ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! 覇空竜アストライオス、大禍瑠璃、ともに撃破成功です!
 これで、ドラゴン勢力による熊本県の領土化は阻止しました! みんなの勝利なのです!
 さっそく阿蘇山の地獄温泉に集まって、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!

 戦いはまだまだ続きますし、生き延びたドラゴンともいずれは決着をつけなきゃですけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べてふかふかのお布団で寝て、ゆっくり体を休めて、明日からも元気に頑張りましょう!
 ではでは……きょう1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 第13号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなで今日の勝利をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、熊本滅竜戦の勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●阿蘇地獄温泉に浸かりましょう

 阿蘇山の地獄温泉で、闘いに疲れた体をリフレッシュしちゃいましょう!
 ぬるめのお湯から熱いお湯まで色々楽しめますし、美肌とかにもいい温泉だそうですよ。
 露天風呂を始め、各種施設はケルベロスのみんなが自由に使っていいそうですので、お言葉に甘えてゆっくりしましょう♪
 貸し出し用の水着もありますので、お風呂に入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 熊本名物の馬刺しや辛子蓮根、太平燕を始め、他にも各地各種のお料理やデザートを沢山用意しましたので、お好きなものをお好きなだけぜひどうぞっ!
 それと、自慢のお料理をみんなに振舞ってくれるケルベロスさんも、大募集してまーす!

●旅館のお部屋でゆっくりしましょう

 温泉旅館のお部屋も、今夜はケルベロスのみんなが好きに使っていいそうです。
 個室や少人数向けのお部屋もありますので、ひとりで考え事をしたい人とか、大切な人と静かに過ごしたい人にもおすすめですよ。
 一日戦った分、のんびりゆっくりするのもいいですよね。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、救護所も引き続き開けてありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●もうすぐ大運動会

 来月には、アマゾンで第3回『ケルベロス大運動会』が開催されますよね。
 今年もものすんごい競技の数々が待ち構えているみたいですから、秘密の特訓とか、イメージトレーニングとか、今のうちにやっておきましょう!
 せっかくですし、他にも何か現地での楽しい予定を考えるのもいいかもですね!

●『事後行動』

 ドラゴン達の企みはひとまず阻止しましたけど、まだまだ戦いは終わりじゃないです。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。