ねむのにこにこ情報局

笹島・ねむ 
 やりましたーっ! ホイヒェライ菩薩、撃破成功です!
 『菩薩累乗会』も完全に止まりましたし、ダモクレスの横槍も阻止しましたし、間違いなくみんなの勝利です!
 豪華客船に乗り込んでゆっくり帰りつつ、今日の作戦成功をお祝いしましょーっ!
 戦いはまだまだ続きますし、生き延びた菩薩の企みとかも気になりますけど、だからこそみんながリフレッシュすることも大事です!
 美味しいご飯を食べてふかふかのお布団で寝て、ゆっくり体を休めて、明日からも元気に頑張りましょう!
 ではでは……きょう1日、ほんとにほんとにお疲れさまでしたーっ!

投稿するにはログインする必要があります。

<< < コーナー説明 最終号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 第14号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝って、乾杯です!

 まずは、みんなで今日の勝利をお祝いしましょう!
 乾杯用のドリンクを用意しましたので、お好きなものを選んでくださいね。
 あっ、もちろんお酒は20歳になってからですよっ。
 それじゃあ、菩薩累乗会の勝利、おめでとうございますーっ! かんぱーい!

●ラウンジ大宴会!

 見てください、この豪華なラウンジ!
 みんなでここに集まって、勝利のお祝いをしましょーっ!
 優雅にダンスを踊るためのスペースや、各種パフォーマンスのできるステージも完備されていますので、みんなの特技なんかを披露し合うのも楽しそうですね!

●豪華客船スパ!

 船内には、大きなお風呂の設備もあるんですよ!
 海が見えるお風呂の他にも、サウナ、打たせ湯に足湯などなどが楽しめるそうです。
 ゆっくり入って、今日の疲れを癒しましょう♪
 あっ、混浴ですので、入るときには水着に着替えてくださいね。

●ご馳走をいただきまーす!

 お祝いのご馳走も、もちろん用意してありますよ!
 唐揚げ、焼き鳥、チキン南蛮、鳥刺し、それにローストチキンなどなど、各地の地鶏を使った鶏肉料理がメインディッシュです!
 他にも海の幸山の幸を使った色んなお料理がありますので、お好きなものをどうぞ!
 あっ、おすすめのお料理があったら、ねむにも教えてもらえると嬉しいのです!

●夜の海を見つめて

 展望デッキに出ると、星空と夜の海がとっても綺麗に見えますよ。
 夜風に当たったり、静かに考え事をしたりするにはぴったりだと思います。
 こういう場所で、大切な誰かとゆっくり過ごすのもきっと素敵ですよね。
 あっ、風に当たりすぎて、身体を冷やさないように気を付けてくださいね。

●お休みは救護所でどうぞ

 ゆっくり休みたい人のために、船内の医務室に救護所を移してありますよ。
 怪我が辛い人や、疲れて眠い人は、こちらへどうぞ。
 お食事や飲み物の準備もしてあるので、遠慮なくどうぞですよ。
 休みたい人のための場所なので、お見舞いの人は、お静かによろしくお願いしまーす。

●『事後行動』

 菩薩累乗会は、ひとまずみんなの力で阻止しました。
 でも、生き延びたビルシャナの菩薩たちをはじめ、デウスエクスとの戦いはまだまだ終わりじゃありません。
 デウスエクスに対して思うこととか、これからの戦いのこととか……。
 この機会に、いろいろ考えてみるのもいいかもしれないですね。