ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 みんな、お疲れさまでした! 今夜は箱根温泉で祝勝会をしましょう!
 温泉街は鎌倉を救った、ケルベロスのみんなを歓迎するムード一色です。ほら、あそこに大きな横断幕が! あっちのホテルもそっちの旅館もぜーんぶケルベロスのみんなの為に準備をととのえてます!
 戦いは、まだ続きます。でもだからこそ、ちゃんと休憩するのだって大事です!
 温泉に入って美味しいご飯を食べて、ふっかふかのお布団で休みましょう!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第42号 第41号 第40号 第39号 第38号 第37号 > >>

■最終号:コーナー説明

●今日の勝利をお祝いしましょう!

 まずは、みんなで鎌倉の奪還成功をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクも用意してあります。お好きな飲み物を選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ乾杯しましょう! 鎌倉奪還戦の成功、おめでとうございますーっ!

●温泉だーっ!

 この素敵な露天風呂、今日はケルベロスだけの貸切です!
 混浴ですから、水着になってくださいね。あ、水着はレンタルもありますよ!
 みんなで大きなお風呂に入ってワイワイ温泉で過ごせるだなんて素敵ですね。
 これも皆さんが勝利を掴んだからこそです。たっぷり楽しんでください!

●檜の温泉でまったりしましょう!

 こちらの離れの温泉は、まったりと、くつろぎたい人向けに解放されてますよ。
 ヒノキの香りと温泉……たまらないですねっ。温度も低めで、のんびり入れそうです。
 景色を眺めつつ、ゆったり静かな温泉のひとときを楽しんでくださいね。
 こっちも混浴なので、水着になるのを忘れちゃダメですよ~。

●湯上りの休憩所にて

 温泉といえば、湯上りには牛乳ですね。ねむはフルーツ牛乳が好きです!
 皆さんも腰にぐいっと手を当てて、湯上りに一本飲みませんか?
 あちらには温泉定番の卓球台もあります! 道具も借りられますから、遊ぶのもいいかもしれませんね。ねむの笹の葉サーブも唸りますよっ!

●勝利の大宴会!

 温泉のあとは、こっちの宴会場に来てください! 宴会の準備ができてます!
 神奈川の山の幸と海の幸をたっぷり使った、素敵な宴会料理が待ってますよーっ!
 料理も飲み物もデザートもたくさんあるから、好きなだけ食べてくださいねっ。
 ねむは、この秋の味覚がたっぷり詰まった、お鍋からいただきまーす!

●おやすみは救護室でどうぞ

 静かに休みたい人には、この大広間が救護室として解放されてます。
 怪我が辛い人や、ゆっくり休みたい人は、こちらのお部屋を使ってください。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●川のせせらぎを聞きながら

 温泉を少し行くと川があるんです。
 箱根は自然が豊かですし、ちょっと川まで散策してみるのもいいかもしれませんね。
 自然に囲まれながら、ひとときを過ごすのも、ねむは良いと思うんです。
 一人で行くだけじゃなくて、誰かを誘って一緒に過ごしてもいいかもしれないですよ。

●『事後行動』

 ふう……。
 あっ、まだ一息つくには早いですよね。
 鎌倉奪還戦は終わりましたけど、デウスエクスとの戦いが終わりなわけじゃないです。
 この機会に、これからの事を少し考えてみるのも、いいかもしれないですね。