいましょう!
月宮・朔耶(天狼の黒魔女・e00132)さんからの投稿です。

死神に対して何時も思ってはいるんやけど…今日は改めて痛感したわ。うん、やっぱり死神ってホントーにっ!変っっっ!!

 まったくなのです!
根占・音々子(ねじまきヘリオライダー・en0124)さんからの投稿です。

第7次防衛ライン突破! ケルベロスの皆様の力と知恵と勇気を甘く見すぎじゃないですか、イグニス? 侵攻を本気で食い止めたいのなら、防衛ラインを第70000次くらいまで張りなさいってんですよ。

 これがみんなの底力! ってわけですよね!
ディッセンバー・クレイ(余生満喫中の戦闘執事・e66436)さんからの投稿です。

……追い詰めました。イグニス、チェックメイトです。

 いよいよですね……!
霧山・和希(碧眼の渡鴉・e34973)さんからの投稿です。

「終わりなき滅びと戦い」……それが目的か、それとも他に望みがあるのか。いずれにせよ……イグニス、お前の思い通りになるものか…!

 何にせよ、イグニスの好きにはさせないのです!
夢見星・璃音(輝光構え天災屠る魔法少女・e45228)さんからの投稿です。

いぐやん今度こそ決着をつけるんだからね!

 いよいよですね!

■特別救護所から生中継です!

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

しっかり治療するから戦場で全力で暴れても大丈夫だよ!いってらっしゃい!…次の方どうぞー!!

 あとちょっとですね!
ミリア・シェルテッド(ドリアッドのウィッチドクター・e00892)さんからの投稿です。

ちょっと仮眠させてもらいますね…。ねむさんが1人…ねむさんが2人……ねむ猫さんが3人…ねむ猫さんが4人……(だんだん目がランランとしてきた)

 寝られるときに寝ておくのも大切ですよね。……寝れてます?
戯・久遠(紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)さんからの投稿です。

ここが踏ん張り所だ。目立たねえ縁の下の力持ちポジションだが、最後まで気合い入れて行くぞ(施療しながら周りを鼓舞する)

 ですね、最後までみんなで頑張りましょー!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

ちょっと休憩っと(即席の栄養ゼリー飲料を摂って)…さあ治療再開だよ!

 お疲れ様です! あと少しですねっ。
安藤・優(名も無き誰かの代表者・e13674)さんからの投稿です。

第6ターン、重傷者数12名、重傷復活者数12名。また強行突破したから戦艦へのダメージが相当キツイけど大丈夫かなぁ…これ終わった後の脱出の事とか戻った後の事とか心配になってくるよ…

 まだ保ってくれてますし、あと少しの踏ん張りですよね……!

■全世界から集まった差し入れを食べていってください!

長篠・ゴロベエ(パッチワークライフ・e34485)さんからの投稿です。

鯛の生け作りとか頼めないかな。俺は降魔拳士でもあるから、これからいろんな意味でザルバルクいっぱい食べるのよね。その前に良い魚食っとこうかなと。

 活け造り……! なんだか豪勢ですね!
青沢・屏(守夜人・e64449)さんからの投稿です。

(前回同じ、パンをかじりながら飛び出した)

 お急ぎみたいですね。お気をつけて!
夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

熱いブラックコーヒーと濃厚ジェラートお願いしまーす♪

 別々に頂いても、コーヒーにジェラートを浮かべても美味しいやつですね!
ヴァオ・ヴァーミスラックス(憎みきれないロック魂・en0123)さんからの投稿です。

脳の燃料である糖分の補給は欠かせないわー。ほら、俺は自他ともに認める頭脳派だから。頭脳派だからー。(特大シュークリームを次から次へと口に放り込んでいく)

 甘いものは頭の栄養ですもんね! とっても大事なのです!
ローレライ・ウィッシュスター(白羊の盾・e00352)さんからの投稿です。

次は……えっとカレー10杯ください!えびふらいつきで!

 エビフライ付きですね、了解なのです! 辛さはどのくらいがお好きですか?

■あちらのお客様からコーナー

夜月・冬華(紅い歌い手の竜人姐さん・e44060)さんからの投稿です。

あとちょっとだね、頑張ろう!差し入れのホットミルクだよ♪

 はいっ、あとちょっと頑張りますよ! 差し入れありがとうございまーす♪
御手塚・秋子(夏白菊・e33779)さんからの投稿です。

夜は冷えるかもだから風邪ひかないようにね(あったかやわらかうどんを差し入れてく)

 わあ、お気遣いありがとうございます! おうどんいただきまーす!

■メッセージをお伝えしまーす!

カヘル・イルヴァータル(老ガンランナー・e34339)さんからの投稿です。

あちらのお客様コーナーで地元の人から飴の差し入れをもらったんじゃがのう、わしは食わぬしおぬしは要るかのう?っと、この艦の損害も酷くなってきおったしおぬしも怪我するんでないぞ?ねむよ。

 わわ、飴ちゃんいいのですか? カヘルさんもお気をつけてっ。
ミリム・ウィアテスト(リベレーショントルーパー・e07815)さんからの投稿です。

万能戦艦もねむさんも大変な状況ですけれども、負けじと情報局続けてくれてありがとう。

 えへへ、みんなが頑張ってるとこもバッチリお伝えしないとですから!